国内

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

引用元:Disney+(ディズニープラス)
スポンサーリンク

Prime Video:アベンジャーズ/エンドゲーム(吹替版)

Post

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 さしあたり今パッと思いつくのはコレだな、ほぼ封印作品に等しい劇場版アニメジョジョ 確かパンフが制作されてなかったので代わりに2枚目画像のムックを買ったはずなのだが、実物を掘り起こせない…多分捨ててはないはず(画像は拾いもの) pic.twitter.com/e4k7RnhF4p

— <らゃ+3 (@kikkai) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
今は亡き銀座シネパトスで見た
『裸のランチ』
ジュディ・ディヴィスが撃たれたところで
気が遠くなって(寝た)、
覚醒したら
またジュディ・ディヴィスが撃たれていた…
サントラも持ってる好きな作品…https://t.co/dVOm5GqfxQ

— インターアライド (@00interallied) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
DVD出るかもわからないほど現実に寄せてきた最高級の恋愛映画 pic.twitter.com/TyixiLuaY0

— マーボー/MARBOH (@MARBOH_syumiacc) May 24, 2021

「涼宮ハルヒの消失」
エンディングが長門有希の切ないアカペラなのはご承知の通り。
立ち見で通路が埋まるほどの観客全員がエンディング曲歌い終わるまで誰一人喋らないという静けさの中で流れる切ない歌声。

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— anineko (@ANINEKObySYSTER) March 22, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「マジンガー対暗黒大将軍」
当時4歳。父に連れて行ってもらった「東映まんがまつり」にて。本作を見て「壊れながら戦うロボット」好きになった(^^)

— りみてぃ (@limity_plus) March 9, 2023

ゲイリーオールドマンとの出会いは。毎日新聞大阪本社最上階ホールで開催されていた名画座みたいなやつでした。本格的な上映なのに椅子がパイプ椅子なの。昔小中学校の体育館で体育座りしながら映画観たのを思い出したな。毎日新聞でも大毎地下劇場じゃないの。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— マジ啓子(お肉)やはりドナーには成れませんでした。 (@majiklyn_meat) March 9, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
小遣いでチケット買って日比谷の映画館に一人で見に行ったのだったかな。当時中学生だった自分には衝撃的な内容だった。 pic.twitter.com/8hxTSuPEEQ

— くわたけ (@k_w_t_a_k_e86) March 7, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『ナンバーテンブルース さらばサイゴン』
円盤にもなってないし、上映自体も限られてたし、何よりあの大きなスクリーンでガチベトナム戦争の最中に話進んでいくのはすごかったなと今でも思う、もう一度見たい映画の一つですhttps://t.co/yyifFQSo5p

— ツタガワ (@petragenitrix) March 7, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
アメリカ的な華やかさとは一味違うロシアの宇宙映画
実際の飛行時間と同じ108分の上映時間、リフトオフ着陸までとそこに至るまでの時代や人生を追うことができて幸せでした

ロシア宇宙機も音楽もフィギュアスケートも大好きだからこそ、今のあの国がほんと許せん pic.twitter.com/nD5BUT6E70

— かすてら@We can, Blazar!! (@castella_hr) March 4, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
オリビア・アサイヤスの、フランス版ジョイ・ディヴィジョン物語「ディスオーダー」。 
 登場人物の一人、アンリ君がイアン・カーティスに超絶そっくりで、イアンが自殺せずに80年代も活動してたら、こんな感じだったのかなぁと鑑賞してて嬉しかった思い出。 https://t.co/5sxQCIL0cd

— 倫敦症候群 (@londonsyndrome1) March 2, 2023

同じく
少女革命ウテナ アドゥレセンス黙示録#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 https://t.co/zTpxlvha6u

— 夜空ノ月@ちくわカッター (@tomokun0503) February 28, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
自慢できるような映画は見てないけど、ここらへんを小学校高学年〜中学生の頃に映画館で浴びることができたのは間違いなく趣味の根っこになっている。 pic.twitter.com/scZfEVBZCW

— くにゆき(kuniyuki) (@kuniyukipower) February 28, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「なんでもいいから映画を観たい」ということで訪れた劇場で適当に観た映画が後日ラジー賞を取る、という体験をしたのは「ハドソンホーク」。
まあでも、よくあることですよね。

— 豪運復活のおか (@oaklandscape) February 28, 2023

当時、人から誘われて観てしまった。
リーダーの女がキレ散らかして次々にメンバーを殺していくだけの救いも何もない映画。
寝るにはうるさく、観るには辛気臭い。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
というより記憶から消したい。
映画代で美味しいランチ食べた方が絶対にいい。 https://t.co/n5aGPkN7S2

— Agna (@aki_bianco_nero) February 28, 2023

『アルゴ探検隊の大冒険』は劇場で観たな~。80年代はハリーハウゼンを名画座でけっこう上映していた。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 #午前十時の映画祭13

— ジョー・チップ (@joe_tip) February 28, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

実録 たまご運搬人 警視庁殴り込み

滅多に観れないマジモンのレア
超傑作 めちゃくちゃ面白いhttps://t.co/85WIkG8aIL

— 来徒 (@BQwFSwNv19XlmNO) February 28, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
新幹線大爆破。ただし75年封切時ではなく数年後の「仏語」吹替え「日本語字幕」版!…池袋文芸地下の銀幕に、冒頭「国内に現在(当時)フィルムがなくフランスから…云々」みたいなお断わりが映示されて始まり、驚愕。しかしすぐに展開に魅了され…(続く) pic.twitter.com/xxPKQGD11C

— 村端一水 (@precipitant) February 28, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
観に行ったのがさあ、改装したてでどこかヒンヤリとした雰囲気の映画館なわけよ。
オマケに観客は自分を含めてぽつりぽつりと場内に3人だけ。
そして映画が始まったらその内容ときたら。 pic.twitter.com/6OEf0TY1r6

— でるひなす#3 (@neucom_R103) February 28, 2023

ムトゥ 踊るマハラジャ
関西の大学に進学した友達を訪ねて一緒に見に行った。劇場全体が大爆笑した。関東の映画館ではあの雰囲気にはならなかったと思う。パンフレットの解説がみうらじゅんだった。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/tFjAhvZQjp

— KIMIE IINO (@iikimi) February 28, 2023

「江戸川乱歩全集 恐怖奇形人間」
四半世紀以上前、場所は忘れてしまった。広島の、たぶん再開発で消えた地区だったんじゃないかな。古い、ほんとに古い小さな映画館で見たような記憶。
話には聞いてたけど凄いもん観ちゃったな…と思った。

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 未冬 (@mi_fuyou) February 28, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
龍村仁『キャロル』

— Rgimo (@Rgimo) February 27, 2023

黒部の太陽 #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 今でこそBD出てるけど、劇場でノーカット版上映はそれ自体がイベント。196分の長尺だから破砕帯の大量出水(裕次郎が巻き込まれて負傷した場面)でどーん!と

     休   憩

って入る。おお、話に聞いた通り本当だよって変なとこで感動したw pic.twitter.com/lndKLIrwvB

— 岡崎美合 (@OkazakiMiai) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 #映画#砂の器』1974
”公立中学校”の「映画鑑賞教室』にて生徒全員
確か中2のとき

— 沢拓庵 (@sawatakuan) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 1970年、手塚治虫の監督した『クレオパトラ』。当時母がアニメの色塗り内職してて、その仕事を確認しにいくので母と2人で見に行った。小学生には意味不明な映画だったがセクシーだったのは覚えてたし、大人になって見直した時、意外に覚えててビックリ

— Kaori_jammer (@stcamel) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
だいたい #午前十時の映画祭 で見ることが出来たのは、みんなそう。
「砂の器」「狼たちの午後」「未知との遭遇」「アラビアのロレンス」「灰とダイヤモンド」「サウンド・オブ・ミュージック」「雨に唄えば」……。

「ブルース・ブラザース」も。

— 杉村徹/なんかそれっぽいムードでよろしく (@sugimura93922) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド』
スピードワゴンは出てこないのにスピードワゴンの二人が出てるという奇妙な映画だった。未だに円盤化されてないのも止む無し pic.twitter.com/thcnnjF7qQ

— エドガワライト (@salparadyse) February 27, 2023

真面目に考えると、花の詩女ですかね。
未だにメディア化されないし。
リバイバルはしてるけど。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— DUO (@DUO_tw) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
自慢したいというより
上映開始日に前情報なしでコレを観ることが出来たのは幸運だった
あの感覚はもう二度と味わえないんだな… pic.twitter.com/OiApbxz86n

— モノクマトンボオーグ (@7xenom11) February 27, 2023

https://t.co/VRo6JsH5wP

怪鳥トリンドルを探しに行ってみた…#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— ゆう (@you06061125) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

学校休んで見に行きました pic.twitter.com/UG47I9OG9y

— こぶた (@ear3c9EnU1tJDQY) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
松竹セントラルのもう一人は、おそらく私です。

「それ、超低温、凍る」
の字幕をよく覚えています。

デッカードのモノローグは付いていたんでしたっけ。付いていないのは、米国での試写版?

— 権藤月光/ごんどう・げっこう/Gondor Gekko (@gondogekko) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
自慢というか共に閉館した映画館のラスト上映を飾った作品だった思い出として、 pic.twitter.com/N8KfxbbMJM

— トモ(朋・tomo) (@meisai_tomo3) February 27, 2023

伝説の1作目を見て(見せられて)その上で見に行った(行かされた)んや
ちっとはリスペクトしてくれや#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/jGDH9tuGOp

— ノリスケおじデレユニットツアー大阪昼現地(デレP) (@norisuke_fe0) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

黒蜥蜴の美輪版とマチ子版、両方見たことある。

— 薬効ナシ (@yackoh0) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ストⅡ劇場版そっちのけで松竹に餓狼伝説を見に行った
朝時から1回だけ上映という謎のプログラムのため早起きして見に行った
入場特典としてキャラクター消しゴムを貰ったが
俺のはアクセルホークだった
(お前映画に出て無いだろ) pic.twitter.com/bv8aO6cGtX

— PEPPERฅ^._.^ฅほとんど無害 (@PEPPERBOX_) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 グッバイガール初日に観た。ラスト近くのリチャードドレイファスがマーシャメイスンに役者で売れると捨てられると詰め寄られ「判った映画に出るのはやめる」の後で「冗談じゃない!やめない」のセリフで場内爆笑!ラストシーンは劇場が温かい空気に包まれてた。 pic.twitter.com/hMBFJHYExq

— 猿ゴリラチンパンジー・ブッダマン監督さそり (@sasorikantoku) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
これかなぁ pic.twitter.com/bglpFu3Pqg

— 削り損ねたきなこ(大豆) (@kezurisokoneta) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『フラッシュ・ゴードン』
ガキの頃、親に連れて行かれて。
映画の出来はチープでビミョーだったことしか覚えていない。
家に帰ってから兄と一緒に「フラッシュ! アア〜」とか歌いながら椅子の上に乗って遊んでいた記憶。
(その歌が大ヒットしたとは知らず) pic.twitter.com/krLfhjGHtU

— D-01@けんじけん(憲次力研究所) (@himablack) February 27, 2023

ちゃんと両方とも劇場で観た人は少ないのではないか。両方合わせてトータルで片手くらいの人しかいなかったし。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/7a56oyUbkm

— gallery (@gallerytondemo) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「火の鳥」((市川崑監督作品)
高校1年生の夏休みの、終わりころ「スターウォーズ」や「さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち」宇宙を舞台にした映画が一段落した頃超古代を舞台にした映画でした。 pic.twitter.com/WJfNlzKXyz

— ささやん@ゴジラ検定初級合格(98点) (@ssk5963) February 27, 2023

まぁ自慢するのもどうかと思うけどコレかな?
宙を舞うチコを見ながらコレが俺のこれから人生にどう影響するか?とか漠然と思ったな#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/vTkbCHc2s5

— キャプテン (@captaing10) February 27, 2023

オースティンパワーズゴールドメンバー かなぁ #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 笑い死んだって事で

— 人形遣い1日目東サ09b (@kamino_t) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
実写版、孔雀王1と2
1を見に行ってから、漫画読んだんだったかな?九字じゃなくて驚いた。
2は…三上博史が好きだったから、ゴツくなった阿部寛版はうーんと思いながら見てたが、これはこれで悪くなかったと思うがどちらもDVD化してないのよねえ。
特に1見たい…。

— コースタン (@CorsternP) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
数年前地元の映画祭で上映した時、上映前のトークイベントに富野由悠季氏が登場 はじめて生トミノを見た(笑) pic.twitter.com/3zGWmKCXcr

— シン・かゐわれ主丞 (@shinkaiwa0mondo) February 27, 2023

首都消失。綿が雲に見えるのはお約束。イイ作品だと思うけどなぁ囧rz
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/qwqYm3WbLc

— 幸太郎@ジロー模型 (@kowtarou) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「コンペティション」
高校の頃観た。
ピアノコンクールの映画で出場年齢上限の高校の男性音楽教師を主人公にしたもの。
高校の頃観たから印象に残っている映画。

— 寝起きの牡羊 (@aries64a) February 27, 2023

小学生の時に

初代トイストーリー
(日本語字幕版)

もう
ついていけなかった
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— ふるふる (@furufuru19830) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

この謎併映 pic.twitter.com/iIWYA4nUyZ

— にぇにょ にょにぇい (@nyonyonyoyade) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
同時期のリバイバルを、中日シネラマ劇場で見ました。
ガラガラでした。

— FURU-METAL 12/31 Perfume Countdown Live & 紅白(2) (@furuvic) February 27, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました