国内

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

引用元:Disney+(ディズニープラス)
スポンサーリンク

Prime Video:アベンジャーズ/エンドゲーム(吹替版)

Post

今なら大きな声で言える。
「ヨハン」のイニシャルは「」やのうて「」や!!
(いや結局鑑賞中YとSがなんのことやらわからず、内容に集中出来なかったぜ…)#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/xwYp0VRXTt

— 小笠原夏樹 (@mizutamaheidi) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
画像も貼らずに(AA略)
・ハケンアニメ
まっっっっっったくTLに流れてこなかったなぁ
小説既読勢しか観なかったんじゃなかろうか
割とね、よかったんすよ

— 潮てぃとく@備蓄生活 (@wkQeHhofDTomUdU) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
観たのは私じゃなくて親父だけれど「ルパン三世カリオストロの城」。
同時上映の「https://t.co/M0Bhiq0Mr5!ギャンブル大将」を観に行ったのにルパンの方を気に入った親父は、後にVHSまで入手。
後年、赤ん坊の私をあやすためにカリ城を流した結果、こんなことに。 pic.twitter.com/Qmxc8uxeQX

— づきたろー (@500f3) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
・「ビリィ・ザ・キッドの新しい夜明け」
・「ドグラ・マグラ」
今、劇場で観られなさそうな2作を選んでみました。

— こまめ(Komame) (@komamemorandam2) February 26, 2023

実写映画「デビルマン」。不動明と飛鳥了を双子が演じるというアイデアが面白いとは思ったが色々と凄かった。結果的には映画館で観ておいてよかったと思う作品。 #劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 村さん (@mura336305033) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

ところでこのタグ、古典的な作品を挙げてる人もおられれば、わりと最近の作品や公開中の作品を挙げてる方もおられる。後者は一見「え?」と思うのですが、でもいままさに一生ものと思える作品と出会えてるということなんだなと思うので、それはそれで感慨深い。

— S.Iwata (@realismo_1978) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
邦題胡同の理髪師

— 冢堀庵主人(信陵君化) (@tenkyu19sei) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

忘れてた!自慢できるといえばこれ、ほしのこえ!
下北沢の小さい映画館で観た!!多分、映画館!w

その場でDVD買って、盤面にサインを頂いたような気がするw

当時は、一人でアニメを、このクオリティのアニメを作り上げるってのは大きな衝撃だった。天才ですよ pic.twitter.com/Bbp2B3VzmA

— ken 〜消費期限近傍人生再設計第一世代〜 (@twken3) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

満員のミニシアターで『スティング』('73)と『天国から来たチャンピオン』('78)の二本立てを1981年頃に見たこと。500円で!姉が先に見て値段を教えてくれ、安さに感動して駆けつけ。2本ともお客さんのノリも最高でね…。回数券は5枚綴1,500円…今は無い劇場です pic.twitter.com/ZS3m05vI11

— Sithko (@Sithko) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
樹木希林さん、永瀬正敏さん、市原悦子さんの「あん」あまり劇場へ行けてなくて、特に近年はまったくといっていいほど。けれど、この作品は行けてよかったと思う。役所広司さんの「すばらしき世界」貫地谷しほりさんの「くちづけ」も行きたかったな。

— 飛鳥 竜馬 (@tanton83) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
スカイライン -征服-(原題:Skyline)
劇場:MOVIX橿原(たぶん・・・)

忘れもしない、エンドロールになった瞬間に(学校の卒業式並に)ほとんどの客が一斉に立ち上がった映画。ある意味そこが一番おもしろかった。 pic.twitter.com/YNkjcGeifd

— Julius(ユリウス)@Arsenal (@koichi_julius) February 26, 2023

映画館だと何だろう? 宇宙からのメッセージに幼い頃つれてってもらった。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 天野(旧姓:牧野)良彦 (@tttoy_makino) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

(;´Д`)…#ロードショー じゃ無かったけどね

The Wanderer – Dion #ワンダラーズ pic.twitter.com/v6ixAOvo4U

— 叢雲ちたん(むらくもちたん)=( ̄▽ ̄)b…サブ垢。 (@MurakumoTitan) February 26, 2023

サーキットの狼
激走!5000キロ
ピンチクリフ・グランプリ#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— ビフテキ太郎 (@sake_masu) February 26, 2023

名古屋のヘラルドのシネプラザ1だったかな?シネスコサイズで林海象監督の濱マイクものを観たな。確か特別上映だった #劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— すっかりHF (@nonchalant999) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

年寄りが作る下品なタグだなw
特にない

今、上映されてる作品を、劇場で見れることを誇ったほうが良いと思ってる

学歴とかもそうだけど
過去を誇ってる人にろくな人なし

— A.K.V Hi, George Lucas, pls eat with me. (@Akkanvader) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
井桁弘恵ちゃんと和田琢磨さんのW主演の『劇場版本当にあった怖い話2020〜呪われた家〜』

名古屋から新幹線使って池袋シネマ・ロサまで観に行ったんですよ

写真は観賞後に買ったポスター pic.twitter.com/pq2jzB5ywK

— 短パン小僧 (@tanpan_biograph) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

最後に日本とトルコの合作映画「海難1890」

実際に起きたエルトゥールル号遭難事故、イラン・テヘラン邦人脱出を描いた作品
映画上映ではスタッフロールの後にエルドアン大統領と安倍総理からの両国民へのメッセージ付だった pic.twitter.com/bMtdDScYr3

— Fujiken Pf Pf MM (@fujiken1353) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

立川シネマシティでは
狂気の塊MAD MAX上映祭りで
「MAD MAX」
「MAD MAX2」
「MAD MAX 怒りのデスロード」
を極爆上映鑑賞したなー pic.twitter.com/LDjyIA4V2F

— Fujiken Pf Pf MM (@fujiken1353) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

映画の街調布シネマフェスティバルのおかげで
過去の名作を劇場で鑑賞できた
「耳をすませば」
「On Your Mark」
「風の谷のナウシカ」 pic.twitter.com/WOJCz3Pagf

— Fujiken Pf Pf MM (@fujiken1353) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
応援上映
ペンライト持って構えていたけれど誰も振っていなくて恥ずかしくてそっとしまったり、劇場中盛り上がって楽しく振ったりその時その時で色々あって面白い#まくおろ#まくをおろすな https://t.co/idQ4vGgBjF

— み (@20210701m) February 26, 2023

フルメタルジャケット
時計仕掛けのオレンジ
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— Kashico.D* (@empress_of_flam) February 26, 2023

見たかったやつはそれなりにリバイバルで見られてるのでなかなか運はいいとおもう、ジャバーウォッキーとか未来世紀ブラジルとか小さな恋のメロディとかね。鈴木清順もスクリーンで見たし。なんだろなー  #劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— エス: (@pufnstuf24) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

剣も魔法もなんーーーんんもないのにほんと何で見たんだろうねえ? pic.twitter.com/teOqsLeMA1

— A.M. (@steelballrunner) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『ユージュアル・サスペクツ』(1995)
草の根BBSであちら業界の信用できる方が大絶賛。
なんとなくで郎党引き連れ京橋の小劇場に行ったら大盛況。通路に座布団敷いての鑑賞でございました。

— 奪命流星 (@killer_meteor_s) February 26, 2023

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス
バンド仲間の友人が「なんか粘土をちょっとづつ動かしたアニメみたいなのなんだよ」って誘われたんだけど、可愛いやつなんじゃないの?って聞いたら「ドクロとか出てきて怖いやつっぽいんだよ!」
結果は皆さんご存知の通り。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— おっちゃんMCZ (@momokuro_oyaji) February 26, 2023

オールナイトで一挙に見た。
まあ、最後になったら、半分寝ていたけど#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/E1yPVPUwXt

— まに (@busokuten) February 26, 2023

イスラーム映画祭で上映された「神に誓って」というパキスタンの映画。

いきすぎた原理主義と他宗教への無理解は表裏一体だということを痛烈に感じた。最後のイスラーム法学者の話の涙なしで聞けない。死ぬ前にもう一度観たい。https://t.co/ZPOdFcdO5y

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— まるまる (@safari55njema) February 26, 2023

食人族とジャンク。当時は中学生でも観れました。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/GiTr2RV9eH

— kwmtknic (@kwmtknit) February 26, 2023

一人で見に行ったのに
当時好きだったおにゃの子とデートで見に行った事になっていたという謎#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/jkXpXzLCQj

— まいすとちゃん@単車バカ一代 (@Dragon_Kidchan) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 #フラッシュ・ゴードン
スターウォーズの翌年にコレですよ。ビリビリの合成に痺れますね。SFはこうでなくちゃ
ところでまもなくKリマスター上映が始まるそうですので皆様是非に!!https://t.co/hxCW7AcX6J

— (@ricky7188) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 
面白かった
てかアイドルに何やらせてるんだよw pic.twitter.com/DANaamDGpg

— べぢ太郎 (@vegetarosa) February 26, 2023

アベンジャーズエンドゲーム世界一もう何も超えることはない確信 #劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— ぴよ (@piyorine97) February 26, 2023

バック・トゥ・ザ・フューチャー三作全部! #劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— サマンサ‍ (@Ljunzou) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
石井輝男の『地獄』もそうだなー。元ピンク映画上映館をリニューアルした上野スター座で封切り。前売鑑賞券とパンフレットの表紙画が、つげ忠男だったのもビックリした。 pic.twitter.com/ggLoUfUMOR

— のざわよしのり (@mad_yn) February 26, 2023

いわゆる”自主上映会”で公開された作品については対象外なんだろうなぁと。(遠い目#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— キ之國屋紊左ヱ門 (@kinobun) February 26, 2023

幼稚園児にはひとつも面白くなかったのだ…

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/erSLLJe8v3

— せっちゃん (@ozasikigodzilla) February 26, 2023

でも実はジョジョ1部よりさらに見て後悔した映画がある。
新井素子さん原作の「おしまいの日」の映画、「おしまいの日。」

原作のSF要素(UFOとか虫の話)は全て削除。

裕木奈江の気持ち悪いキガイ演技や謎のエロシーン。

女>男
の状況をひっくり返す雑さ。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/KdyHcLnJu0

— 神戸(かみのと)あかり (@akarikam) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
砂の器
千と千尋の神隠し
ハウルの動く城
猫の恩返し

— ゆきみや (@animus1018) February 26, 2023

…親指STAR WARSと…親指Titanic…(自慢?) #劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— *Koyama* (@sumirekoyama) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ディズニーでゲリラ撮影したというのだけがウリの映画
何故かららぽーと船橋のTOHOで見た pic.twitter.com/07G87Lsb5z

— 津ん (@evicahara) February 26, 2023

これ以上のものはない。
わざわざお笑いのスピードワゴンお二人声の出演で出したのに、当のスピードワゴンが出てこないとかなんのギャグなのかと思ったよ。

内容はさらに酷くて何も覚えてない。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/xuhOBi05tR

— 神戸(かみのと)あかり (@akarikam) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『ソナチネ』
公開時、酷評され、数週間で打ち切り。劇場では三人しか居なかったが、帰りのエレベーターでは衝撃に打ち震えた pic.twitter.com/tDf3ko7b7V

— kitaroku69 (@kerokeero96) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
普通に面白かったと思う。 pic.twitter.com/EE6cr85KY3

— Masayo@「地獄に落ちなベイビー」 (@uririn3984) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
公開当時は3歳だったから勿論行ける訳も無く
小学生になってから家のテレビでVHS版を何度も見てたのだが
2018年の「午前十時の映画祭9」で映画館で観れて感動したhttps://t.co/m11IF1psPo

— Supra@人生送りバント (@Supra_yamato) February 26, 2023

・ホビット3部作:初日鑑賞
・公開25周年企画:『タイタニック3D』TOHOシネマズ新宿
・サタンタンゴ
・「一生に一度は、映画館でジブリを。」企画『千と千尋の神隠し』TOHOシネマズ新宿
・『トップガンマーヴェリック4DX SCREEN』池袋グランドシネマサンシャイン#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— ジョージ (@desperado1973) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
いや最初は真面目な戦争映画かと思ったんだけどあんなにクレイジー(褒めてる)な作品だと思わず
そりゃスピルバーグの黒歴史と言われるわ pic.twitter.com/koAmU7YMKz

— PC大吉@マスクド神主 (@pc_daikichi) February 26, 2023

「KUBO」かなーコマ撮りアニメ面白かったんだけど客入りが(以下自粛)#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 隅谷圭 (@colacrazy_27) February 26, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました