国内

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

引用元:Disney+(ディズニープラス)
スポンサーリンク

Prime Video:アベンジャーズ/エンドゲーム(吹替版)

Post

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『犬猫』(2001年版)井口奈己監督
中野の映画館から帰る時ほっこりした気持ちになった。(アフタートークまで聞いて終電間際にヒヤヒヤもした)

— おおさわ ぎ (@SNH300) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
予告見た時、面白いかもと思って初日で観たYO! pic.twitter.com/BQvvtq3Asg

— 12シーランド公国男爵 (@12dansyaku) February 26, 2023

たしか地元の映画館へ友人達と見に行った記憶が。内容は覚えてないなぁ。 #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/dNezwVioRv

— MATOMO (@MA11TOMO21) February 26, 2023

「幻魔大戦」「ET」「ドラえもんのび太の恐竜」「すにーかーぶるーす」

最後のは近所のお姉ちゃんがトシちゃん推しで連れてってくれたから(笑)#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/jgCHLT8Xvj

— krilo (@krilo_) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

先日観た、タイタニックです!
極上の劇場体験でした…一生忘れられない pic.twitter.com/keWGyD8e1k

— 桜井優樹 (@Akihiro_pikachu) February 26, 2023

オネアミスの翼 リマスター版

オリジナルの頃は中学生で存在さえ知らずVHSのレンタルでセリフ覚えるまで見て、午前十時の映画館に何度もリクエスト送ったのに上映されずに居たのに去年ようやく劇場で観れた
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/iEwY7OJ43N

— ぽん (@pandacamp) February 26, 2023

https://t.co/rHJQJltBeD
当時人口五万人程度の小さい町で一回だけこれが上映された。なんでかって? この日だけ宮崎駿がグライダー搭乗体験のためにこんな田舎町までやってきたから。映画鑑賞後は監督への質疑応答とサイン会やったよ。生で有名人を初めてみた。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— でぱぞー (@depazoh) February 26, 2023

「ダイ・ハード」1989年の初公開時、建て替え前の渋谷東宝で。友人と3人で見たが、余りの面白さ、クライマックスの盛り上がりに、前の方に座ってた外国人グループとカッコいいシーンごとに拍手と歓声を競うことに。外国で映画をみるような幸せな映画体験。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/0XSrdgTv9b

— TAK (@TAK_1961) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
エンドゲームとノーウェイホームかな
エンドゲームに関しては、時期的にまだ声出し応援上映も出来てそれに参加出来たし最高だった!

— 兼定 (@nosada2) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
幼馴染の女の子がどうしても一緒に行ってくれと言われて行ったけど・・彼女の旦那にいつか言ってやろうと思ってる。まあ・・当時少ない小遣いをどぶに捨てた気がしたな。 pic.twitter.com/aGedebEyNI

— ピッコロ真田さん (@varekova3) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「わんぱく王寺の大蛇退治」
親が単純に良い映画らしいので幼少の私に見せてくれたのでしょう。
後に偉大な映画だと理解し、改めて両親に感謝!(一番好きなシーンはスサノオがオロチと戦うところで「地球防衛軍マーチ」(^^))#東映動画#東宝特撮#伊福部昭

— ビンセント田所 (@v_tadokoro) February 26, 2023

・製作50周年記念 『2001年宇宙の旅』70mm版特別上映:国立映画アーカイブ
・テネット上映記念『インターステラーIMAX』:池袋グランドシネマサンシャイン
・初日鑑賞『エンドゲームIMAX』TOHOシネマズ新宿
・公開20年企画:ロード・オブ・ザ・リング三部作上映#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— ジョージ (@desperado1973) February 26, 2023

『リンカーン』
オバマ大統領の任期中に、奴隷制度廃止の議決を描いたこの映画を劇場観賞できたのは、本当に良かった。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— レベントロフ (@R_Reventlov) February 26, 2023

スキージャンプ・ペア Road to TORINO 2006 #劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— …ソウタマエ… (@soutamae) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「幻魔大戦」
小学生の頃、春休みに上野宝塚で。キャラデザインが大友克洋と知るのはもう少し後の話。
「ベルリン・天使の詩」
中学から高校あたりは背伸びしてミニシアター系を観る事が多かった。理解していたかどうかは別として。

— kiriko oukawa (@kiriko_oukawa) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

TVドラマで韓流ブームが起きるよりも前に映画で韓国映画ブームが起きてたような時期があって、その頃に「シュリ」「シルミド」「ユリョン」を劇場で観た。「ユリョン」はハッキリ言わなくても「沈黙の艦隊」のパクリみたいな設定と内容の作品だったんだが、

— ぽーりーん (@tsuruchan2438) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
圧巻だった! pic.twitter.com/uWh7G5QAtz

— アライヤン (@sXJxfSRUkeGOL2N) February 26, 2023

むしろこういうシブい映画を公開初日に観に行った当時の自分を褒めたい。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/qzzEoyYZrf

— 武蔵屋 (@m82sp1t57) February 26, 2023

シネマプラセットの「ツィゴイネルワイゼン」と一角座の「ゲルマニウムの夜」#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
共に東京タワーの下や東京国立博物館敷地内に作られた特設劇場。
プロデューサーの荒戸源次郎が芝居出身なので自前の小屋を作るという発想が出たと思う。 pic.twitter.com/1NLwiTnczH

— 小暮 宏 (@yapoono6) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 
プロスペローの本
映画館の大きなスクリーンで観られた歓びよ!
家のどこかにパンフレットがあるはず…… pic.twitter.com/wxl9blazAX

— かみぶくろ備後鯖(絶賛療養中) (@ka_mi_bu_ku_ro) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
こっちにしておこう(汗 
石井輝男オンリー上映会に行った事があるのです。 https://t.co/FyG2pOygd6

— 金澤洪充カナザワヒロミツ (@_sumi_xx) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画#テアトル新宿
秋田からわざわざ観に行ってきました
マルドゥックは林原めぐみさん目的 pic.twitter.com/bp4Z80LyGo

— ロジャーアンノウン (@jNGEhU8q0JVlEJo) February 26, 2023

ガンドレス見に行ったとき、入る前に「出来てないけど文句言いません」みたいな書類にサインかなんかしたっけな。
アニメの制作途中をそのまま流すとこうなるんだなって学びがあった。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 寿司提督UCMDropfleet (@Admiral_susi) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
バック・トゥ・ザ・フューチャー
スターウォーズ帝国とジェダイ
ナウシカ
さようなら銀河鉄道999
ジュラシックパーク1
ターミネーター2
アイアンマン2
シン・ゴジラ
とか

— URASHIMA (@Naction5_zombie) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
新宿で観たんすよね。観た後の感想は「SFだけどハードボイルドだなあ」って。公開当時はそんなに話題にはなってなかったですね pic.twitter.com/UYyHbzkHPj

— Kazi "カジくん" (@FourGu75a) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
80年代初め頃、池袋の旧文芸坐でスーパーSF大会という上映会を毎年夏に行っていて、そこで観た「アルゴ探検隊の大冒険」。 音飛びコマ飛びの凄まじい、ボロッボロのフィルムだった。 pic.twitter.com/T4p8hw3wGz

— Takeyan キモタ厄介をぢさん (@nebatakosu) February 26, 2023

サンケイホールに兄弟で見に行った「この映画ワケわからんやんけー!」と騒いでいる本物のパンクスを見た(兄きと行く映画じゃない)。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画https://t.co/KFhHLjTdUb

— てつあん MT-07(六甲山のたぬき) (@nankokutetsuan) February 26, 2023

「トトロ」と「火垂るの墓」の2本立てかしら…。自慢っていうか…劇場からの帰り道、友達と「あの順番で良かったね…」「火垂るの墓を後にされたら暗い気持ちのまま帰ることになったよね…」って、トトロが後の上映であったことを喜び合った思い出…#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— そら (@sorakarari) February 26, 2023

気違い部落。
某映画館の特集で観て、タイトルだけで絶対放送もDVD化も出来ないけど内容はマトモで面白かった。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/w53ntwgqBn

— edozakura226 (@edozakura226) February 26, 2023

前にもこんなハッシュタグが流れてきて同じ映画のことを言ったと思う。 #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/8f1onIfX0O

— 赤襯衣 (@u_crimsonshirts) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

旧エヴァ劇場版、Air/まごころを君に

シンジ君たちと同じくらいの歳で観に行ったなあ。

あの結末に口あんぐりしてたら、観客が口々に「アダムとイヴだ……!!」と言い出して、ああそういう事……と納得。観客の心がひとつに。

あのポスター絵の下敷き買ったw

— 夏風りるは (@riruha_n) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
#トップガン&トップガンマーヴェリック

— くろしろ (@namitomtom73) February 26, 2023

『君の名は。』
新海誠監督の作品を好きになるきっかけを作ってくれてありがとうと過去の自分に言いたい。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/4AjpHWHM24

— sugar (@Sugar_pastime) February 26, 2023

エヴァの旧劇とかもそうなんだけどやっぱ1番はふしぎの海のナディア劇場版かな…

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— コスムーン (@cosmoon999) February 26, 2023

やべーーーーもんを観てしまったという想い出。翌日クラスの皆に観に行ってくれと懇願した。
鑑賞1週間後きっかりにマジで無言電話がかかってくるとかいうミラクルもあった。あれから四半世紀。元気に生きています。Jホラー黄金期よ、また来てくれ!!
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/H3JtlNezwB

— もさら (@moja_craft) February 26, 2023

平成仮面ライダー映画のラストを飾る頭平成映画

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/s1xCsrZrq0

— ウッドストック@スヌーピーじゃないよ (@uddofriend) February 26, 2023

今じゃ考えられない北朝鮮ロケのこれかな?
「情無用の戦士」#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/c9XEKKsfeX

— TAKASI (@NGYMKHRYKHM) February 26, 2023

もののけ姫が私のジブリ劇場デビュー。モロ役の三輪さんの声がスピーカーから振動みたいに出ていて、劇場で見る魅力、声優さんのパワーを知りました。そして、小学生だったけど泣いた。#もののけ姫#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— きゃん@小学校教諭 (@Ai1414079874) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
うーん、公開当時に2回観た「もののけ姫」と3回観た旧劇エヴァ「END OF EVANGELION」? pic.twitter.com/dRkxx5uNwW

— べっちょり (@becchori) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
前評判が高くなかった最初の公開時に観たンだな pic.twitter.com/wMyWS62BbN

— シン・かゐわれ主丞 (@shinkaiwa0mondo) February 26, 2023

初代「モータルコンバット」
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— TaKUROW@工作員(49) (@TaKUROWREDDWARF) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

「無垢の祈り」
大阪からカナザワ映画祭に行ってたまたま観た
何故たまたまかって、同日に「カランバ」やっててそのついでで観たから

この時の評判がなければ、後日の単館公開はなかったし、当時の異様な空気感は今でも覚えてる pic.twitter.com/RuHVPtT9kx

— 雄八(e) (@Hy_OPA_e) February 26, 2023

Danau toba dan Balige mendunia~!

iKON SNS困惑 松本零士さん追悼 粉塵爆発 Weverse #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 #SYNK_HYPERLINE 憲法の早期改正 敬礼の角度 Marnie Last Ghibli キハダ先生 東大物理 羽生さん ホワイトアウト #BoycottCaratBongVer3 #HotGirlGiselleInKorea pic.twitter.com/YASdoIooZz

— adi_tifani (@aditifanisunary) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

小学生の時に観た戦国自衛隊
違う映画館ではルパン三世カリオストロの城を上映してて、悩んで戦国自衛隊観た pic.twitter.com/X6wF9WmETN

— coro (@coro1056) February 26, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました