国内

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

引用元:Disney+(ディズニープラス)
スポンサーリンク

Prime Video:アベンジャーズ/エンドゲーム(吹替版)

Post

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

「ゾンビ」

後年レンタルで見て「あれ?星が爆発して始まった気が…?」と困惑しました

あと立ち見だったんですがクライマックスで5mくらい横のおっさんがゲロってしまって匂いが充満してMX4Dも真っ青な臨場感あふれる鑑賞となりましたw pic.twitter.com/cvB569mGbx

— KのT (@tkadhigo) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

親父に頼んで連れていってもらった。
確かテアトル東京じゃなかったかな?
たぶん親父はつまらなかったと思う。https://t.co/rDSe0oUVFT

— SN76477 【︎コラージュによるパロディ多し】 (@sn76477) February 26, 2023

3時間以上耐えた#劇場鑑賞したことを自慢したい映画https://t.co/UDpFZ0oe4J

— 伊藤技術研究所 (@iteclab2013) February 26, 2023

『ザ・グリード』をニュー東宝シネマへ観に行ったら、ロビーに展示されていたクリチャーのデザイン画で観る前に正体をバラされた思い出。
でも最高だった!!#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/JAcdGY8ogS

— しろやま (@shiroyama1975) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

噂だけは聞いていたけどビデオ化もされず黒澤映画を全く観る手段のなかった30年前
突如としてリバイバル上映され、当時高3、学校終わって今は無き大阪の北野劇場へ

その時の衝撃と興奮と感動は未だに忘れない
その年、家族旅行で行ったハワイで北米版LDを買った pic.twitter.com/mbv2rZRpHp

— 雄八(e) (@Hy_OPA_e) February 26, 2023

日曜の昼間に観に行って観客が人しかいなかった。まぁ原作リスペクトを全く感じないあの内容じゃあね…
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/yC2zJwnULo

— ぐるみ (@UDLCrZGhJi8SsE7) February 26, 2023

中学生の頃、午前10時の映画祭で"バック・トゥ・ザ・フューチャー"をフィルム上映形式で観ました。
確か、1985年の本公開時と同じフィルムを修復して用いた上映でした。手描きのような字幕が映る画面を今でも覚えています。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 98式作業機械 (@JunkMachine98) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ゴジラとハム太郎の同時上映をリアルタイムで体験出来たことだねw(´ω`) pic.twitter.com/VTfKRT5m2f

— 忍野&マギルゥ (@KARYUUdeSENGOKU) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
帰る時には元気が無くなっていた pic.twitter.com/FkbTabxA86

— ゆーえむ (@umstar1701) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『もののけ姫』
なんだ超有名じゃんテレビで何回も見てるし、と思われるかも知れないし実際思ってたが、コロナで減ってる時に劇場鑑賞したら本当に圧倒された。テレビとは別物の迫力。(年齢の関係で公開当時鑑賞してない)

— ぐしあゆめぐり33/53 (@gp__a) February 26, 2023

男はつらいよ、のシリーズ。
幼児の頃から毎年ババーリンと映画館で最期の寅さんまで観たよ#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— kitty-poppins(=^・^=) (@Tiger_Poppins) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 テープが擦り切れるほど観た『#ターミネーター』オチも知らずに観始めてシュワちゃんが機械だと判った時は驚愕した。雑誌“ぴあ”で調べて新宿のミニシアターで上映してるのを知り満を持して冒険の旅へ(大袈裟)シュワちゃんが全裸で初登場した時の映は忘れられない pic.twitter.com/ZMV7q4QYh0

— ©︎ゲヴァラ︎ (@geva_geva_geva) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

DeepLogic #ディープロジック
実力派舞台俳優の方々の渾身の力作でした! pic.twitter.com/DIZhmheMna

— super7 ( スパセブン ) (@super7_gem7) February 26, 2023

マトリックス レボリューションズ
世界同時刻上映とか言うバカまたいな企画(誉めてる)
日本では深夜上映だったけど当時は規制もなくて高校生だったけど参加したなぁ#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/P52UtyjEb8

— ニダイメ (@hama_t7s) February 26, 2023

そらもうこれよ#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/AEttd0adsZ

— モアイ@車輪の人 (@moai_Mk113) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

私の世代は結構劇場で観たという人が多いと思う。
pic.twitter.com/6Oa7nvsjaK

— masahiro nishikawa (@masahironishika) February 26, 2023

ヤマトタケル #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 真面目に言うとコレだと思ってる。売上的にもなんか色々言われてたけど、僕は好きです。DVD買う程度には

— 赤帽子 (@average335) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
アラジン。6回は劇場で観た。
大画面でみる魔法の絨毯の見せ場がまるでアトラクションで、友達を誘いまくって何回も観た。
私は字幕派だけど、まだ吹き替えがアノ人だった版w

— ᓓ̸ᐠー©︎ (@kaaach) February 26, 2023

プルガサリ 伝説の大怪獣#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 エメリッヒ版GODZILLAが公開された1998年に再上映されたのを、今は無き テアトル梅田で観た。

— qmvk (@qmvk_K) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

『青いパパイヤの香り』
『夏至』

トラン・アン・ユン監督の作品は
いつだって美しい。

— いるか (@DolphinSong1991) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画#セルビアン・フィルム
をる狂気映画を4Kリマスターで劇場鑑賞できたのは奇跡。 pic.twitter.com/73ItCqNXnW

— ピスケ (@orihashi_10) February 26, 2023

スチームボーイ #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 友人とノリで見に行った

— 赤帽子 (@average335) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
の1だな。当時は知名度が無くて「マニアックな映画を先取りする俺かっこいい」と思って観に行った

— 風呂メタル (@hurometal) February 26, 2023

今となっては稀少価値が高い作品、リバイアサン。
渋谷のパンテオンで鑑賞。
リチャードクレンナが出演していて、あ!
ランボーの大佐だ!!と思った中学生時代の思い出。

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/RFgjqnzO92

— ガク (@Gsan10000) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
蒸気船ウィリー含むミッキー主演短編作品複数本

以外と劇場で見られる機会少ないのよね…… pic.twitter.com/c1phpk87OM

— こうきち (@kami19281118) February 26, 2023

「氷川丸ものがたり」
閉館した明治安田生命ホールの入り口でタイトルを見てフラリと中に入ったらまさかの完成披露試写会
招待券も無く迷い込んだオタクに快く観せてくれた当時のスタッフさんに感謝
Blu-ray化を強く希望https://t.co/8nojjjiVMQ #劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— がらもん (@vp2poseidon) February 26, 2023

自慢できるかどうかわからないけど、なぜか劇場でこれを観た。クライシス2050
勝手に自分の中で2本立てとして、ロボコップ2とはしごで観た作品。
夏の暑い時期と記憶しており、涼しい映画館でがっつり寝たことはしっかり覚えている笑

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/h4gUVByLIF

— ガク (@Gsan10000) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
(封切り時鑑賞に限定)

「ロボ・ジョックス」(89年 米 監督スチュアート・ゴードン)

巨大ロボットをストップモーションで描くのは‍️だし(巨匠デイヴィッド・アレン)、監督スチュアート・ゴードン、脚本ジョー・ホールドマンという座組に期待してた…… pic.twitter.com/AkMgWovma8

— ユキシゲゼン二 (@tilifiyal_ver02) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
オラも見ただよ
新撮の箇所よりもクライマックスの回想シーンの方が出来が良かったというところからしてもうね https://t.co/48LPod9whM

— ashen@お正月には (@Dol_Paula) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ブルース・ブラザース

子供の頃に映画館で観たのは忘れられない
2枚目は2016年、3〜4枚目は2019年に #塚口サンサン劇場 でリバイバル上映したときのモノ pic.twitter.com/DP2kGUsOa7

— 森 絢女 (@mori_ayame) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

ガキの頃からこの辺をちゃんと映画館で観てたのは、本当に流石だと思う我ながら pic.twitter.com/yKly9hBvsd

— 雄八(e) (@Hy_OPA_e) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『ナイトオブザリビングデッド完全版』を床のタイルも剥がれてボロソファの映画館で。
廃墟一歩手前の劇場にて深夜興行で観られたのは幸運。
観た後で深夜の地下街の照明が劇中と同じ色調なので酔っ払いがゾンビに見えたんですよ。

— silentspice (@silentspice) February 26, 2023

ぼくらの七日間戦争の同時上映だった「花のあすか組」と香港映画ブーム真っ最中だったときにユン・ピョウ目当てで見た「孔雀王」 と「バカヤロー!2」の同時上映だった石田純一主演の「愛と平成の色男」あと「マリリンに逢いたい」(・ω・)#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/dYIEaMn2p8

— 酩酊 (@mtsan_savage) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 犬神家の一族

— ここあ️ (@jkococoa) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

エヴァの旧劇場版でしょうか。
初回ならではの一体感がありました。

— ハルソラ (@sorasan_0627) February 26, 2023

スターウォーズは映画そのものがお祭りだったので思い出深い。
オープニングのスターデストロイヤー通過シーンでやんやの喝采起きてましたよ。
本編直前の「オーゴッド」「スウォーム」の予告も込みで。

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/TmzpGLRF70

— 開帳 X9lAMMsI0I (@nekoyamaseven) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
これはなかなかいないと思う pic.twitter.com/ZFUQosFW8n

— Akihiro Ito (@Akihiroitoh) February 26, 2023

4回とも号泣嗚咽鼻水で
周囲の方々に多大なるご迷惑を
かけた記憶( ˙˙ )
でもハレイくんはかんわいかったんだ……
泣き活にオススメです……#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/G6vGYNFJIq

— 手羽先 (@fuwamajinacs) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

「シティーハンター 新宿プライベートアイズ」

久しぶりに神谷明さんの演技が見れてよかったです。 pic.twitter.com/Mgt8fhoUF2

— ヤヨク@ただいま通院中! (@849_typeX) February 26, 2023

GODZILLA(モンスターバース版)
前回のアメリカ製ゴジラがアレだったのでの心配しながら見てたけど、
遂にゴジラが出てきて鳴き声を聞いた瞬間に「このゴジラだったら大丈夫だ」と安心した。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— ロータス・オリーゼ@ワクワクワクワクチンチンチンチン (@DGG01) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

このタグならこの作品一択大阪でも三越劇場でしか公開しなかったはず(違ってたら謝る!)とにかく何回も観たその度に号泣したマイベスト pic.twitter.com/Kwa5rR7Kp6

— 叡福寺清子_舞-HiME_それは至宝 (@a_fukuzi) February 26, 2023

やっぱ「死霊のはらわた」「死霊のえじき」「死霊のしたたり」の3本たてですかねえ…。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— ゆうこさん (@AZUMINmmm) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

(ノ´▽`)ノ「タイタンの戦い(1981)」とか「スターウォーズ(1978)」とか。

当時は映画の内容がよかったら、スタッフロールで拍手が起こってたんですよー

— くいしんぼの和(にぎ) (@niginigi_ss) February 26, 2023

『REX恐竜物語』

角川春樹逮捕で2週間で上映打ち切り。でもそれですらかなりヒットしてたらしいけど。

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 流刑囚 (@kyotoanda) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
聖石伝説!
日本で初めて上映された布袋戯だと思う! pic.twitter.com/aFGkeNcUSz

— 或 (@arui1017) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
劇場版 とっとこハム太郎 ハムハムランド大冒険
ゴジラ・モスラ・キングギドラ 大怪獣総攻撃
の同時上映

— なまこ治 (@nmk_SeaSlug) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
銀魂 新訳紅桜篇人生初めて3回観に行った

実写版 妖怪人間ベム誰か見た人いない? pic.twitter.com/7c6HW3rFec

— 歌汰 (@1866alliance) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

ホラー映画大嫌いな親父が何故か連れてってくれた

めちゃくちゃ面白くてホラー映画大嫌いな親父が何故か後年レンタルビデオで借りて観たりしてた

ちなみに映画館で観た当時は小3だった pic.twitter.com/HNnhlYJIv0

— 雄八(e) (@Hy_OPA_e) February 26, 2023

今でこそRRRやバーフバリでインド映画も認知されてるけどね…。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/8WVPTa25u7

— 眼鏡少佐 (@syaraku_01) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
キャプテン・アメリカを公開初日に観た
(頼まないのに貸し切りだった)

— sil (@boottag) February 26, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました