国内

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

引用元:Disney+(ディズニープラス)
スポンサーリンク

Prime Video:アベンジャーズ/エンドゲーム(吹替版)

Post

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「.」。
言わずと知れたスピルバーグ監督の出世作。
あの自転車で空翔けるシーンをスクリーンで観ることが出来て良かったと今でも思う。
後に「Poison Ivy」で観たドリュー・バリモアが、あの妹役の少女と後から知って驚愕した思い出も pic.twitter.com/pkW9qfImWZ

— 数馬 (@d49w2sfUc3JVCbM) February 26, 2023

自分も、今は「RRR」かな、、、、。多分、家のどんな大きな画面で見ても、劇場で観た方が100億倍違う気がする。迫力あるシーンが多いので、臨場感が桁違いになるて思う。後世の人達にも劇場で観て欲しい。後世はリマスターされるかもだけど。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— チヒロ・దోస్తీ() (@Chihiro_Blau) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

「ルードヴィッヒ 完全版」

自慢になるかわかりませんが、今はなきテアトルタイムズスクエアで観ました。
上映時間が237分なので途中休憩がありました。 pic.twitter.com/bKBHPqVHcE

— かゑる軍曹@没落貴族^_ (@Solaris_siren) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 やはりこれかな。自分にとっては現時点でLAIKA最高傑作。封切り1週目で1日1回上映にされ、2週目で打ち切り。DLP上映+3D字幕で観られたのは幸せであった。…にしてもTOHOシネマズは許せん! pic.twitter.com/hzmnnjs3km

— マヌルねこ (@Der_Manul) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
テニプリのこれ(っ・ω・)っ恐竜を滅ぼす手塚ゾーン https://t.co/ez8znzXWiQ

— 2n2n (@n2n2n) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

AKIRA‼️

— Gカプ人妻ガシINFJ (@mixsesexy) February 26, 2023

岡本喜八版『日本のいちばん長い日』。
京都であちこち映画館が潰れてた頃、閉館記念上映で色々やってて『2001年宇宙の旅』も観たけど、『日本の〜』は宮城事件の事知らずに観た上、休憩ありの長尺。何だこの熱量の映画は、と最初から圧倒されっぱなしだった。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/t62hlwjy0S

— 嵯峨雅彦 (@saga_rooster) February 26, 2023

オノ・ヨーコ Film No.4 一時間半ただひたすらお尻の映像が流れる。なんの変化もなくひたすらお尻の映像が流れる。あまりにも退屈なので途中で寝てしまった。かなり寝てしまい起きたらまだかわらずお尻の映像が続いていた。 #劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— ふうせん (@balloontell) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

観る前になんともいえない緊張感を味わえたのは嬉しいよ pic.twitter.com/09awOGgTpW

— アクセル (@EVOL1023k) February 26, 2023

自慢したいと言うと語弊はありますが、劇場で観た甲斐と精神的ダメージはあった『コロニア』#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/WKeRu2qMHb

— 黒白 (@kuroshiro_bird) February 26, 2023

えー、なんかあるかなー
ドラえもん の最初の映画とか?
恐竜の
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— まつ香 (@matsusakurakiku) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
それぞれの音や迫力空気感を全身で味わった、 pic.twitter.com/vNybzSZrRZ

— 斑猫 (@satsuki_sino) February 26, 2023

『ドラゴンボールEVOLUTION』

そういえばこれも、何を思ったか映画館まで見に行ったんだなぁ。
なんかちょいちょいクソ映画を見に行ってるな(笑)

あとキャシャーンも見に行ってたわ、嫁さんとデートで(-_-;)#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/2OQY6YpJnf

— うりやんぐ (@uriyan_sue) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

このハッシュタグめっちゃ楽しい……。
本当な貴重な経験してる人もいるし(「スタンドバイミー」観たとか)、葬り去られた激レア大コケ映画も……。

個人的にはやはりデビルマン生還勢のtweetが好きよ。

— 南々井梢︎ (@nanaicozue) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
鈴木清順監督特集のリバイバル上映にて 劇場で堪能して酔いしれた、あの世界観は鮮明に記憶に残ってる pic.twitter.com/VoKRzXL0Rr

— buttermisosoup (@buttermisosoup2) February 26, 2023

自慢というか取り敢えず一番初めに見た「東京オリンピック」。あとから見直したら意外に覚えていた。 #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/0KdrwvPNZv

— Saravah!光一 (@69Gentleman) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
風の谷のナウシカ
本当にあまり記憶がないんだけど、王蟲の目が真っ赤なのがずっと記憶に残っててテレビで放映したのを見てようやく合致したという。
良くそこだけ覚えてたな…

— 雅 (@miyabiyymiracle) February 26, 2023

最近だと間違いなく「RRR」
インド映画見たことある人も、見たことない人も是非劇場に見に行くべき#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— しろが〜(tk)nextウイコス8二日目 (@shirogane_tk) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
亡き母と2人で見に行った、魔女の宅急便

確か、八戸東高校へ行く道の交差点にあった映画館だったと思う
映画館の名前も30年以上前に訪れてるから忘れてしまった
現在は映画館の建物自体が撤去されて、跡地はセブンイレブン八戸ゆりの木通り店になっている模様

— 空琉 (@engetsusoraru) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

リバイバル上映の二本立てで『カサブランカ』と『裏窓』。
イングリット・バーグマンとグレース・ケリーのあまりの美しさに陶酔。
内容はもちろんどちらも面白かったし、ボギーもジェームズ・ステュアートも音楽も映像も全部素晴らしかった。 pic.twitter.com/H3fhV2cREt

— Yoshiko (@Sally_812) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 
恐竜、怪鳥の伝説 
がっつりトラウマになりましたよ。 pic.twitter.com/WPXID9Z9EH

— 中江裕二 (@CY279872ac74n8) February 26, 2023

ディズニーの「メリー・ポピンズ」。小さい頃からレーザーディスクで100回くらい観てた、大好きな作品。昔の映画を上映している劇場があって、スクリーンで拝めました。泣きました。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— ブタさん (@CA3h3Vh6STIW8O5) February 26, 2023

映画館ではないけど銀河鉄道の夜かな
当時市内小学生全員に無料チケットが配られ、市民会館で観た
その数年後、夏休みの昼下がりにTV放送で観て涙ぐみ
大人になってからネットでDVD化希望を呼びかけてるサイトで署名、発売後に即買いしたという思い出#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— Fin (@SN_N6FAB21416) February 26, 2023

「フォレストガンプ」かな~。
アカデミー賞獲った直後で激混みだったから友達とバラバラの席になった上に、終わった後の待ち合わせ場所も決めておらず終映後トイレに行っちゃって友達に会えず結局そのまま帰った思い出#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/nvAzbHb71t

— あーちゃん@0328 (@aw1104aw) February 26, 2023

「シリウスの伝説」かなー。
びゃーびゃー泣いた記憶がある。
今見返すとすごい人たちが参加してたのね。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/pikmkBVI5S

— Mats (@seiuchi_0831) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
まだまだ最近と言われれば最近かもしれないけど、それでも今までMCUを追いかけてきてエンドゲームを劇場で観れたことは今でもよかったと思う pic.twitter.com/tbOxUtHBOr

— joe 2/26 東京ドーム (@joe94967) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
梅田の東映会館で観た。イデオンと同様に「テレビで打ち切られたので映画で完結を」という作品だが正直微妙な内容。マリンとアフロディアが決闘するシーンで突然空から鉄塊が降ってきてアフロディアが押しつぶされるシーンで館内爆笑だったのが忘れられない pic.twitter.com/XKHrDAAYza

— 鋼鉄の暇人 (@ZB9uuDqeVy1EOWS) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

二本立てで見たのだが、
今調べたら公開年違いすぎる

母親と見て、母が
「アキラが面白かった!…もう一本は…まぁ…無重力シーンは綺麗だったわね」
と言っていたので記憶違いではないはず pic.twitter.com/rboXe6GXvE

— Ladygaya2014 (@ladygaya2014) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
小学校の終業式後に直行して観た。#機動戦士ガンダム #めぐりあい宇宙 pic.twitter.com/C44bj3uipR

— うまあなろぐ_Umaanalog (@umaanalog) February 26, 2023

ゴジラガメラシリーズ全般(さすがに昭和シリーズはビデオでないと見れなかったけど(生まれてない
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— サツバシ幻葉 (@genha5) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
これ、歴史的名作を目撃した自慢と、歴史的地雷を踏んだ自慢(嘆き)が入り交じってるなあ

— 博元 裕央 (@hiromotoyuuou) February 26, 2023

エアポート’80
当時幼稚園児。
コンコルドが出てたことしか憶えてない。

たぶん「コンコルドが出る映画」と何かで知ったぼくが親に無理を言って連れて行ってもらったんだと思う。

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— みずしなまさとし (@march_rapid) February 26, 2023

ナイトメアビフォアクリスマス
公開時はさほど話題にならなかったと思うけど、数年後山のようにグッズが発売されてるのを見た時はびっくりした
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 紫黄水晶 (@shiousuishou) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

いっぱいあるけど、強いてあげるならこの2作かな。 pic.twitter.com/WpEv1b4HPc

— シンたま (@shintama_ibd874) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『2001年宇宙の旅』のフィルム上映。
DVDで観た時にはあんなに退屈だった映画が別物みたいにエキサイティングな映画に。
観客の中で年公開当時にシネラマスクリーンで観たという人がいて、ちょっとザワついたのは覚えています。 pic.twitter.com/ElDEVcBMgW

— オムレツP (@akigon714) February 26, 2023

パルムの樹
公開当時ガラッガラで、特典のセル画を貰えたのを覚えてる。そして隣で観ていた幼い兄弟が唖然としてて「よく分からなかった」と言ってたのが忘れられない
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/aNRnbUbHqW

— イルーナ (@irunata8) February 26, 2023

AIシオンの行動原理が明かされた瞬間、情緒が崩壊した。観てください。 #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 https://t.co/gu6XZUkmMi

— あけおめマキウ(自動泣き人形サービス) (@oyoziza) February 26, 2023

高校生の時に千葉の山奥から銀座シネパトスにまで出向いて観た『ネメシス』#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/mxXf3nabRy

— しろやま (@shiroyama1975) February 26, 2023

3回観に行って、2回パンフレット買って、数年前フリマで1冊売った
ニューシネマパラダイス#劇場鑑賞したことを自慢したい映画https://t.co/qQHEF1cUeZ

— 夢二沢田研二沼浸り中乳癌4年生成長ホルモン分泌不全性低身長症(治療済146cm) (@hi5no) February 26, 2023

ぼくらのウォーゲーム もとい 東映アニメフェア#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/2WmNV2KH4b

— ユウジロウ(こうちゃん) (@shigurui1022) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
MCUは2008年のインクレディブル・ハルクから全作初日初回皆勤賞️

— ぼっち・ざ・水星のリコリス名将デューガンリコイルと加瀬さん以上@ありがとう咲良革命未満。 (@higechichidugan) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

色々考えたけど、強いて言えば旧劇エヴァ「まごころを君に」かなぁ(;ω)
終わった直後の誰かの「えっ」って声が忘れられないよw
あとはみんな推し黙ったまま劇場を後にしたのもw

— マシマ️ (@mashima165) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
最近だと追加映像を加えて上映したスパイダーマン ノー・ウェイ・ホーム THE MORE FUN STUFF VERSIONかな。

追加映像によってより世界観に没頭できたし、チケットもすぐに埋まったけどスパイディ好きしかいない最高の空間だった。上映後のお見送りも嬉しかった️️ pic.twitter.com/MSvSxynsS7

— ウルトラゼロ (@Ultra0neo) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
今でこそサブスクで気軽に観れる映画だけど、好きなアニメが凄いCGで海外で実写化されるだけで楽しみで子供心ながらワクワク感が半端なかった。 pic.twitter.com/HrccMxUwYZ

— よむよむ (@46yomu) February 26, 2023

確かホーム・アローンと同上映だった気がする。メインのホーム・アローンよりシザーハンズに心奪われました。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/RjsjQmrHxW

— れんげ (@renge_1111) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
上野の映画館で観ました、間違えて同じ建物の男性同性愛作品専門の劇場に入りそうになりましたwww
拾い画像です pic.twitter.com/Hgdj7pRwz4

— sushiwo2号館 (@eBkRbXJi7DaA9p3) February 26, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました