国内

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

引用元:Disney+(ディズニープラス)
スポンサーリンク

Prime Video:アベンジャーズ/エンドゲーム(吹替版)

Post

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画#70年代型映画体験
『ロッキー・ホラー・ショー』と『ファントム・オブ・パラダイス』の2本立ては、70年代後半〜80年代前半の名画座のプログラムの定番だった。
いかにもピッタリな組み合わせに思える。
私も何度も通ったが、実は劇場には不穏な空気が漂っていた。 pic.twitter.com/UVnOf0NhpW

— エンタメ放浪者 ウディ本舗 (@woody_honpo) February 26, 2023

亡き祖父に連れて行ってもらった『マジンガー対暗黒大将軍』こそ、生まれて初めて劇場で観た映画だ。あくまで記憶ベースだけど、この一事をもっておれの人生めちゃくちゃ恵まれていると思う。上映館の下高井戸京王は下高井戸シネマとして健在。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/aSbwXTv2QH

— 松田孝宏 (@matsu_am) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
庵野カントク君がゲリオンでコレの主題歌流してたそーで、ユーミン参加して当たらなかったのも珍しい

日本SF界の巨匠と言えど面白い映画こさえるにはそれ相当の力が無いと等、公開二日目朝からの並んで観た後悟りましたが宇宙交尾シーン今だ伝説ですハイ(笑 pic.twitter.com/25VcGLc85i

— tasuku d'oh tracy (@OhTasuku_tracy) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

「野球狂の詩」「ドカベン」

両方観ていることを今でも自慢している。劇場で売っていたポスターもずっと部屋に貼っていたなぁ。
同時上映の「嗚呼!!花の応援団 男涙の親衛隊」「恐竜怪鳥の伝説」のこともよく憶えているぞ。 pic.twitter.com/0yOxV4y8tz

— 工藤稜 (@rin_kotou) March 1, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ファンタスティック映画祭で期待度パンパンで見て、見事に玉砕したこの映画。香川照之、薬師丸ひろ子、阿部寛、柄本明と豪華キャストに反比例するCGと演出の出来の悪さ。ファンタの映画は上映後拍手するのが通例だがまばらだったのは覚えている。 pic.twitter.com/zFRXw9qZjp

— CRISIS1985 (@sa82543) February 26, 2023

RWBYを映画館で観た、という事実は永遠に語り継ぎたいが普通にvolume.5以降も劇場でやってくれて全然構わんのだが?
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/0eHYjb4src

— けみかけ (@kemikake) February 26, 2023

メガゾーン23PART2。新宿ミラノ座にて。自慢というより財産。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/vSubLDY3ju

— 正太 (@Shota_FASTARC) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
マルクス兄弟『我輩はカモである』
1977年、新宿アートビレッジにて。古い字幕がついていたなあ。 pic.twitter.com/xiMowSVgLU

— 唐沢俊一 (@karasawananboku) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

「私をくいとめて」

上映開始して直ぐ劇場へ。#のん(能年玲奈)目当てだったが、
吉住という芸人の羽ばたきを最高の
タイミングで見る事も出来た! pic.twitter.com/m8C59pz7MZ

— aru-rodgers (@AruRodgers) May 24, 2021

「フレッシュ・ゴードン」(フラッシュではない)
「バンデットQ」
「地球に落ちてきた男」
「ストーカー」
「惑星ソラリス」
の5本立てのオールナイト上映があった。

高崎のメーヴェという上映団体が上映した企画だった。

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/YfAiD5zuWn

— 岩田恵アトリエサード(沼) (@mahamayuri) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

『となりのトトロ』

この世に生を受けて僅か数年後の体験記なので、母親から「映画館に連れてったんだよー」と言われるまで当然自覚は無く、自慢に値するかわかりませんが、それでも「これを映画館で観たのかー」と、ニヤニヤする事がままあります。 pic.twitter.com/JMol5oVEir

— ̣̥̇·̩͙̣̥̇·̩͙︎匿名︎·̩͙̣̥̇·̩͙̣̥̇ (@2017BabyDriver) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
【ふたりのイーダ】
1976.11.16【テアトル銀座】にて母親に連れられて鑑賞豪華スタッフキャストの反戦映画の傑作今の時代にこそ再見したいものです#松谷みよ子 pic.twitter.com/jwzNrhDST8

— 井上 恵介 (@SygCldCCx9PsasH) February 26, 2023

๑˃̴̥̥́ ˂̴̑๑1998年の春からずっと続きをまってるんですが…

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/1ZrXwFAYVf

— FATSOUL DT (@FATSOULDT) February 27, 2023

今はなき大阪梅田の『OS劇場』だったかな。

大人気でなかなか昼間の席が取れなかったので、深夜上映を観に行った。観終わった後、始発電車が動き出すまで、当時付き合っていた奴と2人、年末の寒い街の片隅で、互いに感想を語り合った暖かい思い出。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画#タイタニック pic.twitter.com/Zpf9Oo5q4L

— げんた (@gjobgen3) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

『ベルサイユのばら』

従姉妹と劇場に観に行きました。
これを観るまでは東映まんがまつりしか観たことがなくて、しかも、親の付き添いなしで初めて観に行った映画。
あの『ベルばら』の実写版。
華麗なオスカル、素敵だったな〜 pic.twitter.com/C7gg0HrKSb

— まま (@yb_uk) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

エイリアン2
ターミネーター2
ランド・オブ・ザ・デッド
ドーン・オブ・ザ・デッド
ダイアリー・オブ・ザ・デッド
サバイバル・オブ・ザ・デッド
ハロウィン(2007)
ハロウィンⅡ(2009)
片腕マシンガール
東京残酷警察
ゾンビ復元版
ザ・フォッグ4K
死霊のえじき4K

— ムーたん(Mustaine) (@mustaine3152018) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

これはほんとに自慢できる。
再上映して欲しい… pic.twitter.com/FohzMPhIs8

— プラチナさんさ銀 (@gin__movie) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
深夜0時台の回で鑑賞した際にサプライズで歓声が上がる瞬間がサイコーだった!! pic.twitter.com/X2DWd7NtR4

— Mr.クイックターン (@jankei_joney) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
この映画が家で観るのとはまるで別物感が一番強かったかな。
音響、大画面での見せ方、巨大ロボットイェーガーや怪獣が「そこにいる」っていう迫力がまるで段違い。 pic.twitter.com/0n5czLiiHB

— のっと (@knot0310) February 26, 2023

バンブルビーといっしょに
観に行きました

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/3PpJUkgfIB

— シモンのTOY活日記️ (@simonvillain76) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
この世には2種類の人間がいる
劇スを劇場で鑑賞した人間と、していない人間だ
古川監督は旧劇エヴァを劇場鑑賞したことをスタッフに自慢しているらしいが、劇スを劇場鑑賞した者も、周りに自慢していいらしい
君も、劇スを劇場鑑賞した側の人間にならないか? https://t.co/mA87TqeR2n

— らぷちゃ (@rapturhythm) February 26, 2023

『ジョーズ』の秋田県北初上映時の併映だった為、キャパ300の劇場、満席立ち見で400人程の観客で鑑賞。
あまりの面白さに場内大爆笑だった。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/zOlzgZgR7T

— タツ_Illustrator勉強中 (@tatsu00000) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「カリオストロの城」
大塚康生!緑の背広!と大喜びで観に行き、期待とは違ったが大変な名作で喜んでいましたが、
当時の同級生は誰も観ていなかったので寂しかった。 pic.twitter.com/PxxwpFmlAv

— 工藤稜 (@rin_kotou) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
東映動画アニメには縁がなかったものの、この辺りはなぜか公開時に劇場で見る機会に恵まれていたんだな。 pic.twitter.com/8GkSZbwZg4

— おぜ修一@ 第四惑星 C103 (土)東カ-41a (@RVGeMCpPeb7jRHS) May 24, 2021

和歌山での「ゴジラ」HDリマスター上映会。宝田明さんの講演会に…サイン…!…会話…!……!!(過呼吸)#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/ejveEZLnKW

— Ytaro (@Ytaro11838823) May 23, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
魔女の宅急便(1989年公開当時) pic.twitter.com/ltKeDxwqkw

— X0@もりそば (@X0_BR) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

『殺人狂時代』
名のみ有名で…TVでもやらないので。
大阪の高槻だったか…商店街の中の小さな映画館に、リバイバル上映を観に行きました。「大誘拐」と二本立てでしたが️
いや、もお、主演は誰が何と言おーと『天本英世』‼️

『溝呂木省吾は不死身なのだよ‼️』 pic.twitter.com/Tlx6ksXwRs

— さたなきあ (@satanakia2) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「どうぶつ宝島」
小学校入学直前の春休みに観て、ものすごく面白く何ヶ月経っても興奮は冷めず、いつか自分の小さい船を作って海に乗り出そうと真剣に考えていた。
絵が印刷された入場割引券は宝物でいつも持ち歩いていたのだが、いつの頃か失くしてしまった。 pic.twitter.com/D5Q8kXxMxM

— 工藤稜 (@rin_kotou) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
映画の向こうに行きたくて田舎飛び出し、銀幕で自分の名前見つけた時の劇場体験はさすがに一生モンだった。 pic.twitter.com/bXq2Diahkn

— サンダーロードスタイル (@thunder_kasai) February 25, 2023

劇場版 堀江由衣をめぐる冒険III Secret Mission Tour
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
//劇場で上映されたのは8日間しかなかったんだぜ。うち初日、中日、千秋楽と通った。
札幌での舞台挨拶は俺の前の席に主演様が座ってくれたりと天国でした pic.twitter.com/Iryk6eEjoN

— がそ (@gaso) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
80年代のハリウッドSFX映画は片っ端から行ったぞ
スピルバーグが監督してないのにスピルバーグのネームバリューだけでホイホイ釣られて観に行ったぞ
シネコンじゃなくて席は走って争って確保するシステム pic.twitter.com/KpCEGiOAaW

— みやん3号 (@1aelTopo) February 26, 2023

自慢と言うより小3の時母に連れて行かれてトラウマだった。 #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/Jpnku6xagU

— 亞 (@superblankist) February 25, 2023

Orang bermasalah kok di selamatin ! Anies dan partai pendukung sama2 tak beres.

iKON マスターの正体 車椅子生活 最高の最終回 熱愛報道 指名手配 歩行困難 不健全図書 バッカルコーン 許斐先生 共同通信の対応 人身事故 #スクール革命 #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 オンゲキ Worst Ghibli pic.twitter.com/eQaJJq6usG

— ahen (@dodonet12) February 26, 2023

1999年7月、関大SF研の先輩とサンディエゴ・コミコンに行った時、ちょうどアメリカの都市部で限定公開が始まって、新聞とかに「すげえホラー映画きたー」みたいな記事が出てたの読んで、ロサンゼルスの映画館に観に行き、「すげえ」の意味がちげー、ってなった。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/kCtKWForzH

— 堺三保/Mitsuyasu Sakai (@Sakai_Sampo) February 26, 2023

あの頃は上映中も入場させたり指定席なんて皆無なので立ち見上等でしたねw その映画館も閉館しましたけどね。・・(ノД`)・・。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/YNWLFhRSd8

— sinmei (@sinmei_) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
東京ドームが劇場かはともかく
「タダより高いものは無い」を
具現化した内容で文字数 pic.twitter.com/yoovHLPrO5

— 沢渡零一郎 (@ray_sawatari) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
トランスフォーマー・ザ・ムービーを虎ノ門ホールの大画面で観れたことは自慢できるかな pic.twitter.com/4HK9FAMoHC

— 蟹を (@zuwai_kanio) March 4, 2023

ちゃんと2作とも観ました️
「wikipedia」の画面がスクリーンに映し出されるド迫力のシーンに唸りました。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/VHISSQDsWp

— ザクレスホビー (@zakures_hobby) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

色々あるけどやっぱりこれ。自分にとってのスターウォーズの原点。スペースオペラに初めて触れることができた大切な作品です。#スターウォーズ pic.twitter.com/5RMKZdp4E7

— din grogu(ディングローグー)/東京コミコン2023 楽しかった (@grogu359367961) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

「リアル・スティール」

親子愛を感じる作品でした

ダコタ・ゴヨ君、まだ少年だったのに今では立派な青年ですね(*´`*) pic.twitter.com/gRau483uVn

— 真野葵 (@aoi_mano) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

『ZOO』
1987年12月 ユーロスペース(初代)

イギリスの鬼才といわれるピーター・グリーナウェイ監督の日本初登場作品。悪趣味なヤバいのが出てきたと思ったら、いまや鬼才と呼ばれる名監督。
名作曲家マイケル・ナイマンはグリーナウェイとのコンビで知った。 pic.twitter.com/PqmCow5E0X

— Triggermauve 手裏剣 (@triggermauve_sk) February 26, 2023

自慢ではないけど、小学生の頃、映画館のトイレの窓から忍びこんで、タダで鑑賞した作品#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/uOJ6HBJ4Yv

— マキオ (@Makio0001) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
相当変な映画だったよ pic.twitter.com/fnXfZmHgRD

— ルチオ・コルチ (@chachapoyan) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「ソウ」
職場の後輩に「怖いから一緒に行ってください」と言われ、レイトショー(しかも観客ほかにいない)に一緒に行ったら、途中で「怖くてもう観られない。あとで結末教えてください」と一人にされてしまったのですよ。
私だってホラー苦手なのに。 pic.twitter.com/rqKRyH0PJz

— 村崎なぎこ (@utsunomiya1000y) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

この時先着入場特典で『紅い眼鏡』の当時物ポスター貰ったのは自慢だけど、情弱なもんでDVDボックスの予約特典に兵藤まこの少女ポスターが付くって知らなかったんだよなあ(泣)。てかこれもう二十年も前なの︎ pic.twitter.com/4uugd5RpqD

— メキシコ満次郎 (@Room0525Small) February 26, 2023

田舎の映画館で客が私1人だった。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/HmLRJBQHeU

— ヒゲママ (@higemother) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

いっぱいありますよ
ガンダム三部作、イデオン、コブラ、幻魔大戦、クラジョウ、ザブングルグラフィティ、ドキュメントダグラム、 愛おぼ、ホームズ、逆シャア、AKIRA、シティーハンター、ファイブスター、ヴイナス戦記 他

どれもリバイバル上映だけどなァ!!

— SATAトミオ@80年代Lover(27歳) (@YTOSzjxpdHOjt9g) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド』
大学2回生の冬、『ジョジョ』好きの友達に誘われて、シネ・リーブル梅田まで観に行った。第一部を無理矢理1本の映画にした結果、内容と登場人物を端折りまくり! 結果、公開から10年以上経っても未ソフト化だッ! pic.twitter.com/97N2hj60hW

— 100Fe(ももてつ) (@enjoy_cinema) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『CUBE』
現在の六本木ヒルズの場所にかつてあったシネ・ヴィヴァンで観ました
ミニシアターだったので臨場感抜群だったなぁ
ホント怖かった

— 上田燿司 (@yo_z_ueda) February 26, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました