国内

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

引用元:Disney+(ディズニープラス)
スポンサーリンク

Prime Video:アベンジャーズ/エンドゲーム(吹替版)

Post

東京から札幌まで鈍行列車だけで帰った時に何故か宇都宮で見た。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/pBIp9sjv14

— スモーク (@sol2918) May 24, 2021

最後は吉永小百合が卑弥呼になって火山が爆発します。いや、マジで。これを見たシネコンは借用権が切れたため解体され更地になったのも火山が爆発したからだろうか #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/nJMJeJ4zSt

— クレキュー (@aintthis_crazyc) May 24, 2021

アバターは劇場の3Dで観ないと意味ないな。
3Dの可能性を感じたけど、これ以降何本か3Dで見たけど3D映画として撮ってないからかイマイチだったな。しかし、アバター10年以上前なのか#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/qb9cw0ivxk

— ランドルフ (@randolph_dol) May 24, 2021

『銀河鉄道の夜』フィルム上映。昨年塚口サンサン劇場にて。

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— しゃーきち (@sk_tak) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

(邦画編)
魔女の宅急便
…子供の頃にアレを観てしまったのが…。ジブリなめてた。

CURE
…今観ても怖いよねぇ…独特の感じ。

ガンヘッド、魍魎の匣
…自慢つぅか…信じてたんだけどなぁ…原田監督………

— 風来 (@Fuurai_UPDATE) May 24, 2021

結構メンツはスゴいんやけど。
これ見た人おるんやろか?
馬鹿馬鹿しい感じの、アメリカンコメディやったような#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/uMU0ATXLF6

— Dickbon (@jewel_sr1) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

『センチメンタルアドベンチャー』(スプラッシュ公開)

都内でやらず地方でひっそり公開の一番の自慢。イーストウッドが歌うのを初めて聞く。土浦プラザ劇場でポール・ニューマンの『評決』とお得な2本立て。 pic.twitter.com/j7rJtEyagy

— 七涙八喜 (@superexpress109) May 24, 2021

「アイアンジャイアント」
スクリーンで観るとほんとにジャイアントだった。お客さんはあんま入ってなかった。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/HDCPaM3BCK

— はまー 。 (@samohammer805) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
春馬がこれまで劇場で見に行った映画一覧。
自慢ポイント
・妖怪ウォッチシリーズは全部劇場で見た。
・ポケモン映画は3度劇場で鑑賞、今年1月「ココ」で15年ぶりに劇場鑑賞。
・『劇場版鬼滅の刃 無限列車編』で史上初のレイティング指定されている映画を鑑賞。 pic.twitter.com/IK56H9l9zp

— 松本 治季 (@LrlrxXuqllAcas) May 24, 2021

キンキーブーツだな。
ブロードウェイ発のウエストエンド版と紛らわしいけれど靴屋の話で泣くだなんて誰も思わないよね。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/Hnwny4j6Vx

— しゃけ派 (@onigirhythm99) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「踊る大捜査線」
有楽町の映画館で、立ち見!
人生初の、立ち見!
二十代だったから可能な荒行であった。
今だと死んじゃうから。 pic.twitter.com/zBbL2va1Qx

— PNは九情承太郎  本名は岩崎進太郎 (@9jojotaro) May 24, 2021

【自慢では無い】#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

高倉健主演のゴルゴ13

その後の長い人生で
のワードを他人の口から聞いたことがない

死亡遊戯、スターウォーズは兄弟で伊勢崎町あたりで。
ゴルゴ13は父親と2人。
母親には男はつらいよに連れて行かれた。

私の意思はない…。

— casazuro (@casazuro) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「メガゾーン23 Part2」
早朝上映(朝:)ってんで朝飛び切り早起きしていきました。
んでエロいシーンが
>それが目当てじゃなかったんだけど。
んで以後出たビデオにはそのシーンは収録されてませんでした。
ある意味幻のシーンでしたな

— カンキチデミ使い (@Deminza2) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

ノリと勢いは大事 おふざけしながら感動をぶちこんでいくスタイル

一作目 映画に待ち望んだ問題作
(誉め言葉)

二作目 予想斜め上をいくスタイル

三作目あったら間違いなくあの名作をディスるのは目に見える(笑) pic.twitter.com/S5pQtMIkS1

— 邪帝 オペレーショントモダチ (@VMAX07) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

このハッシュタグはどう言う意図で使うものなの???映画関連のハッシュタグ好きだけどこれはわかんない…

— rk (@futontsuukin) May 24, 2021

プリキュアオールスターズ(ドキドキプリキュアの頃のやつ)
いい歳したメス2匹でワクワクしながら観に行った。
周りが幼女まみれで自分たちがやべーやつらだと実感した思い出。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— シコリーナ・フォン・ディックバイン ε (@ShikoChanko) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
初日よ初日! pic.twitter.com/8K9oY3mAOL

— おんぴか 冬コミ2日目ノ-03b (@onpika) May 24, 2021

アベンジャーズ/エンドゲームや、スターウォーズ エピソード3と言いたいところだけど…思い入れの強さだと仮面ライダー 平成ジェネレーションズForeverと劇場版仮面ライダージオウ Over Quartzerとなる。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— ラテ@バハ鯖 (@jamrateZZG) May 24, 2021

公開初日のラスト回、客の入りは約3分の1。上映前は誰も喋らず通夜かと思うような暗さと緊張が張りつめていたが、見終わった後にほぼ全員がパンフを買うためにダッシュで駆け出していった。初日は何を見せられるのか怖くて、事前にパンフすら買えなかったんだよ…#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/GmAYlbHLDp

— 長沼 (@nagaimiso) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
私こそがマウンテンサイクルの黒歴史の生き証人だ pic.twitter.com/htvzsET2PU

— 九郎丸 (@crowma) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
そうだなぁ…テネットもそうだし、ローグ・ワンも良かったなぁ…

— 太陽 (@RondeBell0093) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
劇場版ウルトラマンR/B
セレクト!絆のクリスタル
を初日舞台挨拶、監督方との応援上映、龍臣プロとファンめぐみさんとの応援上映の計三回行ったこと。

とくに監督方との応援上映でリクが探してるものを「ジャスティス!!」と叫んだあの伝説に立ち会えたこと。

— アポリ︎︎︎︎︎︎ (@apori_belriel) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
叔父と見に行った。これが「業界」入りのきっかけ pic.twitter.com/EPMtHLblan

— 注意散漫 (@quiz001) May 24, 2021

お子様の頃、親に連れられて見てお話はさっぱり分かりませんでしたが、『こうなれば虎に腕を噛ませるしかないっ!』ってセリフだけは何故か覚えてる。 #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 #武闘拳猛虎激殺 pic.twitter.com/cRisfHjjLc

— ぐるめとっぽ (@Masamichi75) May 24, 2021

コクリコ坂から
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

閉館直前のミニシアターにて。映画館最後のジブリ映画、とそこのポスターに記載されていた。作中の「新しいものばかりに飛びついて、歴史を顧みない君たちに、未来などあるか!」という台詞のとこで泣いちゃった。

— ai (@ai_42omo) May 24, 2021

当時は鞠莉のママが矢島晶子さんだった事にびっくりした記憶が。しかも感情がこもった声は思ったよりしんちゃんに似てた。 #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/LOPKPiwUjz

— ハツツボミ@12/9異次元フェスDay.1 (@hatsutsubomi) May 24, 2021

映画館ではなかったけど奈良のイベントで35ミリフィルムの逆シャア見れたのは同年代の人に自慢したい
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— しょうがやき (@ikohann) May 24, 2021

『新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に』
公開初日の初回上映。フィルムのかけ違いで26話冒頭を不意に見せつけられる。凍りつく場内。上映中断。何の説明もお詫びもなく改めて上映開始。そして終劇。再び凍りつく場内。忘れられない。あの夏。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 鳩と豆 (@kluqlu) May 24, 2021

後は『ジャズ大名』・『コミック雑誌なんかいらない』辺りでしょうかね #劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— Fuu@「Who you gonna call?」 (@Fuusama) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ヴァイオレット・エヴァーガーデンの2作品を大スクリーンの爆音で浴びられたのは一生の思い出。
TRUEさんとみのりんの歌を劇場で聴けて本当に最高だった…

— ミナクロ (@Minakuro_H) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
トロン
ナウシカ
デモンズ
デモンズなんでみにったんだ…(当時多分中学とか)?よく親が行かせてくれたなあ。

ミッドナイトラン
羊たちの沈黙
MOTHOR
ミッドナイトランはほんとによくて、「来世で会おう」「これが来世だ」がブームになりました…

— くらたら。 (@Tintoy1999) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

アップルシード 2004 劇場版 APPLESEED予告 https://t.co/1xXhVed1xq @YouTubeより

— KIYOMIG (@KIYOMIG1) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
これ
しかも家族で鑑賞しに行った

鑑賞後の皆の感想
私「戦争映画の金字塔や…」
妹「マッド・デイモン男前やった」
父「脚本が案外しっかりしていた」
母「残酷なシーンが多すぎて見てられなかった」

今思えば家族で観るのに相応しくない映画だったな pic.twitter.com/8XvXXvgBhY

— ニコン兵@12/24a!京都駅ビル (@nikon_soldier) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
自慢にならねえよ pic.twitter.com/RLKkMGFsjl

— 咎人のやべー奴 * (@5910FJOK) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
石巻の中瀬にあった岡田劇場で見た
後々石ノ森萬画館がそばに出来るとは夢にも思わなかった
井上和彦さんの009が好きで行ったけどキートン山田さん004のエピが衝撃#サイボーグ009https://t.co/aT4hwWe8Pg

— a-chan51 (@a_chan51) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「遥かなるクルディスタン」(Güneşe Yolculuk)
2000年以降のクルド映画の扉を開いたエポック・メイキングな作品だったと思う。
大阪一三、第七藝術劇場にて鑑賞。 pic.twitter.com/mzxjWC3L5M

— MARIKO (@mmmariko) May 24, 2021

デスボイス割引のために一生懸命声を絞り出して受付の人に笑われたのも今はいい思い出。
胸が熱くなる展開がてんこ盛りで、スクリーン中が熱気に包まれていた。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/ZeiicCZ8hm

— かぎしっぽちゃん@手洗いうがい鼻うがい (@LUbqdf2UrgCtXcd) May 24, 2021

プロジェクトA子をたしか当時の新宿ジョイシネマ(?)で劇場鑑賞。併映は旅立ち 亜美・終章。夜だった気がする。
ズサε=ε=ε=cっ゚Д゚)っ#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/v4BsFNXuhG

— 轟天道場KIKI (@gouten_kiki) May 24, 2021

自由劇場版の「上海バンスキング」はコマ地下のシアターアプルに見に行きました
前売り券の絵柄が種類あってマドンナ(画:宇野亜喜良)を選んだけど本当は全部欲しかった
当時はまだ小日向タではなかったので弘田が大嫌いになった#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— honey_c (@honey__c) May 24, 2021

花の詩女 ゴティックメード。
何の知識もなく観に行って、とても感銘を受けた作品。
本当の見所はエンディングの後。(^^)

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/qvJv0gWA8W

— ジノン@TEAM KADZ! (@jinon4218) May 24, 2021

ふしぎの海のナディア。
父親に連れていってもらったけど、周りおねーさんおにーさんだらけだった。
内容は覚えてない。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 神楽@ねこと馬と一緒 (@midori_secret_1) May 24, 2021

オンシアター自由劇場オリジナルキャストによる映画版の「上海バンスキング」
今はなきシアターアプルで観て、上映後にデコさんたちの歌と演奏があったんだ。夢みたいだった。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/YEZi4Efgln

— もんど画伯 (@MondKusunoki) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
逆シャアかな・・リバイバル上映してくれたサンサン劇場さんに感謝

— スカイアン (@KOUSOKUKIDOU) May 24, 2021

立喰師列伝
押しも押されぬ押井守作品なのだが、画像調べてても当時のが出てこないし、そもパンフレット買っていないw

最初の、アニメーションと切り絵を併せたどんでん返しを思わせる映像は斬新で心惹かれた
それまでにはない手法だった
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— Capt. (@domaindeep) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
小学生の頃に幼馴染2人と観に行った…
ガキの時の怖いもの知らずな所が今になっては恐ろしい… pic.twitter.com/YCb0GKfw2q

— てぃーんか (@Ka__teen) May 24, 2021

新千歳空港まで行って観た映画「聲の形〜inner silence〜」の牛尾憲輔さんによる劇半ライブhttps://t.co/zqw69FfPiL#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/RJnC43dWGS

— セカイ (@sekai9821) May 24, 2021

姉に誘われ『ゾンビ』観に行ったけど入口でビビってひとりで『くるみ割り人形』にしたわたしかわいい。どちらも1979年3月公開 #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/gnTujHvRQy

— H®KI'14 (@TMHRSKI) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
処刑教室。
バック・トゥ・ザ・フューチャーのマイケル・j・フォックスがいじめられっ子役で出てた。 pic.twitter.com/DfTjI8HoVa

— murasakae (@murasakae41) May 24, 2021

『クレヨンしんちゃん アクション仮面VSハイグレ魔王』
当時は福岡県に住んでいて、歩いて行けるところに映画館があったから弟と観に行った。まさか30年近くもお世話になろうとは。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/gRsRmgv4eI

— チューシン倉@少恒星 #NoWar (@chusingura) May 24, 2021

コメント

タイトルとURLをコピーしました