国内

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

引用元:Disney+(ディズニープラス)
スポンサーリンク

Prime Video:アベンジャーズ/エンドゲーム(吹替版)

Post

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
 
リアタイで鑑賞。場所は、今は無きシネラマ用映画館であるOS劇場。あの巨大スクリーンでマチルダさんのオパイを拝めた事は、今でも我が人生の最大級の勲章であります。 pic.twitter.com/RVFanAiPnR

— しゃーくふかまち (@3veCcazjPT3wVbM) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「ガメラ2レギオン襲来」
当時6歳。今は亡き祖父に連れられ人生で初めて映画館でみた怪獣映画。天王寺アポロシネマやったかな、1回目は途中入場で最後らへんしか見れなかったから同じ日に2回目鑑賞のチケットを買ってその日帰るのがめちゃくちゃ遅くなったんよね。 pic.twitter.com/i0Rmg80GST

— タクマ 映画垢 (@taisadon) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
キャラ人気の割に劇場で見た人少ない
2011/3/11の東日本大震災翌日に公開だった
『塔の上のラプンツェル』

計画停電、ガソリン手に入らないの中自転車漕いでシネコンまで行った

米国と同じ2010年末に 公開できてたら興行収入どうなってたんだろ?と気になる1本 pic.twitter.com/BqwiIK2F8g

— westergaard️‍️‍️️ (@westergaard2319) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『人間の証明』1
有料試写会 大阪フェスティバルホール
舞台挨拶には 松田優作、角川春樹、
森村誠一その他。。。
今思えば 贅沢なメンバーでした‍️ pic.twitter.com/l8781fJgbG

— kazz50 (@horohoro_no_mi) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

東京ファンタで、上映後に、出口でロボコップが、握手でお見送りしてくれたの良い思い出 pic.twitter.com/RQem5XDwTR

— ここまひ(赤い靴CLUB) (@kokomahi) May 24, 2021

おはようございます️
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

以下の4本です。自慢よりもグチを言いたいのですが当時これマジで超ガラガラだったんですよーいや、本当にだっっれも観てませんでした!!

今、自分の好きな映画を誰も観てないとお嘆きのヤングのみなさん!歴史が証明しますよ pic.twitter.com/0YVztB11So

— ウォーケンuzedit (@uzedit1) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ターミネーター
ターミネーター2
最近の数年間では確実にこの映画達やね。長年の夢を叶えてくれた午前10時の映画祭に感謝。 pic.twitter.com/gOdjwG24zW

— タクマ 映画垢 (@taisadon) February 26, 2023

おはち#劇場鑑賞したことを自慢したい映画#SLAMDUNK 1択
あの緊張感映画館でしか伝わらん#進撃の巨人
3月3日完結編SP
絶対見る

北海道地震大丈夫か心配やけど
今日もがんばろ#precure #ひろプリ #キュアプリズム#羽生結弦GIFT本日17時配信 pic.twitter.com/BLo30jzcMs

— ベラジオ住之江店︎公式 (@bella_suminoe) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
平成ゴジラvsシリーズ
スクリーンの大画面で見るダイナミックな川北特撮の光線や爆発は最高。映画が終了後に来年の映画の特報映像が流れたりしていたから、映画を観た満足感と来年の楽しみが同時に味わえていた。毎年年末はゴジラ映画という幸せな時代でした(笑) pic.twitter.com/a8qBdlysQu

— ミオカン (@god2000m) February 26, 2023

ジュラシックパークは満員の劇場内がとんでもないものを見てしまったことで驚きの息をのむ音が全員から聞こえるという超貴重な体験をした(何度もつぶやいてる)。
この共有感こそ劇場ですよ。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/V9fh0rOox1

— もんまごうa.k.a.モフ2製作所 (@monmago) February 25, 2023

連日ばんばんテレビCMを打っていた作品を観に映画館に行ったものの、上映後出てくる人の表情が子供心にも「……あれ?」な感じだったので、隣の館へ足を運んだ私GJ。このポスターが表紙になったパンフは今も持ってます。震災に遭ったけど、これは無事でした。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/ut6lFW9AN5

— あかねシン・珍獣 (@aoikazura_aka) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
それは今こそ、スチーブン・スピルバーグ「フェイブルマンズ」。岡本喜八監督が生涯こだわり続けたテーマが“戦争って嫌だな”ならば、スピルバーグは“家族とは何か”では。何の意味合い思わせぶりなく、ただただ一筆書きのようにストレートに描いただけ。それが巨匠 pic.twitter.com/hrom1BXL4F

— 佐藤闘介 (@makotosuke0708) March 7, 2023

「時をかける少女」
ジュヴナイルというジャンルが大好きで、原作も大好きで、映画館で観てもっと好きになったです。
ラベンダーの香りも大好きになりました。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/Ui1HbScDEA

— ひよぷこ (@hiyopuco) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
キャプテン・スーパーマーケットの劇場公開を職場のみんなで見に行ったら、無名監督のニュージーランド製ホラー映画がオマケについてて「いらねえ」と想いながら見たらソッチのほうが面白くてひっくり返ったザマス。後のアカデミー監督のデビュー作だったザマス pic.twitter.com/tdF5FbxGDE

— ハッテンマイヤーさんX10 (@itutubonbora) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

『REX 恐竜物語』

監督が色々キメちゃってて逮捕され、途中で打ち切られた。 pic.twitter.com/C9DrxI0qAb

— キタトシオ (@kitatoshio1982) February 25, 2023

映画館デビュー作品でもある️

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/74t7v4a9OY

— ゆうこ。 (@yukong1110) May 23, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ゴジラvsデストロイア
vsキングギドラ以降、毎年公開されるのが当たり前になっていたゴジラ映画。同じ世界観で続いていたので完全にこのゴジラに馴染んでいた。それが終わる、しかもゴジラは死ぬ。公開前のドキドキも映画館で観た衝撃も忘れる事はないですね。 pic.twitter.com/FuRqevsW1S

— ミオカン (@god2000m) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/UrmODpBy7Y

— 祥太(12.30 C103 1日目 東J31a「SHOWTIME」) (@shota_) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

80年代贅沢セット。BTTFは劇場で見た記憶ないなあ… pic.twitter.com/53UnzB0nMf

— ピット・ココクー(冬眠中) (@pitcoco_cinema) May 23, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
公開当時小学生でしたが、春休みに毎年観に行ってたドラえもんじゃなくてこっちを観に行こうぜと誘われて観に行ったのです。観客もまばらでしたよ。 pic.twitter.com/Qjs8nJJtkF

— せっそう.ne.jp (@sessounejp) February 26, 2023

劇場版リリカルなのはの4DX版。これはマジで観て良かった!!
滅多にない機会だったと思うけど、新規ファンのためにもまたやってほしい!#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/jHRiCiOpg7

— なのた (@tirauraseizouki) February 25, 2023

古いマニアなので、ヤマト、、カリ城、ナウシカのみならずA子や亜美旅立ちまで公開当時に劇場の大画面で見てるんである。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 笹本祐一 (@sasamotoU1) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に』
自慢というか稀有な"体験"。
観た後有楽町の映画館から駅まで歩いている間の、"何を見せられたのか解らないモヤモヤ"と"悪いことしてないのに叱られた感"と"訳もなく打ちひしがれた感"を忘れることはない。 pic.twitter.com/srDqyMOhe7

— ねぎぬき (@_neginuki) February 27, 2023

先輩多数出演の映画「レッドシューズ」(雑賀俊朗監督)拝見。舞台挨拶で主演/朝比奈彩氏のボクシング愛、市原隼人氏の発言に感銘「懸命な彩に失礼と思い切り殴った・プロの1.2倍頑張らねば本物に見えぬ・練習量で凌駕・逃げる本能に抗う愛」監督「見えぬ準備が大切」#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/oP414bTLM5

— あゆみアナウンサー/俳優おおさこ あゆみ (@AOhsako) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
三本立て映画時代に存在した『ザ・ドラえもんズ』 pic.twitter.com/QFLCltzK6E

— おくでぃ読書&美術&積読家 (@oku_D3) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
進撃の巨人の前後編

2015年、当時の特撮はほぼ衰退していて、存在するのはCGぐらい。特撮映画が見たいと思っていたその時に現れたのがこの映画。巨人は特殊メイクと着ぐるみで、上からCGを被せる手法。ミニチュアには見えない精巧なミニチュア。シナリオは…はい pic.twitter.com/vu6yg5qW6t

— ゴジライダー (仮病) (@Goji_Rider_K) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
初公開当時六本木で。
単館系フランス映画=お洒落と勘違いしたお客が何組か例のシーンで帰って行った。
監督自身が封印したという話もあり、リマスター再上映などは難しいんだろうな。 pic.twitter.com/97Fl65y8qW

— JUNICHI@是空®LLC. (@piedpiperagogo) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
内藤誠監督『番格ロック』(1973 東映東京)。
以前は名画座でも普通にかかっていたが、12年前に某Aちゃんからのクレームで劇場はおろか放送も出来なくなってしまった。 pic.twitter.com/kvu3FETC8i

— 下村 健 (@Shimo_x2) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
セブン
新聞のチラシで応募した試写会が当たり、ブラピ目当てでウキウキで観に行ったのに、ボッコボコのフルボッコにやられて半泣きで帰りました夜も眠れず、めちゃイケの録画を見て心を落ち着かせたのも良い思い出です pic.twitter.com/S04ew5KXaA

— suzume (@0QHbHfadwjLexos) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
カリフォルニア州の劇場で親父と見に行きガキの頃凄く好きだった
原作の世界観を忠実に再現し、70年代後半~80年代前半の映画で見るゆる~い感じがいいんですよ
キッズ映画にもかかわらず同行する親達も楽しめるサブリミナルなエロチズムも好き。 pic.twitter.com/gBE34PIA0e

— Tetsuya Kaizu (@ark_to69) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『ドラゴンへの道』
今は無き、新開地 聚楽館にて。
館内は超満員で通路に隣にいたおじさんが
新聞をくれて、それに友達と座って観た。
今では信じられないですよねぇ~ pic.twitter.com/8EYDbnPwcg

— kazz50 (@horohoro_no_mi) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

自慢ではないのでタグと異なりますが…#機動戦士ガンダム 劇場版3作をオールナイトで鑑賞しました。

しかし観客が多くて椅子が足りず、劇場側が座布団を配って床に座って観るハメに。

ハプニング含め劇場での鑑賞は面白かったです。空間、空気が好きですね。 pic.twitter.com/n9Ck1W43JB

— AndroMEGA (@AndroMEGA18) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

こんばんは。昔は二本立て三本立てが当たり前のようにあったので……

「霊幻道士」と「デモンズ」の二本立てはキョーレツでしたね。どっちも pic.twitter.com/8PvcauLw34

— とし104 (@toshi104nokima) May 23, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

「ミッキーマウスベトナムへ行く(Mickey Mouse In Vietnam )」

第一回広島国際アニメーションフェスティバルの5日目午前「平和に対する最近の視点」で上映された時に観た。
場内はあっけにとられたような気まずいような、とても変な雰囲気になった。 pic.twitter.com/pKu4ayxZjd

— 工藤稜 (@rin_kotou) February 28, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

ラーゲリより愛を込めて(2022)

始まって10分くらいから終わるまで一生涙止まらなかった。
この題材を扱おう、この映像を撮ろうと決めた瀬々監督の覚悟と力量が凄いと思った。
と、シンプルに勉強になるから見た方がいい。

— 森 (@morikomorio243) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『ピンクフラミンゴ』
カルト映画の最高峰!(笑)
自慢というか、ドン引きされそう…
動画がないのでこれみてね。

ジョン・ウォーターズ監督
『マルチプル・マニアックス』
『セシル・Bザ・シネマ・ウォーズ』https://t.co/R4jelj1AUq @YouTube pic.twitter.com/xOC79MsD8X

— みんみん (@minmin_roo9) February 28, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

「ガバリン」

クラスメイトの松井さんが行こうと言うので…
ちなみに彼女とは、「ハワード・ザ・ダック」も観に行った。

彼女は「エルム街の悪夢」は他の人と観に行ってるし、私も「プラトーン」は他の子と観た。

バカ映画友達だったのかな#何の話よ pic.twitter.com/gt6CQu7cFZ

— まゆー (@degu_mayu) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
 
3バージョンを映画館で観た事かな? pic.twitter.com/vhHVWJwwed

— しゃーくふかまち (@3veCcazjPT3wVbM) May 23, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
バットマン

まだ小さかったけど親に連れられて。劇場4スクリーン中の1番小さい箱だったが長蛇の列で満席。並んでいる時にロビーでお偉いさんと劇場スタッフが大きい箱での上映に切り替えるかを笑顔で相談してたのを未だに覚えている。初バートンはこれでした pic.twitter.com/bCvQYxv59p

— 悠哉 (@yuya_salyu) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
(多くて困る)

『ターミネーター2』1991年
これをロサンゼルスの映画館で見ました。

冒頭の「LOS ANGELES 2029年」と云う箇所で、場内で笑いが結構起こった。
(今自分たちがいる場所だから)

LAでT2を見た醍醐味を感じて感動! pic.twitter.com/UY2Fqmoh53

— チャッキーくん (@chuckiekun) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『狂熱のライブ』
『ウッドストック』
『ラストワルツ』
今では考えれれないロック映画3本立
今は無き「ビック映劇」にて鑑賞
リバイバル作品を低価格で上映してました。 pic.twitter.com/HbmRRMtqr2

— kazz50 (@horohoro_no_mi) May 29, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
全然メガじゃなかったけど pic.twitter.com/tSlZGf8G1c

— 青ビト 健やかバイスタンダー(OBITO healthy bystander) (@1lfD6laDrSS8sAd) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『ディア・ハンター』
姉貴と弟は母とデパートへ。二人残された父と私は何故か映画館に行く事に。普段そんなに映画なんて観ない父が嬉しそうだったのは小学生ながらに覚えてる。ロバート・デ・ニーロがやたらカッコ良かった。その後食べた蕎麦は格別で…良き思い出 pic.twitter.com/WzHcdCJjhb

— (@Django_88films) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

#レ・ミゼラブル
レミゼは当時高校生だった私に映画館で映画を観ることの素晴らしさを教えてくれた。 pic.twitter.com/elytqxHdwP

— 文鳥ちゃん (@7egvmWuXFEgv6qH) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
はぁ〜…なんて魅力的なタグなんでしょう!

親に連れられて初めて劇場で観た洋画は「E.T.」でした。
あの感動のおかげで今ではどっぷり映画好きです。 pic.twitter.com/lIZDfLyFff

— K(P)RUN (@KsPsRun) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
アイアンマン

当時はこんなに壮大なシリーズになるとは思わなかったぜ pic.twitter.com/WNeN8xo996

— 初芽映画好き(と思ってる人) (@hatsume1122) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

「スクリーミング・マスターピース」

Björk、Sigur Rós、múmらを輩出した、人口わずか30万人のアイスランド。その知られざる音楽シーンを探るドキュメンタリー。

PARCOの抽選会で当たって、渋谷シネクイントに観に行った
当時、観た人そんなにいないのでは? pic.twitter.com/vZdSsJ0zUr

— funare (@funare4) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

ふしぎの海のナディア 劇場版

俺は耐えたんだ。85分間耐えたんだ。最後の方は「もういい…もうわかったから早く終わってくれ…」って目を固く閉じて耐え抜いたんだ… pic.twitter.com/n4GZFIWSI4

— 品場諸友 (@shinabamorotomo) February 26, 2023

8090年代の怪獣映画。
毎年のワクワクがたまりませんでした。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/DxEzUDdKtY

— マキオ (@Makio0001) February 25, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました