国内

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

引用元:Disney+(ディズニープラス)
スポンサーリンク

Prime Video:アベンジャーズ/エンドゲーム(吹替版)

Post

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

自慢というより思い出しておおそういえばという感じです
観に行った記憶はありますがストーリー覚えてるかって聞かれると正直ぼんやりですしね(笑)

しかしまぁ
年代がバレますねぇ・・・ pic.twitter.com/557F4X4FDs

— (@ezo_mat_) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『大統領のカウントダウン』
珍しいロシア産アクション大作。『超強台風』中国産デザスタームービー。珍しいのと藤岡弘、さんのメッセージボードを見て観賞決意。昔の円谷特撮を彷彿させる特撮シーンに懐かしさを感じた。市長が強過ぎサメのシーンは吹いた pic.twitter.com/4r7Z3Ilnm7

— リアル南部君#84 (@QHc2cG1zJ5gHE0B) March 2, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

マッドマックス2を観にいった時
若干6歳ww pic.twitter.com/qSRMu4n6N9

— ミウ (@gallows_miu) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

インデペンデンス・デイ

ホワイトハウスが爆発する予告編をTVCMで観て有志クラスメイト達と連れ立って観に行った思い出。みんな元気か。 pic.twitter.com/nfY2Ytp6D6

— 我こそはマジンガー (@mazingermazin) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

後に小劇場で掛かったのを観たとかなら古い作品やマイナー作品で幾つもあるとは思うが、リアルタイムでとなると難しい 色々考えて、何故観に行ったかは定かでは無いが、此処は『水の旅人 侍KIDS』にしておこう。『北京原人』も観た気もするけど曖昧やし pic.twitter.com/qHuHGt34pt

— 映画お化け (@Kinogeist2017) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

暁の七人

中学の時
単純に「七人」が付いてるので鑑賞
日比谷の映画館
重厚な内容に涙してしまった
死ぬまでにもう一回観たいけど無理かな
確かティモシー・ボトムズが教会の地下でドイツ軍の放水攻撃を受けて叫んでいる記憶があります
間違ってたらゴメンなさい pic.twitter.com/WsiOWo3Vgj

— 逃亡者 (@B4dKDBJbyRfsg8v) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
親父がせっせとハガキを出して応募した試写会で見ました。
その時貰った缶バッジと、買ってもらった下敷は今も大切に持ってます。 pic.twitter.com/CGWKs7plCh

— 赤鳥侍 (@AkatoriSamurai) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

再上映&ロバート・スコットフィールド氏の生オーディオコメンタリー pic.twitter.com/ePHutmE3fl

— 電侵怪獣ケムチャン (@yukaikaijin) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

2016年の東京国際映画祭で先行上映された「この世界の片隅に」。
ワールドプレミア試写だから英語字幕が付いていた。
観客がみんな笑って泣いて一体になれた。上映後は片渕須直監督と主演ののんさんによる舞台挨拶も付いて、忘れ得ない劇場体験になって
ます。

— しろつめ草 (@shiro_tsumekusa) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
意外と観た人少ないと思う…… pic.twitter.com/vJhy2vUWO8

— なおと (@GIGSat7010) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『ブレードランナー』インターナショナル版。
本作の人気が出たのはUS劇場公開版のビデオソフトが出てからだが、日本初公開時はこのインターナショナル版。
封切り当時は全く人気が無く、松竹セントラルと云う大劇場で観たにも関わらず客は私を含め二人だけだった。 pic.twitter.com/sAdJhtw2bN

— 下村 健 (@Shimo_x2) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
 
雑誌でやたら高評価だったので観たくなってしまい、検索したら岸和田市にあるワーナー・マイカル・シネマズでしか上映していなかったので1時間半かけて駆け付けたんですが、平日だった為に観客は俺一人の貸切状態。お陰で思いっきり泣けました。 pic.twitter.com/IM0knHsrv3

— しゃーくふかまち (@3veCcazjPT3wVbM) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

七人の侍
1991年に最後の公開!と話題になり3回劇場に足を運びました。当時はソフト化されてなく観るチャンスに恵まれなくて劇場公開のNEWSを聞いた時は大興奮しました。上映時間が207分ありますが長さを感じないし劇場で観れたことは幸運でした。#七人の侍 pic.twitter.com/e5gkzWQJ8K

— お参り (@imfNHdFduJhfnrV) February 25, 2023

東映まんがまつりに親と行くはずだったのに、親の仕事がおして結局観たのが劇場版の「宇宙戦艦ヤマト」であった。
終盤に私は「違う!違うよお父さん!」としきりに言ってたそうだ。
自慢とゆーより小学生低学年にとっては貴重な体験だったと思う。 #劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— karapon (@karapon2199) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
この2本をおひとり様で鑑賞した自分を褒めてやりたい。 pic.twitter.com/iT0PwTh81M

— はるっさん (@harussan) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
コマンドー4Kニューマスターテレビ放送版吹替版
一部劇場しか放映してない幻に近い映画 pic.twitter.com/sLaNwZI7qc

— 天の助 (@Tennosuke_Nu45) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

愛すべきB級またはホラー系 pic.twitter.com/0SJ1e65nln

— 青菜(aona) (@aonachan1) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
【大井武蔵野館】で観た「怪談昇り竜」「忘八武士道」「恐怖奇形人間」の3本立て+「徳川いれずみ師・責め地獄」のスペシャルレイト・ショー石井輝男のカルトな世界にどっぷり浸った一日でした pic.twitter.com/yQW0BmY1N3

— 井上 恵介 (@SygCldCCx9PsasH) February 27, 2023

83年6月25日。
通路まで超満員の
新宿プラザで
『ジェダイの復讐』
先行オールナイト。

FOXファンファーレで拍手。
ルーカスフィルムロゴで歓声。

A long time agoで
一瞬の静寂が訪れて…

#STARWARS』 で!
大拍手!大歓声!の嵐!が
大劇場を揺るがした!#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/DDQEqao5HH

— 伊尾喜 大祐 「リバー流れないでよ」12月20日BD発売 (@TokyoBiff) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
私のオタク人生を決定付けた作品
映画好きだった親に感謝です pic.twitter.com/bN0abyY1zx

— す~さん (@D0917A1202) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
この映画を観た日、なんやしらんお風呂に入るのも怖かったなぁ。 pic.twitter.com/kwOM58kFxn

— ひびきはじめ&ミケちゃん (@hibikihajime) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
【新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に】

鑑賞したことを自慢とかしないけど
アスカが    されるシーンで
我慢できない吐き気がして
席を立ってトイレ行ったことは自慢したい

— lucifel (@lucifel99) March 4, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
多分散々皆さん見てると思うけど、これ。
何年後も自慢したい。 pic.twitter.com/E5WRsmNJKC

— けいさん (@key_sung21) March 2, 2023

公開初週の日曜日の朝一の回に無駄に漂う「我こそは選ばれた勇者感」と「お宅もお好きですなー感」は今もこの手の映画の劇場に漂っているのだろうか?
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/u8EHtYEC55

— kazuhiko (@GN9mj50KI6qAYcH) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『天国の口、終りの楽園。』
ガエル・ガルシア・ベルナルに
夢中だったこともあり、
この映画の様に、男の子2人を
両サイドに座らせて観た‼️
より一層、私だけは楽しめた pic.twitter.com/W50dcRAKta

— すいか映画好き (@suika_1983) February 28, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
今日東映チャンネル、松本零士さんが亡くなったから『武士道残酷物語』の放映を変更して『銀河鉄道999』をやるみたい
それで思い出したけど、『銀河鉄道999』も『さよなら銀河鉄道999』も劇場で見てるんだわ
別に自慢でもないですが pic.twitter.com/zqbCPkICRK

— うし子清掃バイトに誘うブログの主 (@ushikoseisou) February 26, 2023

夫と付き合って間もない頃、たしか私が誘ったんだわ、内容も良く知らずに。怖すぎてたしか途中で寝た。気絶だったのか。
あれから十数年経った今でも「これってパンズラビリンスみたいだね」「たしかに」と話題に出るくらい忘れられない作品です。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/JHbWZw5xfN

— ノグチノブコ『なんかおいしくないので料理をおいしくするコツ知りたいです!』 (@noguchi_nobu) February 26, 2023

https://t.co/sUrCNNs4Pa #劇場鑑賞したことを自慢したい映画

「クロスロード」(監督 ウォルター・ヒル ) 
音楽はライ・クーダー 。

封切り当時、こちらの地方では「スタンド・バイ・ミー」(監督 ロブ・ライナー )との2本立て上映でした。
どちらも良かったですね。

— mikujuno_shobud (@mikujuno_shobud) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
真っ先にこれ。
作品自体待ちに待った&期待を超える傑作だったし、
日本最速で、しかも配給会社の試写室に招待して頂いたのがたまらなく嬉しかった。。
小学生の頃のクリスマスぶりくらいに嬉しかった。

御恩は一生忘れません。 https://t.co/gQHMnJ6oFP

— おーもと (@bttf0709) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「リング」
貞子がテレビから這い出るシーンの初見が映画館の大画面だったというホラー映画ファンとしての幸運。後にも先にも館内でお客さんのガチの悲鳴を聞いた映画は本作のみ。 pic.twitter.com/3zbkEBVHyB

— ふたみん@いろいろアカウント (@kumirei_shion) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「シークレット・ヴォイス」
記憶喪失で歌を忘れた過去の歌姫と、彼女に歌を教えるものまねの歌い手の愛憎。素晴らしい映画なのに、「未体験ゾーンの映画たち」と京都の出町座でしかやってない。京都遠征をした懐かしい映画。出町座は本屋と合体した小さな名画座 pic.twitter.com/9WKc3J7uZ5

— よしぼう (@bafkm) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
多分、80年後でもまだ余裕で自慢できるw pic.twitter.com/ZNYVY39uJs

— . (@SkKingsman) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

アリオン
聖闘士星矢 深紅の少年伝説&男塾
パトレイバー THE MOVIE
テキサスチェーンソー ビギニング
RECレック

2週間限定でレイトのみの作品
・武器人間
・シャークナイト
・遊星からの物体X ファーストコンタクト
・悪魔のいけにえ レザーフェイス一家の逆襲 pic.twitter.com/kBWnINRdr4

— ムーたん(Mustaine) (@mustaine3152018) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『遊星からの物体X』
SF映画という以外、何の予備知識も無しにアレを見た衝撃!
衝撃という意味ではこれを超える映画に巡り会えていない。 pic.twitter.com/bLk1GaPukH

— pasin (@pasinpasin) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

『今日もどこかで馬は生まれる』
クラウドファンディングで出資したのもあるけど
映画業界に入った人間としては自分の名前がエンドロールで流れる所を
スクリーンで観られたのは感無量だったし
初めて本編を観て、実家にいた子が出演してるのを知った驚きやら・・ pic.twitter.com/vjYIJoCsEv

— トサミドリ (@ishinohikaru) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「聲の形」
西屋太志さん擁する京アニが創る映像は本当に素敵だった…

ただ、牛尾憲輔さんの劇伴!
映画館であの音に包まれた時の感動は、一生忘れない
絶対に映画館でしか味わえない pic.twitter.com/su3dwN0han

— 忘らるる都 (@key_eureka) May 24, 2021

初日に並んでた時の会話
一般人「これなにの列?」
わし「バースです」
一般人「バスに乗るの?こんなに?」
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/RVuAEpHZ43

— 大伴晶司(Otomo Akitsuka) (@_otomos) May 24, 2021

「コマンドー×テレビ版吹替×スクリーン、一体何が起こるんです?」
「第三次大戦だ!」#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/fd1EmwMTIO

— Ytaro (@Ytaro11838823) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
公開初日ですよ、えぇ。 pic.twitter.com/IjW1TahFkd

— ミツオさん (@mitsuo_cinema) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「ファンタジア」ですねえ
あの頃はビデオ化されてなくて(未だ数年に一度劇場上映してたから!)その伝説的な作品を観たくて観たくて…上映の年に小遣い全額つぎ込んで東京まで行って漸く観れました
チャイコフスキーの「くるみ割り人形」パートにうっとり… pic.twitter.com/aw4yzJnjki

— 無宿 (@CGCKfAoAOy4p1hx) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 日本から ハワイ アメリカ 台湾 上海へと羽ばたいている #三浦春馬 さんの #天外者

— こむとま405 (@P33komu) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
伝説と呼ばれても等しい国立映画アーカイブで行われた2001年宇宙の旅70mm版特別上映。あの暖かく他の方式を上回る色の豊かさを味わえた体験を譲って下さったフォロワーさんのおかげで観に行けたので今でも感謝してる。 pic.twitter.com/6vaCqxw4xe

— 通りすがりの伊賀栗 (@FFFFigaguri) February 26, 2023

天外者
海外でもあちこちで上映してる
三浦春馬さんの代表作です

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— はるはり (@haruhari88_lu) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

劇場内はガラガラ。見事な不入りでした。
それで2、3週間で打ち切りに
結果として劇場で観たのは貴重な体験となりました。

のちにビデオ発売されてから評価が上がり、
今では名作とされています。

ちなみに「燃えよドラゴン」が併映でした。
贅沢でしょ。 pic.twitter.com/ZFT8lg7dKM

— JiM (@_landwalker) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
当時母親が気に入ってた「トラック野郎」シリーズと併映だった。そして僕はこれを観たことがきっかけで武道を始めました。(笑) pic.twitter.com/IUtOJ6Ifza

— Teru (@TERU46852837) February 25, 2023

男子の友達からひとりで行けないから一緒に行ってくれとごり押しされていった映画です。

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/UwY4qd18iN

— Reli Leli@漫画家 (@LeliMyorushii) February 25, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました