国内

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

引用元:Disney+(ディズニープラス)
スポンサーリンク

Prime Video:アベンジャーズ/エンドゲーム(吹替版)

Post

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
王立宇宙軍 オネアミスの翼
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
Ghost in the shell / 攻殻機動隊

— ぺらねこ (@peraneko_neo) December 31, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

色々あるけど
挙げるとしたら
これかな?

今やどうぶつの森が
映画になってたことを知ってる人自体が限られてきそうだし

当時からどうぶつの森大好きっ子だったけど素直に楽しめたし
少し前に円盤とテレビ放送で改めて観てもやっぱり良かった pic.twitter.com/VJf2WqtngL

— タヌえもん (@tanu_emon) August 10, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ナウシカをリアタイ鑑賞した事は若者達に自慢してよいのだろうか。
メーヴェで雲の中を突っ切る場面のBGMのティンパニが印象的だった。

— 於浮刧珠藻院【中殿筋】 (@moi_moi_cabbage) June 21, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
私が、ではないが。
うちの母は「ベン・ハー」をシネラマで観たことがご自慢で、
「とにかく映像がド迫力だった。特に騎馬戦車の場面」
「半券やパンフレットを処分しちゃったのが惜しい(泣)」
と今でも話のタネにしている。

— 於浮刧珠藻院【中殿筋】 (@moi_moi_cabbage) June 21, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
今はなき天神センターシネマにて pic.twitter.com/OlNtzDAaRe

— 牛頸圏外 (@zettonsugi) June 12, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
今日はキースだけを観る日、今日はロニーだけを観る日などと〜回は観に行ったな pic.twitter.com/qIDWMH7Pxt

— ロビーゴジラ-1.0 (@baggio101810) June 10, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 #蘇る金狼 松田優作版 童貞のクソガキは、優作がなんか食べながら風吹ジュンをバックおりゃおりゃ、のけぞる風吹ジュンを大画面で見て、勉強になったとかならなかったとか(゚Д゚;。学校でおデブちゃんが「ブタは死ね」っていじめられてた pic.twitter.com/yvX9CSloct

— がんてつ@連れ去られさんサバイバ カウントで立つHSP (@Brave_gentle999) June 8, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

「天と地と」
公開前に業務試写?に連れて行って貰って、場所は急場で作ったような場所(椅子がパイプ椅子だった)で視聴。
まだラフ編集?的ですな説明を聞いて、確か3時間ぐらいあったような。。。

— メロウ(貞右ェ門) (@x6k_w) June 8, 2021

ロスト・ハイウェイ

このオープニングをスクリーンで観た時は衝撃でした。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 https://t.co/RM1vz8yix5

— 石岡 将 (@crevasse76) June 6, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画#スターウォーズ の劇場公開の
前売券の半券です
公開時なので#ジェダイの復讐 

あの時の新作を待つ体感時間の短さといったら…

あの頃は1度映画館に入ったら1日中いられたので3回は見たな pic.twitter.com/At7xwB88dx

— スピノザ (@svzbkj) June 6, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
トリュフォー『日曜日が待ち遠しい!』(83)
フェリーニ『ボイス・オブ・ムーン
』(90)
キューブリック『アイズ ワイド シャット』(00)
相米慎二『風花』(01)
大林宣彦『海辺の映画館』(20)
全て遺作。
劇場で観たとき、各々監督はまだ健在…大林監督以外は。 pic.twitter.com/kAjgxWMFFy

— 櫻井 (@sakurai14128222) June 2, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『グラインドハウス U公開版』
『ホーボー・ウィズ・ア・ショットガン』
『マチェーテ』
212年月に新文芸坐のオールナイトで鑑賞。自分にとっての初オールナイト鑑賞作にして、そのデビュー作として申し分無く、最高の一夜漬けになった。 pic.twitter.com/4EYtjV2tBu

— kobayandayo2 (@kobayandayo2) June 2, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『2001年 宇宙の旅』(68)
梅田のOS劇場。リバイバル。
今はなくなってしまったシネラマで観賞。
前後左右から音が降ってくる感じ。
空前絶後・五里霧中・前後不覚。 pic.twitter.com/DTTVJ9Fbrx

— 櫻井 (@sakurai14128222) June 1, 2021

マイケル・ジャクソンの『Moonwalker』

・゚・。・゚・。・゚・。

興行収入上位10の映画の内9を劇場で鑑賞してる事。
自慢と言うにはかなり微妙かな(笑)#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/3AW0dDM3ud

— 子 (@peacox2) May 31, 2021

智恵子抄

もう一度観たいのに叶わない。
川喜田記念館の上映だったな。

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 猫山 (@nekoyamacolor) May 30, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『タクシー運転手・約束は海を越えて』

序盤はみんなが爆笑し、光州事件の負傷者をタクシーが連なって救助に向かうと「ウオーッ」と声があがる。
最後は客席中から大きな拍手

まるで60年前の映画全盛期みたいでした。 pic.twitter.com/mSi1OcB6sE

— 崎見吉生 (@ogu39628389) May 30, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
予告編の出来が良かったので面白いのだろうと思って観に行ったら、とんでもハップンなおバカ映画だった pic.twitter.com/WDwrwh4kvh

— 牛頸圏外 (@zettonsugi) May 30, 2021

1982年8月 郡山東宝
2004年2月 南街シネマ#劇場鑑賞したことを自慢したい映画#ハイティーンブギ pic.twitter.com/LuKOmzwj8L

— たかぶき (@texaseigaconsul) May 30, 2021

#今日のチェコ語
planeta 惑星#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 に『不思議惑星キン・ザ・ザ』が加わった。クー! pic.twitter.com/J8tEyZkvGz

— プラハ行きたい (@mam_rada_Prahu) May 29, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画#海底2万マイル#ライオン座  横浜天王町

小学生の頃に鑑賞。
エッジの効いたストーリーと海中シーンの美しさを鮮明に記憶しています。 pic.twitter.com/yqkC8lB41m

— 直りかけのラジオ (@Oh91821600) May 29, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

当時、何故か月刊OUTで特集組まれて、観に行ったら見事にハマった。

上映終了後は席を立ちたく無くて、劇場から出たく無くて。
外に出たら夏の暑さと街の喧騒で、一気に現実に引き戻された事が悲しくて。

また観たいなあ。LDソフト持ってるけど、ハードが無いww pic.twitter.com/uSBlPfzTSR

— K!Y0 P (@YANGYANGYAYA_RX) May 29, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

最速上映と当日上映一本目でみました。
人生でそこまでして映画を観に行ったのは初めてです(笑)

なんか凄いものを1番に見てしまったという感覚と、奇跡的にまどかの色紙を二枚引き当てたことの感動と、色々な思いや感情が混ざっていました pic.twitter.com/sfu1KKqnXe

— ミスタァ@プリレコ11 B-20 (@Misterillust) May 28, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
地方では『スラップ・ショット』と同時上映だった pic.twitter.com/10NHBSygar

— ロビーゴジラ-1.0 (@baggio101810) May 28, 2021

先日ジャニーズを退所した近藤真彦 a.k.a マッチ主演の『嵐を呼ぶ男』
サントラLPも持ってます#劇場鑑賞したことを自慢したい映画#嵐を呼ぶ男#たのきん pic.twitter.com/031Egp668Z

— ヒロシコンドー (@kondo_death) May 27, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

天河伝説殺人事件

小学生の頃に(たぶん千葉劇場で)観た。
大人になってこの映画で大激論できる人と出会えて、幸せな気持ちに。
関口誠人さんのCDも買ってめちゃめちゃ聴いてた。 pic.twitter.com/GQCoKG6jDL

— 焼き鳥大好き (@kawashio_san) May 26, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『ヘイトフル・エイト』
カナダでを見た。 pic.twitter.com/S1BtHFWoIs

— じゃんごや (@Django_ya) May 26, 2021

このシーンしか覚えてないけどねw #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/Ygwrk6WBMg

— 卍ダー (@manjider1911) May 26, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
カリオストロの城
風の谷のナウシカ

どちらもここ数年の話。

— 改さん (@kaisan_mattari) May 26, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
SFイヤの1978年この4作全てをスパシネラマシアタ:テアトル東京の大画面&ステレオ音響で観られた事は実にLuckyでした‼おまけにSWは後日当った招待券で当時の日劇でも再見出来ました‼この1年のテアトル東京の上映作はプラス1本の計5本のみ‼ pic.twitter.com/socZRUskuW

— Nat For Sail (@nat_sail) May 26, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

デス・レース2000年
これも「TVジョッキー」の映画コーナーでマンホールから頭を出してグチャッと轢かれるところを見てこれは見なあかん映画やと思った。
たぶんニューOS劇場で鑑賞。 pic.twitter.com/0lbz0X1B1S

— HP25 (@jra199005) May 26, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『レザボア・ドッグス』
渋谷パルコ横のそれほど大きくない劇場で単館上映。
何気なしに観に行ったら、冒頭から脳ミソをわしづかみされました。
『なんだかスゴイ監督出てきた!!』と思ったのが強烈な思い出。 pic.twitter.com/c2ViaYwEYP

— ボンボン (@goukyu001) May 26, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

何の予備知識もなく ジャケ買いみたいに
カッコいいポスターに誘われて
観たら大当たりだった。

当時 広島では封切り館じゃなく
二番館・三番館のステーションシネマの初公開だった。 宝物掘り当てたようで 余計嬉しかった、記憶。 pic.twitter.com/d7U0sErMbR

— マクのん ( a.k.a. mak ) (@ore_tokumei) May 26, 2021

劇場に戦中戦後生まれ育ちだろう夫妻が観にきてたのが印象的だった  #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/7RIEpqNeDN

— ウチタロ (@uchitaro) May 26, 2021

観てる途中で友人のあかめしさんが「先に出てて良いですか?」と言って出て行った  #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/U0LymAb4hU

— ウチタロ (@uchitaro) May 26, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ニュー・シネマ・パラダイス(リマスター)
ローマの休日(リマスター)
この世界の(さらに)片隅に

— みかん猫 (@mikanalfee) May 26, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
お父さんとお兄ちゃんと私の3人で観に行った初ロック様。当時は私だけポカーン(´ω`)な状態だったけど、改めて見ると面白いね pic.twitter.com/kIhXhsX6El

— レイナ (@ReinA_strm) May 26, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

『子猫物語』『西太后』

両親と妹の家族全員で見た。ただ券があったのだろう。 pic.twitter.com/5YnuW75vPl

— ishy (@ishy59517548) May 26, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

平成のvsゴジラシリーズ
特にこの3作 pic.twitter.com/b8EQb7CAT4

— アルカ子年のオッさん (@7538315ya) May 26, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ゲキ×シネ『朧の森に棲む鬼』 pic.twitter.com/uVjIgR4JHu

— 犬いぬお (@wanwan_1019) May 26, 2021

シネクイントになる前のSPACE PART3で観た『アンナ』
アンナ・カリーナを全く知らないのになんとなくで観に行った記憶#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/QI4OcaWMCa

— INT.Velvety (@intergrey) May 26, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『バッド・バイオロジー』
興味を抱き、劇場で観たいと思い始めた時に「私はイカレてるんじゃないか」と自問したほどだったが、人生初のレイトショーで鑑賞した作品として忘れられず、前日に観た『スター・トレック』が霞むほどの笑撃(?)を受けた一作。 pic.twitter.com/W5eXc3O5NY

— kobayandayo2 (@kobayandayo2) May 26, 2021

公開時に地元の映画館から小学校に怪獣消しゴム(カメラバージョン、バルゴンバージョン)が配布された。

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/d6GrcwYiDF

— アダンの実 (@adannomi) May 26, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
1982年の初公開時は上映時間がモーニングショー(早朝上映)のみだったのだけど、頑張って新宿まで観に行った( pic.twitter.com/wzVPeOrOxt

— 紫弩中佐 (@Commander_cyd) May 26, 2021

『ギャラクシー・クエスト』
渋谷パルコで観たんだっけか。いやもうクライマックスで爆笑と拍手が巻き起こった良い思い出の映画でした。そういやこの映画のポテチ売ってたな。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/VuAd9WUx5g

— Kimashi Tower (@KimashiTower634) May 26, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

旧劇のデスリバ。テレビ大阪かなんかの特別試写会に当選して先行で見に行った。(今はもう無い映画館)
そして内容に宇宙猫のようなリアクションしか出来なかった当時の私。 pic.twitter.com/n5CuaCoNPS

— メカクチ子 (@meka_mawile) May 26, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

子供の頃の作品とかはすっかり忘れてしまってるので…

「雲のむこう、約束の場所」

福岡・天神の親不孝通り沿いの地下にあった「シネテリエ天神」という、定員60名のミニシアターにて。
後日、広島でも観賞。#雲のむこう約束の場所#新海誠#シネテリエ天神 pic.twitter.com/s6onrxv0EL

— 悪魔が頂き!クマ (@a_kuma_get) May 26, 2021

先に火蛍トトロで観に行った先輩から、劇場で阿鼻叫になってたんで、火蛍を先に見ときなさいと言われ、忠告通りにしました。

火蛍のあらすじは知っていたけど、まぁ、そうなるわなw

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/PZcBTj08wB

— akio_01 (@_akio_) May 26, 2021

コメント

タイトルとURLをコピーしました