国内

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

引用元:Disney+(ディズニープラス)
スポンサーリンク

Prime Video:アベンジャーズ/エンドゲーム(吹替版)

Post

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
上映していた劇場も少なかったんだけどシネマイクスピアリで観た
ナイスガイズ!
LALALANDと二本立てで
ディズニー行った時に観たんだけど
本当に本当に本当に面白い
本気で劇場で観れて良かったって思う
あのダメゴズは愛しすぎる
あの3人組をまた劇場で観たい pic.twitter.com/9wvXDLwodN

— ねない ねる (@Goslingwallows) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
本当によく見ている人を何人もしっているので、自慢なんてのは憚られますが。 pic.twitter.com/gD7EBTQueF

— Hideo Ikegami (@hideocontrabass) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

映画館にあんまり行かないのだけど、松田優作さんが亡くなる前に行ったブラックレインぐらいか^ ^;; pic.twitter.com/D0KzcTEPvZ

— チップinボギー (@vanpetta) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
劇場じゃないけど、
繁華街のレコード屋の二階で
『パトレイバー上映&サイン会』
初期OVAの上映と笠原弘子さんの歌&サイン会と偶然出会った。
最高だったよ(笑) pic.twitter.com/nWLSd4SChn

— オモチャキ@今年も頑張るマン (@omotyaki07) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

北京原人(笑) pic.twitter.com/SifqoNBXb8

— みつお(元ハガキ職人) (@ovDE8rNns9feoTu) May 23, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
高校生の時に函館の映画館で。『少林寺』『少林寺への道』『少林寺木人拳』の3本立て。頭が柔らかい時期だったので広東語がわずかながらに理解できるようになってた。それよりお尻が痛くなった。

— 坂口 きりこ (@hopesdreamer) May 23, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

義士祭の日に赤穂で観た47RONIN pic.twitter.com/BgvpkC3S66

— やぶうち (@ottsyideti) May 23, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「忍者武芸帖 百地三太夫」父にJACから凄い奴(真田広之)が出てきたと連れられて観に行った。チャイナ服姿の志穂美悦子(まんま女必殺拳)、後の「カムイの剣」ラストを彷彿させる千葉真一との最後の対決が印象に残った。

— ウェルダム犬 (@ZfTtZck72llH7To) May 23, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

エド・ウッド先生の大傑作(?)
「プラン9・フロム・アウター・スペース」 pic.twitter.com/NJk27CL7ZR

— Եօʍօϲօ (@mOrOccO1O1) May 23, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

「サンゲリア」
この頃すでにどっぷりホラー好きだったから、この映画で性癖が歪んだという事はない。
ただ、ルチオ・フルチの名は脳に焼き付いた。
ついでに言うと、この画像に出ている女性は「サスペリア」に出ていた人で、本作には出ていない。 pic.twitter.com/tGoRMmbsu1

— GIMA(ギマ) (@gimatetu) May 23, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

もいっこレアなの
田辺誠一監督主演の「DOG-HOOD」
宝塚の売布シネピピアやったかな

— FKMRTKOR (@kaori_f66) May 23, 2021

「ブレードランナー」#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
初公開時には興業的に失敗したというのは後で知ったことで、ガラガラだったかどうなのか覚えていない。
ひたすら没入していたと思しい。 pic.twitter.com/cKbQOfyJ4t

— 小暮 宏 (@yapoono6) May 23, 2021

大阪の梅田コマシルバー。初めて1人で見た映画が「ミツバチのささやき」

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/YDXKxSDda0

— ぱた@戦争は嫌 (@papanda_san) May 23, 2021

公開当初2本立てで観た。
その後トトロがこんな国民的キャラになるとはねえ!#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/GNGd5z8aS2

— りからん rikallan (@taco8kiti) May 23, 2021

「2001年宇宙の旅」#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
テアトル東京の最前列にて。完全に視界がスクリーンで占拠されたすごい状態だった。 pic.twitter.com/m53YZEfIbd

— 小暮 宏 (@yapoono6) May 23, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

フレッシュゴードン
地底探検
恐竜の島
カプリコン1

こういう映画の蓄積で、私は出来ている。 pic.twitter.com/lzQ7g3KbXy

— すーパパ (@sahyo78) May 23, 2021

ロード・オブ・ザ・リング#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/3Wqtn4GjxO

— たか (@TMovie1225) May 23, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
恐竜ガーティ。映画100年の記念映画祭みたいなので千日前のデカい映画館で見た。 pic.twitter.com/K2d23zfKft

— L.A.H. (@LAH00556484) May 23, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
スターウォーズ ep3 pic.twitter.com/o4n2IIrLIH

— 樋口 翔一 (@Sho1_pop) May 23, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
アイリッシュマン
スターウォーズEP3

この2作は劇場で見たこと込みで深く思い出として刻まれています。

冒頭のドッグファイト、老人ホーム、僕がまさに見たかったものです。

— T.Ls (@badabing1126) May 23, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

「猛獣大脱走」「プロジェクトA」の同時上映️

自慢とまでは言えませんが、ギャップが凄すぎて…
動物自体好きですが、この手のパニック映画はチョット苦手 pic.twitter.com/eP8CzVxDkf

— 沈黙の守護者( ͟小森霧 ͟) (@katsujustly) May 23, 2021

姉と観に行った清水宏監督作品及川道子さん主演の『港の日本娘』(**)
及川道子さんの演技に魅了されました!
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/pFenPuVHnf

— 花丸@麒麟がくるロス中 (@forestcolor2) May 23, 2021

「ガメラ2 レギオン襲来」映画自体の面白さは勿論だけど、作中でレギオンに吹っ飛ばされた映画館で観れたのは嬉しかった。 #劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 坂霧 (@sakagiri) May 23, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

リオ・ブラボー。

去年リバイバルで観ました。

新作公開自粛による、

疫病コロナでの怪我の功名。 pic.twitter.com/vVUdBodG7Y

— おんばけ@猛暑はいつまでかと数える着ぐるみ (@onbake_Otsuka) May 23, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

ゴジラが放映30周年でリバイバル上映してた時に、
モスラ対ゴジラ
キングコング対ゴジラ
モスラ
空の大怪獣ラドン
この4つを2作ずつどの組み合わせか覚えてないけど同時上映で観たんよね。
旧作ゴジラを映画館が観れたのは今でも良かったと思う。 pic.twitter.com/XZEfhE9iwa

— K-G (@ftokg) May 23, 2021

下北沢トリウッドで鑑賞した新海誠監督の舞台挨拶付き「ほしのこえ」 #劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— サンジ@ (@amagrammer60) May 22, 2021

プロメアおばさんが大量発生する前の
前夜祭LZやらMSC2とか名古屋茶屋#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/rI4kpGYhGf

— がっさーちゃん (@gassa_chang) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
スプリンパン…
左下にそっと居る人畜無害を装った破壊兵器だよ
がんばれいわロボコンが霞むくらいには狂気だよ
2022年に完全版が出たらしくてメチャクチャ気になってるよ pic.twitter.com/zrBZRl116k

— 若猫老狐 (@WaKaNeKo1897) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

スクワーム
「TVジョッキー」の映画コーナーでミミズがほっぺたに入っていくところを見てこれは見なあかん映画やと思い見に行った。
阪急プラザ劇場で鑑賞。 pic.twitter.com/1y9rjc0FSL

— HP25 (@jra199005) May 26, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
まぁどれも再上映的なものですが…。
(平成ガメラシリーズはドルビーシネマ版も含む)
1枚目、ガメラ以外ほぼ全て新文芸坐で観た。ジョーズは他劇場含めて。
次は『トレマーズ』や『ザ・グリード』、『ディープ・ブルー』、『学校の怪談』が観てみたい! pic.twitter.com/XJVe38gW3T

— コウメグ (鮫メグ) (@KouMEG219246) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『劇場版ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド』

今のところ『ジョジョ』唯一の映画作品。
なのに奇妙なことに円盤化も配信もなし。
劇場で観れて良かったと思います。https://t.co/f0EVFP1y7X

— 倉井スエ (@KuraiSue) March 3, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

これもリアタイで劇場で見たのを自慢したい。 pic.twitter.com/DOsn2n8n6Z

— 北野秀 (@kitanoshuu) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画#幻魔大戦 ゲームも買った。 pic.twitter.com/kdmjx8wuKp

— ひのまるせんす (@hinomaru_sensu) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

劇場ではなく公民館だったけど、一応スクリーンで鑑賞した、日米合作の『大津波』。雲仙での上映会には、子役として出演したジュディ・オングさんと設楽幸嗣さんもゲストで登場、試写が行われなかったので完成作品を観たことがないと。

— 上妻祥浩 (@mryk1968) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ブルース・リーの原案をデヴィッド・キャラダイン主演で映画化した「サイレントフルート」
何かの添え物で公開されたと思うけど何と同時上映だったかは思い出せない。当時は小学生だったので哲学的な内容に全く面白くなかった。 pic.twitter.com/qsy2Ek0X1d

— ゴッド・ヘルプ・ザ・ガール子 (@stetienneheaven) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

リアルタイムじゃないけど、ベン・ハーかな
2001年宇宙の旅は映画館のスクリーンで観たら最後頭おかしくなりそうで衝撃的だつた

— pesumesu (@pesumesu) February 26, 2023

自慢というか自分が忘れ難いやつ
・無間道(香港島のどこか…銅鑼湾?)
・七人の弔い(新宿ピカデリー)
・少林サッカー(新宿ミラノの都内最終上映)
・爆裂刑警(品プリでやってた香港映画オールナイト)
・LotRの混みっぷり
・地元でマスコマに通った日々#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— はずれ (@TekuradaHazure) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

羨ましいと思ってもらえるかわからないけれど。やっぱり園子温の『部屋 THE ROOM』かなあ。スクリーンいっぱいの麿赤兒の顔面。あの長回し。打ちのめされました。

— 夏井孝裕 NATSUI Takahiro (@futodoki) May 28, 2021

ガン(以下略#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— Ideyoshi (@Ideyoshi) May 26, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「旅立ち 亜美・終章」
「プロジェクトA子」
中三の時 夏休みに観に行ったなぁ
行列ができると思って朝一で行ったら一番乗りでなぁ
みんな「ラピュタ」に流れていったらしい pic.twitter.com/z466tTEPLM

— ICE (@ICE_KAZZ) May 25, 2021

艦これの劇場版は更に向こうの、隣の市の隣の市の隣の市の映画館へ見に行った。こん時も映画は1人でフロア貸し切り上映だったな。

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 近衞騎兵 (@ranzosha) May 25, 2021

ド定番やけどこのへんをリアルタイムで劇場で観たことはこれから先自慢できると思うな。
特にアバター
何度も言ってるけどシリーズ作品でもないのに終了後あんなにざわついた作品はあれが初めて。
映画におけるCGや3Dはこの作品を機に新たな時代に突入したと思う。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/uKMWjk3bsE

— なおと‍️ (@naotwo_k) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

自慢出来るのかどうかわからないですが、終盤の例のシーンで劇場の空気が悪い意味で一変した瞬間はまあそうそう味わえるものじゃなかったのでよかったです(よかったとは) pic.twitter.com/fFLBrJSZkL

— ミツ@ストンピン×グッフォ 12/23 (@MITZ_T666) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

というより、記憶から消したい映画。 pic.twitter.com/uelTgupgOa

— スティクス神父 (@fujifuji0929) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「ウルトラQザ・ムービー 星の伝説」
上野で用事があってたまたま時間が空いてたので観に行ったんですが、次回上映の合間にオリジナルのウルトラを上映していて(私が観た回は1/8計画)ちょっと得した気分でした・・・ちなみに客は自分も含めて5〜6人でしたな pic.twitter.com/a8KGQOSz6H

— HETAX-FILM (@hetax_film) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
Dマンhttps://t.co/Ekl4MVDIJ1

— gongongking シン・ゴンゴンズ奥村 (@gongongking1) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

塚口サンサン劇場の「劇場版ガールズ&パンツァー」のマサラ上映

始めていったマサラ上映の時、
アンチョビのコスプレした人が登壇してドゥーチェコールから始まり、アホみたいにクラッカーして叫んで歌ってとホントに楽しかった。

— ろでむ3世銭湯民族️ (@rodemu_3rd) May 25, 2021

コメント

タイトルとURLをコピーしました