国内

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

引用元:Disney+(ディズニープラス)
スポンサーリンク

Prime Video:アベンジャーズ/エンドゲーム(吹替版)

Post

高校の校長「今度、映画作ったんで、みんな見てね」とチケット配る。

それで見てきたのが「ナウシカ」。

王蟲がデカかった。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— ココロ整体 (@cocoro_body) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
このタグ楽し〜
私はね〜、載せられる画像がないし、昔過ぎて幼過ぎて記憶が曖昧なんだけど火の鳥22愛のコスモゾーンは公開時に映画館で観てる……試験管ベビーとかアンドロイドとか異星人とかブラックジャック先生とか皆そこからだった気がする。

— 夏衣重 (@ikomatsuhime) February 26, 2023

銀河鉄道999 たぶん初めて一人で観に行った映画。
ハーロックやエメラルダス、トチローと豪華なキャラクターがまたいいところで登場してと見せ場がたっぷり。ゴダイゴの曲も名曲だよね。絵も綺麗で画面がキラキラ輝いて見えたね。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— yas-B(ヤスベエ) (@kh68yasb) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
なぜこれをわざわざ劇場で観ようと思ったのか、あの時の自分に問い詰めたい。 pic.twitter.com/ySINAVFVyz

— 鋼鉄の暇人 (@ZB9uuDqeVy1EOWS) February 26, 2023

『ハッピーアイランド』カナザワ映画祭にて。脅威の拷問もの自主制作映画。途中退席した女性が一人、気分悪くなって倒れた女性も一人いたはず。そんなん初めてみる光景。怪演した拷問医師が舞台挨拶で現役歯科医と言ってどよめく場内。 #劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— せんきち (@SENKICHI71) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

名古屋のミニシアターでパリ、テキサスに出会えたこと。 pic.twitter.com/tWdnyqO8c3

— アキ (@AK11350392) February 26, 2023

「ターミネーター2」のT1000と「ジュラシック・パーク」の恐竜という2つの映像革命を劇場で体験できたのはいい思い出だ#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— ちゃぷりん (@d2d8a06) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

結局エンドゲームに尽きる

アッセンブルシーンを超える感動、興奮はないな pic.twitter.com/NXUXhhp88p

— .Takuma (@pgkaji1113) February 26, 2023

もう年も経つのですか……
わたくしが鑑賞した回は
庵野さん、樋口さんがいらして、ロビーが騒動になってました#2001年宇宙の旅 他のミリ作品とあわせて定期的に上映して欲しいです#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 https://t.co/x9Hd0YED4Q

— human (@supermanafriend) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
東映動画始まって以来の大コケ映画。でも今や、高畑勲の代表作ってだけでなく日本アニメーション史上屈指の傑作としての評価が確定している。オープニングの透過光に感激して、日本のアニメは世界水準だと確信した歳の自分を褒めたい。https://t.co/ZjamJZQrjs

— けんちん・ (@kenchin_ff) February 26, 2023

映画好きだった兄よありがとう
目を白黒させて観ていた小学校低学年のチビでも、ちゃんと胸に感じるものがありました
おおらかな時代ならではですね#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/4E9Z46D8Me

— PeggyMYG (@mzh667DJP) February 26, 2023

有名なネットミームだけど、自分が人生で初めて映画館で観た映画(らしい)。 #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/2KVXJvILGt

— ハル七十 (@HAL_HASSIES_70) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
愛知のシネマスコーレで2つとも上映してくれてたのを見て感慨深かったおもひで pic.twitter.com/Haq9i4jhGP

— ダークブルー (@dark_blue_xxx) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ギリアム監督編集版の方。
ははは。 pic.twitter.com/myDSAlGsKF

— はいらーす×6 (@HiLars_Hi) February 26, 2023

茄子 アンダルシアの夏

ゴール前スプリントは圧巻の迫力でした。
観客は自分と彼女とあと2人しか居ませんでしたが。

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/OlZd5k2Aju

— 923mond (@VTxyIzx9dyNfycj) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
公開日初日に観にいきましたね pic.twitter.com/KgHkGckP9J

— sora (@sora61551916) February 26, 2023

それはもちろん「劇場版 マジェスティックプリンス覚醒の遺伝子」
予告編のこの謳い文句に違わない最高峰のCGロボットアクションを映画館の大きなスクリーンで観れたことは一生自慢し続ける
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/yZEVpdYR1z

— ️ (@anz_chandra) February 26, 2023

うーん、
めぐりあい宇宙やガンダムⅡ
かな^_^

ガンダムⅡを映画館でみた小学生の感想
「テレビと一緒じゃん…」
子供なんてそんなもんだよ、スマン…

めぐりあい宇宙とかは立見で見て席が空いたらそこに座るみたいな。
立見と言っても通路の階段で座って^_^;

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 雪音P (@yukiotop) February 26, 2023

Tegas dan tanpa kompromi pada kekerasan !

iKON 車椅子生活 歩行困難 熱愛報道 マスターの正体 最高の最終回 不健全図書 指名手配 #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 共同通信の対応 許斐先生 人身事故 #ニノさん ましろちゃん ルパパト Worst Ghibli The Kang Dynasty pic.twitter.com/BLJUt6JtOu

— adi_tifani (@aditifanisunary) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
小学生の頃に両親と御殿場市民会館で観ました。 pic.twitter.com/5FtmYtQY7q

— 歩くの遅い犬っちゃ(ねこっちゃ) (@mma_ka_neko) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「アメリ」
唯一のパリ旅行中にみたポスターが気になり、前売券を購入して公開初日直後にシネマライズで鑑賞、累計10回以上は観ました
パリでみた仏版ポスター(会場数量限定)は今も我が家に飾っています
でも販売時から二つ折りであご部分に折り目があります pic.twitter.com/N6nRctFeYq

— はむ51人斬り (@hamhamhongkong) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画  
さらば我が愛~覇王別姫~
…かな…渋谷のBUNKAMURAに観に行きました。退院したばかりでへろへろの中観に行ったんだけど結構長い映画でめっちゃ疲れた記憶。しかしちゃんとストーリーは追いかけたし、レスリーチャンが別嬪さんだった。

— 昴羅竜之介 12/30東O45a 蒼い猫の軍師 (@tatunosu) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ルパン三世カリオストロの城https://t.co/NgCEc78YGyを間に挟んで1日に2回で3回観に行った pic.twitter.com/BwXn2wCUAm

— 1/8兵衛 (@_7691345850423) February 26, 2023

王道でこの辺り。
子供の頃は映画好きで色々見たな~。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/I6KDbm62fl

— いーあるさん (@_m_a_3_) February 26, 2023

『ルパン三世』

劇場版第一作目。今でいう【ルパンVS複製人間】
『カリオストロの城』も何十回とスクリーンで観たけど、封切時の初鑑賞のインパクトではこれには敵わなかったな~

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/ONvKuJn9jM

— いかポッピンQが好き (@ikaRepeatQ) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 
何処かでベバⅡ号のプラモ化希望
pic.twitter.com/uVy5CeQ5Ou

— 中江裕二 (@CY279872ac74n8) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
今は亡き、松本のテアトル銀映で観た『グラインドハウス』

木造の古い映画館という「この作品にとっては最高の環境」で、客はオイラ1人だけ。
えぇもう周囲の目を憚ること無く、全力でニヤニヤしながら観ましたわい。 pic.twitter.com/9p6Cga9aPg

— 満点豆腐 (@manten_tofu) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
(封切り時鑑賞に限定)

「ブラック・レインボウ」(89年 英 監督マイク・ホッジス)

当時ご贔屓だったロザンナ・アークェット主演でジェイスン・ロバーズも出ているから観に行ったら、ラストで仰天、震え上がった。 pic.twitter.com/6SbHJY0bdl

— ユキシゲゼン二 (@tilifiyal_ver02) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 
長かった…途中級家有り。 pic.twitter.com/KpQjF44uPn

— 中江裕二 (@CY279872ac74n8) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

スウォーズマン 女神伝説の章
(笑傲江湖之二 東方不敗)
スウォーズマン 女神復活の章
(東方不敗 風雲再起)

でしょ。天六まで見に行ったよ。
ブリジット・リン(林青霞)がええのよね~~
楽園の瑕(東邪西毒)の独孤求敗 役もええねんけどね……話が……

— 関西八極門学堂 (@hakkyokugakudou) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
上映前のすかいらーくのCM、そして格段にクオリティアップした作画レベルに唖然。ミンメイ最大戦速、熱い夏でした。#超時空要塞マクロス愛おぼえていますか pic.twitter.com/eiPjRRxKj9

— うまあなろぐ_Umaanalog (@umaanalog) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

『海だ!船出だ!にこにこ、ぷん』
こんなん観たの どクソ中年のワイだけやろww

ぽろり 一生好き pic.twitter.com/3YRqJfBuG2

— うずかわ藍苑(あいおん) ️‍️ #TheAlphabetGang️‍ (@iowancows) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「ガンヘッド」かなあwと思ったけど
「パンダコパンダ」をリアタイで見た事は自慢していいかもしれない。あんまり面白かったので(入替え制でなかったので)もう一回見たいと親にごねて2回見てきたよ

— irinaka (@irinaka_kiwi) February 26, 2023

北京原人who are you?

当時確か北京原人役が公開日まで伏せられていて、私も子供すぎて結果誰がやってたのか未だに知らなかったので今調べてみたら…

まさかの本田博太郎さんだった
まーーじか
しかも子供は小野賢章さんだったまーーー

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/juFlmnWBCL

— 骸-ムクロ- (@d0969) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ワンスアポンアタイムインアメリカ、モーリス、トカレフ、月光の囁き、満月のくちづけ、マイプライベートアイダホ、グラディエーター

— Ocha (@gakuranran) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
センサラウンド方式上映3作
何故か「ジェットローラーコースター」だけ未見
『大地震』有楽座70
『ミッドウェー』テアトル東京
『宇宙空母ギャラクティカ』
松竹セントラル
『大地震』はリバイバルで丸の内東映パラスでも pic.twitter.com/1lsb1vBEoI

— Takeuchi Akihiro (@takeutsan) February 26, 2023

・劇場版カードキャプターさくら
・劇場版CLOVER
同時上映やってたんやけど、
これを20歳の頃に一人で観に行ったのを誉めてあげたい。

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/8UU7qLOoz6

— K-G (@ftokg) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
嵐を呼ぶアッパレ戦国大合戦 pic.twitter.com/hnC12UL6yc

— ノブ (@bDSAUJKPltXIyT0) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

趣旨に反して、劇場以外の場所で見た映画というのは思い出に残る。デパートのホールでの映画鑑賞会、市民会館でのアニメ大会等々。映画の内容云々は置いといて、パイプ椅子で見た『ゲゲゲの鬼太郎千年呪い歌』は印象に強く残っているのです https://t.co/5A2VhDLjnu

— 馬場卓也@銭ゲ作家 (@takuyaz) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

『コンボイ』(1978年)
ガキの頃親父に連れられて観た。
訳も分からず観てた割には結構面白かったが、何より”18輪トラック190台”というフレーズにやられた思い出。 pic.twitter.com/du6MYa3S3G

— ヒゲくまごろー (@higekumagorou) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

「愛のコリーダ」のボカシなし無修正完全版かな。アメリカで観ました。

— 杉本穂高初書籍「映像表現革命時代の映画論」発売中!! (@Hotakasugi) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

大林宣彦監督作品
「ふたり」

30年以上過ぎた今でも、大好きな映画です。 pic.twitter.com/mKFUIDKqM7

— Yoshika。 (@Yoshika11251) February 25, 2023

『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』
地元の映画館で最終日最後に見にいったらスタッフロールの最後までおそらく全員が見届けた上に、誰かが拍手しだしたら連鎖的に広まり劇場全体が拍手喝采
静かに見るのが基本の日本でこんなことあるんかと感動した#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 今日の一枚 (@Atogoyf) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

自慢……と言うか。
「ナウシカ」を観たから、今の私がいる気がする。
誘ってくれたNちゃんに感謝。
小学生2人で、バスに乗ってドキドキ見に行ったな~。

— 望月 蒼 (@motizuki) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
劇場っていうか四柱神社の横にあった公民館で1日だけの放映でした。 pic.twitter.com/TmGwU0CAuD

— 水² (@nebula_tks) February 25, 2023

ブレア・ウィッチ・プロジェクト。体調悪いときに見に行って、ブレブレの手持ちカメラ撮影の本作で、最後のいい場面(建物内で遺言?をはなすシーン)を酔ってしまってトイレで吐いてるうちに終わってしまった苦い思い出 #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/Wo7YX8sNfK

— みやimo20 (@miyabiimo20) February 25, 2023

平ジェネFOREVER
エグゼイド トゥルー・エンディング

野上良太郎登場時のざわめきを聞き、ムテキゲーマーの活躍を大スクリーンで見られたのは良き思い出#劇場鑑賞したことを自慢したい映画#仮面ライダー電王#仮面ライダーエグゼイド pic.twitter.com/GX9frjMpHD

— 隆二 (@TO_memory2022) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ターミネーター2とエイリアン2。

分かる人には分かるかもですが、ラストが…。

— 朝凪、夕凪 (@asanagiyuunagi) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

ゴースト・ワールド
昨日、みなみ会館で観ました。最高だった! pic.twitter.com/aSmojaecYi

— 息してるだけで精一杯@伊藤 (@itotoiebaJ) February 25, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました