国内

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

引用元:Disney+(ディズニープラス)
スポンサーリンク

Prime Video:アベンジャーズ/エンドゲーム(吹替版)

Post

8歳くらいのとき何かの試写会で。
火垂るの墓トトロの順番のおかげで健全な私がいます。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/ycCw1DUrfB

— 川原 康臣 YASUOMI KAWAHARA (@kawa_wa_wa) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
おじさんなのでこのあたりですかね…… pic.twitter.com/MMS3BV0Srm

— ドルフレーゲン (@dorfregen) May 25, 2021

丹波哲郎の大霊界。
小学生の時に弟が見たいと言うので母親に連れられて今は無き貝塚のミャスコの映画館で見た。バスが崖から落ちて中の人達が霊界へ行くんやけどもう…なんでこんなん選んだんや弟と言う感想しかない。自慢…こんな変な映画
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/YFwzf2t04B

— もかじる (@mocajiru3) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
CHECKERS IN TAN TAN たぬき
チェッカーズSONG FOR U.S.A.
ふ・し・ぎ・な
19 ナインティーン

お小遣いを貯めて友達とキャッキャ言いながら観に行ったな〜(笑) pic.twitter.com/ymQ0h1Rk1A

— かなう (@shcac5) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

もののけ姫は公開した時に見に行ったんだけど同年代で映画館で見てる人少ないんだよね。てか24年前の映画だもんね…驚く…
最初のタタリ神のシーンで「うわっ!!!!!」ってなったのは今でも覚えてる。ジブリは小2?くらいから認識してたはず

— カズラ (@kazura12_R) May 24, 2021

『リベリオン』
銃を用いた格闘技「ガン=カタ」で以後のサブカル戦闘シーンに大きな影響を与えたSF映画。公開当時「未来刑事(デカ)が洗脳国家を打ち砕く」という噴飯もののキャッチコピーが使われた覚えがあるのだがもはや確かめられない。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 狗蔵 (@lone_dog) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
最後まで観たので褒めてくれ pic.twitter.com/SjMWcHGt7J

— お塩懲役終了 (@osioEvolution0) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

『アリオン』
今となっては、当時小学生だった私がなぜ子どもだけでこれを見にいったのかが思い出せない
映画館抱き合わせでラピュタ同時上映だった記憶があるのだが、ラピュタの同時上映はホームズだと記録されているし、ホームズは見た記憶がないんだ…

— 柴崎桜衣 (@saeshiba5) May 24, 2021

『空母いぶき』

いてまぇ!

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/J8cmEN7YL9

— おーとま (@Automatic_T) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
名探偵コナン紅の修学旅行編ですよ(大マジ)(イベントがライビュ有りだったから映画認定してる狂人)
新一さんがクレジットの先頭に来る現時点唯一のコナン映画なので……私の中では……
ロームシアターで見たんだよって一生自慢してると思う 嬉しかったから pic.twitter.com/UEVuoZ4rkn

— ざめ (@zame_1234) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
年が明けてもアニメ映画を観ていましたが、今となってはどの映画もこの時からかと感慨深いものがあります。トイストーリー3までずっと毎月アニメ映画を2、3本観ていました。 pic.twitter.com/c0rbOdYwqJ

— 口トんI2! (@kuchiton) May 24, 2021

別に自慢でも何でもないけど、観たことのなかった「テルマ&ルイーズ」を初めて映画館で観れたのはよかったな
昔の映画を劇場で観れる機会があるのは嬉しい

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/15OwMCbYrs

— teria (@rinarina_aot) May 24, 2021

名優が次から次へと出てきて楽しかった#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/Hq81woairE

— ('ω')つっかん( 'ω') (@0616Kumapon) May 24, 2021

「私が、生きる肌」
有楽町のTOHOシネマズシャンテで。
あのカルトな作品を封切直後に観たってのはなかなかの衝撃体験だったと思う。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 高村四郎 C103 1日目東7 v22a (@st_today) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 「極道戦国志 不動」ですかね。三池監督との出会い。理解不能な衝撃に三池さんのVシネをたくさん観たらいつのまにか大好きになっていました。主演はメンノンモデル谷原章介。眉目秀麗成績優秀な高校生にして暴力団組長の不動くんと仲間が大暴れ!的な。

— hariana mizutama (@mizutama_pindot) May 23, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

ルパン三世 カリオストロの城
同時上映がhttps://t.co/qdm9J9ElB5 ギャンブル大将だったことをいまだに覚えている

— 古頁屋(こげつや) '92 (@kogetsuya) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
懐かしの渋谷ファンタスティック映画祭で『Versus』観たことかなあ?ファンタなので、終演後の大喝采も熱かった https://t.co/IPNCptO9AE

— shito (@chiakiller1) May 24, 2021

ナウシカ・同時上映トトロ
ムトゥ踊るマハラジャ
トゥルーライズ
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— ねこのひと (@nyarguy) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ザ・ドラえもんズ
怪盗ドラパン謎の超戦場

— ヤマタク11@2/11 ア!セ (@ymtk_vocDr) May 24, 2021

『ブレードランナー』の松竹セントラル、
モノローグはなかったはず。

しかしそれは、姪の記憶かもしれない。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 権藤月光/ごんどう・げっこう/Gondor Gekko (@gondogekko) February 28, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

84ゴジラ
当時、有楽町マリオンで見てた
自分がいる映画館が壊されていくという貴重な体験をした

— みにた (@minitan_z) February 28, 2023

シャークネード ラスト・チェーンソー 4DX
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— ヒロノヒロ完走済 (@hironohiro) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

〜ヒロシマ・三里塚闘争・安保闘争・全共闘運動・水俣・祝島…撮り続けた

「嘘っぱちの嘘っぱちを僕は具体的に知っている
 オモテに出ないものを引っ張りだして 叩きつけてやりたい」〜

【『ニッポンの嘘 ~報道写真家 福島菊次郎』】https://t.co/xhEfNwUe6g pic.twitter.com/vdYQtdSiJx

— シェルワンコ (@cher_wanko) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

おおお貴重映像だ。
寝たらいけないと、どんなに思っても、
どんなにがんばってハッと目覚めても
全編が催眠光線に等しく、
再び三度安らかな眠りにつかされてた、
鑑賞と言うより精神戦の記憶。 pic.twitter.com/ayvtcdv62Y

— にぇにょ にょにぇい (@nyonyonyoyade) February 27, 2023

当時まだ小学生で高橋名人が大好きだったわしは松戸の映画館まで観に行ったのだ。 #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/hrpdj2rJjM

— 大竹久和@東関東短髪娘愛好会会長 (@hisakaz) February 26, 2023

ラブライブ!サンシャイン!! The School Idol Movie〜Over The Rainbow〜
なんと16回も見させてもらいました。なお、16回共泣きました()#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/YXsZ33NPHH

— ベトP@異次元フェス最高やったで (@vetran_aqours) February 26, 2023

フルスタリョフ、車を!
冒険者たち
太陽の墓場
ベレジーナ

35mmで観れたことも思い入れ深い
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/KMDq3XB7O7

— ビルド八舞Mk‐Ⅱ (@t_tinai) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

初めて映画館で観た映画
家族みんなで観に行ったぞ。
当時の僕は小学生だい!
お陰で私の趣味の方向性に影響を与えたぞ。
うちの両親はどうかしてらぁ!
(タダ券もらったとかだな、絶対) pic.twitter.com/2NBk9cst3G

— 吉原さん (@yoshihara_san) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

ベイビーわるきゅーれ

隣席の女性が開始と同時にヘッドフォンをつけて眠り始める(イビキつき)という謎行為
会場のジャックアンドベティは満席だったので移動もできなかったがラストまでちゃんと見たので自分を褒めてあげたい pic.twitter.com/krjrQwYo9a

— オードリー羽田 (@audrey1967) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
劇場版 少女歌劇レヴュースタァライト

今ならお家でも手軽に観れるしそれでも面白いのだけれど、劇場鑑賞しなければ得られない気持ちがありました pic.twitter.com/fKHtN0Rksz

— 千春P (@765P_0403) February 26, 2023

新世紀エヴァンゲリオン「シト新生」

前売り券買って観に行った劇場でエンドロール流れた時に味わった絶望をまだ覚えてる

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/F5HDz67WSQ

— あーやんぱす@中さん大好きおじ (@Ahya_magica) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

いま公開してる「少女は卒業しない」は、観てる途中からそうなるのでは…と思った。
「桐島、部活やめるってよ」や「夜のピクニック」などのように、出演された俳優さんがこれからご活躍されるなどして。

— S.Iwata (@realismo_1978) February 25, 2023

何がアレかってキラーコンドーム以外女友達と観に行ったという事実。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/AdL4fY2Tqa

— JAGA (@jaga_08) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
劇場公開翌月に制作スタジオが経営破綻したフラグタイム pic.twitter.com/aGN3RqDN1h

— C103(土)へ13b (@qqq99999_qqq) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/MO63ujZ0ry

— 八木亮三 ネコ店長こむぎ (@CharitableTrade) February 24, 2023

映画というかイベント上映なんだけど、星矢LoSが上映されていたとき、21:00~LoS声優さん舞台挨拶、24:00~5:00くらいまで東映まんが祭3作、深紅の少年伝説、天界編を一挙上映って気の狂った催しに行った。声優さん目当ての人たちは舞台挨拶後、終電で帰って
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 英子 (@_EikoShimomura_) May 30, 2021

ロードオブザリングス第1章 「初回公開版」
字幕翻訳がわけわからなさ過ぎて全く話が見えてこない貴重な映画。
なお人気が出た後の追加上映や円盤では監修が入ってるからまだマトモ。
(それでも「嘘をつくな!」は残ってるが)#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 桜戸つぐひ (@tsughi) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『カリガリ博士』と『フリークス』のレイトショー2本立てを他にお客さんがいなかったから貸切で pic.twitter.com/B2AVSg4P73

— mika777 (@TATAmama777) May 25, 2021

そういう映画を観た時は半券を保管してるナリね。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/aTWk1mtBwQ

— うに (@uniakiuniaki) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
Shall we ダンス?
竹中直人と渡辺えり子のラテンダンスは忘れられない…。というより、頭から離れられないんですが! pic.twitter.com/ZS07KYrCfJ

— ruschyphyn 修羅の国 (@ruschyphyn) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 
ボヘミアンラプソディー
諸事情により、後悔から数か月で見た!やはり、ライブさながらのスタンディングで見たかった!ラストの「ライブ・エイド」はスクリーンで見るとその当時の盛り上がりがよくわかる。 pic.twitter.com/5Jhb222k31

— ruschyphyn 修羅の国 (@ruschyphyn) May 25, 2021

DRAGONBALL EVOLUTION#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— Molt Halt (@molhalgpb) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ウルトラマンゼアス 。
90年生まれの私の初の劇場ウルトラ体験。これまでVHSでしか見れなかったウルトラマンをスクリーンで観た。
この作品の影響でめっちゃ手洗いと歯磨きをした。笑 pic.twitter.com/IMdLARngy2

— 御堂鈴 (@maihideki_1819) May 24, 2021

ガルムウォーズ。
観賞後、パンフとtシャツを購入。レシートで応募できる押井守監督と鈴木敏夫Pのサイン入りポスター抽選に応募して見事に当たった。今でも大事な家宝です。 #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/TgOVBsssEz

— ヤァチ2501 (@Gutti2501) May 24, 2021

レアな映画って意味では「さらば大戦士トゥギャザーV」かな。予告観て絶対観たいと思ったけど一週間限定上映が厳しかった。DVD買えなかったのが本当に残念。 #劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 金満ゲーム開発者 (@tri_man) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
なんかあったかなあ……。3つ思いつくまで考えよう。「ラ・ジュテ」:「12モンキーズ」の原案となったモノクロ写真(つまり静止画)の連続で構成された短編映画。ラストで明かされるギミックに驚いた気がするけど内容は覚えてないhttps://t.co/RmSd2cgqsD

— 土屋つかさ (@t_tutiya) May 24, 2021

映画とは劇場で観るものなのになぜ劇場鑑賞したことが自慢になるのか訳分からん。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 腐ったみかん@雑談、映画垢 (@furutinpictures) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
この空の花・長岡花火物語

有楽町スバル座でとんでもない映画が掛かってると聞いて

関東大震災後だからか
俺自身の弱った神経を癒したり鼓舞されたりと忙しいが不思議な後味
ちゃんと映画見なきゃと勘違いさせてくれた怪作

https://filmarks.com/movies/19021

— 辻啓 (@natoadesso) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

トム・クルーズが出ていればどんな映画だって見に行く。そういう女性が世の中に居ると身に染みてわかった1本。 pic.twitter.com/sxsNVdDa8V

— オードリー羽田 (@audrey1967) May 24, 2021

コメント

タイトルとURLをコピーしました