国内

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

引用元:Disney+(ディズニープラス)
スポンサーリンク

Prime Video:アベンジャーズ/エンドゲーム(吹替版)

Post

今は無き大毎地下名物マッドマックス1&2大会!上映するたびに観に行きました!#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/9k7ebDSJY5

— 映画ポスター専門店CINEMA KING (@cine_kin) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

『劇場版美少女戦士セーラームーンR』

特典でもらえる幻の銀水晶をずっと大事に持ってたな ビロードっぽい紺の巾着も素敵だった あれはただのガラス玉じゃなくて、私にとっては本物の銀水晶だったのよ

— ななつ 西2ま51b (@777akam777) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

福岡に住んでいた時に観た映画

親不孝通りにあった
テアトル天神(シネテリエ天神)にて

薔薇の名前が
抜群に面白かった pic.twitter.com/cGDnhucmSx

— 秘密の小箱 (@furtbrucceli707) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「砂の惑星」
なんと一般公開前に、中学の卒業上映会で渋谷の映画館を借り切って観た。
しかし内容的に喜んだのは俺とSFマニアのT君と、一部のスティングファンの女子だけで、ほとんどの生徒は寝てた(笑
なぜお堅いウチの学校がこれを選んだのか永遠に謎だ。 pic.twitter.com/vkA6B9fLUk

— おんぴか 冬コミ2日目ノ-03b (@onpika) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
アベンジャーズ/エンドゲーム
公開すぐの劇場の熱量やばかった pic.twitter.com/9RwTyiiz4o

— かいと (@Coulsonlives1) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
石井輝男監督版『地獄』。ハッテン場になる前の上野オークラ劇場で鑑賞。宮崎勤・林真須美・麻原彰晃等、実際の事件をモデルに作られた映画。鑑賞後、休憩時間に鬼のコスプレみたいな売り子さんが「御煎にキャラメル…」と場内を回っていたのをチラ見しました。 pic.twitter.com/UiuKf9X5VU

— ボンクラ映画館ポッドキャスト (@bonkura_theater) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ホビット2の4DX!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!当時都心にも4DXなくて新幹線で神奈川から名古屋行ったの!!!!

— lamb (@melting_choco) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
フィルムマラソン。高校生が一晩中映画館にいても何も咎め立てされなかった時代でした。指輪物語とエイゼンシュタインと栄光への脱出目当てでした。朦朧としながら最後まで観たのは若さだったな。 pic.twitter.com/Y4OI6uMPq8

— スライ レブル (@slyrebelcat) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

20周年イベントからもう2年経ちましたか… pic.twitter.com/tE7myyxpd0

— えだまめ (@keda_mame) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
やっているところを必死になって探して観に行った覚えがある。 pic.twitter.com/CXezeEAPvc

— デッドボーダー(元・植村正吉) (@msf_007g_mk_3) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

前にも呟いたけど…
2019年にシネマノヴェチェントさんにて行われた特撮同好会の
ゴジラ(1984年版)上映会に参加させていただいたのですが…なんと!ゲストとして招かれた中野昭慶監督も一緒に鑑賞され、それもほぼ僕の真後ろの席!いや〜もう一生の思い出です! pic.twitter.com/GGdHTdPUDC

— やーさん (@ya_san8931) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

単純に劇場で観て良かったと思った作品。特にU-571 pic.twitter.com/QHDPI4gfnf

— サリー (@sally_movie) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
IMAXスクリーンで鑑賞した「AKIRA」
映像と音楽の迫力が凄かった・・・ pic.twitter.com/e6SQ34jM6p

— カニミソ (@hirokanimiso) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

エヴァンゲリオンの
ガイナックス初映画作品
『オネアミスの翼』を

今はなき伊勢丹向かいの
新宿ロマン劇場の満席の中で
観ました

何も分からない学生だったけど
めっちゃ面白かったら
席を立たず続けて
もう1回観たのは良い想い出だなぁ#映画好きと繋がりたい pic.twitter.com/Q3Y4amfov5

— nori (@norify) February 28, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『海を見つめる日看海的日子』
台湾の作家黄春明の原作を忠実に再現した秀作。
原作も読んだ。
台湾金馬奨最優秀主演女優賞(陸小芬)、他受賞。
日本では'85台湾映画祭にて上映。一緒に鑑賞した祖母が亡くなるまで良い映画だったねと話していた。#看海的日子 pic.twitter.com/wttoFsGsQV

— にっとん (@UvntnN5tt4upgGP) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
大葉さんが出るって事で行きました
また元気な姿を見せてほしいです
(烈) 撃 いくぞ!
(撃) ああ!
(烈/撃)[蒸着!!]
(ダブルギャバン)[宇宙刑事ギャバン!!] pic.twitter.com/IlvapQF9qd

— マロン/栗山 久輝 (@2iGicfdWsbJcY5M) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
当時学生で聖蹟桜ヶ丘の映画館で1600円払って観ました。
見終わったあと館内中から聞こえるため息が…今でも耳に… pic.twitter.com/kHj42PCY0B

— ゆうたろーぐだぐだモデリング (@yuutaro1980) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
自慢というより、劇場でしか観られないのですよ、「花の詩女 ゴティックメード」は。
2013年3月、徳島市のufotable cinema で1回目
2019年11月、大阪・TOHO梅田で2回目
生きてるうちにあと何回観られるでしょうか。 pic.twitter.com/1XTqrtZwm6

— セオ (@karenardsewo) May 24, 2021

幸運にも劇場試写に当選して。後年になって『午前十時〜』で上映されましたが #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/aFDjXJEQDI

— ドートマンダー吉田啓介 (@dortmunder_k) February 26, 2023

予告画面の迫力と漏れ聞くプロットから、これはでっきるだけ大画面で無重力に浸る映画だなーと思ってIMAX3D見に行ったゼロ・グラヴィティ。狙い通り浸れた。TVだとあの没入感がないんでいろいろ文句出るだろなーってとこまで予想通り。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 笹本祐一 (@sasamotoU1) May 24, 2021

大学ん時実家の町のポルノ映画館でなぜか『ピーター・パン』がかかってて受付のおばちゃんに「マンガですよ」と言われながら観客オレ一人で観ました。翌年映画館は潰れてパチンコ屋になった。今はパチンコ屋も潰れて駐車場になっている。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— よしもとよしとも 公式info (@yoshitomo_info) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

「メトロポリス」

勿論、リバイバル。
京都市左京区、
今は無き「京一会館」にて。 pic.twitter.com/wHRZ2MGoCD

— 竹田誠(元・東映特撮番組助監督) (@sankakumarkhero) May 23, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

『銀河鉄道999』
五年生の時かな?
映画館に入った時、ちょうどエンディングだったので、その後の変な同時上映の時間は、廊下でパンフレット見てた記憶があります。
同時上映、耐えられなかった…
( ゚ω゚;)
ハーロックの登場シーンはホントにカッコよかった pic.twitter.com/JWgHMEwKJe

— まるも『きゃぴ』Kindle版発売中! (@marumo_516) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

これは完全に映画館で見るべき映画 pic.twitter.com/4OpndneWPa

— ツバサ@映画垢&雑食垢 (@happysmileprec1) May 23, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
やっぱこれかな。ってか、時間の流れが最初分からなかったからまた観たい。
因みに「天気の子」も映画館で観た。 pic.twitter.com/wVlRd4OX9I

— せつキチ化した小説書きの中川太郎蒼紅翠漆のリーダー (@Nkgw_taro0808) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
劇場版ジョジョ一部~ファントムブラッド~をものすごく期待して前売り券買うと貰える石仮面を胸に今は亡きシルバー劇場まで初日観に行きキング・クリムゾンな体験をした・・・。

— 元村人12/30コミケ「東ス27a」 (@motomurabito) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「うる星やつら2ビューティフル・ドリーマー」

当時は全く興味がなかったのですが風邪で寝込んだ兄貴から「今日で終わりじゃけぇ、前売り券やるから行ってこい」と言われ、交渉して「昼飯代」も貰ったので渋々行ったら…まさかここまで有名作になるとは(笑)

— keaton (@keaton09547449) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「太陽と月に背いて」
タイタニックどころかロミジュリの前で、有名ではあったけどブレイクする前のレオナルドディカプリオ主演。当時、日本では渋谷の小さな映画館でしかやってなく、色々と病んでて映画にはまってた高校生の俺はこっそりと見に行った。 pic.twitter.com/CAdCAKWNVH

— 五月雨輝 (@Teru35884890) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
今はなき旧劇の聖地新宿ミラノ座で観たのは良い思い出です https://t.co/etmxP01nwg

— ポン子2 (@akasiro20) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

見たらしい…見たらしいけど、まだ小さかったので、見た記憶はないです pic.twitter.com/C9ELdbpZJR

— ナガ@映画垢 (@club_typhoon) May 24, 2021

ダンサー・イン・ザ・ダーク(2000)
4Kデジタルリマスター版(2021)

公開当時、ビョークのミュージカル映画の認識で観賞
頭をハンマーで殴られたような衝撃のラスト
放心状態でなかなか席を立てなかった
その時の心の楔
21年ぶりにまた打ち込まれた#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/b69dCuaYI6

— emiko(ё) (@emiko19600101) February 28, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

公開当時は観られなくて大後悔だったから、上映してくれた塚口サンサン劇場さんにはホンマ感謝しかなかった……今観ても全然面白いぞ‼️ pic.twitter.com/wsbiPSVk38

— エマノン (@chronos1029) February 27, 2023

父母、祖父母がそれぞれ個別に観に行くのに着いて行ったので、4回映画館で観た。
今から考えると、みんな自分が見に行きたいから、私を連れて行くの良い口実に使ったんじゃねとも思う。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/DnUWG4Cipc

— yukikous (@yukko530) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
通常の劇場以外にも音にこだわった色んなタイプの上映方法を少しでも体験出来たのはイイ思い出!中でも4DX初体験があんなに気持ちイイものだとは思わなかった。 pic.twitter.com/VKyUIuxfGp

— あずまsix!! (@mottoazumasii) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画#プリンス/#パープル・レイン('84)
日本公開は85年
ぐっと涙のサクセスストーリーだった…

同級男友達4人で一駅先のできたての4ツ入った映画館へ(シネコンの走り的)
洋楽とプリンスに嵌まってたオレと1人、他2人と入口で意見が別れ、2人はビバリーヒルズコップへ- pic.twitter.com/SPzAe5WAk8

— 九龍DEATH (@coolong99999999) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
はたらく細胞の劇場版
ガン細胞との壮絶な戦いに一般細胞が乳酸菌を保護する内容、ショートアニメの「血小板 映画館へ行く」など全てにおいて見所になった
私にとっても何回見ても飽きない映画の一つ pic.twitter.com/tSXvZ1ouY2

— 白の1番 (@PdreeM5B9BDJq6F) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 これだけど自慢できる機会は限られている
Panchakshari(2010) pic.twitter.com/NKfd5Bfj4L

— ともめてうす (@tomonomad) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
公開してすぐ観に行ったら客は自分一人だけだったなぁ pic.twitter.com/P0O2XH9UQL

— CANNON-77D (@77dCannon) February 26, 2023

天空の城ラピュタ#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

ストレートに。

— まっくろくろいの (@makkurokuroino) May 24, 2021

「Thriller」や「Moonwalker」も最高だけど、
やっぱ大画面で観た「Captain EO」
1986年からTokyo Disneylandで上映開始!
現在ではもう観られないが、
マイケル・ジャクソンは本当にカッコ良かった!
気になる方は、YouTubeで検索~#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/ZwxnNfkWn0

— ヒロツグ (@Hirozgue) June 21, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ガルパン劇場版
何度も劇場で観た初めての映画

ボヘミアンラプソディ
ライブエイドの感動は劇場でしか味わえない

アイの歌声を聴かせて
好きすぎて聖地佐渡の映画館まで遠征した

実写版ひぐらし
胸がデカいだけの魅音詩音しか覚えてない。そびえ立つクソ pic.twitter.com/Be6O7WUUsX

— ぎんぢ (@gingrion) February 28, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
風の谷のナウシカ
となりのトトロ&火垂るの墓(狂気の2本立て)
魔女の宅急便
パルプ・フィクション
レオン
タイタニック

— せみまるこ (@semimaruko) February 26, 2023

アニメはそんなにハマらなかったが皆何処に心を惹かれるのか当時の勢いの原動力はなんなのかを知りたくて若者、カップル多数の中で私はたった1人で映画館のど真ん中で鑑賞・・・低音と爆音のオンパレードに三半規管が震えた。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/cGhFrprRzi

— だい@ハラキリ養分オヤジ (@FUKUOKA_SURO) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

『アウトロー』以降のイーストウッド全作品
・アウトロー
・ダーティハリー3
・ガントレット
・ダーティファイター
・アルカトラズからの脱出
・ダーティファイター 燃えよ鉄拳
・ブロンコ・ビリー
・ファイヤーフォックス
・センチメンタル・アドベンチャー
pic.twitter.com/JUxkYIqjC0

— オニギリジョー (@Toshi626262y) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/jCEFwKAD7D

— jun misaki 月下麗人 2/11 ワンフェス (@design_misaki) May 24, 2021

やっぱこれですね

主人公マーヴェリックをトム・クルーズが再び演じ「セッション」のマイルズ・テラー「ビューティフル・マインド」のジェニファー・コネリーらが共演。そしてバル・キルマーも再出演した大傑作と言えば…

#トップガン・マーヴェリック

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/6fxprnuLLU

— あゆちゃん‍不具合続いてます…やれやれ‍ (@Ie8wbU) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

幼少期、両親に連れられて観たんだけど幼いながらもなんか感動したみたいでお袋に「黄色いハンカチ100枚買って〜」って困らせたらしい
誰を迎え入れるんだっつう pic.twitter.com/LqYsJdZJsH

— ぐにゅ (@gunyuu_) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
今から16年前『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』公開初日の新宿ミラノ座
『シト新生』『Air / まごころを君に』も劇場鑑賞したけどあの時は中学生だったな… pic.twitter.com/7WjlxGdjlp

— 川崎順平 (@tokyonuenue) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『劇場霊』
公開初日に劇場に見に行きましたが、劇場には自分1人しかいませんでした。 pic.twitter.com/yRT1PKVNgs

— teppei (@teppey0321) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『ダークナイト』
『インターステラー』
『ダンケルク』
『テネット』
をIMAXレーザーGTで観れたこと
1.43:1になった時は感動 pic.twitter.com/6ykD6tkf27

— Warabi (@Warabi_today) May 24, 2021

コメント

タイトルとURLをコピーしました