国内

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

引用元:Disney+(ディズニープラス)
スポンサーリンク

Prime Video:アベンジャーズ/エンドゲーム(吹替版)

Post

リブート版ゴーストバスターズ

ストーリーはもちろん、旧作への愛溢れるオマージュの数々が本当に楽しかった。

3Dで客席まで飛び出してきて暴れまくるゴースト達も、無双するホルツマンのガンアクションも最高だった。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— しかゆか(犬BBA )パフュフェスカウコン30日 (@shikanoyuka) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『ガンドレス』

— 千吉 (@Metatron2007) February 26, 2023

今は亡き流川リッツで
旧エヴァ2作を徹夜で並んで
両方とも初日の一本目で観た位か

深夜の繁華街の人々の様子を
通りがかりのダンディから
差し入れで貰ったヘネシーを飲みながら
雨の降る中ボーっと眺める時間が
異常に長く感じた

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 富野 牧太郎 (@SASHIMIofDEATH) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
アバター。
3D、凄かった。
新時代だ!ってなった。

— 奇声を発する何か。 (@sby_unk) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
シ ャ ー ク ネ ー ド ラ ス ト ・ チ ェ ー ン ソ ー

— 那丹谷かや同人声優 (@728kaya) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
タダの思い出だけど、昔新宿のミラノ座は、上映開始時間が迫ると、けたたましくベルを鳴らして、オッサンがメガホンで「まもなく上映です!」って客を呼び込んでいたの。で、隣のアカデミーとかで映画観てると、その音が漏れて聞こえてきて何か妙な気分になった。

— Takeyan キモタ厄介をぢさん (@nebatakosu) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ゲットスマート 劇場に俺しかいなかった

— 蟹 (@Crab0121) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

自慢ってほどでもないけどw小2くらいかな〜。当時はめちゃくちゃ怖かったな〜。ホラーコメディなんて言われるけど俺にとってはずっと怖いホラー映画なんだな。#霊幻道士3 pic.twitter.com/RDlH6hSI0m

— くに (@CpPhRRxR46GEF70) February 26, 2023

A GHOST STORY
深夜2時とかにダラダラ作業しながら見るのも良さそうなんだけどあの静かな感じを暗い映画館で見たのは良かった#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— むう (@mwwxivi) February 26, 2023

自慢とは違うけど。初めてジャパニーズホラーを映画館で観たのが『リング』 『らせん』。貞子がブラウン管から出てきてからは
「こんな展開聞いてないよォォォォ‼️ひぃぃぃぃぃ ‼️」って席のアームをがっちり掴み、泣きながら貞子の顔面を凝視したのは覚えてる
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/URMGbFvYRl

— ポポフ︎Popov (@Time0317Hana) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画#風の谷のナウシカ
小学校卒業後の春休み、都内の従姉妹の家に遊びに行った時に、渋谷の東急文化会館に連れて行かれて観た。特に観たいとも思ってなかったが、観始めたら一気に惹き付けられてラストまで食い入るように観た。この年齢でリアタイで観られたことを pic.twitter.com/5Y1lvk5GSG

— Genzo19712 (@genzo19712) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ゴジラKOM
ローグ・ワン
シン・ウルトラマン
シン・ゴジラ pic.twitter.com/9q6M6QcYOY

— ReKuSu-VLS@ブルネイ泊地 (@RekusuV) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
シャークネード ラストトルネード

しかも4DX。ちなみにこれが大学時代最後に観た映画。 pic.twitter.com/KbTmNu5g7S

— よつち(夢のタッグマッチ編) (@tkbwar_ilostall) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
このハイスピードを映画館で見れたのはよかったです。
パンフも豪華版を買ったのも正解でした。 pic.twitter.com/tOvI1GPpEq

— 幻影 (@genei_b) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
実写版ドカベン。初めて観た一般映画。上映中に満員の客席からは失笑が漏れるだけだった。同時上映の作品もカルト作品として歴史に名を刻んだ pic.twitter.com/C9bZX0lBJU

— 鳥レバー (@51pta) February 26, 2023

あとはデビルマンでしょうね #劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— サマンサ‍ (@Ljunzou) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
スターウォーズエピソード2。アメリカで日本公開前に見に行った。ただアメリカの映画館は人がうるさい、ゴミが散らかるなど気分がいいものではないが…ただ、ヨーダがライトセーバーを出したとき歓声が上がったのである意味感動した。

— Akira Kamishiro(神代晶) (@akirakamishiro) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

三年間楽しませていただきました。 pic.twitter.com/VNAnxzTw49

— ヨーヨー (@AUOZxAR57ZqbV7x) February 26, 2023

映画「RRR」
ごめん、いまこれについてしか言葉を発せないのか?くらいこれなんだ。
何十年後もそうなると思うからみんな今のうちに見に行くといい。後悔は絶対にしない!(なぜならバーフバリ乗り遅れて凄い後悔してる
) #劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— fumi (@storyoflittle88) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

初めて一人で見に行った映画。ちょうどスーパーカーブームだった頃、今は亡き浦和オリンピア劇場で。 pic.twitter.com/yCht8VjZbj

— 足立謙二@昭和系大衆消費財ライター (@ADAKEN) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

「スター・ウォーズ」を挙げる人は多いですな

当時の字幕だと「理力」になってた気がする

— boxheadroom (@boxheadroom) February 26, 2023

「ブラックサンデー」を試写会で見た。その後上映中止、幻の作品を俺は見たんだ!小屋がアナだらけになるシーンが綺麗だった #劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— いさお (@19401127) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

木村家の人びと

単館上映だったので

— 里井 (@satoik_a) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「On Your Mark」
先週劇場で観た、、この世界線で生きてて良かった。゚(゚´ω`゚)゚#ジブリ pic.twitter.com/aahFViOy1t

— ただした (@tadanoshita_556) February 26, 2023

劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲
名探偵コナン 迷宮の十字路
千と千尋の神隠し
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

まぁこの世代だよってこと。

— きょうこ (@xxBlack_Pd) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

博英さんのこれですかね。
監督は坂上忍ですよ。
シネマスコーレで観ましたね。
学校サボって(笑)
当時のわたしにはハードルの高い単館系映画館でした。 pic.twitter.com/TULCg0I6lp

— きゆう (@039106110) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ラマン

— にゃはー。 (▽) (@yosita0314) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
たしか同級生何人かと見に行ったような。 pic.twitter.com/z0bkfIVS0I

— 卑屈の国 (@sproutman02) February 26, 2023

当時ジムキャリーにハマってレンタルで見まくって、おそらく生涯で唯一1人で映画館に見に行った映画
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/ujLpyE8dbM

— (@tel0822) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ゴアフェスで鑑賞して大好きになった2作、ソフト化希望!! pic.twitter.com/9n5RWpYBbM

— Ken-Tick F.T.W. (@KENTICK3) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
正確には映画とは言えないかもしれないけど、幻夢戦記レダとガルフォースが同時上映されたのを今池まで見に行きました。立派なヲタクへの着実な一歩だった。

— へるさん (@herr_13) February 26, 2023

自慢っていうほどじゃないけど「ニュー・シネマ・パラダイス」
当時の雑誌で「ラストのキスシーンを繋げたフィルムを見るシーンでは涙が止まらなかった」という有り得ない映画評を読んでしまったためにラストは一切泣けなかった。こんなネタバレ今なら大炎上#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 3円 (@30yenup) February 26, 2023

めっちゃ面白かった #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/2UpvBNGQWP

— 争いのない世界 (@peacefulTL) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『伝説巨神イデオン・接触篇発動篇』
当時小学校三年生の私に十分すぎるトラウマを植え付け、死生観などに宗教的要素を感じた一部の人間がカルト集団作った程のご存知問題作。ガンダムで政治国家戦争を解った気になってる奴はこれを観て欲しい。

— ニセ海洋地形学者(リトルメンヘラ村の民)Masashi Yuki (@Mash_the_freaks) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『空海』
上映時間2時間 59分。確か途中に休憩を挟んだ記憶が。面白いけど長かった…。エンドゲーム(3時間 1分)見るまでは最長映画だった。 pic.twitter.com/QTdZr46JRY

— neoseazon (@4everluv_hnst) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
こういう事? pic.twitter.com/LtpjqV6sJ2

— 高城 剣@C103 日 東フ02b (@takashiroken) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「星空のむこうの国」は池袋 文芸座地下で観たな。
小林弘利がコバルト文庫で書いた小説の映画化。小中和哉監督。#有森也実、非公式の映画デビュー作(多分公式だと違う作品)。

— レフ (@perfectspeIl) February 26, 2023

『ソニック・ザ・ムービー/ソニック VS ナックルズ』
"ジム・キャリー最後の出演作"との噂がある本作…

ゲームの小ネタも多いのに初見の人でも楽しめるようになっていて、最高!!
戦いの規模が大きいから劇場で観ると迫力凄かった#劇場鑑賞したことを自慢したい映画#ゲーム#映画 pic.twitter.com/IG6Xd4A6cX

— ろくでなし (@cOhI4c4LTpgtC7R) February 26, 2023

インフィニティウォーまではアマプラで全部履修した後に映画館で最初に見たMCU作品がエンドゲーム
先取り情報を一切知らずに純粋に見たので感動は凄かった

この作品以降からMCU見始めた人はエンドゲームを映画館で見れないの寂しいので再上映してくれ、また見たい
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/8vkztR889j

— かおん・アウグスト・ナイトハルト (@Mr_kaon) February 26, 2023

ジョーダン演技頑張ってたよ #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/HFgvvHi7Wf

— はんちゃんRX (@HYoshi517) February 26, 2023

ドラえもんのび太のワンニャン時空伝かなぁ
大山のぶ代さんがドラえもんの声優をした最後の映画なんだよねそれと確か同時上映でパーマンやったよね主題歌のYUME日和も良いよね
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/trLcGVTZ5K

— きりとさん (@kiri_prsk) February 26, 2023

ボヘミアン・ラプソディも応援上映観に行って、We Will Rock Youなんかブチ上がるに決まってるし隣の席のお姉さんが全部の曲歌ってくれてたの最高だったよ
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/knAJ8TZJXw

— じょな (@ganeme_ganeme) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

眠らない街〜新宿鮫
これ観て田中美奈子のCD買ったし、原作買い揃えた。
サスペンスとしても良作だけど、スクリーンであの奥田瑛二のエロさを浴びるのはヤバい。本当に色々ヤバい。
NHK版で第一作目が出来なかったのは木津との絡みが放送上で無理だからでは pic.twitter.com/KDPbKySZpu

— あんぜんぼう (@ltzN81ai8wQXQD2) February 26, 2023

・『2001年宇宙の旅IMAX』TOHOシネマズ新宿
・『ブレードランナーファイナルカットIMAX』TOHOシネマズ新宿
ハリポタもファンタビも全作品劇場で見てる(ハズ)だしなあ

いやはや、中途半端な映画ファンだけど、並べてみると結構色々見てるなあ#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— ジョージ (@desperado1973) February 26, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました