国内

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

引用元:Disney+(ディズニープラス)
スポンサーリンク

Prime Video:アベンジャーズ/エンドゲーム(吹替版)

Post

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
たしか星ヶ丘三越のちっちゃい映画館で見た。 pic.twitter.com/I4g9lQvZwt

— ドクロバニー (@dokurobunny) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

年前に突然鳥取県に回ってきた『僕の村は戦場だった』
13歳の僕はタルコフスキーやら何も分からずに直感で選んだ。汽車(!)で1時間以上かかる洋画のかかる映画館へ。
初めて号泣した映画なんだなぁ。 pic.twitter.com/4qGGfHrscc

— 佐藤秀 (@imakokopapa) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

左は父と、右は母と。 pic.twitter.com/wFGSa8gALf

— Sugar (@Sugar5815224) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ガメラ3のクライマックスは今でも怪獣映画で最高だと思う。
エンドゲームはシリーズもので1番興奮した。
ライジングはシリーズ最後を映画館で観れて嬉しかった。
あとダークナイト(2作目)を映画館で観なかった事を1番後悔している。 pic.twitter.com/VWDXqqlNJV

— まっちん (@samatokiMTC) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

初公開に大きいスクリーンで大音量で観れたことは自慢したい pic.twitter.com/xcdXJFXX85

— 藤原経清 (@wataritaihu) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

早稲田松竹で観たタクシードライバー

自分が生まれる前に公開された作品。家で観て好きになり、映画館で観た世代に嫉妬していた当時、丁度上映していました。

めっちゃ嬉しかった pic.twitter.com/Rg3ck12Cq5

— げのちゃん映画ブロガー (@Geno_Movie_buff) May 24, 2021

やはりまずは『新聞記者』でしょう#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/7XQPaWkjlI

— 猫目石目指せ冬コミC103&東京ミネラルショー2023参加‼️ (@ginirorider) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
此れを観ようか、時を同じくして上映されていた「日本海大海戦 海ゆかば」を観ようか、迷った末に此方を観賞。4時間超の大作だったが、観応えあるドキュメント映画だった。 pic.twitter.com/LzOiUImg9R

— 狭山の人@流浪の元帥 (@ccsmfzeke) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
この4本を一晩で観たこと(^^) pic.twitter.com/ryWd1iUTeq

— TEKUTO (@TEKUTO_K) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

自慢じゃないけど個人的に好きなディズニーヒーロー。ディズニーとしては硬派な感じであまりエンタメ展開は見られない。
でもこのターザン素敵なんじゃ。強靭で野性味溢れる肉体。秘めた知性。高貴な面影。育ての両親から与えられた懐の深さ。
カッコ良いのだ。 pic.twitter.com/uJRFwmJUmB

— 腹田貝 (@midorikirin310) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ドラえもんのび太の魔界大冒険

風のマジカルを聞けたこと、くらい。
あれ確かソフト化もされてないんですよね? アマプラとかではされてそうな気もするけれど。 pic.twitter.com/ZaGP41MQXF

— おすず (@osuzu3276) May 24, 2021

何も知らずに観たので終わったあと火垂るの墓視聴後状態でした #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/eUOs9kxYX4

— 蟹戦車F44(The Lark) (@crabgunner) May 24, 2021

「皆はこう呼んだ、鋼鉄ジーグ」
上映前のマナームービーのナレーションが吉田理保子氏だったのが胸熱だった。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/Jp6mWlf72s

— ろけけ (@Locheche) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

映画館のデカいスクリーンでほぼずっと一人称視点で暴れ回るシーンを観られたのは、後にも先にもこれ一本なんじゃないかな。
酔ってしまう人もいるから自慢して良いものかわからないが。 pic.twitter.com/r9CQLgxxi7

— ゴライ (@gegegerai) May 24, 2021

F91を当時中学生で友達と見に行った。場所は多分池袋の映画館(どの映画館かは覚えてない)。同時上映がSDガンダムでそっちを先に見てた。客入りが親子連れの家族が満員だったが、F91が始まるころには自分と一緒に行った友達とあと数名の客だけになった時はビビった #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/5Z2EJwJZgA

— 涼燐 (@ryo_ring) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
(=-ω-) 大昔に新宿のリバイバル上映で見た。なんで日本映画専門チャンネルあたりで流さないのか。 pic.twitter.com/GgRZzz44pF

— 神宮寺(エーテル滝川)まこと (@jingu77) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
翔んで埼玉

鑑賞した翌日から他県民でありながら【埼玉仮県民】を名乗り、埼玉の良さを広めるようになった。(但し、ディスりマシマシで)#埼玉県レビュアーズ#秘封調査兵団埼玉班 #翔んで埼玉 #そこらへんの草 pic.twitter.com/qaRVGMaIqj

— 急行 幻想沼津号 発達障害兼 埼玉県県政サポーター (@9oWlBIxanOClBKr) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

このへんは劇場で観た
連れてってくれた親には感謝しかないな pic.twitter.com/VliHoiQUgI

— kinpika (@kinpika_d) May 24, 2021

当時(たしか)名古屋にしかなかった4DXで「パシフィック・リム」観たよ。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 猪原賽 (@iharadaisuke) May 24, 2021

『仮面ライダー平成ジェネレーションズFOREVER』を公開初日の初回に観た。あるシーンで場内がザワザワしはじめ、満を持しての野上良太郎登場でクライマックスに。歓声が上がって、隣のお姉さんマジ泣きしてた。僕もちょっと泣いた。これは劇場ならではよね。 #劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— akimi_o @名古屋 (@akimi_o) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

『ヘリウッド』

やばかったな。(色んな意味で)

— エコウ (@kkstmac) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

何がって、この3本立てだったこと。リバイバルだけど。#カリオストロの城#ビューティフルドリーマー#エースをねらえ pic.twitter.com/sTAcjrKme7

— ゆうスプリント (@yu62339) May 24, 2021

よき時代 #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/q2UiWjtoCm

— サッパ・エアルウッメ@鯖 (@hamarsan) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
大阪十三のサンポードアップルシアターが「第七芸術劇場」と名前を変える前に、川島雄三特集を開催したので見に行った。全部は見れなかったが「幕末太陽傳」「雁の寺」「しとやかな獣」「貸間あり」「青べか物語」「イチかバチか」を見た。良い体験をした。 pic.twitter.com/AbGEBWcg86

— maru@mixi 人畜無害なアニオタのおじさんだよ。 (@marumixi) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
そりゃあ『無限の住人』と『ギララの逆襲』だな。『逆境ナイン』も自慢できるな。

— 五行 (@callofjjf) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
これもテアトル梅田で見た記憶が。一言でいえば、女子高生の援助交際の話なのだが、やたらとカメラがぱつんぱっつんのレギンスパンツを穿いた仲間由紀恵のお尻ばかり映しているシーンがあって、得した気分になった。これは必見。(∇) pic.twitter.com/rr0RbCPI0q

— maru@mixi 人畜無害なアニオタのおじさんだよ。 (@marumixi) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
当時今は無き地元の駅前の映画館でこの作品を劇場体験できたのはいい思い出。
サントラなんて最初にカセットテープ買って、殿堂TWIN版買って、昨年はタワレコ限定発売のリマスタリング版買っちゃうくらい。どんだけ好きなのよwww pic.twitter.com/Nhrq8rvSE2

— 犬ばんちょお (@underdog2053) May 24, 2021

もし、今敏監督が生きていれば、宮崎駿の次に、日本のアニメ監督でアカデミー賞を取っていたはずなのだ。 #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 https://t.co/fwh8mszCcv

— maru@mixi 人畜無害なアニオタのおじさんだよ。 (@marumixi) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

『処刑山 デッド卍スノウ』atやっぱりシアターN渋谷。
これを見に行こうと思った自分の眼力に乾杯。 pic.twitter.com/NdZ76eH3vJ

— 喝又千太郎 WF夏 7-30-16 (@danna_chan) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『天空の城ラピュタ』を劇場で観たのは多少は自慢になるのかな。公開当時は大ヒットというほどではなかった。
1人で出掛けて空いてる劇場を出たとき、「すごい映画を観た!」と高揚感があったのを憶えている。

— あかしょう (@akasyou) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
勿論、
Air/まごころを君に
END OF EVANGERION
も視ましたよ

(本当は『ゴティックメード』観てたら自慢したい、未だソフト化してねーし) pic.twitter.com/wkzRFipCVK

— 夢我 叶(ユメガ カナウ) (@dethandrebarth) May 24, 2021

映画館にボク1人しか居ませんでした#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/lmh83Doja8

— 春雨パンケーキP (@wingeddeath) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画#少年隊
友だちと初めて見た映画
懐かしい…パンフレット(て言ってた)どこいったかなぁ pic.twitter.com/Z2U8m44Fid

— ぎんちゃん (@syodann221) May 24, 2021

#トロン」(無印)
コンピューターグラフィック映画だ!と、そりゃぁもぅワクワクして…..#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/fVK9PmS4qn

— DH.88 (@88Flyinghayaman) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
第9作『怪獣総進撃』(1968)から第15作『メカゴジラの逆襲』(1975)までの昭和ゴジラシリーズ全て pic.twitter.com/iQX7ykRC3M

— 元祖ralikkuma (@ralikkuma5) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

劇場版 仮面ライダージオウ
Over Quartzer pic.twitter.com/v9VJdfoion

— NAO (@NTLI1990) May 24, 2021

普段映画館にあまり行かない私がハリー・ポッター全作を劇場で見たのは頑張ったと思う。ファンタビは面白かったけど二作目から行けてない(何作出てるか知らない#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— Seria Ale (@Al_Serifer) May 24, 2021

確か、劇場公開版にあった忘れ物を届けたキキが乳母車のお母さんから、確かに受け取りましたというメモをもらうシーンがあったのだが、ソフトになる時に削られた。それを見れただけ、人生、勝ったと思っている。(∇) #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 https://t.co/ISU05bfr5r

— maru@mixi 人畜無害なアニオタのおじさんだよ。 (@marumixi) May 24, 2021

フリークス #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/aF7d5KP7wN

— 一寸小丸(^^)/️‍ (@komaruonline) May 24, 2021

あの時代に「三角窓付きミゼットが小道具で使われた映画」と言えば、ほとんどの人は『稲村ナントカ』と答えそうだが…何故かそっちは見ていない。デジタルリマスターが要るほど昔になった、#林海象 監督の処女作。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画https://t.co/pMbQTd7iJx pic.twitter.com/Q1cxKS7d9y

— 変珍齋 #ネオリベとカルトは民主主義の敵 (@henchinsai3) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

先行上映でお目当ての声優さんの話を聴けたのは楽しかったなぁ pic.twitter.com/pMIzgF88vE

— Zaki (@zakiyahiro_) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

下ネタ台詞だけでR-15指定食らった
壮絶な内容(^^)

ある意味反則技だけで作ったような作品。

それを他の観客の皆様と共に、笑い声あげてました。 pic.twitter.com/j7zXBvcCQW

— おんばけ@猛暑はいつまでかと数える着ぐるみ (@onbake_Otsuka) May 24, 2021

ジーザスクライストスーパースター
「無限列車」で映画館で鑑賞回数の更新がされるまで、ダントツトップだった作品。とはいえ、何年もかけての記録でしたが。カソリック系の学校だったので、学校での上映もありました。四季版の舞台の方が鑑賞回数多いです。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/mQyrOoUNCJ

— amica (@amica_c) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
まさか封印されるとは
はいいつもの怒号の上がったヤツです pic.twitter.com/agVXPBSne1

— べぢ太郎 (@vegetarosa) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
中学のときの映画鑑賞教室で観ました。
R・デ・ニーロもM・ストリープもみんな若かった。
C・ウォーケンのファンになりました。https://t.co/vWqh7qCV5f

— چیفومی (@chifumi_k) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「時をかける少女」(細田守監督)
まだ上映館が少なかった頃に(いま調べたら21館スタートでした)テアトル新宿で見ました。
ブログを調べたら月公開で月に見ているのですが、なんでそんなに間があいたのか、記憶にないですね……。

— akira (@akira3931) May 24, 2021

ジュブナイル かなぁ。配信もなくBluRayもない映画。DVD以外はフィルムでしか現存しないからなかなか再上映されない作品。去年、20年ぶりに神保町シアターで見た時は本当に嬉しかった。いろいろあった映画だけど、今でも大好きな作品です。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/TvM1gEFWo2

— れーな (@074696) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「気違い部落」

旧来の村落因習を頑なに守る村。
ただし、人の見栄と欲は同じ。
搾取の構造も…。

気違いじみてるのは、この村だけか?

出演は淡島千景、伊藤雄之助、伴淳三郎。
そして新人の水野久美(村娘)可愛い!

森繁久弥のナレーション…中々洒脱です pic.twitter.com/olwRy0SRWh

— aru-rodgers (@AruRodgers) May 24, 2021

紅い眼鏡 キネカ大森で。プロテクトギアも飾ってあった #劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— fuu_ (@fuu_ll) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

連日のオールナイトは、さすがに行けず初日のみの参加だったが、渋谷パンテオンの大画面で観た「悪魔のいけにえ」「ゾンビ」「ザッツ・ショック」は格別!
IMAXで70〜80年代のホラー大会をやって欲しい pic.twitter.com/8fVWIbkUDc

— tantaka-yan (@tantaka2001) May 24, 2021

コメント

タイトルとURLをコピーしました