国内

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

引用元:Disney+(ディズニープラス)
スポンサーリンク

Prime Video:アベンジャーズ/エンドゲーム(吹替版)

Post

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

アニメ版『CAROL』

確か小室センセイのデジタリアンツアーライヴ映像と2本立て同時上映だった記憶#TMNETWORK #TetsuyaKomuro pic.twitter.com/C6g65OipMs

— HMD (@HA_Match) February 26, 2023

上映機会が限定的という意味なら、澳門映画愛比死更冷かな。一秒拳王のエンディ・チョウが主題歌・主演(高校生の役)、友達からの情報により、澳門大會堂で見た。ほかに一人しか見に来てなかった。一応香港でも上映したらしい。 #劇場鑑賞したことを自慢したい映画. https://t.co/C3MgxsBh9c

— yuzukiri (@yuzukiri) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
満島ひかりと若尾文子が劇場で対談した後に観た『青空娘』 pic.twitter.com/cQavCMEIEs

— ニルンソ (@knnillssonn) February 26, 2023

「白い巨塔」
「黒い画集 あるサラリーマンの証言」
「張込み」
「飢餓海峡」
をクリスマスの午前から夜迄。フィルムで。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— MOOK【STUDIO(さらにいくつもの)MOOK】 (@STUDIOMOOK) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

クマラ・ヴァルマ役のスッバラーシュ氏が来日した際の、チネチッタでの舞台挨拶つきバーフバリ 王の凱旋 完全版の上映。
鏡割りをクンタラ風に切り株割りしてくれて、最後は舞台から降りて客席全員の目の前を回ってくれた。
ずっと応援しとるでスッブ!! pic.twitter.com/I6zjwqib0O

— ごまふ (@gomafuu) February 26, 2023

ダークナイトのジャパンプレミアかなぁ。
ゲストがチャンベにマギー、アーロンとノーランが来てかつ当時唯一のIMAX上映だったけどあんま話題になってなかった気もする。
ゲスト登壇終わったら帰る人も多かったし今じゃ考えられん。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— sho (@Joecurl) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

中2の頃、今はなき京都ロキシーで観た。冒頭のこの手のシーンで横に座ってた大学生ぽい兄ちゃんに絶叫&抱きつかれて、映画よりも隣の席に恐怖を感じた記憶。 pic.twitter.com/mPD328KP0V

— 羊番長 hitsujibancho (@hitsujibancho) February 26, 2023

歳くらいのときに 生まれて初めて劇場で観た映画です。ロボットが暴れるシーンは宮崎駿氏の作画だそうですが、子供心にこのシーンは何か違うと感じたのが自慢です。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/OnS5sEFyaE

— anijya.k (@AnijyaK2015) February 26, 2023

タイタニックなんだけど
公開当時ではなくて
沖縄の國映館て映画館の
ラスト上映(2002年頃)で
初めて見たのがいい思い出。
そこでムーラン・ルージュも見たなぁ。
ゴージャスだった。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— しょうたのすし終わりの来ない二人の世界を。 (@tataretaoto) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

コマンドー特別上映。音鳴らせるやつ。玄田さんもゲストでいらっしゃってちょうさいこうでした。

— 野津@お絵かき (@notu_17) February 26, 2023

渡辺文樹の『ノモンハン』『天皇伝説』都内で観に行ったらいきなり上映中止になってた。多分警察の人から「今日は映画中止だよ」と言われて帰った。その後、別の場所で公開したのを観ましたが #劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— せんきち (@SENKICHI71) February 26, 2023

自慢にはならないけど「南極物語」を映画館で観たなぁ…

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— まさくん (@masakun2328) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
僕が見たのは「王と鳥」じゃなくて「やぶにらみの暴君」の方。高田馬場でオールナイト。https://t.co/30RAxT5b6V

— 吉田屋遠古洞 (@bow1965) February 26, 2023

1970年代話題となったセンサラウンド方式という音響設備を導入した作品『ミッドウェイ』
直前に買って手に持っていたプラモデルの箱が爆音とともにブルブルと振動していたのを覚えています。
現在の「THX」というのも体験してみたいけど広島には無いらしい( ;#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/dScEltBoW7

— 海月P&お菓子の人 (@kurage0804) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 https://t.co/TVRquijruM
上映後しばらく席を立てなかった。

— tombo (@Yama_to_Sima) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

ある意味、現在ネットがザワついてるガンダム作品の描写とは別方向のグロさを感じた作品。簡単に言えば、これがタイのグロさです。笑
この前年から、おひとりさまで映画に行くことに慣れてしまっていました。 pic.twitter.com/TYkrmzDsqR

— やっちぃ弐 ̖́-シン・3式機龍 (@cheerupf1_ms) February 26, 2023

『ファーストマン』
IMAXの画面で見る視界に収まりきらない月面、何の音も聞こえない無音空間。
しかし感じるのは感動ではなく「多くの犠牲を払ってまで、なぜこんな何もない世界に来てしまったのか」という虚無感。
この感覚はTV画面では中々感じられないと思う。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/x434HGaYqP

— とっくり (@syamisen18) February 26, 2023

映像の凄みは感じたけど、当時は正直よく分からんかったよ。
でも未だ印象に強く残っている。

ガイナ繋がりでいえばあとは「劇場版ナディア」か。
まあ多くは語るまい。

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/bGGdzE7exY

— マントのマ (@manto1893) February 26, 2023

「ゴジラVSキングギドラ」。自分が観てる映画館の上空付近をキングギドラが翔んで行った…! #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 https://t.co/lGxKAnhjbr

— 椛大介 (@kabachang) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
AKIRA行けてよかったなっていう小市民

— やんぐる (@yanguru55) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
1975年。ウォーホルの名前に釣られて。「処女じゃない!」と飲んだ血をゲーゲー戻すドラキュラ伯爵がかわいそうで笑える。 pic.twitter.com/EkZuXKGAlb

— りの (@oh_shoes) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

ミニシアターでやってたの間に合って本当に良かった。 pic.twitter.com/3jpz03ipFS

— 長江峰和(和貴)@残りの今年の目標は風邪ひかない! (@jhonemax42) February 26, 2023

自慢とはちょっと違う気もするけど、これかなーーー?完全入替制じゃない映画館で観た映画は多分これだけ。
セラムン劇場版の傑作はRと言われるけど、かぐや姫の恋人良いよー大好き人間版ルナ超可愛い。

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/81NuQl2mjE

— 深森アリサ (@forest_alice) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
はじめての映画館がこれだった… pic.twitter.com/VrNIdsllwK

— おだむーちょ (@YCP4dX1xJEPKC) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

トム・クルーズオタの女子と付き合ってたので…

忍耐が必要だった順に並べました pic.twitter.com/uob2NF6soR

— オードリー羽田 (@audrey1967) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
2と3の二本立て pic.twitter.com/Gk4Kzp3r1J

— ( ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु ぃՇぃՇ!!の 横槍 世之介 (@Azerbaijan1912) February 26, 2023

今はなきミニシアターで鑑賞。
楽しかったよ。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/2PuId1vw8m

— mace-k (@mace006) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「惑星大戦争」 パンフレットの裏は「霧の旗」だったんだけど― 観た記憶が全然ない。 pic.twitter.com/Rxq00r97Dp

— 土肥けんすけ すたじお・ぱふぇ(日) 東 モ 02b …現在、とても、ぼんやりしてます (@dohiken_l) February 26, 2023

サブカルおばさんなので。。
サンタ・サングレ/聖なる血#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— ミコ(巫女)とよんでください (@NISIKAMEDAKA) February 26, 2023

「ファイトクラブ」
珍しく原作先に読んで、コレどうやって映像化するんだいフィンチャー?とワクワクして観に行ったら見事にブッ飛んでて劇場出る時にはちょいとキマッてましたぜタイラーさん #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/dyEkkG61rU

— 岩屋 (@zeronin_IWAYAf) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
裸のランチ
1992年のベルリン映画祭で観ました。偶然にもベルリン旅行と映画祭と重なって観ることができましたが、映像を観た限りクローネンバーグ様どうしたんだよー?というのが感想。終わったときの場内のひんやりした雰囲気を味わえました。 pic.twitter.com/fDKW28nNm1

— Reiko10818 (@Reikatze) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

うる星やつらを観に行った結果、この映画を観た人は多かろう。
監督、大森一樹だったんか。 pic.twitter.com/ZlbRUKFrWo

— いいかげん眠らないとまずい (@micky42266136) February 26, 2023

インド行ったらインド映画観なきゃ!って、完全自己満足のためにチョイスした映画…でも、スポ根&親子愛〜言葉がわかんなくても理解できた事にカンドーー!
(4年越しで日本で字幕版を鑑賞(T_T))#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 #Kanaa pic.twitter.com/G5m7phalTu

— ホウトンのネコ (=^・^=) (@lazy_tarepanda) February 26, 2023

アウトレイジ2本立て上映
よく耐えた

クローズZERO
原作は全く知らない。まだ線の細い感じの小栗旬さん。

新感染
初めてちゃんと観た韓国映画でゾンビ映画。日本語吹替は声優さんが豪華なのでアニメ好きな人もぜひ観てほしい#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/Petj8R250k

— nobi (@nobi_8863) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
迷ったけどアナ雪!2も見ました(*´`*)ノ 3もやるらしいけど…アナは誰が演じるんだ? pic.twitter.com/IfTLR3w9RV

— コハル@ (@gairoi) February 26, 2023

人生で初めて複数回劇場に足を運んだ映画 #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/nv4xKzTxlr

— 揚げパン(全略)P( '-' ( '-' 765+ライブ最高だった (@samizima) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『渚の白い家』
公開初日に鑑賞、後に「公開3日で打ち切り」という伝説の三日間に該当するとは思いもしなかった pic.twitter.com/IeOzA9CNBQ

— 令慈 (@lazie1965) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『サスペリア』決して1人で…観ましたよ、もちろん。

— はるみ (@halseki) February 26, 2023

今度、マリオ初の映画化?
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/pMR7uvOyae

— カロ藤 (@flying0feather) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画#デッドゾーン
確か東京国際ファンタ映画祭以外では殆ど一般上映してないのでは?

大阪で自主上映の様な興行で、さらに映画館での上映じゃなかったけど、スクリーンで観れて本当に幸運だった。 pic.twitter.com/yjplbO3Wdz

— オニール大佐/Colonel O'Neill/あかリス (@stargate_sg1_ja) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
今で言うスピンオフな2作、デズニープラスで配信チュウちなみにイウォーク…の同時上映は『恐竜100万年』だった pic.twitter.com/yUMI32BJYl

— Ken-Tick F.T.W. (@KENTICK3) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
普通に考えて一番最初に観たアニメ映画がこれ。 pic.twitter.com/89qDMsOCHH

— Hidekazu.Kanao (@06661) February 26, 2023

間違えてムビチケ買って、さっさと消費したいから初日に観に行ったら死ぬほど面白かった#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/mPIxMHynu9

— Loyd@ENFP7w8 (@LoydZen) February 26, 2023

地球攻撃命令 ゴジラ対ガイガン#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/lyy5Jc8QQj

— カエル岩 (@kaeruiwa1963) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「フルメタルジャケット」1年公開。
後にも先にも、キューブリックの映画でお金を払ってリアルタイムに見た唯一つの映画。後の作品はビデオ、で見た。この映画は「戦争になったら、人間はこうなるんだ」としか映していない。メッセージはない。 pic.twitter.com/yaepmt1ozj

— maru@mixi 人畜無害なアニオタのおじさんだよ。 (@marumixi) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
少なくとも俺の周りに観に行った奴はいなかった
1人で行ったら背筋をピンと伸ばして直視して観ている女性がいたのが印象的だった#gccx pic.twitter.com/5Y3JxtgOVg

— T-BANG (@t_bang0028) February 26, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました