国内

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

引用元:Disney+(ディズニープラス)
スポンサーリンク

Prime Video:アベンジャーズ/エンドゲーム(吹替版)

Post

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

『ドレミファ娘の血は騒ぐ』
1985年11月 PARCO劇場

ポルノらしからぬという理由でお蔵入りとなった映画が一般映画として再編集され上映。当時は成人映画を観に行けない17歳だったので、特別にお許しを得たと思い前売券買ってワクワクで観に行った思い出の作品。 https://t.co/9axQCNrLS5 pic.twitter.com/ClzojdSWDr

— Triggermauve 手裏剣 (@triggermauve_sk) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

劇場版からかい上手の高木さん! pic.twitter.com/51m0WFhsTS

— なーそ (@twenty_eight_N2) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
これがきっかけで本作を鑑賞したい時には大画面で観たいという気持ちになってしまう出来るとしたら池袋のIMAXレーザーGTで上映してほしいと願っている
あと新宿ミラノ座の閉館上映はチケットの値段が1本500円だったからこのイベントは本当に良かったんだよね https://t.co/PlhzWvnpff

— 三次元からきたブロンディ (@kotaeastwood) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
映画館が昭和の見世物小屋になってた。 pic.twitter.com/z8IhrdWyV8

— フラミンゴ (@MadShingo) June 8, 2021

公開当時劇中に登場するLAの映画館で鑑賞しました!#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/3uQS7PRtte

— 映画ポスター専門店CINEMA KING (@cine_kin) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
劇場で初めて観た洋画。メチャクチャ面白かったです。 pic.twitter.com/AbXe574iJ7

— SHOW (@MARVEL_NETWORKS) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

80年代.。シネマ・プラセットという特設会場にて鑑賞。 pic.twitter.com/nM8qtYHxgU

— 矢野竜子 (@ZXrfFk6B1Y3iiqE) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

これはベイビードライバーかなぁ
冒頭5分でもう、見て良かったって思えた映画体験

ベルバートム!
ベルバートム!!
ベルバートム!!! pic.twitter.com/BtCEoVCZfp

— くぅさん@フランス映画強化月間 (@cooh_sun) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

当時父が「キムタクが出てるから見に行こか?」って誘われてなかったら一生後悔してたと思う️#ハウルの動く城 pic.twitter.com/jUmIeSGTsC

— 進めたる ️️ (@siyh41) February 26, 2023

「プロジェクトA」

リアルタイムでは劇場鑑賞してませんが、大成龍祭のイベントで六本木の大スクリーンで観たのは自慢したい。>そういえばイラスト描いてたw#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/FFxj3M7FSK

— さーみぃ@同時再生会は、しばらくお休みします (@sa_mi_dra) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

日本公開の数ヶ月前にシリル・コラールが亡くなってしまい…。パートナーのコリーヌ・ブルーと主演のロマーヌ・ボーランジェが来日して、シネマライズでの舞台挨拶に行きました。スクリーンの中で生きようとしてる人が、もうこの世にいない事実が悲しかった。 pic.twitter.com/daS59BHRef

— sail (@hysknttnkk) February 27, 2023

こういう作品をスクリーンで観れるのはありがたいです#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/XoWvkCz8hc

— メル (@w81Oqg1501VtJI3) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
サンタモニカで観たんだけど、観客がほぼメキシコ人(まあカリフォルニア州なのでね)で、おもろいシーンのたびに観客全員大爆笑。2回目はハワイのシアターで観たんだけど、静かだったのよ。オレは最後泣いた pic.twitter.com/LdXNsbii6z

— (@wastelandart1) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
封切り時に観た『CURE』でしょうか pic.twitter.com/QGhsJIl5S8

— 偉大なモフ (@fromOuterRim) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

『風の谷のナウシカ』

当時岡山は劇場公開がなくて、市民会館みたいなとこで観たような記憶…。ほんでも、スッゴい行列だった。

同時期に公開されてた、角川の少年ケニヤ派とナウシカ派で、クラスで派閥争いがあったんだよね。おれ、ナウシカ派でよかった pic.twitter.com/1l8oomi8ym

— 帰ってきたカズノコ (@kaznziineeee) May 24, 2021

スクリーンで観る映画は格別️#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ショーシャンクの空に
レオン
雨に唄えば
ローマの休日
エンドゲーム
風の谷のナウシカ
ルパン三世 カリオストロの城
タイタニック
パルプフィクション
Mommy
シングストリート
ヘアスプレー
きっと、うまくいく
バーフバリ pic.twitter.com/ETeDT0S3HR

— zero@映画とアニメと小説と (@zero31491505) September 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

『機動警察パトレイバー the Movie』(1989年)

予備知識なく初めてパトレイバーに触れ、あまりの面白さにすぐに夢中に。

そこからOVA、漫画、その後のテレビ版へとハマるきっかけになりました。

いま観ても面白いですが、多感な中学生時代に出会えて良かった pic.twitter.com/qEZMGKpK7P

— さくぞー (@saku_zone) February 28, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
インターステラー

劇場で初めてボロ泣きした映画。
親子愛の感動とかもあるけど、それ以上に
「こんな壮大で素晴らしいSF映画に巡り逢えたこと」
で泣きました。

やたら濃厚な内容のパンフレットも宝物。 pic.twitter.com/rWpDnJqolO

— タラ (@1xkujzaO1tYxEmh) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
あらゆる意味でこれだな pic.twitter.com/lCoUjfl3jE

— 赤ネット (@gIyi9ZsOiSDbnc2) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

公開二日目に見に行って、学ランを着てきたら無料なのに誰も学ランを着てこなかった。
B級作品の中ではピカイチの出来 pic.twitter.com/I2qhkyyk0M

— 津尾 尋華 (@utikirimanga) May 24, 2021

Rugi bandar~!!

Weverse SNS困惑 粉塵爆発 松本零士さん追悼 羽生九段 羽生先生 Queen Elizabeth #SynkWithAceWinter 東大物理 Marnie 羽生くん キハダ先生 Jung Somin Last Ghibli #侍ジャパン #SYNK_HYPERLINE #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 hobi Jin hyung pic.twitter.com/RW85G9GfGG

— ahen (@dodonet12) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

『雨女』

4DX専用?ホラー映画。上映終わったら劇場に僕含め4人しかいなかった。思わず「今から飲みに行きませんか︎」って叫びそうになった…! pic.twitter.com/uZzPfW3J6d

— 原田友貴 (@HaradaTomotaka) May 24, 2021

これは地元ではの千葉で見たな
しょうがないとは思うけどバッシュ対レッドミラージュ戦は見たかったなあ
わりとロリコンアニメっぽいけどここだけ切り取ればまあそうなるわな
ちっと違和感はあるもののまあ満足した思い出
同時上映の宇宙皇子は見ずに帰りました
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/QhazDRkp4D

— やまだっち (@yamaddacci) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
初めて劇場で観たゴジラ映画。メカゴジラの出現シーンが少年の心を鷲掴み️ pic.twitter.com/fFohrpmxlD

— 青ビト 健やかバイスタンダー(OBITO healthy bystander) (@1lfD6laDrSS8sAd) May 24, 2021

ヒルコ/妖怪ハンター

なんとなくふらっと観に行って面白かった映画。今はそんな事しなくなったなあ。
最近、リマスターやリバイバルで話題の映画。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/vsKYbATRX5

— 蟹を (@zuwai_kanio) May 30, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

映画ではないけど

ANTI FINAL

劇場で観て本当に
誇らしかったし
感動しました.。.*#ANTIFINAL #HYDE pic.twitter.com/Z3WWsSiSmH

— uraran´-えろふぁぁぁん (@uraranhyde) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

2007年にTOHOシネマズ六本木で8日間限定で公開してたアメリカ公開版のグラインドハウス。デス・プルーフの途中トイレ行きたくなってやばかった pic.twitter.com/LhaYRWZhCb

— カケハタkakehata (@kakehata1988) May 24, 2021

新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Airまごころを、君に

見終わった人達は、冒頭のシンジ君みたい出てきたのを一生忘れない。

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/KuCF7RfQ16

— スーパーX (@jwohx8LCsDQMvBr) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ザブングルグラフィティ。
自慢することじゃないんだけど
地元の小さい映画館では
上映してないから
友達何人か誘って親同伴でなくて
電車に乗って松竹系の映画館まで
観に行くといのは中坊には
ちょっとしたイベント気分
だったのです。 pic.twitter.com/nt6uBdpVgB

— ノリ (@o5kjH8uG8NGe2xK) May 24, 2021

センサラウンド方式上映という力業。映画興行というかほとんどイベント興行といいますか。まだIMAX的なモノの先取りだったような
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/8RlJJIENe0

— kazuhiko (@GN9mj50KI6qAYcH) February 26, 2023

このアカウント的にはこれだね

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/e2QUxxcWO5

— うみうし (@2oxgn) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ムトゥ 踊るマハラジャ
友人に誘われて銀座シネパトスで観ました
最初のスーパースター・ラジニのジングルでもう悶絶
死ぬかと思いました pic.twitter.com/wJpLnzPStb

— 【R_S】スカ️ (@i308ska) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 『最終絶叫計画』。映画館で見た時、まだ高校生で17歳くらいでしたが、お客さんは2人くらいしかいませんでした。https://t.co/3gto9FMRHP pic.twitter.com/KlJ4myLGmY

— saebou (@Cristoforou) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
断然、『ユージュアル・サスペクツ』。ラスト、お客さんが息を飲む気配みたいなのがはっきりわかった。

— 奏でる惑星 (@fordvsfe) May 23, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

うる星やつら初劇場版の同時上映でもう一回観ようと仕方なく鑑賞していたのに何故だか衝撃が走り劇場を後に…訳もわからずROCKを聴き漁る日々に。ワシの人生を変えてくれた作品です。THANKS。 #吉川晃司 pic.twitter.com/0Q8csn7wQO

— SEY (@seyyes0621) May 24, 2021

EGと迷ったけど、これかな。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/m54ta195x8

— ️JAMES️ (@strangepn11) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
もう良いお年頃なので(笑)サスペリアとかサスペリア2とか溶解人間とかマニトウとか魔鬼雨とかセンチネルとかあの辺の懐かし名作ホラーは近所の映画館(三番館的な)で観た。日本のだと犬神家の一族や病院坂の首縊りの家とかHOUSEとか。ホラー以外だとパピヨンや

— あびしにあん (@bloodymommy) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

【魔神英雄伝ワタル七魂の龍神丸~再会~】

トラウマシーンと闘いながら懸命に観たのがよい思い出

お陰さまで虎王さまの脇フェチに目覚めました‼️(笑)

七魂虎王さまは脇チラが最高デスよいや、他も最高ですが‼️

— みろか あり (@Mirokaari2017) July 22, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「ゴールキーパーの不安」ヴィム・ヴェンダース監督(1972)
ずっと前に、たしかアテネフランセ文化センターで上映されたことがあってそのときに見たと思う pic.twitter.com/YhUCnjfalf

— 食パン (@imaokitamouneru) February 28, 2023

初日に観に行きたかったのですが仕事で行けなくて休暇の時に観ましたそしてこの作品には3名の推しが出演されていたので感激もひとしおでした( Ĭ ^ Ĭ )ウルウル

お気に入りのアクリルキーホルダーが素敵でしょ((´艸`))

#るろうに剣心最終章Thebeginning

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/QhFKG6fiGM

— あゆちゃん‍不具合続いてます…やれやれ‍ (@Ie8wbU) February 27, 2023

学生の時、パリのすごいこぢんまりした名画座で観た 何かいいことないか子猫チャン‍#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/yEMXrqkT9o

— *.¸ ¸.* (@song_for_a_cat) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『ハンター』1980年スティーヴ・マックィーンの遺作。
親父が彼の大ファンで、二人で鑑賞。わんぱくでもいい、逞しく育って欲しい(丸大ハム)と思ったかはさておき、列車でのアクション、カーチェイス、は僕の心を掴み、お陰様で無茶する人間に育ちました(笑) pic.twitter.com/qyQAHH2nco

— Raccoon (@JoVpca7j2iVqcfg) May 30, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

遠すぎた橋

CGを使わず、物量で作られた最後の戦争映画なのかな?
間違ってたらゴメンなさい

とにかく迫力が凄かった
でも映画館はガラガラだった
丸の内ピカデリー

でも多くの大好きな俳優が一度に観れた感動でうれしさいっぱいでした pic.twitter.com/hhmvVuMILs

— 逃亡者 (@B4dKDBJbyRfsg8v) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「トップガン マーヴェリック」
「RRR」 pic.twitter.com/E2c5e7r67w

— フレット (@movies_movies_7) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
トレマーズ。『バック・トゥ・ザ・フューチャー3』公開初日に同時上映で鑑賞。ガンマー夫妻の大反撃から場内大爆笑!上映後にはクタクタになり、お目当ての3の頃には、チョット疲れてました pic.twitter.com/zeEPgerWej

— ボンクラ映画館ポッドキャスト (@bonkura_theater) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

自慢かどうかわからないけど、思い出深いのは。
「右側に気をつけろ」本邦初日です。

遠い記憶ですが、多分アニエス・ベーの服の人たちが並んで入場してくるお客にガンをつけていたと思います。

大昔。違ってたらすみません。

— ののの (@noapimoco) May 24, 2021

ガンドレス、かな?
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 大波コナミ(輩) (@moja_cos) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
いろいろあるけど…一番は『ジョゼと虎と魚たち』…ジョゼ虎は、公開初日の最初の回で観に行けたことを誇りに思うレベル。 pic.twitter.com/8vZBJNFdBw

— 空想病 (@kuusoubyou) May 24, 2021

コメント

タイトルとURLをコピーしました