国内

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

引用元:Disney+(ディズニープラス)
スポンサーリンク

Prime Video:アベンジャーズ/エンドゲーム(吹替版)

Post

天皇・総理が靖国に参拝しないと
国民が戦争で戦えない。と
力説する橋下徹はかなりヤバい奴の案件

1. パンサラッサ
2. フォレストページ
3. パンくん
4. 令和のツインターボ
5. シルヴァーソニック
6. #ボクらの時代
7. #バイザシー
8. #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/8GSfkKqbSn

— ‌‌‌ (@S27x0FRrTpbaaUI) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
(=-ω-) 姫路OS松竹座で大昔に夏のホラーオールナイトで。
(*゚▽゚) 恐怖のいけにえ がレアなんだよ。
(*゚▽゚) ツイッターでタイトル思い出すぐらい。 pic.twitter.com/3xsXyw1Mll

— 神宮寺(エーテル滝川)まこと (@jingu77) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ルパン三世カリオストロの城

 https://t.co/JPz9MLevzt (<何故タグ扱い?)ギャンブル大将を2回も観る拷問に耐えた(2回目は少し寝てた)事とともにw

— ば (@you_i_dong) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画  このハッシュタグ面白い

— チャームくまこ (@goodblue980) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画#ベン・ハー#BenHur
10年以上前、銀座で
インターミッションのある超長編
あの迫力は、CGありきの現代ではむしろ創れないと思うhttps://t.co/CCLNAuRRq2

— NothingButWithTHEALFEE (@NThealfee) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
IMAXレーザーGTで観たTENETかなぁ
すげぇよ、座席は高いし画面はデカいし
あと音楽で膀胱が揺れる pic.twitter.com/WCvXQs8JL8

— 小櫻遼我 (@ryouga0130) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

『砂の器』

『山猫』

リバイバル上映

— はうこ (@LGBCm13UDdhVTne) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
鬼滅の刃の劇場デビューは無限列車ではなく、アニメ1話放送前の先行上映。たった11劇場。
ヲタクがまばらにいるだけで、ファミリーやカップルは全然見かけなかった。https://t.co/aoDETS3fcc

— らっ子 (@RflOjsjsBtgbG6J) February 25, 2023

未就学児童には二本立てが長すぎて前半のキャッツみたいな映画で力尽き、生まれ故郷を旅立つトコまでしか起きてられなかった

数年後の金ローで、あの時見たのが魔女の宅急便だと知ったのでした#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— うー きなこ (@aoGAbM4Or3QKefA) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

ナイトメア・ビフォア・クリスマス

今でも大好き️ pic.twitter.com/VgfOy7HHlz

— black_marron冬眠中 (@black_marron) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
あやしい彼女
…こうゆうストーリー好き
トワイライト ささらさや
…大泉洋さんに泣かさせるとは思わなかった。なんかすごく私には刺さった
劇場版ポケットモンスター水の都の護神
ラティアスとラティオス
…大好き。ほんと好き。ありがとうございます。

— 統絛紫織 (@Siori_tojo) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

スパイダーマン(2002)

スパイダーカムは映画史に残る大発明 pic.twitter.com/ZefsRmcniz

— どうたぬきマサ (@_MASA__mushi_) February 25, 2023

デビルマン

え、そういうことじゃない?#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 窓井ニゲル (@madoi_nigeru) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
2004年1.3のル・テアトル銀座でのサウンドオブミュージックの復元上映。ちゃんとインターミッションつき。
母や曾祖母が経験したことを同じように体験できる喜び。

日付は違うかもしれないが劇場は間違えてない

— うをた (@lid_alli_fone36) February 25, 2023

2004年公開(日本は2005年1月末だけど)のミュージカル映画『オペラ座の怪人』を劇場で見た事は何度も言いたい俺です。
半券とか無いのが残念過ぎる…(姉が観たいと言い出して家族三人で観に行った感じだった)#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 天使 美羽(あまつかい みう)@配信者 (@amatsukai) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

マリオが持ってるあれは何だー!のスーパースコープのCM見て、映画の存在知り、連れてってもらった覚えがある。これ見たことある同世代の人はそこそこいるんじゃないかと思う。 pic.twitter.com/mxHBlRr6bV

— ouran (@ouran_A) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「バトロワ」中学生が殺し合う話なのにRついてた事にえらくギフン感じて当時中学生の娘連れてったが2人分成人料金払ったら問題無く見れて Rってつまりは釣りか!とそこにも憤慨した 誰でも見れる今でも後悔も反省もしてない

— KZY (@cat_eeg) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
黒看
期間限定で地元のちいさな映画館でやってたし、この主題歌はえみつんが歌ってる

— ダーマン@C103土曜 東ウ-51b (@RakanKen_AC) February 25, 2023

デジタルリマスターじゃないよ。最初の公開だよ。

ちな、家族全員大好きで、家にはフィギュアが沢山並べられていた。

全部引っ越しの時にバイバイしたけど…あれ初期のだからプレミアだったと思う…

その後ホリデーナイトメアで爆発して嬉しかった
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/fI8SUQw7S5

— ゆみ (@yuyu777mimimi1) February 25, 2023

サタンタンゴ#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 銀河の祖母 (@Hamad_al_Rahman) February 25, 2023

「バトルシップ」
米国公開時に大コケ、失敗作という前情報が雑誌等で目に入った状態で鑑賞。何故か凄く大きいスクリーンだった。
予想は裏切られ「あれ、超面白いぞ!?」と逆肩透かしを食らった。

そのとき、ネットミームなど影も形もなかった。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— ゴミ(旧・Tamungelion 前橋死闘篇) (@tamungelion_01) February 25, 2023

邦画だと戦メリ
ここ最近の4kリバイバルではなくて、公開当時リアタイ組#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/JMddyuNBKv

— 音波 (@Megu_Rhy_thm) February 25, 2023

アイカツ!10th STORY~未来へのSTARWAY~

長年映画好きやってきてこれほど心揺さぶられたのは初めて。感動で放心状態になった。

映画館という「見る」以外の行動を制限された究極の集中状態で、いちごちゃんからのメッセージを受け取れた幸せよ。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/cIn77tdaNT

— 武丸 (@yzm_p) February 25, 2023

『コマンドー』と『バタリアン』の二本立て上映。
『霊幻道士』と『デモンズ』の二本立て上映。
『バトルランナー』と『ドラキュリアン』の二本立て上映。
『ブレインデッド』と『死霊のはらわたIII/キャプテン・スーパーマーケット』の二本立て上映。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 終太郎 (@Syutaro_Z) February 25, 2023

試写会で見たんでオチが全然違うんだよなあ。。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/Mqd3b9t5Ig

— げいらかいと (@gaylakite) February 25, 2023

キャプテン・アメリカ ウィンターソルジャー
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

なんせ興収が超低いからね。絶対数的に経験者すくないはず。

— KUSANOV (@6U9) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
 言われるほど酷くはなかったなあ。上映してくれた塚口サンサン劇場さんありがとう! pic.twitter.com/gCu4W9Tcxz

— 頑ツ@ek&AA01 (@gunts06) February 25, 2023

『カルフォルニア・ドールズ』中学2年に『ロッキー3』の併映で、浜松の地下の劇場で、陸上部の友達と見に行った。2人とも、「ロッキーより面白かった」と語り合った。その後、大学で監督がアルドリッチだと知った。 #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/8qAI5PjywV

— 清水健治 (@bakudanchonbo) May 28, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
映画版 月組 スカーレットピンパーネル
まだ、宝塚が千秋楽のライブビューイングをしていなかったころ、映画で劇場版が見られたのは貴重!今まで、星組2回と月組で上演したけど、パーシーとマルグリットはこの二人がベスト!https://t.co/CbK1msvCgO pic.twitter.com/ELYwbH1b7b

— ruschyphyn 修羅の国 (@ruschyphyn) May 27, 2021

「カリオストロの城」
序盤のルパンが屋根から屋根に飛び乗るシーンが楽しかったことだけ鮮明に覚えている

同時上映は「がんばれタブチくん」だったと記憶
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— あくだ (@akudadada) May 26, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 多分なんだけど、多分 親に連れられて観たと思う、これまたズッコケ漫画実写化映画として名高い『火の鳥』 原作でも一応全く同じ絵があるにはある猿田彦のデカっ鼻に矢が貫通するシーンがえらい生々しく、しばらくトラウマになってた pic.twitter.com/Q22QcfBnci

— <らゃ+3 (@kikkai) May 26, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
 幻のカルト級作品!!って触れ込みでいた『クイーン・コング』  メイン吹替が広川太一郎・小原乃梨子という豪華さでも全くカバーしきれない『死霊の盆踊り』Lv.のアレさで、一緒に行った友人に私の方が申し訳なくなった珍作 でも今になってDVD欲しくなってる… pic.twitter.com/5LI32sZPPp

— <らゃ+3 (@kikkai) May 26, 2021

自慢と言うのとは違うけど、大爆笑や大号泣した映画は数あれど、ラストのホンマのラストで大絶叫したのは、後にも先にもこの『キャリー』だけだわ#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/Qfynx5oUQa

— taeco (@TAK_hiro3) May 26, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
横溝正史読むのにはまっていた時に
友達と見に行ったな。
中学生でって、今思うと。。 pic.twitter.com/KeQL3EJf31

— あっちー (@painter_acchi) May 26, 2021

#リング 劇場で観て「あぁ…俺もあと1週間の命か…」と思いながら同時上映の #らせん 観たら「あ、なんか大丈夫そうやなコレ」と思った。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/WdxQqYtS8l

— エメットXLVIIブラウン (@EmmettBrown1955) May 26, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
アイアン・ジャイアント
当時ワーナーマイカルでしか上映されず、どうしても見たくて親に嘘をついてバスと電車で遠くのマイカルまで行き、初めて映画館で泣いた作品
もう全てに思い入れが深くて語りきれない
(リプに続く) pic.twitter.com/wTsDs9SzNy

— 西街ᵔ·༝·ᵔ猫守護神 (@kazuki_sg) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
近年だとやっぱりこのプログラムかなぁ。#出町座 さん、ありがとう。#バーフバリ#ゼイリブ pic.twitter.com/LLlLbKKrZx

— SIG226 (@SIG2264) May 25, 2021

まことちゃん

「テレビでは絶対観られないのら!」とコマーシャルで言っていたので「ダメです!まことちゃんなんか!」という母親の反対を押し切って観た。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/QFxvbn8fg2

— 竹原 圭 (重山規夫) (@Kei_Takehara) May 25, 2021

スピーシーズ 種の起源#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/sPvARcd1mw

— 竹原 圭 (重山規夫) (@Kei_Takehara) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
アベンジャーズ/エンドゲーム

多くは語りません

— しのまろ (@kanahiroheart) May 25, 2021

分かります。
私はエンディングで
号泣しました#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 https://t.co/rbHcXLJvxp

— 哲ちゃん/哲五朗親分 (@tecchan110) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

私の思う
飛葉ちゃん
とは、違うが・・(*^^*)
見た。
草波
私の思う、つか
中井貴一
のイメージが、もうできちゃってるので・・(*^^*)
漫画のキャラを実写にするのは・・難しいね。
バイクも頑張ってたよね。

けど、漫画と同じのも

見たい。
ハスラー2気筒は️ pic.twitter.com/W45PhjSzwC

— NAO (@NAO447) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
劇場で観たわけでもなく、自慢したいわけでもないのだが、

高校生の頃、遠足のバスの中で『×る大捜×線THE MOVIE2』のビデオを観たのだけれど、本作は当時劇場公開中だったのよね…。

— ぬーぼ (@nooboh451) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイド MOVIE大戦2010」
映画館で2回もどよめきが起こった稀有な映画。
あのとき、観客たちのシンクロ率は120%を超えていた。

— ドロシー! (@game_book) May 25, 2021

チケ瞬殺で2018年にラスト1枚を争って負けたのが余りにも悔しくてスクショとってて、翌年うっかりしてたらまたまさかのラスト1になってしまい連打してたら拾えて欣喜雀躍してました
追加上映でいい席でも見た!

99年映画館行っててもおかしくない年なんだけど#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/mDnWXGtvKn

— 10t (@1010_3f2) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「スカイ・クロラ」
劇場で観て良かったとハッキリ言えるくらいに青空と航空機の描写が鮮烈で美しかった。観終わったあと普段吸わない煙草が吸いたくなって友達に1本もらって味わった記憶。(不味かったが) pic.twitter.com/in6DDJXAeZ

— 茶心(tea_heart) (@tea_heart619) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 コマンドーを公開当時に劇場で観られたのは一生の思い出

— Takanori Hayashi (@tzhaya) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
感受性の強い子供時代に劇場で観られて良かった。
そして捻くれた映画好きになった。 pic.twitter.com/xckV9nAjvO

— jesper mojo (@Helpyourselfire) May 25, 2021

コメント

タイトルとURLをコピーしました