国内

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

引用元:Disney+(ディズニープラス)
スポンサーリンク

Prime Video:アベンジャーズ/エンドゲーム(吹替版)

Post

AKIRA
小学生の3年か4年の時に見て訳わらんしグロいしバイクがただただカッコいい映画というだけだった思い出

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/nafpJSeu7k

— ぽいずん (@poiko1) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
AVALONと人狼 pic.twitter.com/yHqjMlcvhS

— どらお@観劇趣味或いはビューネクンストエントゥージアスト (@q94VmizA5EHaltO) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ガルパン劇場版は途中から4DX版も始まったけど最初から想定さてれいたかの如き演出だった
冒頭の大洗の戦車が順々に出てくるシーンで各々の戦車の振動の違いが感じられるとかのっけから興奮
そして立川シネマシティの「響く」爆音上映など上映館ごとの違いを知る等 pic.twitter.com/vVATav5asR

— カレー・ザ・トナカイザー (@SHINOBU_YANAGI) February 26, 2023

『夜のバラを消せ』
テレビが普及すると映画館に行く子供も少なく。この映画の記憶は石原裕次郎が情事の後、相手の旦那に「お尻を見ろ」と電話するシーン。客席の子供が「お母さん、お尻って」と大声。客席大爆笑。網タイツも眩しい由美かおるの映画デビュー作。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/2uC6Ev1Bib

— ラムの大通り (@durhum2) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
初見で最後まで見切った事を誰かに褒めて欲しい。
カメ止めと同じ、拷問映画。
最後は「とにかく早く終われ」 pic.twitter.com/K5UWgVgwNL

— 日陰 (@hikage_) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
接触編が終わったあと、休憩時間を挟んで発動編が始まるという長編映画。子供かつ既にアニヲタだった自分は夢中で観たけど付き添いの父親(アニメ一切興味なし)は今思えば辛かったろうな(当時喫煙者だったし)。 pic.twitter.com/jh00JuBtbh

— a_mak@野々宮晃一 (@k_nack) February 26, 2023

かの有名な実写版デビルマン。原作大好きだったので、絶対クソ映画にしかならないという確信から、どれだけ酷いか、笑ってやろうぜ、と言って友人と見にいった。予想をはるかに超える大爆笑で、大満足でした。 #劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 秋水 (@sikoukairo) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
この辺りは割と友達と劇場へ行っていた。
劇場で見てよかったと今でも思っている。 pic.twitter.com/FRG1JMwKQ5

— a_mak@野々宮晃一 (@k_nack) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「星を追う子ども」
県内ニュースで地元出身の監督の作品だと知り、翌日佐久の映画館まで見に行きました
すっかりファンになり次の映画も楽しみにしてましたが県内で上映がなく次の「君の名は。」初日初回に見に行き号泣
翌日のチケットも買い2日連続で見ました

— 矢車草 (@uedabashiuri) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
劇場で見た初エリザベス・テイラー。プライドが高い往年の大女優を見事に演じていた(地だったりして)邦題“鏡は横にひび割れて”を“クリスタル殺人事件”にしたのは秀逸。当時話題の小説と鏡をクリスタルに見立て掛けたのだろう。
そして今日はリズのお誕生日 pic.twitter.com/SsJQ1qm58o

— dortmunder (@paris_welch) February 26, 2023

林由美香の遺作。初日舞台挨拶取材でオレが下手打ってご本人のインタビュー逃したやつ(自慢できない)。
旧オークラ劇場も懐い。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/9gvOp4CoWX

— yamasaci tohru やまちんぬ (@yamachin_nu) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『魔法の天使 クリィミーマミ vs 魔法のプリンセス ミンキーモモ 劇場の大決戦』
キモオタ舐めんな。

— ひのしもよう (@hinoshimoyou) February 26, 2023

数年前、池袋のシネマサンシャインで観たリマスター版。
鮮やかモノクロの美しさとこの映画を映画館で観れたことの嬉しさで、幸福感がやばかった。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/FYWGdCaH7x

— 風来のフレキ (@Fureki0825) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド』

— 余ー句 (@l_ifeisaparty) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
宮裏太陽にて「任侠花一輪」 pic.twitter.com/CWUtIb85hy

— 大口和久 (@thompson1280) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
バグダッド・カフェ
自慢することじゃないけど劇場で見れた感動は大きい。

— 足利光画部 (@AshikagaKougabu) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

当時歳、あの映像美と高倉健さんの熱演と共にヴァンゲリスのAntarctica: 南極物語を聞けたことは、とても幸福でした。#南極物語https://t.co/CHtPMwkKhJ

— 麦ぽんカプロライダーまん (@06R2JR) February 26, 2023

ちなみに同日早朝にこれを監督の舞台挨拶付きで観賞しており(前日深夜の情報番組で舞台挨拶あるって知ったw)、ブルース・リー関連作ハシゴだったんだよな、あの日はw#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/2rMGkfO57l

— ジャバール大西 (@jbr_o) February 26, 2023

子どもの頃にみて、エイリアンみたいで怖かった…カニみたいな脚がカシャカシャ動くところ

そしておまけで小さいフィギュアをもらえました。手で温めると赤く変化するやつ。

ゴジラ作品はわりと映画館でみてました。#ゴジラ#デストロイア#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/F5SQOGJCsQ

— Matu (@MatumotoHirosi) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

ショッキングなシーンは多いものの、当時はそういうものと普通に受け止めていましたね。 pic.twitter.com/dNbjQMHUX4

— おんばけ@猛暑はいつまでかと数える着ぐるみ (@onbake_Otsuka) February 26, 2023

『ラストエンペラー』
2回見に行ったな

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— るう(之助) (@bluelotus2212) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
自慢するほどレアでもないけど劇場でよかったと思う。 pic.twitter.com/qOoK4IBPZu

— 摩訶子@TL追えてません (@makako_spoon) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
フェリーニのアマルコルド
ハイ、この映画観たことある人。まだ観てない人は可哀想ねぇ、と上映前に30分近くこの作品の見どころを延々ネタバレしてくれた淀川長治さんの講演付きで観た忘れられない一本(^^) pic.twitter.com/UkjTQ4pHs1

— チョービギナーdot. (@chobeginner) February 26, 2023

「スター・ウォーズ」
後に『エピソード 新たなる希望』となった公開1作目。ロードショー時に劇場で鑑賞。
当時は子供で映画館に連れて行ってくれた親に感謝。
以降全てのシリーズ作品を全てスクリーンで鑑賞することが出来た。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/rG0AV8Pr8E

— 松竹梅 (@shotikubuyka) February 26, 2023

ジュラシックパーク。
当時9歳くるいでCGとかも分からなかったので、この瞬間、本気の本気で「あ、恐竜がいる」と信じた。あの体験はもう一生できない。

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/jOV0VFTUwx

— ひろ (@peasemile1) February 26, 2023

「刑事まつり」シリーズ#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— urbansea (@urbansea) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

TV版も含めて考えてもアニメミライ版が一番好き。最高。 https://t.co/bdK36u6vdq

— 偏見・ベッケナー(チョッキ) (@jcWt5q3QDFysZb2) February 26, 2023

カウボーイビバップ 天国の扉
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/8ZHJf5QXcg

— 有馬 有:依頼募集中 (@arimayou) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
映画じゃないけど特撮ドラマ「怪奇大作戦」第25話「京都買います」。名画座で実相寺昭雄監督特集やるたんびに駆付けてスクリーンで3回位見ちゃってる。もうこのクラスだとテレビ画面で見るのが勿体無くなってくる。ただ毎回客席がピリ付くのはカンベンな pic.twitter.com/gntrxq3azl

— 伊東 かんふー (@kungfubaka) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
寝そうになったけど、劇場で見たパレードシーンは素晴らしかったなぁ〜 pic.twitter.com/as1W2Ha3Vr

— はーさんスズキ3台持ちマン (@DukeSf848) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「パリのめぐり逢い」
日本公開最終上映、をまる40年前に今はなき「三鷹オスカー」で観たきり。自慢、ではなくもっと観ていたい一本。https://t.co/RRd3afQIOa pic.twitter.com/KXNK5tZwsH

— チョービギナーdot. (@chobeginner) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

誰もが一度は見ているとは思うが、
大コケした初公開時に見た人は
あんまりいないんじゃね?
昭和55年1月7日に、今はなき池袋スカラ座で見たけど、劇場は俺と両親合わせても10人いなかった#カリ城 pic.twitter.com/CW9DmF3b9z

— AoMarkⅡ (@MA84561084) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『シューテム・アップ』(2007)
午後は『ミスト』みる約束があったので午前の暇つぶしに軽く。
いやこういうの大好き。滲み出るアマチュア感も含めて。
合流して『シューテム・アップ』がどれほど素晴らしいかを熱弁する前に『ミスト』鑑賞。
あとは、わかるな?

— 奪命流星 (@killer_meteor_s) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
内容はともかく兄弟合体光線に興奮した pic.twitter.com/LlexvbNrC4

— (@SabuFxdl) February 26, 2023

『地獄の黙示録』新宿プラザ劇場で。ディメンション150という湾曲したスクリーンでした。座席指定はなかった。満席の劇場の通路に座って観ました

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/PsU60aVasX

— stanleyk2001 (@stanleyk2001) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 ウンタマギルー  音楽も含めて好き。神話的な映画だ。 pic.twitter.com/7nAaxQRQJ4

— Hiroshi kashiwagi (@Aparatyanomoget) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
イノセンス。
唯一試写会が当たった作品、それも誕生日に。 pic.twitter.com/OS5fiva2eh

— 鹿の王 (@shikaking) February 26, 2023

今まで色々観てきた中で、唯一終了後誰ともなく拍手が起こり、最終的にスタンディングオベーションになった経験はイデオン発動篇だけ。 #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/n58lxAOoDx

— こしあん (@KoShiangri_La) February 26, 2023

ムトゥ 踊るマハラジャ
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
シネマ・クレールでの初日に鑑賞。
場内の熱気と一体感、最高でした。

— 中村隆子/RRRで頭おかしくなってるテルミン弾き (@obaobachama) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
マークハミルも出てたコレ pic.twitter.com/Bb0vikUFLa

— Masa17 (@Masa1774080354) February 26, 2023

七人の侍
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
今は亡き倉敷東映にて鑑賞。
スクリーンで観れてよかった…!

— 中村隆子/RRRで頭おかしくなってるテルミン弾き (@obaobachama) February 26, 2023

実はうちの娘たちも見ている。
親子同伴だから映画館に入れた。
娘たちに、あのデビルマンを映画館で見た記憶はない。
だが、それはそれで幸せなことだと思う。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/FP7YPD1WoU

— 東雲 良一 (残業テタイム) (@shinonomeR1) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ハイウェイマン以外は吉祥寺アカデミーで1人で観た。全部面白かった。とてもとても大切な時間だった。 pic.twitter.com/JEN9Ux7GQ5

— 靴を見る音楽おとこ (@postman_jiro) February 26, 2023

自分にとって、#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 と言ったら「パシフィック・リム」しかない。
超有名映画で多くの人が劇場で見たはずだけど、あまり自分のリアルを晒したくないが、公開当時、日本で一館しかなかった4DXでこれを見たから。
あの時、これ以上の映画体験をした奴は錚々いない。 pic.twitter.com/WwSzoJJM76

— ライダー (@ZI_O_SAIKYOU) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ムカデ人間

— サイバー鰹梅 (@kidousouhei) February 26, 2023

「あのシーン」はやはり映画館で見ないと。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/IenLKYHThK

— モフおじ@夕十力 (@yu_to_ryoku) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

『仮面ライダー平成ジェネレーションズFOREVER』と『スパイダーマン No Way Home』かな

心の中で制作陣にスタンディングオベーションした映画、とにかくネタバレ超厳禁なやつ

— ドゥルダーク (@duradark_agenex) February 26, 2023

「ジョーズ」ですね。たしかまだ小学校でした。1人では観に行けない父に連れられて行きましたが、いまだと完全に指定だし児童虐待だと思います(めっちゃ怖くてしばらくは海水浴に行けなかった)。

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 https://t.co/hrLtjKTjJw

— kato tomoe (@katomoe) February 26, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました