国内

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

引用元:Disney+(ディズニープラス)
スポンサーリンク

Prime Video:アベンジャーズ/エンドゲーム(吹替版)

Post

『LUPIN THE IIIRD』シリーズの3作品
(『次元大介の墓標』、『血煙の石川五ェ門』、『峰不二子の嘘』)

そろそろ、新作とか出ると思うんだよな〜#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 1輝小説を書く人(『おとぎ混沌帳』と新作なう) (@KAZUKI_Nola) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

銀河鉄道999
地球へ…
わが青春のアルカディア
1000年女王
宇宙戦艦ヤマト 完結編

子供の頃バスを乗り継いで連れて行ってもらった。途中からだと次の回で最初からまた見るのが良かったなぁ改めて…松本先生ありがとうございました

— シノビットBBJ科ばなび属の貝 (@mainichiosouzi) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『ダイ・ハード2』とほぼ同時期に公開されたレニー・ハーリン監督作。公開当時、今はなきニュー東宝シネマ1で初日に観たが、1週間もたずに打ち切りだったそう。映画はかなり面白かったんだけどなぁ。 pic.twitter.com/J8MFu2VRBl

— 小原雅志 masashiobara (@masashiobara) February 26, 2023

もしかして「天空の城ラピュタ」を劇場公開時に観ているのは少数派になるかな。。。?
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— ナラ(コバヤシ) リョウイチ (@Ryo_Archi) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『ゾンビ』有楽座(日比谷の!有楽町じゃないよ)のロードショーにて。全く予備知識なしでした。まさか、その後数バージョンで数回見直すとはねぇ。

— はるみ (@halseki) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
三浦友和&藤竜也共演の『黄金のパートナー』と松田優作主演の『乱れからくり』の2本立て。観客の不入りで早々に打ち切られたと聞いて驚いた。『黄金の~』は大好きな1本なのだが……。 pic.twitter.com/5ZKX5BT7Ph

— 小原雅志 masashiobara (@masashiobara) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ワルキューレの有名なシーン。どんなにCGが発達しても実写にはかなわない。あのシーンだけでも映画館で見る価値がある。 pic.twitter.com/30nhn0ykZi

— dortmunder (@paris_welch) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

ベルリンの席数30くらいの小さな映画館で見た『ダム・キーパー』
堤大介(️アニー賞受賞)&ロバート・コンドウ監督の短編アニメーション。その後、柄本明のナレーションが付いてNHKでも放映されたっけ。 pic.twitter.com/pgBET4b4i6

— 璃子 (@ohiisan55) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
前の職場辞める前に仲良くなれた方と一緒にFate見たんだ pic.twitter.com/csIMw4TjSg

— ロジャーアンノウン (@jNGEhU8q0JVlEJo) February 26, 2023

初日初回鑑賞。前情報なしで「彼」が出てきた時の劇場のザワザワ感とちょっとした歓声が忘れられない。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/tZ1bzMbFHg

— トール箱崎 (@onsenkabuto) February 26, 2023

字幕が白で白い画面で見にくかったけどとにかくおわぁ〜ってなった。あれから何回も家で見たけど劇場でもう一度見たい映画。

『ファンタスティック・プラネット』公式サイト5/28(金)ロードショー#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 https://t.co/1IzU42vmZz

— 姉妹屋のお姉ちゃん (@kimonoshimaiya) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

プロメア一択!!!! pic.twitter.com/imMYv4XDqn

— 田吾作 (@tgsk_dayo) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
TVジョッキー映画コーナーで福田一郎先生が紹介していて一目でこれだ!と思って見に行った。結果大当たり。あの日は雨降りで期末テスト終ってから見に行ったとか、帰りに友人と出会ったとか色々覚えている。映画見に行くってこういう事なんだな、きっと。 pic.twitter.com/SiCYebJOd5

— dortmunder (@paris_welch) February 26, 2023

仮面ライダー平成ジェネレーションズFOREVER
公開初日の一番最初の時間で観たから例のネタバレを踏まずにあの感動を体験できた
劇場内の空気が感動と動揺で包まれた感覚はずっと覚えてると思う #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/KJWRk2DRfc

— 地球人うしとら@ゲーム実況 (@UsiAndTora) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
YAMADA
アユタヤー王朝に仕えたお侍(?)、
山田長政の映画。
「ムエタイも使うサムライってカッコよくね?」って発想だけで後は何一つ事実に基づく気がなさそうなアイデア一発映画。
ストーリーはインチキだけどアクションは本物だったよ。 pic.twitter.com/B48pcoEEeu

— 水滸伝普及委員会: (@brothers1081) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
わすゆ(特に2章
前半ギャグ展開からの急転直下の衝撃へ
テレビ版だと分割されちゃった分、受けるショックがかなり緩和されちゃったと思う。
バッドエンド大好きで原作も読んでた私でも帰りフラフラでした。 pic.twitter.com/nO66YZcXFq

— 野生のさくさく‍️ (@LawnMacaron) February 26, 2023

ヒーローモノから2作品#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/A3EfCeV8bL

— Toy-Hopper (@ToyHero_) February 26, 2023

千と千尋の神隠し
幻のエンディングver.

当時、一緒に観た姉に確認しところ
姉の方が鮮明に覚えていました。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 梅野一 (@betrayal1991) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

ここ10年の幸福映画ほぼ全部

— ‌‌ (@JMP_marumie) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
当時MARVELのことは
アイアンマンとかソー、スパイダーマンしか知らなかったんだけど
全員集合シーンとか本当に心が震えた
1つの終わりだけど俺がMARVEL作品好きになった作品
ガチで今思うと幸運だったんだなと pic.twitter.com/b6kOGs8GPB

— なれふ (@Maguromakura) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 
泣かせて頂きましたよ。そりゃあもう… pic.twitter.com/Ksy2hdW1ie

— 中江裕二 (@CY279872ac74n8) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ジャック・リヴェット
『アウト・ワン』上映時間約13時間
主催してくださったIndieTokyoさんありがとう! pic.twitter.com/iWaypoefCV

— ️ともちえ️ (@tomochie315) February 26, 2023

劇場じゃなくて試写会だけど、バック トゥ ザ フューチャー。終わった時拍手喝采でした。ちなみに最後のロゴはTO BE CONTINUEDじゃなくてBACK TO THE FUTUREでした #劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— しげ (@gohangaumai) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
見に行った日が応援上映かつアカデミー賞で賞を取った日でもあったから、劇場でシャンパンが配られるっていうイベントがあった。
応援上映でもあったけどこの映画は実質ライブだから物凄く楽しかったの覚えてる pic.twitter.com/T0IQzoIRL2

— みかん食べたい (@giGNttokkE9y6Gf) February 26, 2023

キラー・コンドーム
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— mukinkO (@mukinko) February 26, 2023

ガールズ&パンツァー 劇場版
大画面で爆音で観てほしい映画
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/KPRdL9NerQ

— 山本Monte Libro (@monte_libro) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
間違いなく『映画大好きポンポさん』配信でもなくテレビ放送でもなく劇場でこの作品を観られたことを誇りに思う。本日21時よりポンポさん感想スペースやります。 pic.twitter.com/bpzSDiBfdw

— 梨さん(なしさん) (@nasi0123) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『レオン』公開した土日がオウム事件直後。テロを警戒して街の辻々に警官が立って警戒態勢の中で歩くと終盤のマチルダの気分を味わえたな。 pic.twitter.com/uPKlJTeg4M

— silentspice (@silentspice) February 26, 2023

『狼たちの影』 ('75英)
リアルタイムで観たヒトあんまりいないだろうなァ。かの『溶解人間』の二本立てで学校サボって観た中坊大満足。ラストの銃撃戦の切れ味たるや! 原題"The Human Factor “はグリーンのそれより3年も早いんである。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/LXreo4jxM0

— 第3逃亡者 (@kuro_ichijiku) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
もののけ姫〜!

— しっとり (@shanlihong000) February 26, 2023

アベンジャーズ エンドゲーム
ただ観たのではなく、公開前日に1~3作をイッキ見したあとにエンドゲームを先行上映する特別イベントに参加した。平日にも関わらず有給とって参加したのは良い思い出#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/ddQ1AHf3wo

— ニダイメ (@hama_t7s) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

タグの趣旨からずれるけど、将来劇場鑑賞したことを自慢するために、もしくは劇場鑑賞しなかったことを後悔しないために、今のうちに映画館で「スラムダンク」を観ましょう。 pic.twitter.com/raKSxNAZmn

— RBN (@robin_badguy) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

シンドラーのリスト

当時一緒に観に行った友達と、全人類一回観ろと言い合ったことを思い出します。でもその友達は一番佳境の場面で我慢できずにトイレへ行ってしまい、戻ってきたらエンディングでした…w

— 陣内 (@MzfuF) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

レディプレイヤーワンは、本当に良かった。オタクでよかったと思える映画だった。

— ムッフ中央口 (@muffu510) February 26, 2023

ザ・バンドラスト・ワルツ
オリジナルと公開40周年記念リマスター版
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/64XKEbcgTR

— ベルパイ (@bellheartyou) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『犬王』のことかな?

— 壱岐津 礼 (@ochagashidouzo) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

リバイバル上映を利用して劇場鑑賞した タイタニックかな。

— 煩悩と負の感情の権化シロユキ (@KUROYUKIHONAKA) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
最後のシーンからエンドロールが終わっても号泣しすぎてしばらく席を立てなかった。原作の小説も買った(何故か2冊も)。 pic.twitter.com/7YBGYWBxO5

— 揚北の修理進 (@RsV2xFQqWZXpJJI) February 26, 2023

シュート

映画始まる前にSMAPのコメントも流れたりしたよね。懐かしい。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— ドナルド (@dona1313) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「ルパン三世カリオストロの城」
「風の谷のナウシカ」
「薔薇の名前」
「サイレントフルート」
「名探偵登場」=これは初めて劇場で観た洋画 pic.twitter.com/zylVhAnvFn

— 春髷どん (@nishinosnow) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
3時間超えのRRRを躊躇うワタシが3回も観に行った時間超えの大作、ケネス・ブラナーの「ハムレット」
確認したら公開は25年前。そりゃあ若かったわ。3回通えたわ pic.twitter.com/hUPNEyBxYD

— 桐元 (@kirimoto_wsp) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
カッコいいのび太に勇気をもらい、ゴジラに勝つモスラの強さに驚いて、002と004の会話から「ダチ公」という言葉を覚え、ハンソロがセメントみたいなので固められるのを見て恐怖に慄きましたよ。 pic.twitter.com/2lRfk9JsBP

— 揚北の修理進 (@RsV2xFQqWZXpJJI) February 26, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました