国内

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

引用元:Disney+(ディズニープラス)
スポンサーリンク

Prime Video:アベンジャーズ/エンドゲーム(吹替版)

Post

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

新宿で30年程前に観て、ハマりました pic.twitter.com/tiwAFjvlw7

— 竹田誠(元・東映特撮番組助監督) (@sankakumarkhero) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
超個人的な話だけど。ただそれまで親に連れてきてもらうものだった映画館へ不意に思い立って一人で行ったときに観た映画。家族や友人と観るのに選ぶはずもないタイトルで、何よりそれが大当たりだった。すべてはここから始まった pic.twitter.com/B19cQWmUp2

— 人語を解すオーク小説ヨドミバチ:音楽×青春×魔法少女『ウィッチ・ザ・ロックと呼ばないで』連載中! (@yodom_mavo_8) February 27, 2023

13日の金曜日 ジェイソンの命日
視聴困難作品だが唯一U-NEXTで見れるようだ
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/9fx8BnbKxh

— メキシカン忍者霧隠サブロー (@combatzandig) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

大阪城ホールでした。 pic.twitter.com/5FHUVb77s4

— 竹田誠(元・東映特撮番組助監督) (@sankakumarkhero) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
パンフレットが見つからなかったので代わりに劇場公開記念ユリカ(当時の名古屋市地下鉄乗車券)を。
名古屋の試写会に招待されて見に行きましたが途中所々動画に切り替わったりしたのでザブングルみたいなネタかと思ったらガチで製作間に合ってなかったw pic.twitter.com/h8XOHq0lGu

— 鋼人 (@koujint) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
原作が好きで親父に無理言って連れて行ってもらったなあ… pic.twitter.com/5GhscDeyF4

— コワルスキー (@1217restinpeace) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
開始前は5〜6人ぐらい居たのに上映終了後場内が明るくなったら俺しか残ってなかったのはもはや怪談 pic.twitter.com/o8jGODssLz

— まこてぃ真琴屋 (@makotoya_yusetu) May 24, 2021

あまり劇場に足を運ぶ子供ではなかったのでネタになりそうなのはないなあ… #劇場鑑賞したことを自慢したい映画
新宿行って新宿御苑を見ると「新宿!?新宿御苑!」とは言っちゃう。 pic.twitter.com/qD2sHv6SEJ

— 金子賢一 (@Kenichi_Kaneko) February 28, 2023

TVでは見られない…騙されましたよ(苦笑) 
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/mmOPgOC7E2

— misc (@YmiscY) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
大好きなジャン・ピエール・ジュネとの邂逅はこのブラックユーモア満載の映画によってもたらされた。乾杯!
(内臓的なカメラワークが愉快) pic.twitter.com/deNJW50Syc

— よひねこ (@yohinekoyfm) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

『地獄の番犬ケルベロス』
東銀座の劇場前で上映時間を確認していたら
見知らぬご婦人が「あなたこれから入るの?これ使って」と、あと数日で期限切れの株主優待券をくれたのでタダで観られた。

正規料金で観ていたら優しい感想は持てなかったかもしれない。 pic.twitter.com/zCo6uERP6A

— 工藤稜 (@rin_kotou) March 2, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画#空の境界
前勤めていた職場の休暇で秋葉原でPVやPOPが気になってました
地元帰る前にテアトルダイヤで見て当時勤めていたところの方と仲良くなれたことでした
両儀式がゲームのキャラで遊べたら面白いだろうなと思った
メルブラ、FGOACなど登場しプレイする pic.twitter.com/sR3LulSvHE

— ロジャーアンノウン (@jNGEhU8q0JVlEJo) March 1, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
黒澤明監督『デルス・ウザーラ』
70mm 北野劇場 pic.twitter.com/aLwGK1e95W

— COLOR of CINEMA (@emanon23) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

伝説の二本立て。高校生の時に北海道の苫小牧の映画館で鑑賞。 pic.twitter.com/clnX2VzP5u

— S.murakami (@shunmura0607) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
タグに乗ってみる。自慢というより映画館で何度も観た作品。
・「うる星やつら2 ビューティフルドリーマー」
 上映期間中何度も通う。期間終了間近は、ほぼ貸し切り状態だったので堪能。

・「風の谷のナウシカ」
 迫りくる王蟲の迫力に度肝抜かれた記憶あり。 pic.twitter.com/5CrJxK2bDD

— うじなかずひこ広告漫画制作 (@motoco150) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「汚れた英雄」
物持ちが良いので、当時のパンフレットを今でも持っているんだぜ〜
自分のお宝です‼️
自分がオートバイ乗りになった要因の一つでもありました️ pic.twitter.com/wLYYhwvf95

— ヒロリン〜常磐の青い彗星〜 (@Subaru555Grb) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
後に出てくる外人傭兵物の元祖的作品
当時のキャッチコピー

生還率1%の大作戦

50人の出撃なので半死半生だな〜

この濃い人組が揃ってるだけで傑作決定
日曜映画劇場版吹き替え足して出し直してくれ〜 pic.twitter.com/ae0PNPdqTn

— ガキヲヤジプリキュアおじさん (@CVQAN1ng1XGJtpC) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

「おかしなおかしな石器人」

子供の頃、母親に連れられて映画館で観た。
このとき初めてリンゴ・スターを認識。
ビートルズ聴くようになっても、A級ドラマーというよりB級コミカル俳優のイメージ強かった^^; pic.twitter.com/9LN4Cww7sC

— 沖田龍児@「ヤドリギサマ」&「ウソツキ女と正直サイコ」連載中。 (@pearl_okita225) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
これが人生の経験上いちばん理解し難い山口スカラ座での同時上映かなあ^^;寅さん終わっていきなりワニ映画始まり驚くおいちゃんおばちゃん続出 pic.twitter.com/BVZlng5twe

— マニィ大橋大橋広宣 (@hirotae6522) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『ゴッドファーザー』 pic.twitter.com/jsk1gl1cVV

— アカクロ (@seto12571) February 27, 2023

劇場版 美少女戦士セーラームーンR
名作すぎ…
入場者プレゼント、お祈りクリスタル大切にしてたなぁ

写真は昨年末、セーラームーンミュージアムにて#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/zREYca85II

— まりこらじお第91回今夜25時YouTube更新 (@maricoxradio) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
自慢ではないが、昔、先輩に『2001年宇宙の旅』を、最前列で見てごらん、宇宙にいるような気になるから、と言われたけど、首が痛くなっただけだった。
それ以来、ロズニツァ『国葬』でスターリンの葬儀に参列した気になる的な感想には、距離を置いている。

— jf×3 (@jfjrjmsjlg) May 26, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『時計じかけのオレンジ』 pic.twitter.com/QGh1o6Lx0q

— アカクロ (@seto12571) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「バオー来訪者」。
池袋で、「ボーグマン・ラスト・バトル」と二本立てで見た。 pic.twitter.com/YYznXq0qnX

— 取手呉兵衛 (@tottekurebeepri) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ナポレオン(アベル·ガンス1927)
1982年10月16日、NHKホールでフルオーケストラ付きで鑑賞しました。フランシスのお父様カーマイン·コッポラが作曲と指揮を担当。幕間にシャンペンサービスあり。チケットは1万円。最後のトリプル·エクランを使った映像で拍手喝采。 pic.twitter.com/A76LwnSqQb

— リリアンギッシュ (@tremollo) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
大ヒット作とは言え今のTOHOシネマズの辺りにあった千席を超えるD150(正確には疑似らしいけど)円形大画面の劇場で初のセンサラウンド作のこの映画を観た人と言ったら絞られてくるんじゃないかなとにかく全編凄い迫力でドラマの出来なんかどうでもよかった pic.twitter.com/4OVBsJApEZ

— Nat For Sail (@nat_sail) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
初めて自分のお小遣いで見た映画 pic.twitter.com/Fn0K4r8fZe

— ankh(あんく)@チーム特車二課 (@ankh_tajadoru) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「ウルトラ6兄弟VS怪獣軍団」1979年第3次ウルトラブームに実相寺監督編集版「ウルトラマン」と併映。ZAT隊員服やゴモラ念力、ハヌマーンの復讐の残虐さにクラクラ。帰りにクラスの美女に会って「ウルトラマン見た」と言うと軽蔑の目で見られたのもいい思い出(泣) pic.twitter.com/MlDzfjfzI4

— イエデビ【黄色い悪魔】 (@yelldevi) March 1, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
今となってはこの辺? pic.twitter.com/exLTftwt1F

— aar8368S (@aar8368Stwx) February 28, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『アイアンジャイアント』。
自慢というか見といて良かった。2000年、シネコン大普及前のワーナーマイカル系限定公開。涙搾り取られ胸抉られて~回通い詰めたのに毎回一桁しかお客さんがいなくて。「映画館を無人にしたらダメだ」という責任感で見守ってました pic.twitter.com/Ki4v0SG6c1

— 楠野一郎(プロペラ犬) (@kusunopropeller) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 #ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟
大阪は空中庭園シネリーブル梅田で鑑賞。
封印作ジョジョ第一部が上映された所。
駅から遠く館は小さく狭い、けれど観客の濃度と一体感はあった。
この後めちゃくちゃ神戸行った。この造成地も。 pic.twitter.com/t7Ew2AdHAM

— 針の頭 (@22_lr6) February 26, 2023

当時、柏住んでいた友達の家に遊びにいったとき、都内でしかやってなかったのを見に行きたいということでみにいきました。
見たあと、友達と憂鬱な感じで帰宅した思い出。帰りに王将で中華たべて元気になったなあ

後に動画でネタになるとは(笑)#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/FfaUNDAdu0

— にすと‍ (@2lnslJxz79vhxnN) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画#クライヴ・バーカー 監督 #ミディアン(#Nightbreed)です知らない人からしたら別にーでしょうけど

当時仲の良かった友人を無理矢理引っ張って行きましたが、お客さん5名もいなかった#ダニー・エルフマン さんのスコアが流れる壮大なOPが素晴らしい pic.twitter.com/OfI70qO0fy

— M. I. S.A.(Melody Into the Scarlet Amethyst) (@MelodyintotheSA) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

『ターミネーター2』

確か元嫁と付き合っているころ一緒に見に行ったっけ。

その数年後に結婚し。

今では一緒にスイーツ店巡りをしている娘をもうけ。

約15年の修行を経て私は独身へとI'll be backしましたとさ。

わーーー。 pic.twitter.com/SL0t77qEVg

— 高橋明人 (@jawaniigata) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
僕の為に親が劇場の招待券を応募した所、見事当選。両親と三人で観に行ってそれはそれはゲンナリしましたよ…でもこんな劇場体験は他に無いと思うのでちょくちょく友人に「どうだこの思い出」と話しています(笑 pic.twitter.com/1bESI04xaB

— アルジェント (@eiga_ningen) May 23, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

恐怖の報酬

学生時代
新聞の映画館公開作名画座の欄で知り、飯田橋だと記憶にある映画館で
画面が小さかった

ホントハラハラした
アンリ=ジョルジュ・クルーゾーの名を初めて知った映画
映画の技術や編集の凄さを教えてくれた映画 pic.twitter.com/DOZEFn3n2t

— 逃亡者 (@B4dKDBJbyRfsg8v) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ホンマ立川シネマシティ様々やで! pic.twitter.com/0eHKN5gBKO

— トモヤミ@映画好き夫婦 (@yauyu_tomoyami) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

『旅立ちの時』
やっぱりリヴァー・フェニックス彼の魅力が詰まってる!生きていたらどんなイケオジ俳優になっていただろう… pic.twitter.com/IE95Wz0zex

— るみ️ (@pecolove3) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画#ランボーラストブラッド
日本でいつ公開されるか全く情報がなく、いてもたってもいられず、貯まったマイルを使って全米公開初週の興行収入に間に合わせたスケジュールでグアムへ!
滞在時間17時間の弾丸ツアー内で3回鑑賞しました! pic.twitter.com/KisNPRzeGg

— johnrambo9 (@JOHNRAMBO9) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

鑑賞した人たちのアイコンには次々と「DEAD済」が付いていた(今でもついている人もいる)
鑑賞単位は「(は数字)DEAD」
「DEAD」の由来は#劇場版おっさんずラブ
のサブタイトルLOVE or DEAD#おっさんずラブ254話 pic.twitter.com/dWwp1dNIEi

— 真座童太 (@oeGo33K2OQ2lcNl) February 25, 2023

中2だったな。確か。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/p6BMzzXiP5

— 不死身のKOKI (@kokimark2) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

大好きなHSM3
これ劇場で観た人はあんまりいないんじゃないかなと思ってる。。 pic.twitter.com/PRIARzodQY

— (@atari_films) May 24, 2021

産まれて初めて映画館で見た映画のモスラと小学生の時にタダ券で1人で見に行ったプロ野球を10倍楽しく見る方法と学校をサボって新潟市の映画館まで行って見た逆襲のシャア。次点で遠距離恋愛してた頃に高速バスの時間調整で見た大霊界2死んだら驚いた!!です。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/fPSlAXxuYu

— CHOBI (@yukayui_yurita_) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
これ、1人でレイトショーだったのよ。私早いうちから映画は1人で行くのが当たり前だったの。
深夜零時過ぎに2時間高速道路走って帰るバッドトリップ感に震えた。
まるで #ロストハイウェイ の続きを観てるみたいでね。初リンチ作品で頭痛が酷かった忘れられんわ。 pic.twitter.com/EuSeMtPsfF

— ᵉᶜᵒ (@neco40877472) May 23, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「モンティパイソン ライフオブブライアン」(日本公開1981)かなー。映画館でシナリオを買ったのは後にも先にもこの1本だけ。主題歌"Always Look on the Bright Side of Life"がその後スタンダードナンバーになったのは驚いた。 pic.twitter.com/kKVMb6lByu

— なかむら治彦@心はコマ (@chanko89489028) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
初日に見に行った自分をぶん殴りたい pic.twitter.com/g2m6WHOOiK

— 野営あき (@yaei_aki) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
劇場観賞中にクスクス笑うことはあったけど、他の観客の方々と一体となって笑ったのは初めての体験だった!満席の劇場でこそ真価を発揮する作品!! pic.twitter.com/twGcGKh4Jz

— mumumu3 (@mumumu3_) May 24, 2021

西城秀樹主演 愛と誠。 地元の映画館 2本立て同時上映は ダスティンホフマンの卒業 https://t.co/48cJaeJI7h#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— Yumiko Nishizawa (@yumikoshafer) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
アリータ バトルエンジェル
漫画【銃夢】の実写映画化ッ
紆余曲折、色々な経緯を辿ってきた銃夢が、まさかスクリーンで観られるとは。
時代が追いついた、そう実感しました️ pic.twitter.com/NNuvFlmHPz

— ココロノ・タカシシ (@takashishipita) May 24, 2021

コメント

タイトルとURLをコピーしました