国内

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

引用元:Disney+(ディズニープラス)
スポンサーリンク

Prime Video:アベンジャーズ/エンドゲーム(吹替版)

Post

「ヘビーメタル」は六本木の俳優座で限定上映されたやつ。 「メトロポリス」はLAのホテルからサンセット・ストリップまで観に行って、えらくタクシー代がかかった覚えが。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/pG8rRuwQnA

— kingink (@kingink_) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 『エンドゲーム』初日ミッドナイト上映。

— やましなゆうすけ (@battamon_23) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

大画面 大音量 大興奮 ドバ〜️ pic.twitter.com/5kK2uku7tH

— 戸川 鈍 (@d_w5l) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『ちはやふる~上の句~』かな
口コミでどんどん広がっていって青春映画の金字塔になるのをリアルタイムで体感しましたし
映画の感想を伝えることの大事さをあの体験から学びました
府中近辺も何回も巡りましたし pic.twitter.com/yhiQCpj2US

— 瀧澤貴@ヒナーズ No.64リコ派らびゅーずくみてんず (@birth0517hello) May 24, 2021

再上映で初めて劇場で観れた推し映画 何回も見たけど泣いた #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/LfaD9p7t0J

— 長押しすり抜け丸 (@sll5552000) May 24, 2021

「テネット」!
しかも人生初のIMAX&グランドシネマ!フルサイズで見た!#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/08K2n455Z5

— CAPTAIN (@xq9t5nMAIkvbeEs) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア

94年に映画館で観たんですね。
当時通ってた美術学院の先生が「絶対行く!!」ってなって、生徒全員連れて行きました。今思うと「え?」ってなるw

— 半田み々子 (@pandamimin) May 24, 2021

高嶋兄?と科捜研の主演の「ヤマトタケル」。
子供だったから、何もわからず楽しんで観てたはず。しかし、東宝的には、大コケしてたのかな?
今、改めて観てみたい。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/SuOxMpFl2o

— take-008 (@sakerock2020) May 24, 2021

『アクト・オブ・キリング 』の初日に行った‼️#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— ミナガワジャミ入管法廃止 #CeasefireNOW (@MinagawaJammi) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
無駄金だったと後悔 pic.twitter.com/jqbzk7UTSc

— もみー (@momie_banban) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

RKO時代のフレッド・アステアとジンジャー・ロジャース共演作。

空中レヴュー時代
コンチネンタル
ロバータ
トップ・ハット
艦隊を追って
有頂天時代
踊らん哉
気儘時代
カッスル夫妻

自主上映、無字幕あらすじのみのため内容ほぼほぼ解らず。

— あきじょこ (@ZaxpUbmLIZEKzSy) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
どちらも初日にネタバレ回避して見に行った
まさかの良太郎本人の登場に隣の席の方がボロ泣きしてた事と、溢れ出す平成に歓声を我慢できなくなってまるで応援上映みたいになった場内の事は一生忘れないと思う pic.twitter.com/wCMBYV6QDS

— 蟻文太 (@tenpera) May 24, 2021

「ゲゾラ・ガニメ・カメーバ 決戦!南海の大怪獣」
初めて「テレビでなく劇場で」「ウルトラや怪獣王子等以外の怪獣を」観た。ゲゾラがフラフラとこっちに進んでくるのに恐怖したのが忘れられない。初めて観たのが正当怪獣映画だったことは幸運だったと思う。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/tEIqrm0V5L

— アギラ (@capsule_agila) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

『EAST MEETS WEST』

これ本当に誰も知らない作品なんだけど、ウエスタンの世界に忍者が活躍したりカウボーイの少年が居合斬りをしたりで岡本喜八監督の隠れた名作。

— SIN・5 / シンゴ (@sin5_45) May 24, 2021

「ai-ou」 かねぇー。埼玉県は大宮の、南銀通りにあった映画館で見ました。何でDVD(ブルーレイ)にならんの。 #劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— わにりんな (@wanirinna) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
主人公が歩いた後に一歩ずつ麦わら帽子が並んでいくのが不思議でした。
1994年公開の短編映画 pic.twitter.com/ZvOiVwFE0Y

— たなかけ (@tnkk23) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

『エクスカリバー』(ジョン・ブアマン監督)と『おかしなおかしな石器人』(リンゴ・スター主演)の二本立て。どっちが目当てで観に行ったのか、今となっては記憶の彼方。

— masa (@Bookhon13) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

言わずもがな。
10回以上劇場に通って、応援上映まで行くなんて今まで考えてもみなかった。
また行きたいです。 pic.twitter.com/0sz19RZnbF

— ゆたんぽなーす。 (@g5r2_0) May 24, 2021

立川シネマシティの爆音上映で観たとき、音響のあまりの凄まじさに4DXじゃないのに座席や床が揺れて体が奥底から突き上げられて五臓六腑が震えたのを今でもありありと覚えている…#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/BE5FtBdSxO

— & (@dreamca13735539) May 24, 2021

プロメア
TRIGGERらしいアツい作品!
アメコミ的なポップな色彩と絶妙なタイミングで流れる澤野弘之氏の音楽も最高。応炎上映ではみんなで楽しく応援出来たのも良い思い出です
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 佐々栗 (@sa3guri) May 24, 2021

子ども心に号泣しながら観た覚えがあります。隣にいた母親はさらに号泣してました
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/uiSswbia3o

— こまちゅぱ (@komachiya_) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
人は一人では生きていけない。みんなつながっているんだ!ということを教えてくれる人間讃歌。 #ムカデ人間3

下手したら劇場に自分だけかもと覚悟して行ったら男女半々で20人くらいいて、謎の仲間意識が芽生えた笑 pic.twitter.com/WD46WsFpdd

— うちだ (@ponkotsu70) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
初日に平ジェネフォーエバー見に行った(しかもTwitterを極限まで封印していたことでネタバレを踏まずにいけた)

— ガンダモチョコミントべっちーⅡ生先 (@BBBbecchii555) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
そしてなんと言ってもこの2つ
じいじが誘ってくれて3Dで観なきゃ損だろ!とか言われて連れていってくれたやつ
最高でしたありがとうございました
スパイディにハマったのはこっからですね pic.twitter.com/rT2JE5Wo00

— Soraider-Man A New Hope (@soraidey1962) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

『もののけ姫』

去年のリバイバル上映での鑑賞という形とはいえ、もうテレビで見慣れているはずが、映画館で観ると桁違いの壮大感が全身に走ってきたのを今でも覚えています pic.twitter.com/FcCssKEsaI

— 隻瞳 (@MqCj9) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

映画終わった後にヤンキーっぽいカップルがイチャつき出した事しか覚えてない pic.twitter.com/Vp0TfO8xZF

— ryusei.b7a@grace (@RyuseiB7a) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『ヤング・シャーロック ピラミッドの謎』
結構知らない人多いと思いますけど、80年代スピルバーグ映画ですよ?w
『グーニーズ』『バック・トゥ・ザ・フューチャー』の翌年 pic.twitter.com/zlHE9KTwlJ

— 忍豚 (@ninton) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
10年20年経ったら「エヴァの最後見に行ったんだぜ」とか「エンドゲーム見に行ったんだぜ」とか自慢したい pic.twitter.com/MWuTH9nqAI

— のうりー@REBEL MOON待機 (@Nowlyyy) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「フィオナの海」岩波ホールで観た。もう一度みたいと思うのに円盤化されていないので…

— emipyonえみぴょん (@emipyon9634) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
1970年代は、パニック映画が大流行。
恐怖映画を通して色々学びました。

もしもの瞬間、どんな行動が出来るだろうか?

未だ答えは判らず。

左)ジョーズ
右)タワーリング・インフェルノ pic.twitter.com/QnvciBPBca

— mika hazuki (@gD3SKiOlHsY6BpY) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
これも渋谷で。 pic.twitter.com/gHc3IQoQ89

— 犬飼珈琲ワイキキ店 (@dontcometojapa1) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
劇場でもらったステッカーは今も宝物 pic.twitter.com/iK5B0zcKzG

— kishida@arega parino hida・・ (@kishida_vrc) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
今でこそ脚本的に失敗作である事がわかるのだが、これを観た当時は宇宙船群の緻密なミニチュアワークにただただ圧倒された。 

そして現在も宇宙船のミニチュアワークで全体的に本作を超える邦画は僕の中では存在しない。 pic.twitter.com/w4HNLPuhkx

— 芹沢ジェイソン (@serixawa) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ジェイソン・ボーン 4DX
3回見ました pic.twitter.com/9vW8xhCGX9

— すねーく (@azusaverz) May 24, 2021

キャロル 35mmプリント!NYCのMetrographにて。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/IL0g5XZW9w

— u5 (@0350262) May 24, 2021

入場料1000円につられてうっかり観てしまった『外科室』

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— キャプテンゴメス (@gomespiroshiki) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

「世界侵略 ロサンゼルス決戦」
「2012」
「第9地区」
「コクリコ坂から」

— 伸 (@Chappy_Shintaro) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
どっちもばあばと観に行ったやつだ
しっかり神だった pic.twitter.com/xCWiDgJtj5

— Soraider-Man A New Hope (@soraidey1962) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『アベンジャーズ エンドゲーム』
やはり集大成となるものをリアルタイムで味わうと、感動もひとしお。 pic.twitter.com/Y05HtXNQ1n

— 悠遊 (@yu_yu_47859) May 24, 2021

オトナ帝国と戦国

オトナ帝国は初めて劇場で観たクレしん映画だった

翌年の戦国も劇場で観て、その次のヤキニクロードで「なんだこりゃ?」ってなってから観に行かなくなってしまった#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/Wrtsww9wc5

— ロム ️️️ (@ROM31415) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『It Is Fine! Everything Is Fine.』 pic.twitter.com/w8Qd3WL9Ya

— リチャー・ド・スミス (@Dr_iine) May 24, 2021

このタグを辿れば、少し前に気になってツイートした
「ターミネーター2を前情報無しで観た人は、『伏せろ!』の瞬間に何を思ったのか?」
が分かるかも知れない!?あと
「いつからシュワちゃんの役回りについてネタバレ言ってもOKになった?」
も分かる!?
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 高村四郎 C103 1日目東7 v22a (@st_today) May 24, 2021

「アニー」
E.T.観に行くぞって父と兄と出かけたが長蛇の列で、根性も無くこだわりも無いオレらは誰も反対せずすぐに入れたこっちにした。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— マダムニャン (@missmiyuki0112) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

『カプチーノ街から来た人』
荒くれ者どもが映画と出会ってから口調も飲み物も(ビールからミルクへ!)変わっていく映画愛に溢れたソ連製ウェスタン。大傑作。これを劇場で観ている人はそうはいない筈。 pic.twitter.com/W4rdj3Q90d

— ろろ・そぜ (@rorosoze) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
大毎地下劇場でリバイバル上映を観ました。一足先に観た友人は「今日からオレをアレックスと呼んでくれ」と宣っていたなぁ pic.twitter.com/dIkYXemVjg

— HL急戦 (@nossiino) May 24, 2021

コメント

タイトルとURLをコピーしました