国内

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

引用元:Disney+(ディズニープラス)
スポンサーリンク

Prime Video:アベンジャーズ/エンドゲーム(吹替版)

Post

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

公開初日に行きました。
ガラガラ、話題にすら、
なっていませんでした‍

ショーシャンクの空に pic.twitter.com/Y3PmPfogU5

— いと吉 (@I39WOp7MCnLhqFk) May 24, 2021

エイリアン
まったく内容を知らず
SF宇宙ものだろうとハンバーガー
買って(昔は持ち込みOKだった)
見てあまりにあまりの怖さに
フィレオフィッシュ食べられなかったという思い出、、、
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/E7hvFPT6mS

— ささななお (@sasanana3) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「銀河鉄道の夜」と「幻魔大戦」

— 電柱 (@denchu_xonohito) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
インディペンデンスデイ
レーザー発射シーン&都市崩壊シーンは爆音過ぎて鼓膜が破裂するかと思った。音がクソバカデカすぎて全身が振動すんのよ。シーン終わってもしばらく耳がキーンってなってた。

— EAST BUFFALO牛屋 (@EBaffa10) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
南極物語
自慢ではないが久しぶりに思いだしたので。タロとジロに再会する話ってこと以外もう記憶にないのだが、今wiki見たら豪華キャストだったんだね、知らんかった…

— べにさんご (@sisomaki0811) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ココカラミンナガミエルヨ pic.twitter.com/yAdzEJzqFR

— ばいなるでぃぐお (@the4astro6six) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
この作品のテーマがとても深くて何度も映画館に通ったのはよい思い出。 pic.twitter.com/M1tAXwla8R

— ウスケン (@USI06229431) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

「コマンドー」4Kリマスター吹き替え版 pic.twitter.com/zBAdfJkxFq

— MAXPAYNE(マックスペイン)0762 (@0762Maxpayne) May 24, 2021

CASSHERN
3回みた
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— わるつ12/3コミティア146委託 (@walts4238_rinji) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
初めて劇場で観賞したライダー映画。
クライマックスのファイズ対サイガのバトルシーンはまさにスクリーンで観てこその迫力でした。 pic.twitter.com/MV8icjrfBm

— Johnny (@Johnny_HA36S) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

『ドラえもん のび太の創世日記』

阪神・淡路大震災の年(1995年)のドラ映画。神戸の劇場(公開初日)にサプライズでドラ声優の皆さまが、被災お見舞いの舞台挨拶に来て下さった…ような記憶がうっすらあるのですが…合っているかなぁ…?? pic.twitter.com/yVqlFT6q3y

— 日影すぅ (@hikage_suu) May 24, 2021

ネバーエンディングストーリー(あやふや)
風の谷のナウシカ(去年)
銀河鉄道の夜(2012年銀座シネパトス)
蛍火の杜へ(2011年)
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 風の谷の水葱 (@naginuru1) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ロッキー4

この頃はオールナイトとかあった
タバコを吸いながら鑑賞する人が居た
大勢の人が座れなくて立ち見してた
同時上映の二本立てで2作品見れた

ちなみにロッキー4の同時上映は栄光のエンブレムだった

俺は子供だったから座れたけど、
親は立ち見だった pic.twitter.com/Sx24Cdpk9E

— ./どんたく#- (@honokanayasu) May 24, 2021

幼稚園児時代、父に連れられて生まれて最初に観た子ども向けじゃない映画が「ジョーズ」

しばらく海水浴に行けないくらいのトラウマになりました。今ならR指定とかで幼児は観れないでしょうね、ジョーズ

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— kato tomoe (@katomoe) May 24, 2021

a piece of PHANTASMAGORIA
クジラの跳躍
これも名古屋のミニシアター、ひたすら体にしみる
冬の屋外で毛布にくるまりながら飲むココアのようにしみる
今ならテレビ画面ではなくプロジェクターで見たい作品
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/5HIexQYneg

— ジン・オルゾフ (@JinOrzhov) May 24, 2021

中学生の時に友達と二人で観に行った。
当時女子二人で観に行くのは、田舎という地域性もありかなりレアな二人でした
その時にポスターを買って部屋に飾ってたけど、このポスターではなかったような
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/DhheapoB5W

— 月狐 (@tukiko2012) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
総集編や過去回想がメインの時代から、オリジナルストーリーでの展開、そして1クールアニメで成功すると稼がんとばかりと劇場化!OVA!劇場上映!
この時代の流れを様々な作品を通して見届けてきた事だけは、本当に贅沢な時間でした pic.twitter.com/WsWc3W4GLr

— ヴェルターズ (@tryandstepgo) May 24, 2021

僕たちの嘘と真実 documentary of 欅坂46ですね……#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— よーぐる (@AmmIufe46) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
旧みなみ会館での「沖縄決戦」、オールナイトの疲れにより、大和特攻辺りで睡魔が襲うも、遠くの方から丹波哲郎の声が聞こえていた。
そして、目を覚ますと、今福将雄が撃ち殺されていた。

ニヤニヤが止まらない展開の連続で"少し……休ませて下さい……"

— 惨劇奴隷狂人クリフ (@41nh7U9Kq5Sbtd8) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
これ老人しかおらん

— 笹崎 (@S_S_Z_K_I) May 24, 2021

酒鬼薔薇事件のせいで公開延期になり、ようやく公開した初日朝から並んで渋谷で見た思い出…#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/GEyc82qSQZ

— つく (@suvatuba) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「七人の侍」!!!
いや、もちろん当時じゃないですよ、リバイバルですよ。

— Mars Yoshida (@Mars_marneko) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『レモ/第一の挑戦』。結構好きでマジで“第二の挑戦”を渇望してたんだがなぁ…
てかそんなマイナーなやつだけなんじゃアレなんで『スタンド・バイ・ミー』とか pic.twitter.com/KTHkA581pT

— ペイザンヌ (@Tatan8Tathu) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
自慢って訳じゃないが、この世で一番好きな映画をリバイバル上映してもらえた事に感謝
去年1発目に劇場で見られたのが嬉しい。
まさに「とんでもねぇ、待ってたんだ。」 pic.twitter.com/onK8Dcwlih

— 吉宗 (@Yoshimune1995) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
劇場版まどマギ 叛逆の物語
上映後のなんとも言えない空気感忘れられへん……

— kc (@ksks_0225) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

『瞳の中の訪問者』
『火の鳥』

いや、両方とも悪くなかったよ?() pic.twitter.com/OwFmx7GoW4

— 石塚 RRR ロウ(ఇశిౙుక రొవు) (@rowe_i) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

キサラギ
出演陣、制作陣共に素晴らしく出色の出来だと思うんだけどなあ pic.twitter.com/zvlG5p8JEK

— 悠々@願望 (@at_a_loose_end) May 24, 2021

最近だけどボラプの応援上映@立川ウェンブリー
ちょうどボヘミアン・ラプソディがアカデミー賞で4冠達成した日で、みんな大盛り上がりだったのも思い出深い
たった2年前だなんてね。当分こういう応援上映もできないんだろうな…#劇場鑑賞したことを自慢したい映画#ボヘミアン・ラプソディ#ボラプ pic.twitter.com/GeKGojjSjo

— ぱうち (@pawcikamuy) May 24, 2021

アンダルシアの犬
メトロポリス(ジョルジオ・モロダー版)
DARK STAR H・R・ギーガーの世界
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— アキラさん (@killertune_) May 24, 2021

当時5歳ぐらいの時に親父と一緒に観に行って記憶にないけど、怖すぎてギャン泣きしてたらしい…

そりゃあガオレンジャーやアギト観てた年やったら泣くかもね笑

何気に生まれて初めて映画館で観た映画

『ジュラシックパーク』#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/CBbdACOaDq

— だゐちゃん (@chan_D72) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『江戸川乱歩全集・恐怖奇形人間』今はなき大井武蔵野館で。ラストの「お母さーん!」ドカーンで爆笑。今でいう応援上映みたいな物だったと思う。 pic.twitter.com/SNq4abWUMA

— ブタブタ (@saitiosuucamera) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

イレイザーベッド 

同時上映が地獄のモーテル pic.twitter.com/qktqnNPy1R

— フランキー デッド (@frankienamida) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
サリー落下シーンで観客がみんな笑ってたのは忘れません。楽しかったのでなんかの奇跡で国内上映権復活してほしい。 pic.twitter.com/rPLkvJ7pzw

— ぼねっと (@boneet_) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画#オデッセイ#マット・デイモン
たまたま時間が空いた時に観た映画。大当たりでした。 pic.twitter.com/gmvYjUYUOH

— 朧月夜 (@KM36878038) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 シン・ゴジラですな。 pic.twitter.com/CmSstv7OQ9

— けんけん (@kanaken_amlf) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

別に自慢したいわけではないけれども、ソフトも配信もない作品たち。

どれも神保町シアターにて。 pic.twitter.com/sJ68JYTDo0

— 葉紫歌(ばしか)https://fedibird.com/@fkigatahakaze (@fkigatahakaze) May 24, 2021

久しぶりに良いタグ #劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 夏水 次は2/23(祝) (@723_0515) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
3つとも劇場で観れて良かったと思う作品。
4年前だったと思うが、この年は作品も豊富で楽しかったな。 pic.twitter.com/l0EOWcSQdv

— 左右対称 (@rize7828) May 24, 2021

秒速5センチメートル。

映画館で見てしまったので、
君の名は。とか天気の子を見ても、自分の中の新海さんベスト映画は超えられない。

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 神戸(かみのと)あかり (@akarikam) May 24, 2021

シックスセンス。

終わったあと、映画館出るまで、観客が一言もしゃべらなかった。

ブルース・ウィリスとの約束をみんな守ってた。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— mogi (@mogi009) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 
富野由悠季の映画ぜんぶ
だいたいサンライズフェスティバルのおかげ

— ヌ・リョウグ・ダちん ️ ️‍ (@nuryouguda) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

自慢になるかどうかだけどハリーポッターシリーズとロード・オブ・ザ・リングは全部劇場でみれたのはよかったな

でも映画を劇場でみるということに対する意識が大きく変わったのはたしかに「今を生きる」だな

— 椿 (@thu6baki1) May 24, 2021

「zoo」乙一
初めて乙一先生の作品に触れたキッカケ。
友達に誘われて見に行って、衝撃と少々のトラウマを植え付けた。
特にカザリとヨーコのお母さん役の迫真の演技。乙一先生お得意の監禁系のSEVEN ROOMSの市川由依さんの狂気の笑い声。https://t.co/GfGnrOXRvB#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— ユウズィ 異世界のんびり農家の日常連載中 (@y_yujirushi) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

こんな感じかなあ。

特にジュラパ一作目を映画館で見た時の衝撃は凄かったね。あの時小三だったけど、今まで見てきたコマ撮り恐竜から一気に飛躍してコレだから相当ビビったよ。 pic.twitter.com/JeHGSstoBj

— ハコ山ピヨMSMSS (@Vx5OiLZdVfPJasT) May 24, 2021

ホーホケキョとなりの山田くんなのだ
初日に見たのだ
映像表現はかなり高度な事をしてる雰囲気はあったのだ

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/k234iDwwFn

— 借金まみれのアライさん (@araisan48) May 24, 2021

マシュー・バーニー
「クレマスター」サイクル#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— amo (@amo_illustrator) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ジョニー・デップがブレイクしたパイレーツシリーズ。駅のポスターがかっこいいの
左)パイレーツ・オブ・カリビアン1(何かの貸切?)
右)2(通勤前の新宿で)
音楽が良い。
あのジョニーがアクションやってるわ〜️ pic.twitter.com/yFiFhs2p9Z

— mika hazuki (@gD3SKiOlHsY6BpY) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
宮本亜門監督作品【BEAT】
坂上忍監督作品【30-thirty】
鴻上尚史監督作品【ジュリエットゲーム】

観た人が少ないだけで自慢にはならないですね。 pic.twitter.com/Jm74oWbztx

— マサミチ️ (@kdp2f88pol) May 24, 2021

コメント

タイトルとURLをコピーしました