国内

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

引用元:Disney+(ディズニープラス)
スポンサーリンク

Prime Video:アベンジャーズ/エンドゲーム(吹替版)

Post

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「夏の秘密」3月時点では「堂々夏休みロードショー!」と謳っていたのにパンジーが予想以上に売れなくて9月にずれて公開。82年組では北原佐和子イチオシだったんだけど。映画も2週間で幕。 pic.twitter.com/2RIvukIQD5

— takashi (@taka_taka0903) February 27, 2023

2年前にツイートしたやつ。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 https://t.co/5QQt3vrA5Q

— たいむぽっかん(ぶっちゃけシネマ人生一直線!) (@cimemantaro) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

映画「ULTRAMAN」
リバイバル上映ですが…
DVDを自宅の居間では何度も観ておりますし、今も何度も繰り返し見ておりますが、やはり劇場で観るべき作品だと思います。 pic.twitter.com/TrF6BYd1xp

— 十貫坊 (@jyukkanbo_77) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

「トップをねらえ」
劇場では、この最終話は最後カラーにならずモノクロを押し通すのよね。
あれの理由をご存じの方はいるかしら。
あくまでも全編がモノクロで作成されているのが当然という「昭和の東宝戦記もの」設定を押し通したかったということなのかな。 pic.twitter.com/L89AwWfXEL

— TURK182 (@TURK18221964327) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
自慢とは違うけど
アベンジャーズエンドゲーム
公開初日に観て
声を出して喜び、泣き、映画のクレジット終わりに拍手

映画館の歓声とかあんまり快く思ったことなかったけど
この映画は違った
劇場がひとつとなってアッセンブルしてた
異次元の劇場体験でした pic.twitter.com/dEbD4kbSg2

— WD23 (@WD23_Studios) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
カリオストロの城。
封切り当時に見ました。
歳がバレますね笑
映画館はガラガラでしたが、最高に面白かったです。

— Ted (@kuma_kuma_z) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ゴジラの最高傑作の一角を銀幕で見れたのは僥倖でした pic.twitter.com/pGdOEw9kq8

— XsyWTeVk (@xsywt9eyvk) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
18年前にゼータの映画
それぐらいしかない
わずか2歳で劇場版見ました
覚えてません

— 紅月(アカツキ) (@Ysnm8yL0Xo9TaNk) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画#ザザンボ

ちゃんと金払ってみた
友達四人くらいで見た
全員ブチギレでした。

— パチ組 (@yamedehikaru) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
アルフィーの歌は良かった。 pic.twitter.com/uNMWUJFeqI

— 汎用人型欠陥兵器ナイキ (@nike0101) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

名駅のシネマスコーレでhttps://t.co/hJJguyhAcO

— D-backs102赤蛇教 (@prowler102) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

「ルパン三世 カリオストロの城」
封切り日の初回で観たけど、館内ガラガラだったなァ。 pic.twitter.com/DRUER4TwcD

— 独立捜索剣虎兵第十一大隊第三中隊長 (@elieas02) February 27, 2023

幻夢戦記レダ
途中動画が完成してないのみた記憶…情報はないw#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— エイジST (@muchio_secter) February 27, 2023

初日初回に行って本当に良かったと心から言えた作品 #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/PH0pN994bv

— はにゅう (@hanew0321) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
サトジュン監督繋がりで

「物語の、もうひとつの舞台」である横須賀の汐入での
『たまゆら 卒業写真』リバイバル上映会 in 横須賀HUMAXシネマズ

観終わった後は当然、聖地巡礼を。#tamayuta https://t.co/tckqWcxTVP

— ぶらんだら (@BD06291) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

内容が無いよう!

同時上映がエリア88だから行ったんだい! 決して菊池桃子に釣られたんじゃない!と声を大して言いたい pic.twitter.com/Xi5qn1529Q

— monsan- チキンモデラー (@monsan2199) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

『ガキ帝国 悪たれ戦争』

東映での封切り日
(1981年9月12日)に
鑑賞。
【封印】されてから
1997年の東京での
一度だけ除き
劇場上映はされない。
まだ東映にはプリントは
残ってると思う。 pic.twitter.com/S82bCI7zb6

— jimaku_ghosthouse (@jimaku_ghost) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
新宿でな、この2本をな、映画館ハシゴして続けて見たんや。友人と。
多分、チキンレースみたいな感覚だったのだと思う pic.twitter.com/NwbQzNm36k

— すくら️ (@scratch_diary) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

中学のとき女の子と初デートで見に行った映画。
学校で割引チケットかなにかでもらって行ったんだけど、めちゃくちゃ緊張していたのは覚えてる。
今思えば他の映画でも良かったよなあと。 pic.twitter.com/8tLAkHUrre

— おたからまんちん (@manchinpiece) February 27, 2023

三軒茶屋シネマ(2014年閉館)で観た
「風の谷のナウシカ」(宮崎駿監督)
吉祥寺バウスシアター(同じく2014年閉館)
「話の話」(ユーリ・ノルシュテイン監督)
「ミツバチのささやき」(ビクトル・エリセ監督)
私の心の、宝物。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/vNZyzcc88x

— 直道 (@tsumotamo_imoan) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
これかな デルタフォースとかキャノンフィルム全盛期を映画館で観れたのは至福のときでした pic.twitter.com/13rUV6fg0M

— kou (@tenkou32768) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

ファイトクラブ
ザ・レイド
パシフィック・リム
バーフバリ
etc…

あと、
『カメラを止めるな』とか『ムカデ人間』とかは、ミニシアターでキャストさんとお話ししたりサインもらったりも含めて、特別な体験でした! pic.twitter.com/uDTqm5tHgg

— あみ君2023Ver. (@Kankis02) February 27, 2023

大勢のオタクの知り合い達と初日の初回(超重要)行ってきたんだけど例のシーンの場内の歓声は今でも忘れないしいい思い出。
スタッフロールであの人の名前流れてきた時拍手喝采だったのも覚えてる。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/VrxarFD3dl

— ローア (@P86270824) February 27, 2023

奇談#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
主演 阿部寛
「TRICKかな?」
上映始まってナレーションを聞いて
「TRICKだ!」 pic.twitter.com/0nk9DEtZr7

— ダイ (@dai_kuresa) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
自分が再上映でしか観たことない作品をリアルタイムで劇場鑑賞した人が妬ましいので苦し紛れにダークサイドムーンを貼っておく pic.twitter.com/VyWTPJLC3Q

— はゑうま (@Forza_Haneuma) February 27, 2023

シリアルママ。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— おじぇに (@ojeni0101) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

攻殻機動隊
こんな大人な映画があるんだと画面に釘付けになった記憶。素子と叫ぶバトーが好きだ。押尾守作品で未だに一番好きな作品。

さらば我が愛、覇王別姫
渋谷でロングランされてましたね。いまは亡きレスリーの美しさ! 圧倒される悲劇に、涙、涙。

— 北野真昼 (@ameri429) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
このチラシ捨てずに取っておけばよかったな。 pic.twitter.com/Mh4MfSvGK7

— BATI (バティ) (@BATI_NIGHTCAP) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

平成ジェネレーションズ FOREVER

なんの情報も無く初日に観に行って、例のシーンで会場内がどよめいた時。
あの観客の一体感はすげー、と思った。 pic.twitter.com/ewPyAghV80

— ないちゃん (@g89eNbjfqj8QUi0) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
シンウルトラマン
初日の朝早い部で見に行って序盤からサプライズの連続
友人と感想を言い合おうもお店で他の人に聞こえてしまったらヤバいか不安になったのも懐かしい#シンウルトラマン #シン・ウルトラマン pic.twitter.com/Y8HZcFfXVq

— 石竹han-1.0【特撮垢】 (@ishitakehanHERO) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
初めてでしたよ映画鑑賞で休憩時間をとった映画なんて pic.twitter.com/Fro2L0Woeq

— masayoshi (@mtsoukoku) February 27, 2023

ジャン・ジャック・べネックスのディーヴァ。

映画館のお兄さんに、君らみたいな若い子に観て欲しいと思ってカッコいい映画を取ってきたから来てや…と言ってもらったのが良い思い出。

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/O0b1cWO9LY

— しんいち (@shin_ichi_t) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
オールナイトの三本立てで、ゾンビ、ビヨンド、そしてこれを観た。帰りの朝焼けがルチオ・フルチ演出みたいにみえた。 pic.twitter.com/luO4EdxxtL

— 珍(小鳥自称短歌作家アラ)イさん (@chinkotori_fake) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
このあとのスプリンパンもなかなかの狂気だった pic.twitter.com/z5cV1VvDGQ

— やまあらし (@yamaarasi_) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
未来忍者を渋谷で見たなあ。

— M Towa (@towa_2010) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『花咲ける騎士道』1952年

学生時代に蒲田でリバイバル上映を観た。抜け目の無い色男ファンファンがコミカルで、周囲の人物も面白い。アクションも多く手に汗握る。 pic.twitter.com/bCE6ITYQ0Q

— 橘周作 La désobéissance (@RueChardonnay) February 27, 2023

初体験リッジモントハイ

遊星からの物体X目当ての併映で鑑賞。キャメロン・クロウとはこの10年後にシングルスで再会。そしてあの頃ペニーレインとへ。
大好きだぜキャメロン!

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/CUiYk3KYm1

— しんいち (@shin_ichi_t) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

『ゲルマニウムの夜』(2005)

荒戸源次郎が上野の東京国立博物館敷地内(たしか資料館前)に開設した劇場“一角座”で。
監督は大森立嗣。主演は新井浩文。 pic.twitter.com/8MCj2DXcdZ

— 硬いお砂糖 (@happy_dragons) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
初日の午前零時の最速公開で見た。

DEATHが総集編で少し呆れ、完結を謳ったREBIRTHは盛り上がったけどルフランがかかった瞬間「ええー…」という怒声ともうめき声ともつかない声が全体から湧いて、全員「はぁ?」みたいな顔で劇場を出たのさ…#エヴァンゲリオン pic.twitter.com/cOiSRwQAMD

— 適当晶 (@teki_tou_aki) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

これを小6の春休みに泊まりに行った、巣鴨・駒込付近に住む親戚の叔母さんにリクエストして、池袋の映画館まで観に行った私は、なかなかだと思っている。
叔母さんよく付き合ってくれたなと、今でも感謝しています。 pic.twitter.com/DDPK0M2MUz

— エイコ Word music (@eikos_chant) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「いとしのクレメンタイン」
荒野の決闘だね。
西荻窪の名画座で観た。
「グレンミラー物語」を観ようと入ったけど冒頭荒野に草がコロコロしてるシーンで、?となり分で「西部劇」と気付いたがそのまま見続けた。グレンミラーとクレメンタインを混同した。

— 寝起きの牡羊 (@aries64a) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
と言うとやっぱりコレかな?
学生時代に出会った映画通と称する人で観た事ある人がいなかったが私は封切り館で鑑賞していた。
2001年宇宙の旅 https://t.co/1Ky5HPO837

— あづき@肉球新党 (@az_uk_isan) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
キャシャーンを観に行ったのに
宇多田ヒカルの旦那という意味のわからない理由で満席だった為
仕方なく観たクソ映画
キャシャーンもクソだったが。。。
途中で帰ろと思った数少ない作品。 pic.twitter.com/wm9zXhYU2W

— 標下士太郎。 (@kmryruqaauaan0n) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
1986年に公開した『時空の旅人』かな。絵が綺麗なのと、切ないストーリーと曲がずっと頭から離れなかった。萩尾望都、眉村卓、竹内まりやの名前を覚えた作品。主題歌の『時空の旅人』もいいけど、『タイムストレンジャー テコのテーマ』が明るくて今でも好き。 pic.twitter.com/2G1eIeNVTl

— マッシュ/ブルベリとキタカミとハイラルとヒノエ島とパルデアとエレオスとバンカーを走り回ってます。 (@Mash_334) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
徹夜で並んで観たさよならジュピター。同時期にカリオストロをオールナイトで観たりゴジラ84年版を徹夜で観に行ったりしました。

— 珍(小鳥自称短歌作家アラ)イさん (@chinkotori_fake) February 27, 2023

薬師丸ひろこちゃんがもう可愛くて!この映画がデビューとは思えないほどの素晴らしい演技で高倉健さんとの相性もピッタリ。将来の大女優の片鱗を観た気がした。 #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/6lzEVqps40

— Rei (@reiwithmovies) February 27, 2023

「GOGO94歳の小学生」に偶然入ったらケニアとリモート通信で結ぶ舞台挨拶会で会場からの質問を受け付け、手を上げたら世界最高齢の94歳の小学生ステナイさんと直接お話ができたこと。一生の思い出 #劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 夢見父 (@yumemititi) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

いや自慢したい訳ではありませんが生まれて初めて『公民館』で見た映画がこれだったので・・・

なお初めて映画館で観たのは『インナースペース』、上京して初めて観たのは『ロケッティア』。両方共好きな作品です pic.twitter.com/i6mOMMEyTX

— するが (@humi_cowbell) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
今は無き上野セントラルでワイルドワイルドウエスト pic.twitter.com/NXFnXLn1Yh

— 司馬慈円 (@sibazien) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『宇宙空母ギャラクティカ サイロン・アタック』
リブートじゃないオリジナルの劇場版第2作
これもロードショー公開初日初回に行ったけど、客が自分とそれ以外に1人だけだったという…w pic.twitter.com/Ai6bsZlyMf

— へぃた (@heita_524) February 26, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました