国内

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

引用元:Disney+(ディズニープラス)
スポンサーリンク

Prime Video:アベンジャーズ/エンドゲーム(吹替版)

Post

@hotkenobi さんと一緒に行った。
当時も話題だったが予想を超えていた。

帰り道何故かお互い「こんなことになってごめんなさい」と謝りあってた。

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/9PGU4QbB1s

— デッドプー太郎 (@deadpootarou) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『ダーティハリー』
『ダーティハリー2』 pic.twitter.com/iG3eV0Z6lb

— アカクロ (@seto12571) February 28, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画#バック・トゥ・ザ・フューチャー シリーズ

同世代には当たり前の事でしょうが、
ビデオやDVDでしか知らない世代は羨ましいでしょ?

へっへ〜ん pic.twitter.com/uUSxhEPvgY

— M. I. S.A.(Melody Into the Scarlet Amethyst) (@MelodyintotheSA) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『許されざる者』
クリント・イーストウッド 監督
観ている最中に決して言葉にならないぞわぞわした感覚が沸いてきて普段なら目に入らない何かを観てしまった作品。 pic.twitter.com/1qjusIGAao

— oosa (@xv08nx) May 25, 2021

おはようございます️

午前十時の映画祭で観れたことは最高の映画体験

・ローマの休日
・雨に唄えば
・ショーシャンクの空に
・レオン

特に雨に唄えばはSingin' in the rain
のシーンを劇場で観てることに感極まった

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/Orf7tJDAgl

— zero@映画とアニメと小説と (@zero31491505) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

黒沢清監督の「スウィートホーム」
映画館に僕1人という画期的条件で観て、割と広い劇場にサラウンドで赤ん坊の泣き声が駆けめぐりました。おかげであまり怖くないという評判のこの映画も死ぬほどビビった。いろいろトラブルで今は観られない幻の映画。

— スライ レブル (@slyrebelcat) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
まだ「ウルトラQ」も放送されてない時代、幼少期に劇場で観たこれらのゴジラ映画の呪縛は永遠に融けないのでしょう。しかも「怪獣大戦争」を観て翌週は「ウルトラQ」放送開始とシームレスに繋がってる。 pic.twitter.com/mbrAD6027o

— 毛利和昭 (@kazuakimohri) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
怪獣たちがとにかくデカい‼︎美しい‼サントラ等︎各所に散りばめられたジャパンリスペクトにニヤニヤしながら、画面狭しと戦うゴジラを応援するのはとても楽しかったです。 pic.twitter.com/Fv91ke2nOx

— 猫怪獣ノラ (@G_U0401Earth) May 24, 2021

コレを公開当時一番館で(しかも劇場で観た初めての映画)。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
俺ん中じゃ自慢なんだよ! pic.twitter.com/Un86MIUrLi

— タバスコ (@tabasco9924) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画#ルパン三世
ルパンvs複製人間

パンフには副題はありません
ルパンがこんなに息の長いコンテンツになるとは思いませんでした
地上波でのノーカットは絶対にムリ

公開時に観た世代も今や50歳以上かと思います
自慢してもいいよね

ナイル殺人事件と併映でした pic.twitter.com/66DjoF5cJH

— 空色ノキモチ (@solachan1104) May 27, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

「大空のサムライ」

封切り時、相鉄ムービル(旧館)にて鑑賞。

併映の森繁さんも観ました。

などと書いたら、歳が判っちゃいますね。 pic.twitter.com/SgKYR5ndE5

— 海軍大臣 (@25XMoYHgFLvjqBN) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
人狼。
ローカルの小さな映画館しかやってなくて、でもそれが良い思い出になったなぁ。
内容も救いようのない話で、大好き。 pic.twitter.com/neD7S1FulV

— JUN姫YZF-R6 (@RELLIK_REDRUM) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

[映画]ふ・し・ぎ・なBABY

[映画]…これから物語 ~少年たちのブルース~
と同時上映でなければなりませぬ#光GENJI

[映画]…これから物語 ~少年たちのブルース~を映画館で上映しよう! | ドリパス https://t.co/saGMZbf3Kb @dre_passより

— Orangerie@光GENJI36周年 (@orangerie257) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
なかなか辛かったです pic.twitter.com/Q9k5cA5Dj8

— 草間大作 (@hsgaoaccess) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に

劇場で映画を観る機会が少ない私にとっては今のところ最初で最後とも言うべき体験だったので…
・公開初日に観劇
・上映前の舞台挨拶から参加
・普段エヴァや映画の話などしない知人達と一緒に観た

— 休日@_las (@Holi_day_las) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ずっと座って視ることができた自分を褒めたいと思う。 pic.twitter.com/xs9Nv7hJ8w

— かkazuず課長 レ (@Kazu_ranger) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

いずれそういう存在になっていくに違いない作品群。 pic.twitter.com/k5wXecJw03

— iTempo (@T_coexist1983) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

まぁ、直近ながら・・(^_^;)#ジョゼと虎と魚たち でしょう️

岡山から東京まで日帰りで映画観に行って、挙動が怪しすぎるとTwitterを凍結されますた pic.twitter.com/qwu6egP5Jx

— けろろん星人 (@seijin_keroron) May 28, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

アカデミー賞作品賞受賞直後の『グリーンブック』のピーター・ファレリー監督が登壇!

監督「グリーンブック」
会場「アカデミー賞受賞おめでとうー!」

と言う撮影にリハーサルで監督が冗談で「Shoplifters(万引き家族)!」タイトルコールし場内爆笑 pic.twitter.com/fsp1xmroUT

— ボンクラ映画館ポッドキャスト (@bonkura_theater) March 14, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
スパクロ効果も相まって、その週に鑑賞。一般兵には珍しいことです pic.twitter.com/pwZVtH55Ac

— 黒い一般兵 (@umiqt9fa8z4v68w) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

『極道戦国志不動』
銀座シネパトス
しかも初日 pic.twitter.com/UfXRyXffWn

— 佐藤佐吉 Sakichi Sato (@sakichisato) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「クリープス」
「ドラキュリアン」
「デッドリー・フレンド」
「ザ・ゲート」 pic.twitter.com/OoP6QYdn71

— ゴッド・ヘルプ・ザ・ガール子 (@stetienneheaven) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
東京国際映画祭での霊幻道士35mmフィルムバージョンとリゴル・モルティスかな。
前者は初めて映画館で観る事が出来て、後者はキョンシー系作品で一番ガツンと来た作品だったから。 pic.twitter.com/5SXzEqYpRW

— KATSU (@katsunori19811) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

これは絶対かな

一生、自慢できる pic.twitter.com/cUQs6M2qvb

— 羽倉 そら (@UMR4105) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
おはようございます
『スーパーフライ』
Super Fly Intro After the Fact (1972)https://t.co/c2hoND8SAN pic.twitter.com/LPhqKcuaL1

— アカクロ (@seto12571) February 28, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

中学の時に見に行ったなぁ(´^^`) pic.twitter.com/R15tfIg0d8

— てる (@teru4833) May 25, 2021

「ガメラ3 邪神覚醒」&「空の大怪獣ラドン」
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/Yz4aDNoqw9

— シュミラス (@saikiikiridori) March 4, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
自慢と言うか自戒と言うか…
でも皆で見に行って盛り上がったよね
原作無視のトンでも映画だったから(´`)
マンガの壮大さもエロスも欠片もなかった pic.twitter.com/i5SgSXP1Ie

— M少佐@憤怒 (@manapu220) February 28, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画#トッド・マクファーレン さん原作コミックの映画化️#スポーン#SPAWN

瞬間風速どのくらい?と言うぐらいの激しさでブームになって、あっという間に沈静化しましたww

あれ、何だったんでしょうね?ww

映画版は今ひとつでしたが、嫌いじゃないです pic.twitter.com/g3dXDnesCu

— M. I. S.A.(Melody Into the Scarlet Amethyst) (@MelodyintotheSA) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

1988年公開の
光GENJIの主演映画
パンフの形がローラースケート
今も大切な宝物
当時15歳のアツヒロくんが舞台挨拶に来てくれて、ファンのためにと特別に披露してくれたトランペット
今も素敵な思い出です#光GENJI #佐藤アツヒロ pic.twitter.com/efCvMt6aqT

— ゆう (@rohittsu_a_S2) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
レッドツェッペリン/狂熱のライブ
映画館ではないですがフィルムコンサート(ビデオが普及する以前ライブフィルムを上映するもの)でどこかの公会堂含めて5回くらい観に行ってます
これを何回も見てたロックフリークは当時大勢いたと思います。 pic.twitter.com/jwRmxrgrWD

— まろ太郎 (@Yam0Ak) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
映画じゃないけど恵比寿駅前にあったミニシアター「シネプラザ・スペース50」ローリング・ストーンズのフィルムコンサートでの"前座のプリンス"が凄まじかった再見したいものです pic.twitter.com/XPiURJsbpJ

— 井上 恵介 (@SygCldCCx9PsasH) February 26, 2023

真面目に本当に、これは劇場で観るべき作品ですよ。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/BnwhOGbpe3

— レイパー佐藤 (@satofuminori) February 26, 2023

Vシネクスト 仮面ライダーグリス
一択!!!

舞台挨拶の質問タイムのとき
カシラが観客席まで駆けてきてビックリした。
作品自体も熱く最高の瞬間・・・!#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/vQMKWIE4f0

— スターゲイザー (@CrusadStarlight) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
#ウィッチ
公開当時にシネ・リーブル梅田へ足を運び観賞できたのは良かった。小さめのシアター特有の閉鎖感が物語に引き込まれる影響を与えて、良い意味ですごく不穏を煽られた。
アニャにハマり始めた頃。 pic.twitter.com/qrnSIjHwn7

— おのぶ (@onobujubilee) May 22, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
今となっては円盤でしか観る術が無いであろう"不遇の快作"、純国産巨大ロボットバトルムービー『ブレイブストーム』!
2017年劇場公開当時3回、そして2年後のファン感謝劇場上映会でも2回、この作品を鑑賞出来たことは自慢以外の何物でもないぜ! pic.twitter.com/EueQGbPtUF

— 運び屋@どらまに屋racing (@doramani_ya) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

『SARAH サラ』

『ザ・レイド』の大ヒットに続いてインドネシアのシラット映画という事で期待して見に行った。武田梨奈が吉田豪を蹴っ飛ばすプロモーションとかもあって楽しみにしていたが、なかなかの珍作であった。客席もガラガラで、途中で帰る人までいた。 pic.twitter.com/CsIFBarDKG

— ぜんぞう (@zenzenzenzo) May 24, 2021

あの日出会った奇跡は 誰にも想像できない 物語のプロローグに繋がっていく#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/TSieaySGsQ

— エア (@Air_Phantom_) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

2004年リバイバル上映がかかった時タイに飛んでバンコクのチャルンクルン劇場にて鑑賞したでありんす! pic.twitter.com/uQiFMXFIiu

— 妖奇七郎・一休ちゃんでありんす (@ikkyujapan) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
円盤出ないから諦めていたけど、地元で上映があったので良かった pic.twitter.com/pTpb8kYnad

— .マサ (@KMasa773) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

これも。

当時大阪在住だったのだが、確か神戸でしかやってなくて、移動に苦労した覚えが。

紅い眼鏡未見でこれ観たので、多分若干消化不良だったが、アクションやプロテクトギアのギミックとか最高でしたわ。 pic.twitter.com/yIMBgl6RkX

— ken 〜消費期限近傍人生再設計第一世代〜 (@twken3) February 26, 2023

何故見た人たちがゾンビ映画を見て元気をもらえた!と絶賛するのか?疑問のまま見に行った。
上映終了後、たくさんの知らないお客さんたちと笑顔で退場した
あの爽快感を大勢で共有できたことが嬉しかった#劇場鑑賞したことを自慢したい映画#カメラを止めるな pic.twitter.com/B87xiQVFsf

— みっちー (@ei_t_p) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

「電子的迷宮/THX-1138:4EB」

「スターウォーズ」のリバイバルの際に併映されました
知る人ぞ知るジョージ・ルーカスが大学時代に制作した映画。 pic.twitter.com/g4bR157Nlg

— 竹田誠(元・東映特撮番組助監督) (@sankakumarkhero) February 26, 2023

ホビット三部作
正直「思いがけない冒険」が一番面白かったが、劇場スクリーンで五軍の戦いを観れたのは最高だった(^^)
ドングリのシーンやトーリンとの別れのシーンも好き!#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/ef82JRQk3W

— 小林 拓也 (@0md216297252j3p) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

まさかこんな社会問題になるとは思ってなかった(その当時) pic.twitter.com/Nh08yrZdjO

— とし104 (@toshi104nokima) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「ジョーズ」
今は無き横浜ピカデリーで父に連れられ、アニメ映画以外でまだ実写映画を劇場では数本程度しか観ていなかった頃、劇場観覧の楽しさを知った
船底シーンで皆が飛び上がり、ラストではなんとスタオベになり子供ながら鳥肌ものでここは日本か?と思ったw pic.twitter.com/kHJTLQHCci

— TOMOKO AMEMIYA (@village_green_p) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
制作発表された時から公開を待ち望んでました!
映画館で3回繰り返し観たのはこの作品だけ。
後に大コケしたなんて事を知って信じられないくらい最高の体験でした

因みに自分の住んでた地域ではナウシカもラピュタも大ヒットしてましたよ。朝イチで並んだし pic.twitter.com/zMDkoFODau

— バタブラMarkⅡ (@mhk1202180718) May 25, 2021

コメント

タイトルとURLをコピーしました