国内

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

引用元:Disney+(ディズニープラス)
スポンサーリンク

Prime Video:アベンジャーズ/エンドゲーム(吹替版)

Post

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『ラブ&ポップ』
庵野監督の実写作品、パンフレット持ってる。 pic.twitter.com/2NrFnldTmf

— ヨーカン! (@yookantarou) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ミュウツーの逆襲かな。
すごく胸痛かったし、何か泣いた記憶がある

周りの大人達のリアクションも
え?これ、子ども向けの映画だよね?!と戸惑っていた空気がありましたな

— 七織 朋桃 @ Nanao tomo (@nanaotomo77) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「ルパン三世 カリオストロの城」渋谷の東宝会館地下の東宝文化でロードショーを観た、「火の鳥 愛のコスモゾーン」の予告がとっても煩かったが御厨さと美氏が参加してると知って見に行こうと思ったけど行けなかった。

— 金髪碧眼メイドのダービー爺さん (@darbyz80) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
おかげでロメロが好きになった。 pic.twitter.com/jam4xAa84l

— IG-88 (@ig882) May 24, 2021

「シト新生」を前情報ゼロで見に行って量産機が降りてくるところで終わった話は死ぬまで語り継いでいきます。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 人形使い土曜日 東地区 “ネ” ブロック 14b (@doll_player) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ニューヨークでの大試写会を。
(おそらく98年5月18日マジソンスクエアガーデン)

最も、いろんな「CD」が売れていた時代。サントラにジャミロクワイやパフ・ダディ&ジミー・ペイジの曲が収録、というのを世界的ウリにしようとしていた。 pic.twitter.com/2EbSbSBp6F

— babby (@cipriani_s) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

『イントゥ・ザ・ワイルド』

自分と数名のおじさんしかいなかったが、確かバスタオルを皆で取り合ったような……?

くらいベチョベチョに泣いた記憶ある。 pic.twitter.com/6Ybx9dgt8k

— ハゴロモ (@hagoromototuki) May 24, 2021

秒速5センチメートル。

誰が作ったとか知らずに劇場で見た映画。
今じゃ考えられないけど、単館系だったよ。#秒速5センチメートル#新海誠#劇場鑑賞したことを自慢したい映画#シネテリエ天神

— 隠密DJ (@DJ70727392) May 24, 2021

閉館前のテアトル東京で観た『2001年宇宙の旅』。リバイバル上映。ロビーにはディスカバリー号のモデルがあった気がする。これも子供の頃に親に連れて行ってもらったのだが、当時の自分は肝心の映画を理解できていなかった。 #劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 塩田信之(ライター) (@Yen_den) May 24, 2021

親父に連れられて初めて見たジャッキーの映画
同上映がトラック野郎だった #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/et7WOkUSzE

— トクマコ (@tokumako42) May 24, 2021

ヴァイオレットエヴァーガーデン
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— シン (@tknsn_96) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

正確には近所の公園でのお祭りでテントの中で「東映まんがまつり」をずっと流してたのを見たというだけなんだけど、仮面ライダーとかその辺が終わってみんな去っていく中、そのまま見てたショートアニメが40年近く経って東映アニメのアイコンになるとは、という。 pic.twitter.com/4frjsgSgg3

— YDIKD(やればできるイケダ) (@somatie) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
新海誠の
雲のむこう、約束の場所

ほしのこえ、を前知識なしでゲオで借りて、予告に惹き込まれ、見たい!と調べたら、舞台挨拶付きチケット発売直前。タイミングばっちり。
そこからずっと大好き!
もらったサインは宝物!
地方にも来てくれててありがとー!

— めぐむ (@megumu12321) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

那覇の桜坂劇場にて。

陛下とマッカーサーのタバコシーンで「あれ?」と思い、パンフレットを読んで「あぁ」と納得した映画。

監督はロシアの方(名前忘れた)

イッセー尾形の演技がトリハダもの。

太陽 [DVD] https://t.co/QX8YXA6ycB

— ひほひほ(︎) (@PicklesClock) May 24, 2021

はいからさんが通る。
阿部寛さんの俳優デビュー作でもあります!
今からは考えられないくらい棒だったな。
ナンノちゃんはとにかくめちゃくちゃ可愛かった!!!#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/tl2v88pnnd

— teawase-siawase (@teawase_siawase) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

4K版『去年マリエンバートで』
不条理な夢そのもの。大画面でこそその美しさや豪奢なあれこれが引き立つと思う。https://t.co/nEcfNHuDtY

— Mmc (@chevre) May 24, 2021

それはそれとしてベン・ハーですね#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— ジャイロ(C)️ (@19DD_AkizukiII) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
映画けいおん! / 涼宮ハルヒの消失

……つーか、この2作を観ない理由が見つからなかったので観た。#京アニ #京都アニメーション pic.twitter.com/4SfK1lG475

— スカポジ (@skyposition1) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

ジャン・コクトー特集で見た
『相当の鷲』
『恐るべき子どもたち』
『美女と野獣』
『オルフェ』
わたしにとってはやはりコクトーの『美女と野獣』が一番、美しい。https://t.co/zXzO4wHXDo

— Mmc (@chevre) May 24, 2021

「ときめきに死す」を封切りで見た人はかなりレアでは。中学の同級生草野くんは「全然分からんかった」と言い、同時上映の「アゲイン」(矢作俊彦による日活アクションの編集モノ)の方が良かったって言ってた。俺はもちろんときめき死。

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/9Ix7S2A2kC

— Akihiko Tori Marl (@akimaltolihico) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
オマケの蓄光ガシャ目当てで前売券を買ったら限定のゴールドメッキ300円ガンダムが当たったんだよ。
今、何処にあるかわからんが( pic.twitter.com/kiWeCluYYO

— 通りすがりの無責任 (@toygod_master) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
WILD7
自分がエキストラで参加したしそりゃ観るわ pic.twitter.com/GDzNZU8UMu

— 不死身のはじめたん (@dqx_hajimetan) May 24, 2021

ドラゴンクエスト、、、

初めてポップコーンぶちまけてやろうと思いました#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— ゲスナース (@kin29mantarou1) May 24, 2021

「バンパイヤハンターD」
「幻夢戦記レダ」
4Kリマスター版UHD出たら絶対に買う!#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/4f5EpMoOvq

— Bianca (@bianca_jp) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ティルダ・スウィントンの『オルランド』。デレク・ジャーマン映画で知って虜になったティルティルの、ティルティルによる、ティルティルのための映画だった。https://t.co/n3hKf05bPv

— Mmc (@chevre) May 24, 2021

『キタキツネ物語』

地元(ロケ地です)の公民館で。
幼児にはあまりにも厳しすぎる内容でしたが寝落ちしたので何ひとつおぼえていません、リニューアル版はぜひ見たい

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/lQhWSQxCvw

— メル (@melmelotus) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
電撃ムービーフェスティバル
当時の人気タイトルが3本同時上映してたんよ
昔はポケモンとかドラえもんとか、同時上映多かったよねぇ懐かしい pic.twitter.com/6gKDwkt1aA

— 御影ウツリ@ゆらまほ大号泣 CoCのKP (@MikageUtsuri) May 24, 2021

デビルマン(ちゃんと最後まで観た)

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/yVqDEAAgEF

— MakoKatsuta(勝田麻子) (@mako_phobia) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
インディジョーンズ/最後の聖戦
公開初日の前日金曜の夜、有楽町マリオンに見に行ったんだけど、とにかく濃いファンばかりだったので冒頭に出演者の名前が出るだけで歓声が上がったり、シーンによっては笑い声、拍手なんかですっごく盛り上がった記憶ww

— チップ️低浮上 (@kirikyan_lover) May 24, 2021

Looking For

池袋シネマロサまで少ないお小遣いを使って観に行きました。
津川雅彦さん、丘みつ子さんが出演していてですね。
そうじゃなくて、
理由は、國府田マリ子さんが主演だったからでした。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— ランス (@disworder7) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「北京原人 Who are you?」。後輩となんか「観るしかねぇな!」って意気投合して観に行った。楽しい映画体験だった。
もうそんなふうに一緒に映画を観に行ってくれる人はいない……。一人ぼっち。(後輩は健在です)

— 新田五郎 (@nittag) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

スターウォーズep1の3D

多分みんな忘れてるけど、あれをもう一度映画で見れたのは本当に良かった。

願わくば他もやってほしかったなぁ〜…#スターウォーズ

— DK (@D08304) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

当時の彼女と観に行って、上映後に最初に言った一言が「エアコン効いてるね、ここ」だった。 pic.twitter.com/MbMOp9NtkG

— ピーター・べンクマン (@photon_pack) May 24, 2021

観賞後一週間くらいモヤモヤが晴れなかったなぁ。
『許された子どもたち』 #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/79mqeNffQG

— あんさん@12/9,10 異次元フェス at 東京ドーム (@anchan0104) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

シックスセンス

生まれて初めて字幕で見た映画
結末に驚きすぎて、最初の注意書きを未だに素直に守ってるhttps://t.co/8m5e5r2P9A

— k1330 (@k733111) May 24, 2021

これはアベンジャーズ エンドゲーム以外ありませんわ
公開初日朝一番に見に行ったわー
まじでアッセンブルしたところは泣いた( ˙-˙ )

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— まさと (@masato__0921) May 24, 2021

『センチメンタル・アドベンチャー』

地方でしか上映しなかったこの映画を
池袋文芸坐で見た事。

文芸坐での同時上映は、「スケアクロウ」(アル・パチーノ&ジーン・ハックマン共演)

ちなみに地方では
「結婚しない族」(こっちがメイン)の併映。

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/3wdsEfXPRh

— チャッキーくん (@chuckiekun) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
プロメア 滅殺開墾ハードコアver.

— たや (@0w0_taya) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

毎年、見てました。
OPタイトルがかっこいいんだわ、これが。 pic.twitter.com/vdAptWwIU6

— ️なっちゃん️健ちゃん&夏油傑LoveガッチャマンLove️ (@eaglekenblue) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
三浦春馬さん主演#天外者

美しい殺陣と所作、唯一無二の演技、流暢な英語etc
もうすべてが素晴らしい!!
日本でロングランで上映、
現在も上映館あり。
海外にも羽ばたいています pic.twitter.com/9E8cnhPwL6

— きらりん (@CKXAMhbY8eRir9c) May 24, 2021

さすらいのトラブルバスター
原作が好きで観に行ったんだけど
主演の鹿賀丈史は原作の主人公とは全然イメージ違っててガッカリだった憶えがある#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/Jgt141sA4V

— マッチョ検非違使 (@GreenOxalis) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

オンリー・ユーを劇場で見た小の自分を褒めたい。

で押井さんにハマることを教えてあげたい pic.twitter.com/vnrHjS2x6k

— えーてつ (@Atetsu23) May 24, 2021

やっぱり東宝が「なかったこと」にしてるこれだろう。普段はポルノ映画ばかり上映してる近所の映画館で小学校の同級生たちと観た。問題のショッキングシーンよりも、丹波哲郎の大人物感がひたすらカッコよかったことを覚えてる汗

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/xjriG5YEQI

— roulette (@opals039) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
劇場版生徒会役員共
劇場版生徒会役員2 pic.twitter.com/d6ThyhTv9b

— 木津羽里(きつぱり) (@Azumahikigael) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『ガメラ2 レギオン襲来』を地元の札幌の松竹遊楽館(狸小路!)で、『ガメラ3 邪神イリス覚醒』を出張中の渋谷のパンテオン(だったと思う)で観た。2は仙台で観ていれば完璧だったんだけど。 pic.twitter.com/Y1S8bq6Szm

— 老熊 (@AnOldBearJPN) May 24, 2021

高校生の頃から一人で映画館に行くのが好きだった私。リバイバルで古町にあった名画座ライフで見ました、懐かしいいまでも薬師丸ひろ子が好きだ️ #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/hQDX6AE9NA

— きーこ。 (@ki_koko88) May 24, 2021

なんだろうなあ。名画座以外だと、スターシップトゥルーパーズとか人狼とか。ああ、中学の時にケルベロスも見に行ったか。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— あずさ (@azusa830) May 24, 2021

刀剣乱舞-継承- #劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— アステル (@Aster_katana) May 24, 2021

・タイタニック
・劇場版パトレイバー2
・オペラ座の怪人
・新世紀エヴァンゲリオン劇場版Air/まごころを君に#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— なんとなくコシヒカリ (@oniGiri_in_jp) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

映画館に勤めていた時にフィルム上映で回した作品。
3時間超えで途中で幕間があった珍しい作品ですね
あとは、上映時フィルムを載せる台にギリギリな大きさで移動が大変だった記憶があります pic.twitter.com/cgfSvvMwiu

— にゃおさん (@nyao_sun) May 24, 2021

コメント

タイトルとURLをコピーしました