国内

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

引用元:Disney+(ディズニープラス)
スポンサーリンク

Prime Video:アベンジャーズ/エンドゲーム(吹替版)

Post

僕は友達が少ない

公開前から原作者に苦言を呈された見える地雷。封切り翌日のレイトショーでも場内にはたった5人しかいなかった。実際改変ぶりは原作ファンの許容できるレベルをはるかに超えている珍作だが、キャスト陣はよく頑張って熱演していたと思う。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— テキサスヒット C103 土曜日 東X27b マリーンズ全試合レビュー本 (@toshitugu37) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画https://t.co/PH57Cmh00i pic.twitter.com/Ww6LWXpfnS

— ( ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु ぃՇぃՇ!!の 横槍 世之介 (@Azerbaijan1912) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画https://t.co/m0an9HOXs4
ほんっっっとうに映画館で見れて良かった人生初めてのプリキュア映画!!!
めちゃくちゃ最近なんですが…なぎほの15年分の熱演に劇場でダダ泣きしたし、今までのみんなが3DCGでスクリーン狭しと暴れ倒すの最高だった

— 木ムラマサ史@DJ Nishiki (@masashibiz) February 26, 2023

新海誠監督の黒歴史的映画
なんで見ようと思ったのか全然覚えてない
うーん、映像はすごくキレイだったし主題歌も良かったから、内容がピュアで絵柄がジブリじゃなければそれなりに楽しめたと思う
客席ガラッガラだった#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/KeK9l4pGeL

— Loyd@ENFP7w8 (@LoydZen) February 26, 2023

故郷を出て一人暮らしを始めた頃に観た。映画の中で『揺れる大地』を観るシーンがあるけど、リアルの劇場予告でヴィスコンティ大会の『揺れる大地』が流れた。自分に重ねながら観られたという意味で自慢。 #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/bpmfTQctvn

— タキ郎(Takiro Wilbury) (@Takiroki) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
今はなき梅田キネマで「吐きだめの悪魔」(併映は「片腕サイボーグ」)、「アメリカン忍者」「特攻サンダーボルト作戦」…ヘラルドベストアクション、ジョイパックベストアクション、って言っても通じまへんか~ pic.twitter.com/iTi3KyDQEh

— DELIVERANCE (@deliverance_de) February 26, 2023

このとき5歳だったと思う
千尋がおにぎり食べて泣くシーンで人生初のもらい泣きしてうずくまった
なのでその後のシーンは全ッ然覚えてない#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/3nmr9YxWdA

— Loyd@ENFP7w8 (@LoydZen) February 26, 2023

『…… 』
エリオット・グールドとキャンディス・バーゲンの共演作。学園紛争モチーフということで期待してたのだけど…。コロムビア映画で『招かれざる客』『いつも心に太陽を』の邦題を残した部長が付けたタイトルらしい。冒頭の主題歌はいいです。

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/tb9bKPGJlr

— ラムの大通り (@durhum2) February 26, 2023

当時、父親と見た映画
刑事物語3潮騒の詩。松田聖子さんの
映画と二本立てだった。沢口靖子さんの
デビュー当時、東宝シンデレラで何万人
もの中から選ばれた凄い人。
鉄矢さんのハンガーヌンチャク真似したもんだ。 #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/EsT0RG8mrk

— Hello YOSHIKI (@YoshikiHello) February 26, 2023

「巨神兵東京に現わる」。エヴァQの同時上映じゃ無くって特撮博物館での上映だけど、巨神兵が東京を破壊する物凄い映像を見せた後に「あの特撮はこうやって撮っているんですよ」って云うメイキング映像やミニチュアを見せる展示構成が上手かったと思うのですよ。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/EujKs98Fhs

— 玄冬 (@kourun) February 26, 2023

あとさー、映画じゃないけど、ガルパン最終章は劇場上映ありの単なるOVAだけど、心ッから劇場で観て良かった…!! て思ってる。最終章始まる前はそこまで金落とせねえよ!!(怒) って思ってたけど、今ではニッコニコしながらカタルシス浴びに行ってる…。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 石井美凜/右雄基留(日曜日東E-03b) (@ishiimiring) February 26, 2023

趣旨とは違うかもだけど、ゴジラのシネマコンサートは良かった…。こう…和田薫先生が指揮でな…#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 https://t.co/cmbfiT03uJ

— アライ手洗いうがい (@araiken1221150) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/cuIJmPqBNJ

— -k_魚雷-@手洗いうがいのナウいヤング (@k_gyorai) February 26, 2023

となりのトトロ #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 トシがバレる 昭和生まれ昭和育ちだよ

— ゆま (@y__u__m__a) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
市川準監督「大阪物語」
池脇千鶴のデビュー作だっけか。沢田研二と田中裕子が両親役で出演。沢田研二の容姿がまだ保たれていた頃の名演技。レンタルビデオ以降ソフト化されておらず、鑑賞が難しい。なんと今調べたら4年前にDVD化されていた。ポチッと pic.twitter.com/cFUqTwO6wa

— からす(忍びの者) (@pashikuru) February 26, 2023

虐殺器官。今をときめく「閃光のハサウェイ」の村瀬修功監督作品ですでにとんでもスーパー美麗映像が存分に発揮されてる超絶アニメ作品!!なぜこれが話題にならぬ。歴史的大傑作やぞ #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 https://t.co/zXVAggFlQP #Project_Itoh #noitamina

— 伊藤サテラ (@itosatekirarin) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ガンドレス

— manna(星護座 奉) (@matsuri_curdis) February 26, 2023

国立映画アーカイブで黒澤明のデルスウザーラを70mmフィルム上映で観られたこと
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 https://t.co/jym4r2wAjx

— ふんどし茹で太郎 (@TOMOHIRO88) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
色々ショッキングな映画でした。 pic.twitter.com/1ZVmW16Atx

— tkoike1701 (@tkoike1701) February 26, 2023

ガンドレス

後できちんとビデオ送られてきましたが
完成版でもつまらなかった

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— ゆーたん(小説やってます) (@yu7941749) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
これかな。公開後数日ですでに酷いという噂は聞いていたが、永井豪がカメオ出演してると聞いて見に行ったデビルマン。しかしこれを見ると、映画を成立させるに必要な要素はなんなのかと深い思索に入れる効果がある。 pic.twitter.com/OEX0cFCND7

— からす(忍びの者) (@pashikuru) February 26, 2023

私もシネプラセットで「ガキ帝国」を見たのだが、一回目に見に行った時には間に合わなかった(劇場が?映画が?)ので、劇場に着いたら近所の映画館のチケットくれて、また見に来てね!となった。それで見に行った映画が「ニューヨーク1997」でしたw

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 三浦 (猫) 優子 (@yukomiura) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

メテオは音楽はとても良かった。1941は音楽がとても良かった(中身も結構好き)。 pic.twitter.com/dQzEG25oWx

— サトシ (@SoHeavyJP) February 26, 2023

The Whoの『アメイジング・ジャーニー』#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/ZFfbQSECea

— 暮内信太 (@Y_Ykcho) February 26, 2023

大して映画マニアでもなく悩んだが『風立ちぬ』で!
公開当時は小学6年とかで当時の私は登場人物の心情の機微とか全くわからず「何だこの作品」と思ってた

大きくなってから観たら見方が変わったという意味でも見て良かった!
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/vk6KqP64fY

— chuson (@otaku_chuson) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
これでいいのだ!!映画赤塚不二夫 です。シネコンでしたが、上映開始の時点で観客は我々夫婦と、もう一方の計3人。その一人も途中で席を立ち、エンドロールは夫婦二人で見ました。
因みに、見たいと希望したのは僕です笑
https://t.co/kJkFVEEHBl

— futre(ふっとれ) (@jumping_takeoff) February 26, 2023

後日その年のゴールデンラズベリー賞をほぼ独占してしまったアレを映画館で観て、クライマックスでの「あーあ、やっちまったよ……」と言わんばかりの観客の呆れのためいきは今でもおぼえているとか、そんな話のことですか?#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 野浦湘 (@nora33371216) February 26, 2023

『ROCK YOU!』

ヒース・レジャー及びポール・ベタニーの出世作
ロックの名曲の数々がサントラとして使用されている事でも有名
劇場の大音量大迫力で観れて良かった筆頭の映画

これこそ応援上映とかしてほしい!#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/EhGh9bd4j6

— 東雲スバル(ө) (@gasyattoyokose) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
小学生の頃、母にお弁当作ってもらって妹と2人田舎の小さな映画館でイデオンを
なんで見ちゃったかなぁ

面白かったですよ覚えてますよ

— cof (@hareamekitune) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ドラえもん僕桃太郎のなんなのさ

けっこう面白かった。後にパラレル西遊記とか、タイムパトロールぼんの下地になった。

— 日高森 (@hidakamori1234) February 26, 2023

自慢にはならないけど、高校生のときミニシアターの座椅子席で時間頑張って観たので忘れられない。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 https://t.co/4tnu2hwFaQ

— うさぞう(´・ω・`) (@usa_kitchen) February 26, 2023

わが青春のアルカディア
子供だけでは行けない映画で(昔学校指定の映画以外観てはいけない感じだった)母親にせがんで連れて行ってもらったっけなぁ。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 末蔵 (@suezo_) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
インターステラー

何を言ってもネタバレになる都合上、うまく人にお勧めできなかったことが今でも悔やまれる

— 霧野綾月@発送 (@ayagili) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
スパイダーマンのノーウェイホームはまじでぶち上がりまくりだった

— ティニニンティ (@tinininti1012s) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画#太陽と月に背いて
DVD廃盤なんですってね
当時キラキラのレオを観ようと劇場に行き、衝撃受けて帰ってきたのよね、、 pic.twitter.com/MQyU81kUN7

— 猫舌花粉症 (@necojita_necoco) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
(封切り時鑑賞に限定)

「対決」(90年 米・加 監督ジョン・フランケンハイマー)

フランケンハイマーの後期作品のなかではそんなに悪くない。

80年代末から90年代初頭のバブル期にはこうしたレンタルヴィデオ用の作品が短期間だけど劇場公開されていた。 pic.twitter.com/VFKxB1uzM2

— ユキシゲゼン二 (@tilifiyal_ver02) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

やっぱこれ!令和に梅田のブルクで見られたなんて嘘みたいw

劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生! https://t.co/6CpPecyDLx

— ばったんこ (@skiy4a) February 26, 2023

ナイトメア・ビフォア・クリスマス初日

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— ろあ (@zepherinthesky) February 26, 2023

自慢とまではいかないけど『スター・ウォーズ 帝国の逆襲』をテアトル東京の2階の床に座って観たことは貴重な体験だった #劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 怪人バルバリ博士 (@DrBaruBari) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
これってつまり変わりダネってことなんかな。
だとしたらデレク・ジャーマンのBLUE。シネヴィヴァンっていうミニシアターで観たん。
満場のお客さんが真っ青なスクリーンを一生懸命観てたけど、あんま不思議と思ってなくて、むしろちょっと泣きそうだったかも()

— 若dnt子 (@wakadante) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
エクソシスト
最初の1/3くらい以降は、耳をふさいでちらちら見た程度ですけど、最後まで出ないで頑張りました。 pic.twitter.com/ULuSmZP3su

— むーん@お布団部 (@moon5) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 
フューリー。 
ブラピ主演で「かんどーえいが」コマーシャルにまんまと騙されたカップルさん…映画終了後彼女が脱兎のごとくスクリーンを立ち去りオトコがオロオロ追っていった… pic.twitter.com/zk3cejde5x

— 中江裕二 (@CY279872ac74n8) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ミッドサマーっすかね……

— 椋ウタ (@Mukunoki_uta) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ブレードランナーと燃えよドラゴン
この奇跡のカップリングを名画座ではなくロードショーで見たのが自慢。当時地方のロードショーはほぼ二本立てでこの時はブレード~がメインでリバイバルの燃えよ~が添え物だった。ブレード~は不人気で館内はガラガラだった。 pic.twitter.com/s6EpA3eXmE

— 森新児 (@morisinji) February 26, 2023

これだ、マシュー・バーニー「クレマスター」シリーズ全作ノンストップ上映!
満席のシネマライズで、全員がどんどんおかしなテンションに仕上がっていき、不思議な一体感が生まれていた…#劇場鑑賞したことを自慢したい映画https://t.co/vrSIbU6DLe pic.twitter.com/JAAwINZyxB

— 笑月 (@syougetsu) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
公開すぐに翔んで埼玉を池袋で観られたのは幸運だったな

— Moria, Stultitia Interretiaria (@Lenchamoria) February 26, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました