国内

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

引用元:Disney+(ディズニープラス)
スポンサーリンク

Prime Video:アベンジャーズ/エンドゲーム(吹替版)

Post

ファンクス的にはコレね
約5時間30分のライブ映画
お尻と腰の痛みに耐えて見事完走

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画#TMNETWORK pic.twitter.com/6ET1Pc28YE

— しんちゃん (@mihohi1) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
中学の時に同級生と観賞、デロリアンに興奮した️「なんだ!あのカッチョヨイデザインの車は!タイムマシンにぴったりじゃないか!」シネマコンサートにも二回行きました。 pic.twitter.com/3GnOogtseG

— リアル南部君#84 (@QHc2cG1zJ5gHE0B) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

イップマン3コケ
近くでやってなかったんで、新幹線乗って泊まりで観に行きましたコケ
最終上映回だったので、ロビーカードみたいなの入場者に配ってて(僕はMタイソンとドニーのスチルだったコケ)、立て看当たった人もいたなコケ
思い出に残る観賞体験だったコケ pic.twitter.com/xC11OM1Ic3

— チキン君 (@chikin5518) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

しかも、当時付き合ってた彼女と… pic.twitter.com/uPjSjhLr5K

— マダヲ【HAGE】 (@madawooo) February 28, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

未知との遭遇(1979)
ゾンビ(1979)

公開当時のゾンビのグロテスクな捕食シーンはフィルタがかかり、ブルー色に塗り替えられていた。 pic.twitter.com/XrEMs3FLek

— がきーた(おはるちゃんPOD書籍1・2巻絶賛発売中) (@gakita60) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

昔デュヴィヴィエの『商船テナシチー』をフィルムセンターで鑑賞。この名作、本国ではネガもポジも残っておらず、日本の所蔵ポジ(国有財産扱い)が世界で唯一の素材。「デュヴィヴィエを巨匠扱いするのは日本人だけ」と仏国人は馬鹿にするが、おかげで作品が残った pic.twitter.com/Awsw2CK6Js

— コルレ尾根 (@Tori_Corleone) May 26, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

多分初めて映画館で観た洋画…? pic.twitter.com/fb0sj8UoTa

— 玖園トゥアロ (@Quen_Toalo) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
リアタイ観賞。一人で二回(当時は完全入換制ではなかった)、友人と二回、大学のサークル仲間と一回の計回観た。セルビデオで特別版、ディレクターズカット版も購入して観賞した程大好き。 pic.twitter.com/bWzw5nZphG

— リアル南部君#84 (@QHc2cG1zJ5gHE0B) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『十戒』
70ではありませんでしたが、学生の頃に鑑賞しました。長尺なので途中でインターバル(休憩)が入りました。モーゼ役は当時パニック映画などて人気のチャールトン・ヘストン。好きな映画です pic.twitter.com/No4ogAxi5p

— 映画はディナーの後で (@dream_high777) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

リバイバルだったけど、この2本。どっちも迫力凄かったけど、バックドラフト見たあと家が燃えてないか怖くなったっけ(;´д`)

ストリートオブファイヤーは、ラストがコンサート会場みたいで(音響が良かった)感動したなぁ。 pic.twitter.com/ILizQjWSDP

— 笑虎 (@emerald_Bloods) May 26, 2021

『アバター』2009
初めて観る3D映像に大感激森と動物が繋がっているなど、ナウシカを実写にしたらこんなかなぁ?なんて思って観ていた。なんとラング大佐が最終章まで出るとか? #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/ICDeYUur8I

— Ennju ''°*ೄ°̥࿐୨୧ (@ENJU15009148) May 25, 2021

当時僕らは中学に上がるか上がらないかくらいだったけど、立ち見までいた街の小さな劇場内で大人達の隙間から観た。
帰り道に親友と考察しながら帰ったのもいい思い出。当時の熱量を肌で感じれたことは少し自慢してみたいところでもある。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/t121P63Epz

— わくさん (@zaz5remckp) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
パンダコパンダ
宮崎駿の初脚本作品。まさに宮崎駿が見せたい年頃の子供だった。滝のシーンで大興奮したのを覚えている。大人になって見てみたらちょっとした堰だったので驚いた。同時上映の怪獣映画よりもこれの方が遥かに面白かったの覚えている。 pic.twitter.com/faDmc2AOJe

— タンバラライ Aspiring manga author (@tIJ81fUwfEmzdkF) February 26, 2023

この世界のさらにいくつもの片隅に
(特別先行版)
あの日はじめて生のんちゃん見られたのよね️#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/ZhbSHIOMqx

— suzushiro (@suzushiro336) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
初日朝イチネタバレ無しで観に行って良太郎出て来た時の衝撃は忘れられんよな pic.twitter.com/8nScbFRoY1

— やまだなおこ@️ (@yamadanaokosan) May 24, 2021

天地無用!in LOVE

当時、上映してる劇場&上映回数が少なかった事もあり狭い劇場にヲタクが殺到し立ち見で鑑賞した思い出。

ミホキヨのコントで含み笑いが各所で聞こえて、笑ってはいけない的な雰囲気が面白かったw#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/yJcVBOjjvM

— みやびKANADE TUNING GARAGE (@MASA_TUNING) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
公開初日の初回
あの瞬間のどよめきは一生物

あとこの映画のおかげで彼女が出来ました pic.twitter.com/IHQF2ag02n

— 大ちゃんネオ (@dichanneo4747) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
これもリバイバルで見たんですが、恐竜と人間が同じ時代にいるし、新聞広告には「トリケラトプス=サイの先祖」「プテラノドン=鳥の先祖」と書いてあって「小学生の俺でも知ってる事を、大人は知らないのか?」と思いました。映画自体は特撮が凄かった。 pic.twitter.com/dY26dkQfyt

— おちょごさん (@chogo2009) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
1984年公開の注目作三作「ゴジラ」「グレムリン」「ゴーストバスターズ」の頭文字がGだった事から3Gと称された内2本を見ました。 pic.twitter.com/Az7kC7HW7W

— 赤鳥侍 (@AkatoriSamurai) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

その2️

『セーラー服と機関銃』(1981)

子どもの頃観に行って
テレビ放映で何度も観て
去年『角川映画祭』で年振りに劇場で観ましたーっ︎
渡瀬恒彦さんに恋をしてたの思い出したw薬師丸ひろこちゃんは体張ってるし光石研さんは若いw pic.twitter.com/e6XgFoSPII

— Robinsmith (@Robin34314742) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

『ファンタジア』

幼児期、アメリカに住んでた時期、生まれて初めて連れて行ってもらった映画館で観たのがディズニー映画『ファンタジア』のリバイバル上映です‼️

子供ながらとてもワクワクしたの覚えてます
これが1940年のアニメと後から知ってビビる pic.twitter.com/jvi8rvjjFs

— もっくん (@0mokkung0) May 25, 2021

メリーポピンズ、2001年宇宙の旅、サウンドオブミュージック、タワーリングインフェルノ、ラストワルツ、トミー、ラストエンペラー、、、たいしてみてないのね。ほとんどレンタルビデオな世代
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 見えないおかん (@chauka13) February 26, 2023

スチール写真等は公開されてていたもののオープニングの「long shot of a dystopian inferno」に劇場内に今とんでもないモノ観てるんじゃない?的雰囲気が。映画は中盤以降グダったけどその衝撃は前世代の「2001」鑑賞体験に匹敵したと思う
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/8TeFVNr5qU

— kazuhiko (@GN9mj50KI6qAYcH) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 
「2001年宇宙の旅」
父親に連れられ封切りを見た。
子供心にも、大スクリーンの映像は素晴らしかった。
実は「メリーポピンズ」も封切りを見ている。つまり親が映画好きだったのね

— 見えないおかん (@chauka13) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

昔の京都みなみ会館で観た『群盗』も面白すぎて韓国映画好きに拍車かかった思い出の映画。 pic.twitter.com/NQCONLgLMh

— コーディー (@_co_dy) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

『スライディング・ドア』

高校生の夏休みに旅したオーストラリアで、イキって劇場鑑賞した(理解度30%位だったと思う)

今思うと、よくこの作品選んで観たなと思う。当時以来、観ていないのでいつか再会したいな pic.twitter.com/XFCzbtarAm

— coco_movie (@coco_movie) May 24, 2021

色々あるけど春エヴァのシト新生かなぁ?
完成していたの?からのルフランの流れで劇場がザワついたのは今でも思い出す
この時ほど夏を待ち遠しく感じた時は無かった#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/NFIg4xKPUX

— とーじょー・10J (@10joe0919) May 24, 2021

あたしゃ泣いたよw#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/uLCdFdDqri

— おおこしたかのぶ (@octopus_catcher) February 27, 2023

今更だけど、バーフバリは伝説誕生、王の凱旋共に完全版は映画館でしか見られない訳なので、民の皆さんは自慢して良いと思うの。
そんでもってまだ完全版を見られていない人の為に再上映とソフト化を激しく祈ってる!

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— Mahishmatiのヨーコ️ (@yolkmahishmati) May 28, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

『オバケのQ太郎 とびだせ!バケバケ大作戦』

レンズ部分に赤と青のセロファンが貼られたメガネをかけて見る、短編3Dアニメーション。

自分のすぐ目の前にQちゃんが飛び出してきた衝撃は、今でも忘れられません

再上映は難しいんだろうなあ pic.twitter.com/0NKajcwCzA

— けんいち@ほぼ毎日映画生活 (@ihcinekarahia) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「シン・ウルトラマン」。 pic.twitter.com/Wyz46zebS0

— アニメの精(?)青春キミ侵ダビデ神緒ロス (@asanshun) February 26, 2023

4DXで見る逆襲のシャア、ライフルが耳を掠めるのはもちろん、終盤にアムロとシャアと一緒に熱くなる体験ができました(物理)
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/W742etC4eE

— 浦野こがら (@tenonakabird) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ペールゼン・ファイルズ4DX

— フブキ (@fubuki_pix) March 9, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

(その3)『レット・イット・ビー』(1970)

ビートルズが解散して悲しかった。
パンフレットはまだ持ってます。
ルーフトップ・コンサートに感動して、社会人になってからアップルビルに行きましたが既に他社に。 pic.twitter.com/wA37CS9AqE

— フローレン (@yuri_chan5656) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「メトロポリス」(1984) pic.twitter.com/mPklwk7PZk

— 提督 (@hollywoodpinch) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『ブルース・ブラザース』 pic.twitter.com/zzqh72jByi

— アカクロ (@seto12571) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画#ユンカース·カム·ヒア
さっぽろ映画祭2001 と下高井戸シネマで上映されたのを観に行きました。
沢山の人に観て貰いたい映画です。 pic.twitter.com/ImIe3DVh1h

— はっち/C1031日目東F16-a王立宇宙軍オネアミスの翼 (@GXplus) February 26, 2023

『劇場版シティーハンター 新宿プライベート・アイズ』
『シティーハンター 愛と宿命のマグナム』
『シティーハンター ベイシティウォーズ百万ドルの陰謀』

新劇場版がなかったら旧劇場版も大画面で観られなかったので
PEに関しては感謝しかない。

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/WYCcpZXQ5O

— あっかりうっかり (@gigiakr) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
正に劇場版クオリティ作画も動きも
素晴らしい(キャラは結城作画)
でも結城作画大好きな私には
もう嬉しすぎる映画でした。 pic.twitter.com/pzNKkaUPvT

— 原チャ男 (@xucehcfl) February 26, 2023

一緒に見に行った母はコテンパンに腐してたが、俺はあの頃も今もこの作品が大好きです。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/GBEHbY2qxa

— 不死身のKOKI (@kokimark2) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『バングラデシュのコンサート』もう閉館してしまった有楽町スバル座で鑑賞。 pic.twitter.com/YSmKQiWrZL

— アカクロ (@seto12571) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

リーヴさんのを劇場でみれてないのが残念至極だけれども、リターンズを当時数少ないIMAXシアター(閉館する前のメルシャン品川)の巨大画面でど迫力の飛行機救出シーンや冒頭のジョンウィリアムズのテーマ曲を全身に浴びれたのは僥倖であったかもしれない pic.twitter.com/gT8qmDAfV4

— aar8368S (@aar8368Stwx) February 28, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

『闇打つ心臓』(8ミリ・オリジナル版)

1982年、池袋文芸坐の長崎俊一監督特集で。
できたてのほやほやの作品でした。内藤剛志さんの舞台挨拶がありました。
凄い体験でした。 pic.twitter.com/hIc5NGJc2m

— シンイチロウスギウラ (@nLRbdap9LqFqE4Q) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
劇場で初めて観た洋画がJAWSなのもそこそこ自慢かもだけど、何十年後かに、公開直後に観た初期からの信者だと自慢したい。
マウリ先生、一生ついて行きます pic.twitter.com/1eTp6HGULm

— しるこA616 (@A61632648650) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

エクソシスト

丸の内ピカデリー初日でした
映画館が寒かった記憶がありたす
満席で…
首が回った時、悲鳴が起きた…

学校でスターになりました笑 pic.twitter.com/IZIHSN6g6V

— 逃亡者 (@B4dKDBJbyRfsg8v) February 26, 2023

ウパー(笑)。無料ですけど

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/eCc3flfoQC

— シン・ぐりひろ@イケボのポッドキャスター (@gurihiro_msb) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

初日に行けて良かった
あの感動を映画館で体感したのは自慢
MCUこれからも盛り上がるから10年後もずっと自慢する pic.twitter.com/k4NbKeFwws

— 映太 (@eigadaisukieita) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
サンディエゴ・コミコン会場でこの絵柄の紙袋持ってる人が沢山いて「アイアンジャイアント?今やってるの?」と観に行った。鑑賞後、トイザらスに車を走らせ玩具を買った。評価は良かったが興行でこけたので後に日本で見れるとは思わんかった。 pic.twitter.com/LYZJgp7GVT

— 中国謎EMU (@EMUeiyushokai) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
音響がバケモノ(褒めてます)
Blu-rayで3つとも何度も観ましたが、ゴジラ・アースの巨大さを一番感じることができたのはやはり劇場だったと思います。 pic.twitter.com/vNTZkeNpHK

— 猫怪獣ノラ (@G_U0401Earth) May 24, 2021

コメント

タイトルとURLをコピーしました