国内

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

引用元:Disney+(ディズニープラス)
スポンサーリンク

Prime Video:アベンジャーズ/エンドゲーム(吹替版)

Post

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

進撃の巨人 実写版 前後編

前編はまだ良いんですよ。
後編がクソオブザクソ。

監督は腹を切るべし pic.twitter.com/vj5c361vjt

— ピロんTRPGする猫 (@JpPironsangm) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
181分のダンスウィズウルブズを一度もトイレに行かずにスタッフロール終わりまで劇場で鑑賞

…ってこれ、どっちかというと膀胱の大きさ自慢になってしまうか pic.twitter.com/efL423DBsu

— 三景夕子 (@YukoMikage) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『ザ・セル』
確かにグロい…しかしそれを上回る世界観と衣装と様式美はすばらしい pic.twitter.com/FXraPzfFYQ

— 錆寝(さびね) (@sabineko69) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

自慢というか、観た場所が市の公民館みたいなとこだったのよ
詳しくは覚えてないけど00年の春休みだから普通に公開期間中に
(確かトイ・ストーリー2もやってた気がする)

因みに栃木のジャスコ内に映画館あったんだよなぁ
今考えたら便利だったな pic.twitter.com/d5AxeiIA9D

— sHiny@ (@daburubekuter) May 24, 2021

アニメミライの「大きい一年生と小さな二年生」。
立地のよくないシネコンで観客ひとり。往復時間含め半日以上かかった。後悔はしていない。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— Kiyoshi Takoi (@k_takoi) May 24, 2021

世界同時一斉公開の初回上映に運良く入れて上映終了後会場から拍手が起きた唯一の作品

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/fpTVumCPAF

— 稲葉さん(夏目おぎお) (@maximum_power) May 24, 2021

ポッピンQ
大晦日に見に行って、二回ポップコーンこぼした苦い思い出ですw
色々ツッコミたい作品だけどスタッフや声優も豪華で熱意は伝わるし、何だかんだで続編を待ってる作品だったりする。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/0gVZVkWACw

— となりのネロ (@nexttothenenero) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

「魔女の宅急便」

しっかりと宮崎駿監督を認識し、公開もチェックし、初めての舞台挨拶に行くも取れず、その次の回を見た思い出。本当に欲しいもののためには並ばなきゃならないことを覚えた少女。オタクのはじまり。 pic.twitter.com/xd03GU5nWF

— あきこ (@camelliablau) May 24, 2021

「新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に」
「ターミネーター3」

ワシはどっちも初日に見たぞ。
両作とも上映終了後、まわりの人達は似たような表情を浮かべておったわい…

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/MY2V455pM2

— T2じゃっく@12/31c103東ハ14a (@t2jacker) May 24, 2021

PART1と変わりすぎてて混乱しながら見た記憶#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/DT6QJJOdYS

— ランドル (@FW14RED5) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

トレマーズだなぁ。
バック・トゥ・ザ・フューチャーPART3との同時上映だったんだよね。
カルト的人気映画になるとは当時小学生の私はまったく思っていなかったw
あと、よく映画館の無料券もらったから稲村ジェーンとかトシちゃん主演の課長島耕作とかも見たな。

— ろろろ@TYMS (@soraaotym) May 24, 2021

これは実写ひぐらし
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 安藤さやか音楽ライター (@q_b_384) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

2014年と2020年ノーラン夏祭りと2回行った。
家のテレビで観るよりも劇場のスクリーンで観たい映画 pic.twitter.com/cREtsEKRpd

— 咲楽 (@itsumo_13) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
キャシャーンもデビルマンも劇場でみた。じっさい後悔はしていないです。

— のおや (@noh_ya) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
このすばは4DXで見たけど、めぐみんのエクスプロージョンの迫力がヤバかった! pic.twitter.com/8auiYcmGy0

— meramoru めらもる (@meramoru999) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
映画観るならやっぱり東映ザパーン pic.twitter.com/nrhNXjDhrq

— おかなぼう (@EvIC70UW2KcUnL1) May 24, 2021

バットマン・ビギンズ(IMAX版)
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/l6AQ1vT9CR

— NAO10 (@nao10_0407) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

ピノキオ964

めっちゃ爆音上映で体感凄くて、興奮して出て来たら出口付近に福居ショウジン監督がいらして興奮MAXのまま握手してもらった。

— タク (@mokujinnkenn) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

基本的に大作は観ているのですが、強いて挙げるなら、初日に「君の名は。」を観たことですかね……

— Yuu Sakaoka(坂岡 優) (@yu_psychedelic) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
鑑賞のためイイ歳をした男子だけでサンリオピューロランド行くの微妙だと思って女子も誘ってセッティングしたら更に微妙な空気になった苦い思い出。 pic.twitter.com/n42SufhZLZ

— ろっく@ Go Go (@rock_54) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
やっぱヴェノムでしょ! pic.twitter.com/dcX2PwSs9M

— シグ卐uı̣oןǝH (@The_Chaos_0821) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
当時中学生だったけど、なぜか2まで映画館に観に行きました。内容は全く憶えていません… pic.twitter.com/zr7KIG9isY

— かっつん (@kthsnzk) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ビッグ・フィッシュ
恋に落ちる瞬間時が止まる
これを映像で表現された時映画ってスゴいと思わされた作品 pic.twitter.com/RhQGajmINg

— 彩雲ありがとう!そして、ありがとう! (@trvggl) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

T-34 レジェンドオブウォー

戦争映画 観たーー‼️って満足感

— Chacha (@cha_cha_1961) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
タイタニック
ジュラシックパーク
THIS IS IT
千と千尋の神隠し
となりのトトロ&同時上映の火垂るの墓(ジブリ伝説の騙し討ちに引っ掛かりました)

— saa (@saa_nnhz) May 24, 2021

やっぱり平ジェネforever
しかも初日の午前中でネタバレ一切なしで見れたのがよかった
劇場がザワついたあの瞬間忘れられない
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/X2tBrW5oqd

— ゆうま (@yuma201013) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 二百三高地 pic.twitter.com/0trOl2HTPW

— 火薬御飯C103コミケ12/31(日)東館“ポ56b” (@aqwvSBjMQwhdbGa) May 24, 2021

どっちもガラガラだった。言うまでもなくリベリオンは最高に面白かった。ドラゴンボールは記憶から抹消した。 #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/qZeQEFlEVV

— モジャー ️ (@mojyaoman) May 24, 2021

がっくん目当てで観に行ったやつ。これもまた内容スカスカ #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/UbiA2a5sG4

— ぎいち@海人系バッチャ (@gi1_717) May 24, 2021

ターミネーター ニューフェイト

ゴミクソ映画のターミネーター3の存在を無かったことにしてくれた素晴らしき映画(ストーリーは普通だったけど)#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— いゆた+ (@csceis_na) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
プライベート・ライアン
開始20分、音響だけで恐怖を味わった。戦車無理

バックトゥーザーフューチャー
オーケストラのテーマソングはよかった。好き

黒い家
邦画となめてたら大竹しのぶの怪演ぶりよ

シン・ゴジラ
無人在来線爆弾を思わず指差してた

— たお (@sdttao) May 24, 2021

ファイナルファンタジー7アドベントチルドレン
神羅カンパニーの社員(当時そういう企画があった。)になって応募して、他県の映画館まで行って見た記憶。
というか、作品の発売日よりもこの鑑賞日が後なので、家にあるのに見ないという謎縛りをした。超良かった。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 青いバイク乗り (@snow00w0) May 24, 2021

ネトフリの新作アニメがコレを超えるのは無理だろうな、期待はしてるけど。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/qEqP6IDJhG

— megane23@RA-R (@megane23vab) May 24, 2021

「エクスペンダブルズ」シリーズ。

特に2は部下のビリーが死に際に託した彼女へのラブレターをボスのバーニーが他のメンバーがいる前で朗読してるシーンは最高にジワった。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/G3goSpvSLb

— kiiさんの飼い主 (@3blueredjiro) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

母に連れられて、古いほうの「タイタンの戦い」(1981)。 pic.twitter.com/5REbVokEYL

— Akoji (@Akoji71441285) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
そらもうプロメアよ

— みゆ (@onigiri_miyu) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

「あの犬みたいな顔したメカゴジラの何がいいんだ」と言われることもあるが、
幼い自分に「メカのカッコ良さ」を植え付けた作品は、この映画のメカゴジラ発進シーンとスーパーメカゴジラのドッキングシーンなんだ・・・ pic.twitter.com/wGx0e3uuoi

— sora (@sora_29_77) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
好きなんだもの。。。
命令のままに。 pic.twitter.com/LKZprLcGUk

— おかなぼう (@EvIC70UW2KcUnL1) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
先行試写会で妹と観た映画。物語後半、銭婆が「一度あったものは忘れないさ。思い出せないだけで…」といったセリフが、後のハクの本当の姿が判明する伏線だったとは全く気付いていなかった。上映が終わった後も暫くは余韻に浸っていたなと。えんがちょ。 pic.twitter.com/6jAcWBflzu

— あだっちぽぽい (@popoi0424) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
先行上映「鬼滅の刃 兄妹の絆」
PVの時点でやべぇと思い、映画を見たらえげつないクオリティだった。上映後にパンフレットを買う人が滅茶苦茶いた。まさかこの後社会現象になるとは思いもしなかった。 pic.twitter.com/GO1txChdRX

— ソルト (@salt_kimetsu) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
なんかハマった。 pic.twitter.com/HpeTZJXVxM

— おかなぼう (@EvIC70UW2KcUnL1) May 24, 2021

これだよー!
人生で初めて劇場で見た映画がカリオストロ。当時5歳初見の高揚感と鮮烈な印象は忘れられない!何遍見ても心が5歳に戻ってしまう。
これを人生初映画にしてくれた親に感謝している。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/npwXHndfwD

— ジョニー (@noriko_kj) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

天空の城ラピュタ
となりのトトロ
魔女の宅急便

ほしのこえ
雲の向こう・約束の場所
下北沢トリウッドで観たし
秒速5センチメートル
も渋谷で観た。

— Y.Machida (@youth_kmatthi) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
IMAXのブレードランナーとドルビーシネマのAKIRA pic.twitter.com/lHzp4lpHKE

— 鮫肌実 (@GhgkW) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

ロード・オブ・ザ・リング3部作も全部劇場で見たなぁ

当時小学生?だったので正直1作目はモリア以降が睡魔との戦いだったし続きにもあまり期待してなかったけど、まぁ1作目みたし…というノリで2作目も見てドハマリした

王の帰還はPS2のゲームも買った

— SS書きのナツキ@スクスト (@SSkakinonatsuki) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

正確には劇場でなく試写会で観た『ターミネーター』。ラストで車に轢かれても銃で撃たれても、あまりにもしつこくなかなか死なないので、シュワちゃんが起き上がる度に観客からは『おおっ️』という歓声と共に笑い声があがり、場内は異様な空気に包まれた。 pic.twitter.com/tIWnBbxWPr

— Sumu (@akagimountain) May 24, 2021

コメント

タイトルとURLをコピーしました