国内

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

引用元:Disney+(ディズニープラス)
スポンサーリンク

Prime Video:アベンジャーズ/エンドゲーム(吹替版)

Post

『アベンジャーズ/エンドゲーム』公開初日のTOHOシネマズ新宿IMAX スクリーンって書いてた人(仲間)がいた!観客大半の驚き・笑い・泣きのレベルが同じ!あとキャップやアントマン他クオリティ高いMCUコスプレーヤーが前方に座っていて臨場感がハンパなかった。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— ruc_i (@ruciomaki) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「おはよう! スパンク」劇場版
今は亡きテアトル土電で観た。
観客がほんの数名で終わった時には自分しだけの貴重な宝石を発見した気分だった。
数日しか続かなかったけど…(^_^;)

— 楠瀬敏史 (@asakuraekin) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
実写版のガッチャマン。
前評判&公開後の評判ともに散々だと聞いていましたが、当時は映画観賞歴が浅く、名作でも駄作でも何でも観ようと貪欲でした。
(まあ、感想は)

姉に観に行く事を伝えた時、必死に止められたのも、今ではいい思い出ですw pic.twitter.com/KSc9A1dRgp

— わかはし(雑多垢注意️) (@waka_tsukiura) February 26, 2023

映像やら原作やらを見直したいなあ#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/jfHYevAqR4

— 馳走師 (@Judas_ear_holic) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイド MOVIE大戦2010」
ディケイド編が終わったときと、MOVIE大戦2010編がはじまったときの場内のざわめき込みもこの作品の一部だと思うので劇場で観て本当によかった。
なので、DC版には否定的です。

— ドロシー! (@game_book) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
1981年、『ガキ帝国』を渋谷区神南のシネマ・プラセットで見た。 pic.twitter.com/B9fa0qD2P3

— yoneya hitoshi (@YoneyaHitoshi) February 26, 2023

あさま山荘は退出者チラホラ居る中最後まで見たの自慢したいこの道程は全人類知るべきと思う

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/z7JqWJE2hf

— 月@響都超特急2Days (@www_love_jp) February 26, 2023

チョコレートドーナツ

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— リン (@go_kuu_22) February 26, 2023

コマンドー吹替版
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— みらーぼーる・へる (@herusaisu212) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
これかしらねぇ…
他にもいっぱいあるけどね!
ハリーポッターとロードオブザリングもちゃんと映画館で観れたのは良かったと思う pic.twitter.com/M4LyBr9O5L

— 柚璃 (@y8gothic8y) February 26, 2023

同時上映の『ウルトラマンゼアス2』には、石井館長、アンディ・フグ、角田信朗が出演。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/ttSv96uEih

— せんちゃまん (@sencha_man) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
2001年宇宙の旅を初めて見たのが2018年のIMAXリバイバル上映だったのは本当に幸せなことだったと思う。

— ビビ@何かもそもそやってる (@xeno_bibi) February 26, 2023

呪怨 パンデミック
『吹き替え版』
まあまあ美味しかカレーにウンコのフレーバーをつけた感じ
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— あみりん男爵 (@AMIRIN_dayo) February 26, 2023

自慢というより観てきたやつだと、
トリニティセブン、メイドインアビス、はいふり、このすば、かぐや様、ガンダムOO、いせかる、エヴァ、エウレカセブン、オーバーロード、コードギアス等々かなー#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— シンシン無双️️@富民 (@sn_LB_MF) February 26, 2023

コマンドーのリマスター
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— ゆきぽね (@yukipone) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『日本以外全部沈没』
2006年

筒井康隆

— う い ん (@ne_uincat) February 26, 2023

ジョン・カーペンターとカート・ラッセルの黄金コンビが放った訳の分からん映画、「ゴーストハンターズ (Big Trouble in Little China)」#劇場鑑賞したことを自慢したい映画https://t.co/O6DWp5KFQF

— Takahiko (@QingShan_C) February 26, 2023

【カリオストロの城】
ルパン3世であって、ルパン3世ではない。声優はすべてオリジナルキャスト。ちりばめられた宮崎駿監督の世界観。山田康雄さんのエピソード。舞台裏を知れば知るほど素晴らしい。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— ayan…love.music (@aaka0807) February 26, 2023

小学生の頃家族と一緒に千と千尋の神隠し観ました#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— たっくん (@takunn215) February 26, 2023

爆音マクロスΔ絶ラと劇場版レヴュースタァライトのハシゴ
東北某映画館のプロメアマサラ応炎(年越しも含む) 、フィルム上映グレンラガン全篇のハシゴ
RRR2回観た#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— ゆるすぎ (@yumesugi) February 26, 2023

じつに静かな優しい映画でしたから…最後まで睡魔と戦い抜いたよワシ! #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/NlaTliTWBA

— さんどら(サンドラ・ジュリアン) (@sandra_jurien) February 26, 2023

https://t.co/Zi38X9JPus
空の境界、忘却録音からだったけど#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— goriちゃん (@gori53907805) February 26, 2023

マッドマックス 怒りのデス・ロード
2D、3D、4DX、IMAX、極爆、ブラック&クローム、絶叫上映、の"吹き替えを除いた"バージョン。

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— マントのマ (@manto1893) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
レポマン
SFオールナイト映画祭で、
死霊のえじきの前でした。

睡魔と戦いながら観た。 pic.twitter.com/2rMqh6lhVV

— おれさま (@oresama2010) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

往年に名作を劇場で観たことを自慢する組vs弩級のクソ映画を2時間耐えたことを自慢する組に分かれてて面白い。

ドラゴンボールエボリューションと、スタローン主演のデイライトあたりかな…
もちろん後者だ

— いつみ (@itsum_m) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

タイタニック
もう20年以上前のことじゃよ
当時の彼がラストシーンでボロボロ泣いておったのう

— 愛新覚羅ネコハチその2 (@hCSiOvPBMRIGZtx) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

ほしのこえ

まあ、友人のオススメだったから観に行ったというクチで、私自身が最初から新海誠監督推しだったいうわけではありません。(正直に)

初期作品の小さな上映館での舞台挨拶にも行って、最前列で手を伸ばせば新海氏に触れたという距離だった事も(笑)

— 横川淳(まこと) (@fmvtowns) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
シンウルの4DXは戦闘シーンの臨場感が凄かったし、初4Dだったのもあって席全体が波のように揺れる感覚と光景が真新しすぎて一つの戦闘が終わる度に次の戦闘が楽しみでしゃーなかった pic.twitter.com/hX4oVRAzgW

— 快晴 (@Kokochiharu) February 26, 2023

スクリーンで見るクイーン・ラティファは最高でした
また映画館でみたい#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/Y8Dj1NptcA

— ゴマノリPPMMP4-5 (@gomanoritan1230) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

「アラビアのロレンス」とか名画系の作品も劇場で見られて良かったって思ったけど,あんまり劇場にかからないかなーと思う作品はこっちかな. pic.twitter.com/9bi8vRTqhf

— sat (@cdstc_1823) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
アマルフィやわ笑

— きえ (@mumeimukimei) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
劇場版レヴュースタァライト
劇場で見なきゃ!ってなって何度も観に行った。
あっ、今も劇場で上映してる!!

— ミサカ@写真を撮るオタク (@landscape_pic21) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

AKBのともちん卒業発表(公開前日にみぃちゃん坊主の衝撃よ)
SKEとNMBも劇場で鑑賞。席はティーンで8割埋まってました。
NMBは船橋監督というのもあって異色な出来で、レビューも賛否両論。私は見応えあって好きでした(泣く泣くカッとされたのは円盤特典) pic.twitter.com/mFQXlOEnha

— 見てる苺兎 (@8HCTlOGrKdVeITr) February 26, 2023

スローなブギにしてくれ#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/ttRLKhKU9G

— カエル岩 (@kaeruiwa1963) February 26, 2023

「ポルターガイスト2」
当時、出演者の急死が相次いで、呪われた映画だと言われていたよね…観に行ったけど
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/dZPA7G2CEk

— hotaleo (@tateon) February 26, 2023

午前10時とかリバイバルのおかげでよっぽどの単館系とかカルト・封印系じゃないと「うおーすげー」っていう映画減ったよなぁ。そんな私はこれを。これもリマスターのおかげで劇場で観れた人すごく増えたと思う。 #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/IU1iG7PwJo

— EZ (@lalala_mujinkun) February 26, 2023

再上映イベントの方だけど #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/3zYcVaojSm

— おりひか (@piledrop) February 26, 2023

「スウィートホーム」
NOKKOと古舘伊知郎が出てた記憶のあるホラー。古舘さんが上半身だけで這っていた事しか覚えてない。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 狛犬バード 骨盤後傾 (@kahvi_maito) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
記憶にある一番古い劇場鑑賞は「燃えよドラゴン」だな。当時歳か。親父が連れてってくれたの覚えてる。

— アンコウ@️行きたい (@dgtanaka) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ガルパンはいいぞ・・・
の始まりはコレ pic.twitter.com/NTtxYXpuM3

— アダムスキーΩ (@uc_0083_12) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ロード・オブ・ザ・リング1作目のスペシャルエディション。
監督が編集で泣く泣くカットした場面もフルでってことで上映時間3時間越え。
途中でトイレ休憩ある場とか初体験やったわ。

— 国産のおにく (@domestic_oniku) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
宇宙からのメッセージ

— アンコウ@️行きたい (@dgtanaka) February 26, 2023

「宇宙戦艦ヤマト完結編・特別版」
渋谷パンテオンで1985年8月13日に観た。あの飛行機事故と同日だったのでよく覚えてる。
ネット情報では同時上映「オーディーン 光子帆船スターライト」とある。観たの確かだけど同じ日だったかなあ?どっちも長いんだけどな
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— SARU@コミックエッセイ「介護日記」発売中 (@SARU04804590) February 26, 2023

そう多くはないな。
無理して観に行った『ゼイ・リブ』だろうか?広い映画館で私含めて五人くらいしかいなかった。

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 甘崎 (@amasakiiori) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

じゃりン子チエ

劇場というか試写会で見た。
細かな場所は忘れたが会場が地下鉄の動物園前駅近くにあってだな。ええ、会場に向かう前にチエちゃんそのものの光景を通るわけですよ。

— みてのとおりのありさまだ (@arisamag2) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「無垢の祈り」(2015)

今はなき渋谷アップリンクで見た映像化不可と言われた胸糞映画。子役への配慮でいまのとこ円盤化されないとのことで見てきたけどかなり救いがないのでこの手が弱い方はまじで見ない方がいい問題作。

— 冬眠りんご (@Ringo_0804) February 26, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました