国内

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

引用元:Disney+(ディズニープラス)
スポンサーリンク

Prime Video:アベンジャーズ/エンドゲーム(吹替版)

Post

公開初日の初回に浜松スバル座で観た「ラピュタ」 #劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 粟岳高弘・単行本発売中 (@AwatakeTakahiro) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

ハリポタ
ズートピア
シン・ゴジラ
ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち
リメンバー・ミー
ゼロの執行人
シン・エヴァ

自慢というか見に来てよかったと思った映画達

— みずの (@a751924a) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
実写版進撃の巨人

— Scube_VTuber (@Scube_VTuber) May 24, 2021

この、タグ楽しいなぁ#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— ゆきめぐ (yukimeg) (@yukimeg2011) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

ヴィスコンティ『ルードヴィッヒ』

— 磯崎愛@コラボ花うさぎ (@isozakiai) May 24, 2021

ぐ、『群盗』~~~~~~~~ #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/g4nLhF3fqq

— ひば (@hbhbrn) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
劇場デビュー作
『イデオン』

内容は全く覚えていないです pic.twitter.com/Ufh4BtiOgY

— 黒執事 ͟ (@Blackbutler_M) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

シン・ゴジラ

映画館で13回観た実話 pic.twitter.com/9SdyDzW8mJ

— シゲル (@amenohabakeel) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
本放送から6年、月~金で再放送していた頃( #出渕裕 デザイン目当てで観てた)、市民会館でメタルダー等の東映劇場版まとめて上映があり行った高校生、、
モンスター&ジュウオウは本当に子供に人気があったと体感(「ジ-オ」)#バイオマン pic.twitter.com/Sv92causw0

— ギョクセンヒロジ (@tamagawaya_uc) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
客が高校生の俺と、肉体労働者っぽいオッちゃんの2人だけだった。 pic.twitter.com/tSqWTlVTPC

— おちょごさん (@chogo2009) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『あらかじめ失われた恋人たちよ』
うーむ、文芸地下だったかなぁ。

— 忍澤勉(おしざわ・つとむ) 『終わりなきタルコフスキー』発売中。 (@oshikun) May 24, 2021

公開当時、アメリカ旅行中に現地の映画館で7/4(独立記念日)に観た「インデペンデンス・デイ」。例の大統領演説のシーンで、観客も大歓声を上げて盛り上がったのを覚えてる。

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/aMaZ91zp0M

— 篁 (@act_raiser) May 24, 2021

「サタンタンゴ」
僕は死んだ。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/AIxOPsNGOn

— マー坊 (@mamama_bou) May 24, 2021

直近だと、MCU全作品とグレイテスト・ショーマンだよなぁ…。

アイアンマンとか13年も前か…。そもそもでいうと、ヒーロー映画にはまったきっかけは、サム・ライミ版スパイダーマンだったけど。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— ユウ=キカク (@yu_kikaku_) May 24, 2021

太陽を盗んだ男同様、封切りを指折り待ってたなー。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/ZIkRCxLjqL

— DJD (@dj_djd) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
東宝特撮SF映画は地元にあった二番館が廃業間際に一挙上映やってくれたときにほぼすべて観てる。
…が、当然(?)かからなかった「ノストラダムスの大予言」は死ぬまでに一度はスクリーンで見たい pic.twitter.com/w8WG0NSesD

— リンスキー師範 (@rinski_shihan) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
上映館数が一桁だったころの時をかける少女(細田版)

これは売れると確信してからのロングランを眺めるのが楽しかった。

— MUMU (@MUMU_0078) May 24, 2021

コンスタンティン

誰がなんと言おうとキアヌ=リーブスの最高傑作です。(マトリックスを除く)

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/INmkeMaQd3

— miwa@️NoKobeNoLife️ (@miwa_bndwmn) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
このタグ、年齢ばれる

— ゆうな (@yuna_7771) May 24, 2021

「幽霊スナック殴り込み」。出演者の殺陣師の方に某道場更衣室で 「映画、観ましたよ」と告げたら驚いていた。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/uAVnNZAI3c

— ケースクエイク (@chucknorrisuke) May 24, 2021

「エンテベの勝利」

ダラダラしていたら大掃除の邪魔だ出ていけと母に怒られ、父と大晦日の築地の地下で観た。

ガキには意味が理解できなかったが、後日アラブ各国からの抗議で1週間で打ち切りになった幻の映画になったと知る。

しかも最終日だった。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/4tMGqPKMbJ

— みた八 (@mitahachi) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
アニメだとこの辺かな。ちなみに当時アニオタ(って言葉すらなかったけど)だったので、公開された映画はほぼ全部観てた。中学生は600円だか800円だかだったので、やりくりすれば何とかなった。 pic.twitter.com/fCBv4g6u01

— 老熊 (@AnOldBearJPN) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

スター・ウォーズ エピソード1 ファントム・メナス 3

旧シリーズ唯一の3D版だぞ。結局ブルーレイ3は出なかったぞ。あっという間に上映終わったぞ。3Dなのにほとんど効果無かったぞ。旧部作の3化企画は中止になったんだぞ。 pic.twitter.com/fi0bVM4mqk

— たいむぽっかん(ぶっちゃけシネマ人生一直線!) (@cimemantaro) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

じぶんで観に行ったやつだと、『PERFECT BLUE』かなァ。
なにが決め手で観に行ったか思い出せないけど、結果、ここで知った今敏監督の存在が、ものすごくその後の人生に揺さぶりかけてる。

— ヤマダナナ (@closetique) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
人生で同じ映画を5回、劇場鑑賞した。うち1回は応援上映だった。2020年の2月とかそこいらへんだった。皆で騒げたのが懐かしい。
劇場版だけだと「???」となるため、軽くでいいのでアニメ全76話を視聴することをお勧めします。 pic.twitter.com/XuD8IadSkS

— 沼津 真理@ラソガはいいぞ (@mazumarinumazu) May 24, 2021

新宿武蔵野館にムカデ人間3を観に行ったらネットで話題になってたせいか平日昼間にも関わらず満席、周りはポップコーンや飲み物片手にきゃっきゃ言いながら始まるのを待っていたが上映から30分も経たずに飲食の音は止み、悲鳴が聞こえ始めた(という映画体験込みで) #劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— なるせ (@wIPbJmiSzP5GyDh) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
これを劇場で観た人は、そう多くはいないだろう
『アレキサンダー大王』テオ・アンゲロプロス監督
(タカノ橋サロンシネマにて鑑賞) pic.twitter.com/7ZfMB1TDvA

— 牛頸圏外 (@zettonsugi) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『風の大陸』
小説本編とは関係のないオリジナルストーリーなのだが
完成度が高く映画単品としても楽しめる
切なくて不気味な感じが良かった pic.twitter.com/cqZxI9P4YW

— 錆寝(さびね) (@sabineko69) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

「泣きたい私は猫をかぶる」

新型コロナの影響で劇場公開Netflix独占配信に変更されて、大スクリーンで観られないのかと落胆してたら館数少ないけど劇場でかかるようになって、大阪出張のついでに寄り道して映画の舞台になった常滑市のイオンシネマで観た。 pic.twitter.com/7nfdmsfOBh

— ゑゐ (@ChoumeiKenko) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
午前十時の映画祭だけど、何十回と見てきた大好きな「バック・トゥ・ザ・フューチャー」3部作をまさか映画館で観られる日が来るとは思ってなくて、結末知ってるのに間に合え…!!って心の中で応援してしまったし、何だこれ面白すぎる最高だ…!!って涙が出た。 pic.twitter.com/vHjCR37W7M

— ちひろBLUES (@Chihiro_BLUES) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
実写版『デビルマン』
前売り買って見に行ったぞ。パンフも買ったぞ。

— じゃんごや (@Django_ya) May 24, 2021

『薔薇色のブー子』
指原莉乃主演

観客が自分含めてふたり。
あとひとりの方はパンフレットを買っていた。自分はパンフまでは買わなかった。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— matsunaga kazuya (@chia7942) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
今は監督・出演者含めアウトかも、、。ミッシェルガンエレファントのドロップも相まって印象深い映画。DVDもある。 pic.twitter.com/ikCZVB1Mhh

— yurie (@yurie62750904) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
というか今映画館で観たいなこれ。ジュラシックパークの舞台は(一応)南米の絶海の孤島だから、ちょっと蒸し暑い時期に観ると4DX感が増すと思う pic.twitter.com/ji1P0wEtWB

— who?me? (@whooomeee) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
この4本は私の大好きな映画でして、大好きな映画はたくさんありますが、劇場鑑賞という括りなら間違いなくこれです。シアターでしか味わえない「体験」を与えてくれる作品に出会うと本当に心が震えて脳が痺れます。
あとクラウドアトラスは純粋にリスペクトです。 pic.twitter.com/9H5ZY58D5M

— 北雪恵子(よし) (@yosi_oekaki) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

『ココロ、オドル』(黒沢清)

雑誌invitationの付録DVDをスクリーンで見た。厳密に言えばアテネで。爆音上映で見た記憶もあるが…。 pic.twitter.com/eSF9Lb4wuP

— 小峰健二 (@kenji_komine) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
悪友たち数人で観た(当時まだ18歳以下だったがwww)#アイズワイドシャット
まだ大らかな時代でした。
コンビニで制服でタバコ買えたしwww pic.twitter.com/XinlUp1DsR

— ぱんだ:NoWayHomeみんなの特に親しくもない隣人 (@panda_open) May 24, 2021

『音楽』『テロルンとルンルン』『ミッドナイトスワン』ははじめて劇場で観たときの衝撃がずっと消えません 今は映画はいつでもどこでも観られる時代だけど、劇場だから得られる映画体験や感覚って絶対あると思います!映画館だいすき!

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/J2cm6Z8ooB

— 小田才加 (@oda_s_yaka) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「さよならジュピター」でミネルバで倒壊するクレーンで落胆しながらも気を取り直して期待してみた
「ガンヘッド」
主人公の姉貴分のサイバーパンクを取り入れた演出で 疲れました

— Doburoku-TAO (@doburokuTAO) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『インタビュー・ウィズ・バンパイア』
吸血鬼好きなら必須科目
続編はともかく本編は必ず履修するべき作品 pic.twitter.com/6fH66JRK0u

— 錆寝(さびね) (@sabineko69) May 24, 2021

大宮の映画館で観客私1人だけ。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/AnC6TghMgv

— まぁ C103 日曜日 東地区 “フ” ブロック 02b お手伝い (@EternalMaxa) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
スパイキッズ4D

擦って匂いを嗅ぐという斬新な方法で、面白かった記憶が(特にいい匂いではなかった) pic.twitter.com/TmyhrPlAwQ

— ほい (@EmbT3vrhicVkC1H) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『Avengers: End Game』

— ヴェンス (@fal_tex) May 24, 2021

親父と数十年ぶりに映画館で観た
作品「クリード炎の宿敵」
二人して泣きながら観て
「長生きはするものだ」と笑った
また、観に行きたいな#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/pRar19NDYZ

— キサラギ社員@デッドプール2(回目) (@ghost241209) May 24, 2021

バトル・オブ・ロサンゼルス (ASYLUM祭 -アサイラムってなんだ?!- にて)#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/NL5cQ0J2Cx

— 寺宮 (@teramiya) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
細田守監督5作品!
サマーウォーズ10周年企画のおかげで全て劇場で見れました!
竜とそばかすの姫も楽しみです( ´▽`) pic.twitter.com/ct7YmUJPtg

— ライリー (@Reily_REX_3380) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

「タワーリング・インフェルノ」かな。しばらくエレベーター怖かったけど、田舎なのであんまりエレベーターはなかったのでした。

— ひだまりこたつ (@hidamarikotatu) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

今は無き某シアター(シネコンにあらず)に平日の午前中観に行って「客、俺一人」だった。しかも途中から入ったので終了後に「このまま最初から観よう」と居座ってたら店員のおばさんに「今巻き戻してるんでちょっと待っててね」と言われた。超快適で最高だった。 pic.twitter.com/W83ke6THB2

— ピーター・べンクマン (@photon_pack) May 24, 2021

コメント

タイトルとURLをコピーしました