国内

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

引用元:Disney+(ディズニープラス)
スポンサーリンク

Prime Video:アベンジャーズ/エンドゲーム(吹替版)

Post

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

これのおかげで、LD買うほどハマったエバンゲリオンを卒業できました。

おめでとう!
おめでとう!
おめでとう!
おめでとう!
ありがとう! pic.twitter.com/bcjiVzAqXq

— 岬龍飛(三節棍つかい) (@ryuhi_misaki) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
いつだったかも覚えてないけど、凄い小さな映画館で観ましたね。冒頭の鍋のUFOから小さな館内が笑いに包まれて良い雰囲気でした。 pic.twitter.com/Qtmqn2TJd9

— 時村 草思 (@XW3ygVsbyQdEPb3) February 25, 2023

タイタニック#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 #キレイ#綺麗#花#夕日#東京都小平市

️夕陽に照らされる梅

ε=( ・・)ノ

https://t.co/lIQtO0K1tm pic.twitter.com/TYgQUrITn4

— ココナッツ @ 東京都民。 (@Tokyo1_7hz) February 25, 2023

何のネタバレも踏まず辿り着けた『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— あらさん (@ikuze05) February 25, 2023

3話オムニバス「パパはミイラ」懐かしい
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/2CtxQi5UKy

— トムロック (@TomtomTom22100) February 25, 2023

とてつもなく長い映画ほど、映画館で観たいと思っちゃうのよね(家じゃ多分完走出来ないから)
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/fAt5q5ppbK

— kawata (@MugenShinsi) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

『キングコング(’76)』

僕の小一の頃の作文です。つい先日、父の荷物の整理をしていて、発見されました。今とたいして変わっとらん

懐かしいでした。 pic.twitter.com/IQnQYevoZi

— 帰ってきたカズノコ (@kaznziineeee) May 28, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

「Bruce Lee in G.O.D 死亡的遊戯」2年

ダン・イノサントさんがゲストで来た有料試写会を含めて、回劇場に観に行きました️
またブルース・リーの映像が観たいと何度も劇場に行った初めての映画です。
有料試写会上映後の大拍手は忘れられません pic.twitter.com/3tqZfEFls5

— なおちゃん BRUCE IS BACK (@deikikkk) May 27, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「キャプテン EO」
アナハイムのディズニーランドで鑑賞
J·ルーカス製作、F·F·コッポラ監督
M·ジャクソン主演の3D映画。
仲間を連れて悪に立ち向かうマイケルの歌とダンスが煌びやかに、画面外の火花と閃光に驚いた。
まぁアトラクションとして記念に。 pic.twitter.com/yA4uJ89J0O

— man ますだ (@M6358738810) May 27, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

衝撃的に面白かったですね pic.twitter.com/ykqZzYhVdr

— 軍曹 (@8EcllYrXyycQx9f) May 26, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ガンダム全然詳しくないけど
友達に連れられ、リアルタイムで劇場鑑賞したなぁ。 pic.twitter.com/E1M6kVyf8m

— Akira.H (@zaitession) May 25, 2021

ドリワ作品がちょうど日本公開されなくなるタイミングで中国に向かったおかげで、映画館でこれらの作品を浴びれました。結果的にドリワ沼にハマれたのがすごいラッキーだったし、日本で失われたドリワの数年間の大きさを感じています。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/ri6JoM1C6c

— ネジムラ89 (@nejimakikoibumi) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
当時どんどんぬるくなっていた必殺がけっこうけっこう持ち直したかなと思っていたところできた超ハードなコレ! pic.twitter.com/qmXWg8XmrC

— 丁字屋残党のひと土東J47b (@tyoujiya01) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
キングコングの逆襲妖女ゴーゴン

1967年の年中組夏休み帰省先で、従兄に連れられて観ました。前者は東京で封切観てきましたが、幼心のトラウマ『妖女ゴーゴン』……『悪魔くん』マネキン妖怪のバラバラ断末魔につづき、最期の斬首絶叫は耳を塞ぎ顔を伏せても pic.twitter.com/SOhadfmrq8

— BANDES ORIGINALES DES FILMS (@BandesDes) May 26, 2021

元祖実写版ピーターラビット「ピーターラビットと仲間たち/ザ・バレエ」(日本公開1978年)。さっきまで「確かに観たんだけどタイトルが思い出せない映画」だったんですが、今、ふと検索してやっと判明しました。人生最大の謎が氷解しました。 #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/HKIiW88igc

— MAE (@CHE_M26_7) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
何かなあ…。#テンタクルズ#ドッグ#空飛ぶ十字剣
の三本立てかなあ。
恐るべし山口スカラ座!! 
絶対配給に無申告だよなあ(笑)
中学生の僕は朝から夕方までこの3本を続けて観てクラクラしました。 pic.twitter.com/pEcC5vlO47

— マニィ大橋大橋広宣 (@hirotae6522) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
アイアンジャイアント、物凄いハマって何度も観に行ったし本当に公開当時スクリーンで観られた事は幸運だったと思う。
まさか後に別の映画にも出演したり超再評価される時代が来るとは思わなかった pic.twitter.com/rvAEzOeeMT

— ReΗΘそこそこ多忙 (@crust_dealer) February 27, 2023

映画って事ではないけど公開終了間際に無理して見に行く事が多くて近場でやってたのがピカデリーだけだった事が良くあった。 #劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— ことぶきつかさ (@t_kotobuki) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
1972年12月公開ということは当時小学3年生。あまりに気に入って「パンダコパンダコパンダ~」と歌いながら帰りました(その時は間違いに気付いてないw)。同時上映だった『怪獣大奮戦 ダイゴロウ対ゴリアス』も自慢w pic.twitter.com/9Ewls7dl1F

— きたまこと@pixivでフェルンちゃん対抗シリーズ掲載中 (@kitamakoto_taki) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
真の原点にして頂点 pic.twitter.com/Dt1FjSzK2u

— 凛ちゃんを愛する男MUTTU (@lovelive_MUTTU) June 17, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
2002年9月シアトルシネラマで見た『アラビアのロレンス』70ミリ上映。
憧れのシネラマ劇場に大興奮。初めての70ミリをここで見れたのは生涯、忘れえぬ体験。 pic.twitter.com/WPlGBmjG5b

— 古波蔵 千尋 (@kohagera) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『ガンマー第3号 宇宙大作戦』と『スパイダーマン』のリバイバル上映。お目当ては後者️
当時ニチアサでCMやってて「こんな機会二度と無い!」と観に行きました。
やはり圧巻のアクション!
会場内はトークショーありスパイダーマンショーありで楽しかった。 pic.twitter.com/iBagWU06NR

— ゆーぴろやま (@dv4cHCDKwLaBgoM) February 28, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

綿の国星と超人ロックの二本立て。彼女と観に行ったなぁ。良い映画だったよ pic.twitter.com/3mLFcXjgFA

— TF/湘南クラシック音楽(&漫画、特撮)を愛する会 (@grunherz054) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

正確には劇場ではなくイベント上映での鑑賞ですが日本語字幕付きの上映というのが貴重!!
チコ怪人になった男どもが女子をブチ殺しまくるという倫理観スーパー無視の怪作ですが「ファウンド」の主人公の部屋にポスターが貼ってあるぐらい最高に異常なケッ作️ pic.twitter.com/stDh98fvPR

— TAK44マグナム@超屋内人間 (@TAK44MG) June 7, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

ちょっとタグとは違うんですが、かつて東宝東和が企画した「ヘルナイト」公開記念イベント

「史上初!ショック連続24時間肝試し恐怖体験試写会」

に参加された強者はいらっしゃいますかね?

(斉藤守彦著/映画宣伝ミラクルワールドより) pic.twitter.com/tVyXtdRKQ9

— K (@longlongarms) May 26, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

『RE:BORN』

坂口拓さんの俳優復帰作。
初日に新宿武蔵野館で観た時は次元の違うアクションに終始圧倒されました。
日本のアクション映画を甘く観ている方がもしいらっしゃいましたら、次元の違うアクションが堪能できる本作をお勧めしますよ。 pic.twitter.com/aaUBo6KzkB

— キバヤシ (@Shin_Kibayashi) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
#鉄人28号
正太郎役の池松壮亮はミスキャストかなあと当時は思ったけどその後ラストサムライに出たりシン・仮面ライダーになったりして自分の見る目の無さに涙が出てくる pic.twitter.com/TwHIMMDL3q

— なおにがつ (@naonigatsu) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「ウルトラマン」
その作品、というより、母に付き添って貰って地元の映画館で立ち見もままならないほどの子ども達で溢れ返る中、心から高揚する映画を観た記憶を自慢したい。
そしてその約45年後、息子を連れてシン・ウルトラマンを観に行けたのも、良い思い出。 pic.twitter.com/7OTaYidaAT

— ごろー (@mattarhythm_com) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
こんなハッシュタグを見かけたので…

1966年。今見ても凄い2本立て。同時期に観た筈の怪獣映画以上に印象に残っている。そして今の仕事の基礎の最深部に根付いている気がする。 pic.twitter.com/gcY41MpFSu

— HigeG.R (@k_yonabal) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

小学年生の時
正にココ、旧日劇で!
姉貴に連れられ2回鑑賞しました。

その後銀座1号店のマクドナルドでSWカップ付のシェイクを…。 pic.twitter.com/Z9S0eakFQa

— うさみとおる (@t_repainter) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

何十年前の新世界界隈は危ない場所だったのですが、新世界国際劇場でリバイバル上映されていたのを高校生の時にビクビクしながら鑑賞しました#ナバロンの要塞 pic.twitter.com/pjVo4kZnFm

— 伸さん (@ca484483) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ブレードランナーかな…
このとき財布を落としたのよね

— ちろ助 (@chirosukemaron) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
クラスメイトの大半以上が『魔女の宅急便』を観に行く中、ひとり観に行ったこちら(・ω・)
冒頭のタララタタラ〜とか、序盤15分くらいで主人公の仲間の大半が退場したりして、ン〜️となったけど、曲かっこよかったなぁ#ガンヘッド pic.twitter.com/w1FeZmqwpW

— Lipu.Cochang! 豆本ほか通販中‼️\(・ω・)/ (@battlefairies) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画#恐怖奇形人間
終映直後に映画館で大拍手が起こった初めての経験がこれというね 笑 しかも誰か一人が拍手したキッカケで拡がったんじゃなくて、自分も含めて劇場全体がワッと感極まって拍手と爆笑してた。やばいテンションになる映画。#お母さーん pic.twitter.com/ES45q6mChR

— 西尾孔志 (@nishiohiroshi) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
東海に住んでた時に今は無きキノシタホールで観ました~
客は自分1人…(^^; pic.twitter.com/CPMVCVb3Lz

— turnA uncle (@mnkyuncle) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

1991年に『最後の劇場ロードショー』と銘打って上映された際に駆けつけました
2回観て映画館を出たら
もう外は夜でした(笑。 pic.twitter.com/KLVy8NNhAI

— ブンブン・ゴンザレス・友部 (@PRmw7) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

これはね~スゴかったよ~‼️
いえラクウェル・ウェルチのバディじゃなくて太古の世界 pic.twitter.com/UBBjfJxvaK

— ジン!ジン!ジンギスカン! (@uha_genghiskhan) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

やっぱり映画館で観た作品は思い出として心の中に残ります。チケットが確かアラバマとクラレンスに分かれていて残しておきたかったけど一緒に行った片思いの人に捨てられて今なら「とっととよこしな」と言えるのに#トゥルーロマンス pic.twitter.com/hZ1eipEV6R

— サリー (@sally_movie) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

真面目な回答だとラピュタ阿佐ヶ谷での再上映初日に
朝から並んでたら様子を見に来てくれた片渕監督が
握手してくれた「マイマイ新子と千年の魔法」
ブレイク前の是枝監督の舞台挨拶を1番前の席で
観れた「ディスタンス」とか。

— レオン (@reon11hiro) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「スター・ウォーズ帝国の逆襲」

リアルタイムではないけど、リバイバル上映で近所のおじさんと従兄弟の3人で観に行きました。たぶん歳か歳のとき。

この映画がきっかけで映画好きになったと言っても過言じゃない。過去最高に好きな映画です。 pic.twitter.com/CxRuG5Klvd

— Almondfishサメ子 (@realAlmondfish) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/Rgbt1m3jsl

— 阿部隆史ジェネラル・サポート (@GS_abetakashi) August 19, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

『ダーティハリー3』以降のイーストウッド全作品。『センチメンタル・アドベンチャー』は都内でやらなかったので確か宇都宮で観た。『トゥルー・クライム』は今はなきシネパトスで観たな。 pic.twitter.com/B2p70YlHcL

— オニギリジョー (@Toshi626262y) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『その男ヴァン・ダム』
ヴァン・ダム復活前夜の作品。それまでTVやDVDでヴァン・ダムの過去の作品ばかり観ていたが、本作を劇場で観たのを切っ掛けに、現在進行形のヴァン・ダムも追うようになった。この作品を観るために、初めてシネマート心斎橋に行きました。 pic.twitter.com/pDhwCrIfXB

— 100Fe(ももてつ) (@enjoy_cinema) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
一年前の今日IMAXフルサイズでダークナイト観た https://t.co/lwKjyD0r6P

— モノトーン (@Monotone1941) July 10, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち」
甲府の映画館まで連れてってくれた両親に感謝。映画館の周りをぐるり並んでる大勢の人波も覚えてる。
ラスト観て泣いた事も。 https://t.co/JdzUjxCcjK

— ちひろー@️ヤマト古雪大好き (@chihiroo2202) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
マッドマックス 怒りのデスロード
スピーディーに物語が展開するので息つく暇なし
敵のイカレ具合が最高 pic.twitter.com/TliseONgeP

— 北部少尉 (@67ViEqcow98B2rV) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
日曜の朝、親父がイキナリ映画行くぞ!って連れていかれた…(タダ券があった)
当時小1の俺には難し過ぎて、同時上映のSDガンダムの方がハマった pic.twitter.com/4fQqHCsBpO

— 越中ザンギエフ (@hangyo_mask) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ロシア映画『こねこ』を翌年には閉館した吉祥寺ココマルシアターのにゃんこ映画祭で初鑑賞できたこと pic.twitter.com/IbCFMBYIcG

— サエ (@55_sunbo) February 25, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました