国内

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

引用元:Disney+(ディズニープラス)
スポンサーリンク

Prime Video:アベンジャーズ/エンドゲーム(吹替版)

Post

リアルタイムでBTTFを映画館で見た。すっごい人気と熱気で混雑してて映画館には並んで入った記憶。あれを超える映画館体験は未だ無い。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— ブリオリウス(Briorious) VRホラー好き仮想現実武道ゲーマー (@VRHorrorGamer) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

ドラゴンハートはドラゴン好きな友人と観に行った記憶。D&Dは当時TRPG仲間たちと観に行ったな〜。鑑賞後にストーリーやら魔法やらアイテムやらの話で盛り上がったっけ。 pic.twitter.com/ch4dKsk60R

— みるら (@myrra_s) May 25, 2021

MCUシリーズは本当に最高ですね
私は、観に行った映画のパンフを必ず買います。
ただ、今でも映画館で全作観る事ができなかったのは、本当に悔しいです…
でも、逃した作品は、地上波などで観たりもしますよ!#劇場鑑賞したことを自慢したい映画#マーベル#MARVEL#MCU pic.twitter.com/81q40F8V5L

— あちゃハミ@ (@cyborg002004) May 25, 2021

「逆境ナイン」
前週からトム・クルーズの「宇宙戦争」、次週から「スター・ウォーズ」と上映時期まで逆境だった本作。一部では漫画原作映画のお手本との評価も。あと音楽が良く、一時バラエティー番組でやたら使われてた。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/C3SPNflD8E

— T T (@mononofuV3) May 25, 2021

炎のいけにえ#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ホラーなのだけれど、映画の中身より、気づいたら他に誰もいないのに気づいて怖くなってロビーに出たら従業員含めて誰もいなくて、そのまま出てしまった。
街で人影見てほっとした。 pic.twitter.com/bcqFNiEIdk

— 小暮 宏 (@yapoono6) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
宝塚 星組 スカーレット・ピンパーネル 食聖
 花組 はいからさんが通る
こちらも映画館で観られるのはありがたいし、出演者の表情がよく見られる。 pic.twitter.com/IeWoevZdGW

— ruschyphyn 修羅の国 (@ruschyphyn) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
テネット IMAX レーザー GT版

見えないよりは見えた方がいいこともありまして……
しかも国際最大級のスクリーンのサイズというね!
お値段分の価値は十分にありました pic.twitter.com/skKA2mmoIC

— りーに-1.0 (@Schwandolini) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

ONCE UPON A TIME… IN HOLLYWOOD at The Beverly Cinema

February 2020. pic.twitter.com/bp49znYycR

— YouKey #CliffBooth #OUATIH x11️x6 (@S3GIT9) May 25, 2021

デ ビ ル マ ン

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— あこ (@aco_lobin) May 25, 2021

ジャック・タチ『プレイタイム』
70mm修復版をパンテオンのさよなら企画で。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/Su9Liw0fup

— krkr (@maa43) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

自慢になるかどうかわからないけど、この映画のウリの「ワープ・ディメンション方式」って劇場でしか味わえないものだったのです pic.twitter.com/kUj7RoQzhs

— かずごん@大事武器屋 (@kazugon1103) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

イグジットスルーザギフトショップ

今や知られたバンクシーのドキュメンタリー。
権威(バンクシー)が良いと言えば何の才能も無いおじさんの作品がアートになる怖さとアート界の商業主義が浮き彫りになる。
タイトルも『出口は売店を通った所』と皮肉も効いてる pic.twitter.com/aekhVggxIr

— ニシパ (@yasuhito777) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

お小遣い握りしめて初めて1人で観に行った映画
チケット代だけで精一杯で大人達が買っていくパンフレットやポップコーンが本当に羨ましかった pic.twitter.com/SliqJIvZM2

— ヒロ (@K6n9tUOVC9bFrXd) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

『ドラゴンボールZ 燃えつきろ!!熱戦・烈戦・超激戦』
やっぱブロリーなんだな!でもベジータも最高なんすよ!パワーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー! pic.twitter.com/pytwjtoiNN

— えどもんどH (@dosukoid3) May 25, 2021

スペースバトルシップ ヤマト

映画の途中でお客さんが次々帰っていくので驚いた

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/AmjjRf1qa0

— shungry️ (@shungry) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

『象は静かに座っている』
4時間の上映時間中、一時も目を逸らさず観た、2020年ベスト映画。『サタンタンゴ』にもいつか挑戦したい。

『息もできない』
高校生当時、1人で地元のミニシアターで観た私の感性を褒めたいと思う。それくらいずっと心に刺さっている。 pic.twitter.com/ME7K3sc1Jr

— 石田 ダダ (@ishida_dada) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
スケバン刑事 
カンフーキッド好小子

こちらもお小遣いを貯めて友達と観に行きました。スケバン刑事が観たくて行ったのに、2本立てのカンフーキッドの方に私はハマってしまい今でもたまに観てます(笑) pic.twitter.com/7EFCNR4ELs

— かなう (@shcac5) May 25, 2021

学生の頃、映画のチケット貰えるという理由でヘラルド系列のお店でバイトしてたので、週一で観てました。試写会もよく応募してた。大人になってから日本映画も観るように。

キンザザ劇場でみてるな(多分リバイバル上映)
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/uX8tnorRvW

— チルチル金衣公子 (@galaxy_girl77) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
映画に立見があった時代
通路で観た最初で最後の映画 pic.twitter.com/zwVHVHuGKJ

— miyabi. (@catnip_4_miyabi) May 25, 2021

日本以外全部沈没#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/Fe3K4xblvz

— もじゃもじゃ (@satmuu) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 シックス・ストリング・サムライ(1998年) ジェフリー・ファルコン主演のSFアクション映画。友達に誘われて見に行った。作品名も主演の人も知らんけど面白かった。音楽が良くてスマホにサントラ入ってる。初めて名古屋シネマスコーレで見た作品。 #シネマスコーレ pic.twitter.com/gyG9DW1pNt

— タツラウ (@staturo) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「水の旅人」
劇場で見た人います? pic.twitter.com/XqUtnPTFS9

— 西澤 (@_nishizawa_) May 24, 2021

ゴジラの最期を看取ってきた。
あのラストシーンがなければ今のゴジラはいなかったかも…
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/cXRQ606cTR

— 【戴鬼蛮醒】ディスケラトラス (@Yui_Feoh) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

TVシリーズの映画化一作目で派手な演出を優先させて結果イマイチ、二作目にTVの頃の雰囲気を取り戻して軌道修正、という昔のスタートレックと同じパターンでした。 pic.twitter.com/sWwMnPUqgP

— 加藤やすと (@YasutoK_f27) May 24, 2021

4Kリマスター版「八甲田山」。大画面に吹き荒れる雪と劇場ならではの音が凄まじく、上映3時間はほぼ八甲田山中で遭難してた。木村大作撮影監督の舞台コメントも観れて、本当にラッキーでした!#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/fuXZQJ7mXi

— TK (@TKhakoniwa) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

また楽しいタグが賑わっている。
強者共の武勇伝から、微笑ましい幼き思い出まで。
よりどりみどり。皆、映画と共に人生を歩んでいる️

— 腹田貝 (@midorikirin310) May 24, 2021

『デビルマン』
公開初日初回 T-JOY大泉
ロサンゼルスの銃撃戦シーンでさっき車を停めてきた当映画館の駐車場が出てきた。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 棒 (@Hydebow) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

映画館での体験として一番ショックを受けたことは間違いない。
面白半分で観に行ってシャークネードで感動するなんて思ってなかったしね。 pic.twitter.com/DHfHFiWNkf

— ゴライ (@gegegerai) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
アニメ映画「ゼビウス」
一回だけ無料上映されたのをたまたま知って観に行った
wikiにはDVD化の予定もあったと書いてあるが、公開理由がクオリティ低い上期限未完成で出せなかったからと記憶している
今思うとたぶん観に来ていた人の大半が関係者だったのかも

— 1月27日サクラファイト出店LarpLus wear-ラプラスウェアゆうき (@dmdesignjp) May 24, 2021

オネアミスの翼

劇場にひとりしかいなかったな( ˘ω˘ )

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— すずお桃少尉@ももクリDay.2〜かなソロ (@szoMK2) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
物心ついた頃に見に行った『エイリアン』
あれは、最後のコールドスリープカプセルに入ろうとするシーンがエロかった

— 大須ブログ (@osu_dnews) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
小学生の時、近所のお兄さんに「暇なら映画行くか?」と誘われて行ったのが、この映画。子供心に規格外の人だと思った。 pic.twitter.com/uL1jWSpZyZ

— すらぼー (@thrashbeat2020) May 24, 2021

映像としては全体的にすごおぉぉぉく綺麗だった。
キャスティング的に地上波では観られないパターン。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/Cf9jkCSjdk

— うらゆう さい@ジェニー (@sai_moonshiner) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「ノストラダムスの大予言」話題作とゆー事で家族で観に行った。劇場前に貼ってあったロビーカードを見て特撮シーンが怪獣映画ぽいとワクワクしてたらカットされた例のシーンをスクリーンで見て超絶トラウマに全てがトラウマな映画。 pic.twitter.com/DuMNnbCK8m

— ナヲタ (@naokonata1) May 24, 2021

高橋三千綱の芥川賞受賞作の映画化で「九月の空」。
まぁ自慢とは違うけど思い出したらちょっと懐かしくなっちゃって(*^^*#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/5NzFjk1sBv

— BenjaminBunnyPotter (@Benjamin_Potter) May 24, 2021

ゼロ・グラビティ。3D上映で観た俺は完全に正しかった。あれは「鑑賞」ではなく「体験」である。映画館出る頃には疲れきって呆然としてしまった。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/3Etmz4guoS

— (@fmyngmn) May 24, 2021

2004年に奈良のMOVIXで上映されたときに観に行ったら客が私含めて2人しかいなかった
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/QsQ8R4zM2M

— ケンケンくん@映画雑食主義 (@kenken_patent) May 24, 2021

天使のたまご  #劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— fuu_ (@fuu_ll) May 24, 2021

GOEMON アクション映画としても凄いしストーリーも滅茶苦茶面白かった
日本の歴史を舞台にした映画で一番好きと言ってもいい
個人的に信長が一番好き 装備的にも#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/RNJ63fCCs7

— 翔 (@grandblue0702) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「スキャナーズ」
前売り券買って初日に東急レックスで鑑賞。スターログ誌で紹介されて以来、物凄く見たかったので楽しみにしてました。これは初日だったこともあり劇場入り口までの階段にそこそこの人数並んでましたね。 pic.twitter.com/2MVc8PCveb

— Dickey (@wildbunch1969) May 24, 2021

東宝 ゴジラ対キングコング#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— きつね弐号 (@kitsune2) May 24, 2021

ファイブスター物語

ぶっちゃけ展開が突然過ぎて意味わからんかったんよ

原作見ても意味わからん所あるのに、
原作も知らずイキナリ劇場版からデビューして、意味理解出来るわけがない#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/Y4TN8NWLi8

— でし公 (@OwbpLt4fjwC3GQJ) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「遊星からの物体X」
カーペンターが監督した方。
公開すぐの日曜日に渋谷で観たのですが、劇場はガラガラ。おかげでショッキングなシーンも余計に楽しめました。 pic.twitter.com/emLDdPc4D8

— Dickey (@wildbunch1969) May 24, 2021

幼稚園の時に、ETを4回劇場鑑賞したこと。父、母、祖父母、家族揃ってと、それぞれ別々にお供して観に行ったら合計4回になった。 #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/2VHAktRr57

— yukikous (@yukko530) May 24, 2021

さ、サタンタンゴ……(7時間18分)
おしりがなくなりました。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/9UJtPuiNuL

— けろり (@kerorin0606) May 24, 2021

自慢になるかわからんけど、IMAXで見て良かった映画ダントツNO1は

2001年宇宙の旅。

すごかったわIMAX。
冒頭の猿のシーンはちょっと寝たけど笑
IMAXのすごさを1番体感した映画だった気がする。

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/SvbS4bvEdS

— 晃奈®️FCツアー 2/24 osaka (@ryoaki9126) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
稲村ジェーン
宇宙刑事ギャバンTHE MOVIE
北京原人

見に行ったことを自慢したい、というより劇場で最後まで見たことを自慢したい、というか自慢に出来るだろこの3つは何をどう考えても…………(ハイライトの消えた目で pic.twitter.com/sMCYytJdoo

— 飛鷹隼 (@junhiyoh) May 24, 2021

バックトゥザ・フューチャー2は幼馴染と初日に見に行ったんだよなー

土曜日だったから部活をサボって行ったっけ

当時は立見も出来たし、通路に座って見るのも出来たから激混みだった

このシーン、かっこよくて今見てもドキドキする

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/2qB5lUzTVF

— オバッチ (@obacchi_zombie) May 24, 2021

コメント

タイトルとURLをコピーしました