国内

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

引用元:Disney+(ディズニープラス)
スポンサーリンク

Prime Video:アベンジャーズ/エンドゲーム(吹替版)

Post

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画#アイの歌声を聴かせて
何度でも観たくなる呟きたくなる程お気に入りで多幸感や他者へのエールをかける気持ちがより一層強くなる作品。古き良きSF題材リスペクトと昨今飛躍的に発展するAIロボットと少年少女達のジュブナイルストーリーがとにかく突き刺さるのです! https://t.co/F0QerSHlPS

— マトリ (@M_10_R1) February 26, 2023

これもゲームブックを書いてた当時。会社に来てた試写券が最終まで残ってて、社長に「面白いから急いで行って見てこい」と渡されたのが、『ダイ・ハード』だった。めっちゃ面白かった。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 塩田信之(ライター) (@Yen_den) February 25, 2023

ゲームブックを書いていた頃、高田馬場とかにあった名画座によくいってたんだけど、『エクスカリバー』と『モンティ・パイソン&ホーリー・グレイル』のアーサー王基本中の基本映画を劇場で体験できたこと。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 塩田信之(ライター) (@Yen_den) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
お前誰やねんって言うよりはこの作品一体何やってん…っていう感想しかなかったw pic.twitter.com/i4LRU9ou9k

— ささもてぃん@糖尿魔王 (@yukihirosasamo) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

兄貴に連れられて pic.twitter.com/mEyUkHamCP

— sarunosuke 入間のber legacyの人 (@sarunosuke6) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
シンエヴァ一択やろ!公開初日に映画館いって、約3時間尿意と格闘しながら感動して、見終わって外に出たときの虚無感はいい思い出。これを超えることは今後あるかないかぐらいだな。 pic.twitter.com/wP16Fbt603

— UNI (@deshi_unizap) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

『仮面ライダー 平成ジェネレーションズ FOREVER』

これほどネタバレ無しで見てよかったと思った映画はない

それ以上カメラ上がると顔見えちゃうぞいや本人!?って観客全員が息を飲み劇場の空気がブワッと上がったのが忘れられない

最高のサプライズでしたね pic.twitter.com/FXUGymn7AZ

— 三男坊 (@unlock_amu) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「ミッドウェイ」!しかも今は無き「テアトル東京」のシネラマ画面に白いカバーが背もたれにかかっている指定席で更にセンサラウンド方式の後ろから音が来る迫力のある音響に子供心に感激した覚えがある。 pic.twitter.com/fSboybFf68

— 越谷公方軍曹亭(武士ライフ) (@koshigayakubou) June 17, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ホントに豪華なキャスト陣️#bjw からもアブドーラ小林を始め多数出演!
「お父さんのバックドロップ」
これだけでも感涙の予告編はコチラhttps://t.co/U4QVZkYIhL

余談ですが、私も|д゚)チラと映っていたりしますww pic.twitter.com/b1LQUHLRQj

— tama (@goodapoloV) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「いこかもどろか」
主演二人のその後の関係性もあって、地上波放送はほぼ不可能な作品。でも当時は劇場が割れんばかりの笑いに包まれてたのよ。 pic.twitter.com/Qvanwdr2xE

— はちごろう (@osasa856) February 25, 2023

「小生夢驚魂(復讐は夢から始まる)」87年ファンタのオールナイトで観ました。「周潤發」の字に拍手が起こり、「漢字を見るだけで誰かわかるんだ、すごいね!」と言い合ったものです(思えば遠くに…)「ユンファが悪役で、いいんです!」の言葉通りでした。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/2oSfnQq7ge

— naahm (@saltfish11) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
迫り来る蒲田くんの衝撃、内閣総辞職ビームの絶望感、高層ビルドミノ倒しアタックの迫力、スクリーンで繰り広げられた光景は凄まじいものばかりでした。

…なんか、ふざけた文章みたいになってしまいましたね笑 pic.twitter.com/AMjcnkaLSW

— 猫怪獣ノラ (@G_U0401Earth) May 24, 2021

特に自慢要素は無いんだけど、初めて女の子と観に行った映画がコレ(・×・)#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/EVCwbYweVE

— しろ(築年・心不全) (@shiro0909) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
地元に上映館がなく東京まで行く。
序盤のコミカルな場面では観客皆が爆笑
デモ隊のケガ人救出では「ウォー」と歓声が上がり、
ラストは観客ほぼ全員が拍手️

昭和時代の映画館全盛期みたいでした。 pic.twitter.com/8opt3UFjC0

— 崎見吉生 (@ogu39628389) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

劇場版 銀河鉄道999 〜GALAXY EXPRESS FILM FESTIVAL スペシャルナイト (2009.8.4新宿バルト9) 〜
ゲストが松本零士、りん・たろう監督、高見義雄プロデューサー、音楽 青木望、主題歌 タケカワユキヒデ、野沢雅子、池田昌子、肝付兼太、麻上洋子 で超豪華だった pic.twitter.com/J4C0rdM6HM

— Hayawo.N (ハヤン) @ 不要忘记 天安门 八九六四 (@Hayawo_Millia) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ジョーズ [‘75]
自慢していいコーナーですよね️
この映画の後世への影響など誰も全く分からない“まっさらな状態”で劇場鑑賞が出来きた幸せ!幾らお金があっても、もう誰も買うことはできない貴重な体験。 pic.twitter.com/5DJOAySJZ6

— サブカル・ノスタルジー (@RWS_ROCK) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
スターシップトゥルーパーズシリーズは良い思い出。衝撃と興奮の1、拍子抜けの2、貸切状態をいいことに友達と大爆笑した3、我ながらよく完走したと思う。特に3作目…「予算が"前作"の3倍!」とか広告にデカデカと打ち出してた件は忘れてないからな!!笑 pic.twitter.com/aMSPhJmHaA

— ヨロン@キャプテン破戒僧 (@CaptainYoron) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『アラビアのロレンス』 pic.twitter.com/SIeYfr1fIH

— アカクロ (@seto12571) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
パーフェクトブルー
宮崎大友押井と伍しうる才能が現れたんだと興奮した pic.twitter.com/gUx3cADCDZ

— 結城由貴 (@fxxk_u_ki) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

確かデート、中学生のグループ交際(付き合ってるんだけど遊ぶ時はみんなで)を2人で抜け出して観に行った思い出補正バリバリの映画
好きなんだけど今思えばETにバリバリ影響受けた映画
だけど1994年にしてはCGも綺麗だしストーリーも好き
今じゃ円盤5000円弱で高め pic.twitter.com/BltKMyKX3i

— 鬼噺 鬼童丸 常闇の語り部 暴食 (@Mad8068) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
M・ルグランの音楽も有名な自分が知った時は名作だったが公開時は松竹・東急の一番下のクラスの劇場でリバイバルもなし旧文芸坐のスクリーンで主人公を照らす眩しい朝日には圧倒された同時上映が「遠すぎた橋」という凄い戦時下もの二本立てだった‼ pic.twitter.com/sZbyvsdvBv

— Nat For Sail (@nat_sail) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
映画と映画館をより好きになりました。 pic.twitter.com/BvJWsUUi0e

— @東京コミコン12/9、10 (@EddieandNextday) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
未知との遭遇
飛んで78年。いっぱしの映画ファンを気取っていた頃に劇場で見た予告編は衝撃的だった。緊迫の管制室、あの夜道の映像。「オイとてつもない映画が来るぞ」友人と身震いする。固唾を飲んで臨んだ鑑賞。度肝を抜かれた。文字通り未知との遭遇であった。 pic.twitter.com/TW1qCzSa8V

— サブカル・ノスタルジー (@RWS_ROCK) February 26, 2023

初めてのオールナイトは文芸坐の岡本喜八特集「独立愚連隊」でした。 #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/GDPsvJsNO8

— 巣鴨三郎 (@sugazaburo) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

『ルパン対複製人間』

わーいルパンの映画️と喜んで父と一緒に行くも、キモチワリー雰囲気、炎上マモー、でっけえ脳ミソ、ですっかりトラウマ

数年後、またルパン行くか?と父に誘われたけど、断固拒否!それがカリオストロだったです。ボキのバカバカ pic.twitter.com/7ACMW2A7qH

— 帰ってきたカズノコ (@kaznziineeee) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
神様の愛い奴。
「奥崎謙三が出所後どうなったか?」が気になり、公開初日に鑑賞。『ゆきゆきて神軍』の時とは違った角度からのダメージが大きく、鑑賞後疲れ果てた。後々、が発売され、購入しましたけどね… pic.twitter.com/08hmAJ17ah

— ボンクラ映画館ポッドキャスト (@bonkura_theater) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

IMAXが1週間限定とかの作品あるよね。
「シャザム!」とか(見逃した

個人的には、2番目の最適フォーマットと言われている「ジェミニマン <IMAXレーザー3D+ inHFR>」が素晴らしかったかな。めちゃくちゃ生々しかったドルビーで再上映されないかな pic.twitter.com/ReNOLrbW3X

— øªÐ(ブレブレランランブレランラン) スチ吉 (@AebekoNomad) May 24, 2021

仮面ライダーになれなかった男が現れた瞬間、劇場が衝撃と笑いに包まれたとんでもサプライズでしたwww
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/PR3GcNBB3O

— ガウルンさん (@i83472366) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

初日に始発に乗って朝イチの回に並んだ。最後「魂のルフラン」が流れた瞬間、客が皆「えー!」という声を上げてたなあ… pic.twitter.com/OsyNl3a334

— sayokoskatti (@sayokoskatti) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

作品そのものもあるけど、この頃までは自由席&立ち見OKだったから映画館というよりシアター内の通路やステップまで人であふれ返った熱気を感じられたのはいい経験だったと思う。 pic.twitter.com/m8PDboRu0J

— 葦見川和哉 (@kazuya_movie) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画#ごっこ

自己申告だが劇場で一番多い回数観たのは私ではないか?と密かに自負している

広島の劇場で公開が1週間延長したのも実は私の努力の賜物ではないか?と密かに自負している

岡山の劇場で公開されたのは実は私のリクエストのおかげだと密かに自負している pic.twitter.com/NOCjOOW8lT

— けろろん星人 (@seijin_keroron) May 26, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ミスト。…原作者に「こういうラストにすればよかった」と言わしめた追加要素に、上映終わったあと、家族連れやカップルですら誰ひとりクチを聞かずに出ていった映画…。 https://t.co/Q77QF70Roq

— るかぽん C103冬コミ1日目東ピ40a、2日目東ヘ34b (@rukapon) May 24, 2021

最近のだとこれ。パノラマのスペクタクルシーンの連続だったから劇場で見て良かった #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/yTtSXoyZI0

— ぺろり (@peroringa) May 24, 2021

試写会当たって見た。
覚えてないが怪作だった気がする。

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/8EhRP1qTr4

— Salz (@milksalz) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ギンレイホールという名画座で、サイレント映画の『第七天国』をピアノの生伴奏で観た。古い名画座で、昔の人たちがそうだったように、生伴奏でサイレント映画を観るというのは特別な体験だった。 pic.twitter.com/ws9xW6OFlh

— kenichi6 (@Kenichi_bass) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

【望郷】
犯罪者ゆえにカスバから離れられないペペと、パリの匂いを纏うギャビー。
この作品でジャン・ギャバンを好きになりました

20年前位に東京でリバイバルかかったのですが、もし詳細覚えてる方いらっしゃったら教えてください‍️ pic.twitter.com/xnpkdbKECh

— lia️読書・映画好き (@aside_lia) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
97年公開当時、友達と観に行きましたが、とにかく長蛇の列で、しかもその8割がカップルでした pic.twitter.com/IyJM35drbS

— ヒース (@jokerheath0280) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
映画を映画館で見るの好きです。
最近は全く観に行けてませんが…。 pic.twitter.com/LkNUEgSfGI

— hideki_s_12o5 (@12o5_s) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
STREET FIGHTER Ⅱ MOVIE
ギリ小学生の時。上野だったか?浅草だったか?地元の格ゲー仲間数人で観に行った思い出
帰りにゲーセンでスト2対戦とかやったんかな記憶が曖昧。
Tシャツ残しておけば良かった pic.twitter.com/FuVAFKjx7i

— WAK (@wakochan816) February 26, 2023

広末涼子の大ファンだった連れに恥ずかしいから一緒に見に行ってくれと言われて仕方なく首を縦に振った、東京?のミニシアターでしか上映してなくて徳島東京のミニ旅行になるとは知らずに。映画の内容は覚えてないが良い旅の思い出。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/J0E4mS0pXE

— だい@ハラキリ養分オヤジ (@FUKUOKA_SURO) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

後にも先にもホラーを劇場で観たのこれだけかも。他のほのぼのしたのを観に行ったはずが、友人がこっちって言うから…しばらくこの瞬きさせない地獄が忘れられなかったです。ホラー苦手なのに劇場で観た自分を褒めたい…#オペラ座血の喝采#ダリオアルジェント pic.twitter.com/sJVsUNUPB2

— ガジガジガジ (@gajigajigaji777) February 26, 2023

『12人の優しい日本人』

僕の人生を変えてくれた大切な映画

上演後に拍手が起こった稀な映画
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/jMnKfKJb32

— 吉川 亮 (@ryoh_yoshikawa) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ジェット・リーのデビュー作 pic.twitter.com/EsresxhWwW

— 東南乃風 (@1R28uyFFMnWX3ip) February 25, 2023

入れ忘れてたので
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/HAMDpSbky6

— りつここ (@ujyk0DQMTWuBXDt) May 25, 2021

これでいいすか?拾い画像です。 #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/JrBed2TrPO

— BOMEGr4no50 (@bome50) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/cnelWmfC7l

— しんのすけ | 映画感想TikToker (@S_hand_S) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
自慢より隠したい人の方が多いかもな pic.twitter.com/Z36W369uLA

— デュード (@F7hAx) May 24, 2021

コメント

タイトルとURLをコピーしました