国内

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

引用元:Disney+(ディズニープラス)
スポンサーリンク

Prime Video:アベンジャーズ/エンドゲーム(吹替版)

Post

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
JUNK HEADは何年か後にシリーズ完結して伝説になるって信じてるから…!! pic.twitter.com/I8WhsEjOph

— F-SPZP (@HwkPckCdr) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『午前10時の映画祭』で観賞。映画史に輝く傑作、キネマ旬報監修『映画検定公式テキスト』内「絶対に観ておくべき洋画・邦画100本」をちょいちょい上映してくれるので、大変ありがたい。 pic.twitter.com/icjTBc99in

— リアル南部君#84 (@QHc2cG1zJ5gHE0B) March 2, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『回路』 黒沢清 監督
許容量を超えてしまったあの世から溢れ出した幽霊に触れてしまう
人は壁のシミに、そして塵になってしまう
黒沢映画好きを決定的にした作品です。 pic.twitter.com/hduXWbkdBq

— oosa (@xv08nx) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

『チョコレート・ファイター』

当時、地元や近郊の都市圏での上映に、タイミングが間に合わず辛うじてまだ上映していた、愛媛県の松山まで(旅行がてら!?)観に行きました

その、自分の行動力を『自慢したい』映画です pic.twitter.com/S0sQUVa5QY

— ガットゥーゾ山田 (@derby1998) March 2, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

ジョーズ

公開第2週目ぐらい
丸の内ピカデリー

ボートの穴から顔が出た時、悲鳴が起きたのを覚えてる
スピルバーグを初めて知った
こんなに若い監督と驚き、映画監督になりたいと夢を抱いた作品…でもなれなかった汗

映画音楽の大切さを教えてくれた映画 pic.twitter.com/AhzK4w7RJI

— 逃亡者 (@B4dKDBJbyRfsg8v) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
3回。フレディ・マーキュリーという人の「人生最高の時間」がそこに映っていた。時たま「映画館で観たかった」というツイートを見ると、口元がムニムニする。 pic.twitter.com/MGwx3wgTvN

— 銀色のファクシミリ (@Iin5cjYdKrAm26D) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

人生で最初に観た映画は#機動戦士ガンダムIIIめぐりあい宇宙

人生で最初に泣いた映画は#南極物語

自慢ではないけど、観て良かったなと pic.twitter.com/WfHuKzVDie

— 東京ファルコ (@gold_ship_sky) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
再上映で見れたことに感謝 pic.twitter.com/clmBduCP8S

— (@shin80292685) May 24, 2021

『8マン すべての寂しい夜のために』をガラガラの東京ドームで鑑賞した……とかじゃないのか。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 橘 真一 (@893bangaichi) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

イカス怪人プロレスムービーだとおもってたら、まさかの
DCコミックスのヒーローだったとは…
今はなき、銀座シネパトスで、前売り券を買うと貰える~魔の骨ゴケ念力煙宝くじ~を引いたら貰えるブロマイドセットも嬉しかった

同時上映 魔獣伝説ザ・セラー pic.twitter.com/cD5aWuLC1u

— ここまひ(赤い靴CLUB) (@kokomahi) May 24, 2021

4K版死霊の盆踊り
カラー版プラン9フロムアウタースペース

末代まで自慢したい
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/XYzSPWl8A2

— 名誉タルタリア人:アイキ歩葉 (@albatrus8) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
….と言うより、現在ではこの劇場で鑑賞したことが自慢。もっとも、昭和の頃に山形市内にあった映画館は、今は全て無いのだが。 pic.twitter.com/RZbPesZ0dx

— 最底舎やまがたこども劇場 (@saiteisha) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

ファイブスター物語 pic.twitter.com/WhONBWonq8

— 同田貫@Ridill&Tiamatに生息中 (@Zephel_nico2) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「魁!!クロマティ高校 THEMOVIE」。
豪華キャストで描く、時間の無駄遣い。えらい。 pic.twitter.com/UNUFFXNQ7w

— 取手呉兵衛 (@tottekurebeepri) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ノストラダムスの大予言
当時片っ端から特撮映画を見ていた。そんなに面白いと思わなかったが、後に見ておいて良かったと思う事に。 pic.twitter.com/L9gBuFiahG

— チャーリーにしなか@リハビリ中 (@einsatzsf7) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

茨城県より東京に出てきて、初めてmシネラマステレオの大画面でこの映画観てから2回以上観ました(^o^;) pic.twitter.com/dO979hHaC2

— Mr.Fuji藤田栄 (@kimetunoSF) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

京都のスカラ座が閉館する日の最終上映で観ました。 pic.twitter.com/n2bF2fmFq3

— ナゴケンちゃん〜Cyber Punk Shock〜 (@nagokenchan) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

ゴジラとブルスリしか観た事のない小学生にストリは理解出来なかったものの、「何か凄い事が起こっている」のが分かったSWは満員のなか立ち見

999はクドいほどツイトしてるのですが…音楽も映像も物語も全てが素晴らしかった(^^;) pic.twitter.com/DQv9l8pRJW

— denim-blue空と雲 (@Dblue128sky) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

自分を入れて客が6人だった。 pic.twitter.com/Lv1m2kBVj9

— 十三乗換 (@jusotransfer) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

『2001年宇宙の旅』

今は無きテアトル東京にて。
70ミリフィルム、超巨大なシネラマスクリーンによる上映!
もう一生体験することの出来ない貴重な経験です。 pic.twitter.com/FpvOiMSLDC

— みつぐ (@kig_mitsugu) May 25, 2021

自慢というわけではありませんけれど……
VSビオランテからVSデストロイアまでの毎年恒例となったゴジラ映画を毎年リアルタイムで見ながら人格形成に関わる幼児〜小学生時代を成長出来た事は私の人生何よりの誇りでございます
おかげでゴジラ様の為に生きられる!#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— ロキ・ゴジ嫁 (@ToYou1107) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『花街の母』と『もう頬づえはつかない』の二本立てを地元の東宝専門館で観ている。この組合せは未だに謎。『花街の母』には岡尚美(丘奈保美)が田舎芸者役で出ていて達者な芝居に場内のおばさん連が爆笑していた。ロマンポルノ等とはまた違う姿に心が和んだ記憶。 pic.twitter.com/6lVpS0DFHI

— さんぴん奴 (@sanpinyakko) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『モータルコンバット』の4DX上映

真田広之やジョー・タスリムにボコられる貴重な体験ができるぞ!
1週間くらいしかやってなかったんで意外と行った人少なそう。 pic.twitter.com/S4RCUFpxt1

— ノミのピコ (@KRWNMNPK) March 2, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
自慢ではないんですが『リング』を劇場で観て、泣くほど怖かったです。

男友達と映画千円の日だからなんか観ようぜってよく知らずに行ったんですが、テレビから出てくるシーンで抱き合って絶叫しました。
『らせん』も同時上映だったかな?

— おびおびた (@admirer0205) February 28, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
コレかな。
自慢というより今は亡き松戸のバンダイミュージアムで見たってのが良い思い出で。
劇場って言っていいのかナゾだけど… pic.twitter.com/k8MQot0DSQ

— パラガン (@RG250Gana) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

自慢というより、これを当時劇場で観ようと思ってくれた自分へありがとうと伝えたい
今でもサントラを聴くくらい大好きな作品 pic.twitter.com/qJ3ufqpt4C

— koh (@koh244koh) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『リトルウィッチアカデミア』です(初期版アニメミライでの鑑賞含む)。
「魔法時掛け~」の、観た当日に先行販売BDで家でも観られるという感激はなかなか得る事の出来ないものです。 pic.twitter.com/AetOWpkMxP

— コウタロスω (@hagukoutaross) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
私はチャンピオンまつり世代 pic.twitter.com/JIMbGxn78o

— Ken-1.xx (@kenichi49z) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
子供の頃からいつか大画面で見たいと思ってたから、大人になって見れた時の感動は凄かった。
大画面で見なきゃ後悔すると思わせる映画は、私の中でこれ以上の物は今の所ない。

サウンドオブミュージック pic.twitter.com/QiF1N1k5Xt

— こんにちは (@rxoCiGOD3vOsips) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「ジュラシックパーク」
恐竜が大好きだったわたし。
ジョン・ウィリアムズの名曲と共に恐竜と人間が生きる世界を大画面で観れたこと本当に感動した!!
模型や化石でしか知らない恐竜があんなに動くんだもん…知らない世界を魅せてくれるのが映画の醍醐味! pic.twitter.com/C9OswGiw8L

— しろくまたろー (@shirokumatarow3) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

チネチッタのチネ8で体感した
HARDCORE仕様
LIVEZOUND版
『マッドマックス 怒りのデス・ロード』

腹の中までズンズン来るV8の鼓動
!LIVEZOUNDはこの作品のために造られたんだと思う。アクション映画で号泣したのはこの1回限り
頑張れチネチッタ! pic.twitter.com/pNygmUcqn6

— 続・池袋らぶせくしー (@RUsrjkCwbF354K8) February 26, 2023

自慢でもなんでもないんだけど、これらのミュージカルを日本の映画館で観れたのがすごくすごく嬉しかった 全国の映画館で上映してくれたことに本当に感謝してます!ぜひぜひこれからも海外ミュージカルをいっぱい観せてください

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/dy0QyT85Me

— もか 観劇三昧 (@moka_kangeki) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
他には…『ショーシャンクの空に』『レオン』『アポロ13』『恋する惑星』『殺人の追憶』『ダンサー・イン・ザ・ダーク』。『タイタニック』は2時間ぐらい並んで観た…

— 奏でる惑星 (@fordvsfe) May 23, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『ガンドレス』未完成のまま放映され、後日完成VHSが配達されて来て、配達員さんが不気味そうに「本日この近辺でこれと同じものをたくさん配っているんですが何なんでしょう?」と訪ねて来ので「映画の特典です」と答えた。ウチの近所モノ好き多すぎ pic.twitter.com/4xosbkbsf2

— アニメーター牙威格斗 (@kakuto01) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

1983年頃、黙壺子フィルム・アーカイブで『フリークス』と『ピンクフラミンゴ』の2本立てを見た。『フリークス』が見たくて行ったけど、初見の『ピンクフラミンゴ』ノーカット版に衝撃を受けた。のちに高校生の田尻智も行っていたことを知る。 pic.twitter.com/ry5rRwi7Gt

— とみさわ昭仁 (@hitoqui_ponko) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
#星屑の町
売れないムード歌謡グループの悲哀を描く人気舞台の劇場版。

ヒロインに推しの #のん#能年玲奈) が迎えられた事もあり、公式応援隊とボランティア・エキストラに参加。

第二エンドロールに私の名前が載っているのです pic.twitter.com/WhzFIM5O50

— aru-rodgers (@AruRodgers) May 26, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

夏への扉
 竹宮惠子

悪魔と姫ぎみ
 吉田秋生

オフシアター(非映画館)上映作品
悪魔…の演出は高橋良輔さん
映像商品化されていません

ザザンボとこれ
井上真樹夫さん出演の貴重作品を観ていたことに今更ながら気付く#昭和まんが雑談 pic.twitter.com/5syey7n3zM

— 空色ノキモチ (@solachan1104) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
今敏監督ともお話させて頂きました[°´`°] pic.twitter.com/0NlH9YrKxq

— 【公式】エスケイジャパン株式会社【Official】SKJAPAN Co., Ltd. /Jaime (@SKJAPANOFFICIAL) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「マリア様がみてる(3D)」大晦日スペシャル上映 pic.twitter.com/dsyXLeW1wJ

— しづき みちる (@michirushiduki) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『インターステラー』IMAX70mmフィルム版 https://t.co/LLzxcZcpTN

— まぐれもの (@maGuremono) May 24, 2021

1988年のAKIRA試写会(銀座ガスホール)#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/9EHZ2GepT2

— 正太 (@Shota_FASTARC) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

緯度大作戦
怪獣島の決戦 ゴジラの息子

劇場大画面で観ないと真価が分からない作品。

緯度は巨大プロップによる旋回シーンや島の大爆発シーン。

ゴジラの息子はカマキラスとクモンガ。操演怪獣は格下に見られがちだが、劇場大画面で観ると凄まじい迫力‼️ pic.twitter.com/l4cUlcs4te

— TF/湘南クラシック音楽(&漫画、特撮)を愛する会 (@grunherz054) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
私の大好きな平成ゴジラシリーズを全て映画館で見れたのは一生の自慢特にポスターは最高でした️
なにより…ゴジラの最後…ボロ泣き pic.twitter.com/vnzwFnEUhy

— スーパー戦隊王 (@JTum3u6sbk1ER8V) March 1, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
 
大阪の梅田東映の閉館上映作品
最後の首浮遊のシーンで観客皆んなで「たーまやー、かーぎやー」と叫んだことを忘れない pic.twitter.com/Uw4dGGU3xf

— 武藤貴紀 劇用車コーディネート (@mothlight96) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
公開初日に、立ち見で汗だくになりながら大泣きで鑑賞。後にワシも嘘も方便と言う事を知った。
未だに敬愛する推しに出逢えた記念すべき映画でもある。 pic.twitter.com/FNjLOnTQj6

— tanukimama (@tanukimama6493) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
テアトル東京のシネラマで観た『未知との遭遇』かな。意味はぜんっぜん分からなかったけど。 pic.twitter.com/ircrqzOb4c

— sail (@hysknttnkk) May 23, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『黒いジャガー』
 渋谷全線座
『黒いジャガー シャフト旋風』
 渋谷宝塚
『黒いジャガー アフリカ作戦』
 渋谷宝塚
Shaft (1971) – Opening Credithttps://t.co/bgL1DUpQsx pic.twitter.com/SJkdCJD5jz

— アカクロ (@seto12571) February 28, 2023

ゴジラVSモスラ
バトラが名古屋・栄を襲いますが
当時その栄にあったエンゼル東宝で
鑑賞、自分が今いる場所が怪獣に
蹂躙されていくという、不安の様な
何とも言い様のない気分に。
聖地巡礼とは違うんでしょうけど
ある意味いい体験だった気がします。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/KYgsKusAA3

— やずぃ (@yazisan) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 コレだろうなぁ…。知名度なんて皆無に近いB・ウィリスを観にくる人なんかいないから、劇場貸し切り状態。面白すぎて、知り合いにどんだけ面白かったか話しまくったけど、レンタルビデオ全盛期な当時、その面白さがみんなに伝わったのは一年後だったと言う思ひ出 pic.twitter.com/0kqIbtuVN7

— 于羅弐環 (@uraniwa1010) May 25, 2021

コメント

タイトルとURLをコピーしました