国内

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

引用元:Disney+(ディズニープラス)
スポンサーリンク

Prime Video:アベンジャーズ/エンドゲーム(吹替版)

Post

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
鉄男TBM公開前のシアターNの塚本監督特集で。
中学時代レンタルビデオで偶然見つけて衝撃を受けてから友達と集まって何度も見たこの映画をスクリーンで見た衝撃は今でも忘れられない。
隅から隅まで狂ってて(褒め言葉)楽しかった。 pic.twitter.com/xfCXmLIBCG

— 小城りょう (@ryo344) May 24, 2021

上映している映画館が少なく、舞浜まで行って観た。
観客は少なかったけど、最後は自然と拍手が湧いたのを覚えてる。

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/0AZYKV5SRX

— masa kobya (@masa_kobya) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
タイバニ最終回

映画じゃないか

— クズ夫 (@kuzuyalow) May 24, 2021

ロードオブ・ザリング 王の帰還
EAのゲームに先行上映会ペア券の応募ハガキが入ってて、送ったらなぜかペア券が2セット届いて友達4人で見に行った。
めちゃくちゃ面白かったなあ。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/Nh07RaMVjQ

— チョコラッテ (@MAXpaso) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
J.L.ゴダール"右側に気をつけろ"
30年以上前に、新婚旅行でパリを訪れた際に、シャンゼリゼの小屋で、封切り上映を観ました。ほかに、ロメールの"l'ami de mon ami"を観たかな。仏検2級の実力で、聴き取りに難ありでしたが、雰囲気に酔いました。 pic.twitter.com/aSKyAsPF2e

— 金泉2021︎ (@gold_onsen) May 24, 2021

サタンタンゴ(上映時間7時間18分)
インパクトは強かったが私的には再視聴したい映画=好きな映画なのでちょっと合わなかった
でも映画好きとしては良い経験だったのは間違いない#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/iBfmPy8OR0

— 暗野ひとり@マグちゃんロス (@Kurano_Alone) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
・『シン・ゴジラ』の放射熱線シーン
・『スパイダーバース』のラスボス戦
・『ズートピア』吹替版と字幕版の比較
・『仮面ライダー平成ジェネレーションズFOREVER』の全て

この辺は劇場で観るから何倍も感動できたと思う。

— あまねこ@津軽三味線緑狐会 (@amaneko429) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ラルフ・バクシのアニメ「指輪物語」。
ヘルム峡谷の闘いで終わっちゃうけど、私の「ファンタジー」という言葉からのイメージが幻想的な物から権謀術数へガラッと変わる契機になった作品。。
20数年後に実写映画になるとはこのときには想像もつかなかったね。 pic.twitter.com/Y85fgEOyhr

— 藤田きよみSTUDIO VIBRATION (@St_Vibration) May 24, 2021

2001年宇宙の旅 #劇場鑑賞したことを自慢したい映画
2001年に劇場上映があったんだよ

— 青 (@UnlimitedAo) May 24, 2021

ブレイブー群青戦記ー
技持ち腕あり若手俳優が揃っていたかと感じたので出演者の名刺代わりの作品に、と監督が言ってたように。今後 あの俳優、この俳優 その俳優も出ていた作品となればいいなという願望#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— K.meke‐ミケ‐ (@09_Meke) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

素敵なタグなので便乗させてもらう「マトリックス」「インセプション」「チョコレートドーナツ」「ホドロフスキーのdune」
リバイバルでも良いなら「ハロルドとモード」「ひなぎく」「明日に向かって撃て」「ありふれた事件」「悪魔のいけにえ」など

— 不参加 (@theghoooosts) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

踊る大捜査線 THE MOVIE

いびきが聞こえてきて周りを見回した思い出
見てたほかの人たちも同じように見回してた pic.twitter.com/ysDQnbJ0nk

— ばばっち (@b_a_b_a_t_c_h) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
これは、
「ヒトラー 最期の12日間」
かなぁ。
まさか、気付けばニコニコのオモチャになっているとは…… pic.twitter.com/8mUKa0SUcz

— 重いコンダラ (@gnoinori) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『アベンジャーズ エンドゲーム』
日本の劇場なのにあそこまで会場全体の感情が一体になったのは今まで無かったな

— 首領カロチン (@Don_Carotine) May 24, 2021

ウォン・カーウァイ監督作品を劇場で見られた事は私の宝物
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/jPKRTbEfCi

— 七瀬 (@nanase__823) May 24, 2021

アメリカの劇場で鑑賞したのはいまでもいい思い出。
劇場には私とふたりの子供だけ。
終了後、子供たちは退屈そうに帰っていったがおっさんは泣いて席から動けなくなってた…
ちなみに劇場はもうないSDCC近くのモールのシネコンでした。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画https://t.co/zBUlQER4hK

— 柳 亨英 (@AkiYanagi) May 24, 2021

コレは皆も言ってるかもしれんが、シンエヴァを観れた事は棺に入るまで語っていきたいよな….
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/Id8Q3jtIeX

— ケシゴムぢろう (@daijakodaija) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
となりのトトロ 蛍の墓 リアルタイムで劇場で見た

あとはガンダム3めぐりあい宇宙とかもリアタイ

大長編どらえもんの映画はCGを初めて取り入れたという魔界大冒険をリアルタイムで見た記憶

— ころね (@yosshamorimori) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ハリー・ポッター全シリーズ
家族総出で観に行ったのはいい思い出
小学生だったのにいつの間にか社会人になってたな

— くまぴー酒クズ (@komugi72389) May 24, 2021

自慢ねえ…?ナウシカ・ジブリ以前だと、火の鳥2772や少年ケニヤは見に行ったな。風が吹くときは劇場公開はなかったのでコミュセンに来たとき見た。そういうやつでは学校でやさしいライオンや南極物語見たな。実写はそんなに見てないけどアンタッチャブルとか。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— ひょうま (@nshouma) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
岡本喜八監督「ダイナマイトどんどん」

菅原文太追悼上映をしてくれたシネマスコーレ大感謝。
しかし本編上映前に八甲田山の予告まで観れるとは思わなかった。 pic.twitter.com/7ZqKtKOI63

— バッファロー・ビル (@toshirou0820) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
1番初めの緊急事態宣言で半分くらい1週間ぐらいしか公開してなかったような全部2週間きっちり放映したかはあやふやだが、Amazonでもめちゃくちゃリピートした。。映画館で見た方は結構少ないのではと勝手に思ってる。チラシずっと勉強机にある、、。続編大希望!! pic.twitter.com/Zx1UpP2nAQ

— お詫び行脚中のH!A! (@H_A_Vagrant) May 24, 2021

銀魂ザファイナルです、3回見ました( ; ; )#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/dUoaffiUdX

— 未読魔 (@2oo306l3) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『レイトン教授と永遠の歌姫』

…まさかテレビ放映しないとは…

— 依乃魅 祐倚江 (@windycatter) May 24, 2021

劇場版アイカツ!

内容は言わずもかな某氏達と見られたのが自慢、ですね(この時初めて会った)
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/hZy8wDtcNG

— rikuma.EXE (@rikuma4869) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画https://t.co/QtJzwWgUcF
封切りで見たラピュタも印象に残ってるけれど、一本選ぶならこれかな。
分類にはコメディって書いてあるけどね、泣いた。つげ義春の乾いたやりきれなさ、神楽坂の客の少ない映画館で見るのに相応しい映画だった

— Chicken_nan_BAN@山城国 (@NanChicken) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

映画観た後に影響されがちなんだけど、かなりの期間引きずったのがこの映画かな。

ポーラーエクスプレス:ワクワクが止まらんかった。寝るときに列車が家の前に止まるのを待ってた

ハリポタ賢者の石:有名作品を実際に一から映画館で見れてるのは自慢だわ pic.twitter.com/rOHWDFbv9m

— ゴルぢ (@cocacola_41) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

「キャプテン・ザ・ヒーロー
悪人は許さない」

赤狩りでヒーロー失脚、からの復活をミュージカル仕立てで描いたおバカ映画。最近は渋い役が多いアラン・アーキン主演。クリストファー・リーは美声を聞かせます。 pic.twitter.com/567uijLV58

— 本田孝義 『ずぶぬれて犬ころ』新作準備中 (@hontaka1229) May 24, 2021

レイトショーのために毎日必死で仕事を終わらせて、中盤以降は毎週のチケット予約戦争をくぐり抜け、府内どころか和歌山やら奈良にまで遠征し、50回近くも #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 といえば、うたプリキングダムしかないのですよ。 pic.twitter.com/OHddKlg9G3

— ichikaのエンタメな日々 (@ichika36095834) May 24, 2021

アタック・オブ・ザ ・キラートマト

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 孔雀腹伯爵夫人 (@otsuyoi_himo) May 24, 2021

AKIRA

なぜかクラス1頭の良い子と劇場で一緒に観ました
疎遠になったけど今も年賀状のやり取りだけはある
次会う機会があれば「一緒に観たよね〜」って話をしてみたい#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— michi (@neo_switch) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

当時はレンタルビデオもネットも当然なかったが日本全国どこでも映画館が建っていて夏休みと冬休みには東映まんがまつりが必ず上映された

あれはやっぱり盛り上がったなー pic.twitter.com/1ICi6DZkar

— 美風慶伍@新・旋風のルスト【書籍化決定・毎日更新中】 (@johfushi) May 24, 2021

アベンジャーズエンドゲームの最終上映( ˘ω˘)#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/7qd6Flu7vI

— 彩(り)チャ(ーハ)ン@C.U.B.E. (@tr6wondwart) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
東京に上京して一人で観に行った初映画。たしか今は無き新宿グラウンドオデヲン座だったかな。 pic.twitter.com/zNvOVxmM0n

— ピブ (@MrPibu) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
となりのトトロ&火垂るの墓
友達家族と朝早く行った
火垂るの墓の上映あとに、
昼ご飯を食べる予定だったけど
アレなシーンの後に飯を食うのも……という訳で、トトロをまた観た
購入したのはパンフと下敷き pic.twitter.com/we8hPIidFW

— Kazfel (@Kazfel2) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

至高の百合映画。短い上映期間中何度も観に行った。 pic.twitter.com/Dz5uleRpz4

— パーコ(interlúdio) (@Parcoskywlkr) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

何気に本気で自慢できると思ってる pic.twitter.com/JFteyXlCZP

— とーしゅん (@eiganohito1207) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

なぜ母が私を連れてこの作品を見に映画館へ行ったのか未だに疑問だけど#悪魔の植物人間 pic.twitter.com/yF78qXfauM

— 映画みます (@AsPoirot) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「ゾンビ」!
しかも劇中曲担当のゴブリンがイタリアから来日して生演奏付きで上映

— わナニなへ" (@wotonobe) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「ドラえもん のび太の恐竜」
劇場作品一作目を劇場で見た。
うたとおはなしのレコード(映画の音だけを編集した今でいうとドラマCDみたいなの?)も買ってもらったなー。 pic.twitter.com/KptpJ1qTAj

— やんま (@yanma9880) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
スターウォーズ EP2 クローンの攻撃('02)
スターウォーズ EP3 シスの復讐('05)

子供の頃はパンフレット買って読みながら上映を待ってた
ボロボロになってセロテープで補修するくらい読み耽った思い出 pic.twitter.com/pjuumRQP2u

— KUBOSHI (@okubo_megane) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
当時の原田真人は、意識して見ていました。 pic.twitter.com/CD3eQ8Kacq

— babby (@cipriani_s) May 24, 2021

ピンチクリフGP

抱き合わせ上映してた劇場版ガッチャマンは大好きなコンドルのジョーが死んでしまって具合が悪くなり「帰る」と兄を困らせたが、兄のお目当てのピンチクリフGPですっかり機嫌を直したww
とにかくめっちゃ面白かった。北欧の人形アニメはいいぞ。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/ZiEbL3LjKD

— じる (@piro0710shi) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ファントム・メナス 3
これのおかげで新3部作は全て劇場鑑賞を果たした。
そしてこの3Dメガネを持っていることも自慢したい。 pic.twitter.com/KHpjb4fRu3

— モチキン (@mochikin_G) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

2001年公開、もう20年前になるんだなぁ

今は無き1スクリーンのみの昭和感プンプンの映画館で5〜6回見た。(世界観に感動した+面白すぎて) pic.twitter.com/uh7kaF9lcr

— ヤシキ (@yashiki_touhou) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
いや、これは
自慢できるんでないか??
ポスター持ってて、家に飾ってた。
(千と千尋の神隠し) pic.twitter.com/lGot7ulcU9

— 莉音 (@Gug757CLMRion) May 24, 2021

2010年公開の「特攻野郎Aチーム THE MOVIE」

公開最終日にレイトショーで見に行ったら、観客が私一人で、大画面独り占めだったんだよ!

ストーリーは・・・だったけど!

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 亜櫛由美 (@U3180) May 24, 2021

コメント

タイトルとURLをコピーしました