国内

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

引用元:Disney+(ディズニープラス)
スポンサーリンク

Prime Video:アベンジャーズ/エンドゲーム(吹替版)

Post

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

多分この3つ
全部リバイバル上映だけど映画館の音響で観られたことが誇り
もののけ姫何度も観てたけど感動したのは映画館で観たこの時が初めてだった pic.twitter.com/feAawl5jyt

— 鯔 (@maybe_buri) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 #ダークナイト
MX4D版のリバイバル上映で体感しました! pic.twitter.com/9yDgVuOj5f

— Kenji (@Kenji36022631) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
グレイテストショーマン 本当に芸術的だった あの感動は映画館ならではだと思う

— にあ (@2_iear) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
劇場じゃないけどこれの試写会は行きましたね……
客入りきらなくててぇ変なことになったやつ(僕はギリギリ入れた、ただし立ち見) pic.twitter.com/2ZnRwsYppr

— たかしぃ (@puer_pictorem) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 #韓国アニメ の映画
『白雪姫の赤い靴と7人のこびと()』

2019年7月に韓国での公開初日に現地で観賞
そして2021年3月に待望の日本語字幕版が上映、今ではアマプラで日本語吹替版が観れる+6月頭にDVDが発売!

日韓両方の初日公開を制覇した男! pic.twitter.com/Z6wr06tnVN

— 守護妖精ミシェル20周年+韓国アニメ応援アカウント (@cosmoG2013) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ドラえもんのび太の宇宙小戦争
今年の映画観に行きたかったなぁ pic.twitter.com/9t6K8r3C6R

— チョロナス(長女) (@nasu_matsu13) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
今は亡き春日井西武のドライブインシアターで見たなぁ…
ザブングルとダグラムも。 pic.twitter.com/vPfSwd2bVN

— TOY-BOX@ユニオンオフ事務担当 (@TOYBOXEXZAS) May 24, 2021

見てないけど、ガンドレスは自慢していいレベルの映画だと思う #劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— れとにゃん (@letra_update) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ルトガー・ハウアーの名がつけばなんでも見ていた
中でもこの作品は最も過小評価されていると思う pic.twitter.com/8gpJKrVBJ6

— Hiroyasu Miyao (@Hiroyasu_Miyao) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『ゴジラvsデストロイア』
平成ゴジラ最終作。『ゴジラ死す』というシンプルなキャッチコピー。デストロイアとの死闘、バーニングゴジラの壮絶な最期を劇場で観られて、本当によかったと思っている。今観たら泣いてしまうだろうな。 pic.twitter.com/aqjpZarE5J

— はじめふとし (@hajimehutoshi) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
もう内容も覚えてないけど(^_^;)。

グレートマジンガー対ゲッターロボ pic.twitter.com/tiY3gU5dbx

— 化け猫提督自転車ほぼ原付扱い (@Bakeneko_JABLaw) May 24, 2021

シャ乱Qの演歌の花道

(誰が興味あんねん)

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 中途半端なあつこ (@0923Atsuko) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

「クワイエットプレイス」

映画館で見るからこその作品
家で見てみたんだけど、他の雑音が入ってしまい集中できなかった

しかし劇場で見ることで絶対に音を出してはいけない、という緊迫感を味わうことができたから

続篇も劇場で見ます pic.twitter.com/znYAgncGly

— 津軽の怪盗 (@shima_camp10) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『アイアンマン』#IronMan

アイアンマンも、マーベルも、アベンジャーズという言葉すらも、まだまだ日本で知られていなかった頃、試写会に参加できた。その日からトニーに夢中
お土産で、アイアンマンのイラスト入りの日清焼そばU.F.O.が参加者全員もらえた。 pic.twitter.com/MF18P0hDmq

— ほまれリンゴ (@HomareApple) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ほんとのほんと pic.twitter.com/eG0wzdcHHf

— あの夏に帰り太郎 (@moru0701) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
すんごい子供の時だけど pic.twitter.com/2dN3cYx7LP

— 芳豊河慎【公式】そもそも偽物いない (@yositoyogasinn) May 24, 2021

ハートフルコメディなんだけど中盤のカーチェイスが狂ったような激しさで2枚目みたいな顔になった
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/2w5HuNtkU1

— デカオ (@Dekao) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「スター・ウォーズ日本語版」(1982年)
78年の最初の劇場公開が不振だったせいで、この日本語版がつくられたんだそうです。
ルーク(マーク・ハミル)役に奥田瑛二。
ハン(ハリソン・フォード)役は森本レオ。

自慢になるかどうかは分かりません pic.twitter.com/8PcsDeIcWZ

— 伊志島 12/17紫 (@3_sin) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

最近?やってたIMAX版ではあるが、劇場で観れた事が嬉しかった pic.twitter.com/uRa7ub4NP0

— LiLya (@lilya_litvak) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
これかなあ。
短大のとき、新宿シネマカリテでリバイバル上映してて友達と観に行った
翌年にはこの友達と『太陽と月に背いて』も観に行ったw pic.twitter.com/f9AUyUYsLg

— 葵 (@VQIEx6hV3op4Gin) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『KINGSGLAIVE FF15』
別に自慢じゃないけど( ̄▽ ̄;)

というか、もう5年( ゚д゚)!?

当時小学年生、
スタッフロール辺りで流れたのApocalypse ~(どっちのやつ? それとも劇場用?)を聞いて( ゚д゚)スゲ キクダ!!となった記憶。

pic.twitter.com/FwAzzmMZC7

— 狐瓜和花 / Kouri Waka. (@WAKA_KOURI64) May 24, 2021

2018年国立映画アーカイブスでの
2001年宇宙の旅 70mmニュープリント版かな。映像もさるごとながら、
上映後に観客が立ち上がって映写技師さんに向かって拍手を送っていたのが忘れられない。

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/4cVo2bGGRs

— Chi (@Momonamieharima) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ニューヨーク公共図書館 エクス・リブリス
フレデリックワイズマン監督のドキュメンタリー映画だったが上映時間が休憩合わせて220分もあり席ありで見たが後ろでは立って見る人がいた程。
音だけが記憶に残っているけど未だに考えさせられる映画

— たぬぬぬぬききき (@NqcjkV6LPkyY19t) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「相撲道」
画面から伝わる熱気、全方位からの立体的な音響、臨場感に圧倒されながら観てました
あれは自宅では味わえない!
そして上映後に監督にお会いできて本当に嬉しかったです その節はありがとうございました!!https://t.co/xgX8Za4XBT

— ねこスキ (@nek0_suki) May 24, 2021

松本、 エンギ座だったような記憶

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/EdROHtEubN

— maru (@maru20480068) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

青森シネマディクトで鑑賞したので、全国で唯一の完成前バージョンを見る貴重な体験が出来ました。 pic.twitter.com/3sV60nhzU5

— ジャン (@nagareyamanred) May 24, 2021

「パラダイスビュー」
京都のどこかの映画館で、舞台挨拶の戸川純さんを長い時間待っていた記憶がある。

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— Kazuyuki SHIMATANI (@simatani) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
聖闘士星矢 真紅の少年伝説 最高のアニメでした‼️

— ジェンキンス (@alucard_1209) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

初めて、友人と都内の映画館で観た映画でした。
それまでは、地元の映画館で見ていたので。
銀座は大都会でした(笑) pic.twitter.com/SmlgEV8nsx

— まるこ (@myk66002) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
観終わった後
ピタットくんとかパンフとか
めっちゃねだったは!!w pic.twitter.com/GpgVl1mudA

— ホビトロン (@hobitoronn01) May 24, 2021

「黒部の太陽」映画館ではなく「裕次郎の夢」という全国縦断のイベント上映で鑑賞しました。裕次郎さんが「銀幕で観て欲しい」という意味でテレビでの放映を封印した意味が解るほど迫力がある映画でした。 #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/mbrJe7hEMm

— 草枕遊1/5~1/6上京予定 (@yu_kusamakura) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
旧エヴァの映画だね

— ジェンキンス (@alucard_1209) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ワイルド・スピード ICE BREAK
自慢と同時に「なんで今までワイスピ観なかったの」と自分に説教した。
劇中のダッチも朝から並んで観に行ったり…入れ込みと、このシリーズに惚れ込んだのとBOXはシリーズ完結するまで買わない意地もこの作品で決意したな。 pic.twitter.com/ww48Ualf2Q

— Mr.BLANKEY (@sweet_yusuke) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
自慢と言うのか…?星野源さんを初めて知ったのが聖おにいさんの映画でした…!声優と主題歌担当していて知らない方がブッタ役とか大丈夫なん…!?(イエスの方も分からない)ってなってたのに凄い合っててそこから星野源さん好きになった思ひ出 pic.twitter.com/H7hCuc3Bxk

— みみこ (@prussia18) May 24, 2021

ロッキーホラーショー

映画館で観て騒いで歌っても良いんだ!を体感した作品。

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/vijP6xzjSc

— イマーチ・マムー・ザ・ブルタルオキナ (@brutalokina) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
( ˙˙ ).oO(私が初めて見た映画が「ジュブナイル」だった。4人の子供たちと超高性能ロボット テトラとのやり取りや、ガンゲリオンでの戦闘シーンは当時9歳の私に強い感銘を受けた。)

— 椿妖精帝國臣民️ (@TUBAKI_ALL_IN) May 24, 2021

マイナーな作品を挙げて作り手にファンがいることをアピールするのも悪くないんだけど、純粋にキンプリかもしれん。もう応援上映とかいうやつがいつ映画館に復活するか分からんし

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— そるにゃん (@solnyan_poke) May 24, 2021

ジョジョ第一部のアニメ映画を見ました。

見るだけ無駄でしたが、ソフト化されなかったのは幸いでした

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 神戸(かみのと)あかり (@akarikam) May 24, 2021

やはり、ヴァイオレットエヴァーガーデン#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 造船研究を主体に投稿ーことへいのお部屋ー (@kotoheihei_room) May 24, 2021

上映中、これほど息を呑んだ作品はない
最高!#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/aGr0wGXXS8

— アヲイ (@aoialba) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『サタンタンゴ』
7時間18分。朝から観始めて終わったら外は真っ暗だった。ド傑作だけど、家では絶対最後まで観れなかったと思います。 pic.twitter.com/dIQXRqj54b

— Uレモン (@UIheuyo) May 24, 2021

池袋の映画館でリバイバル上映の未来世紀ブラジルを観たとき「こんなすごい映画あるんだ」とぶん殴られた感触、また味わいたいなぁ。

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— まるちゃん (@Takachan360) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
これを二本立てにするのすごい勇気ある行動だったと思うしこれを親とみた小学生もすごくない?
劇場版X、スレイヤーズリターン大好きです。 pic.twitter.com/kCARD6y7cc

— にひ (@dia_trhk) May 24, 2021

ニューヨークのタイムズスクエアで『キャプテン・アメリカ/ファースト・アベンジャー』

を見逃しました!!!!

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— キャプY:『アクアマン:ディープ・ダイブス』 (@Captain_Y1) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
劇場アニメ見境無しに観るスタンス。 pic.twitter.com/Cvy8Yzv96B

— C103(土)へ13b (@qqq99999_qqq) May 24, 2021

天空の城ラピュタ。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— tomohiro31 (@tomohiro313) May 24, 2021

コメント

タイトルとURLをコピーしました