国内

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

引用元:Disney+(ディズニープラス)
スポンサーリンク

Prime Video:アベンジャーズ/エンドゲーム(吹替版)

Post

あるいは、『ガキ帝国 悪たれ戦争』をモスバーガーを喰いながら鑑賞した……とかじゃないのか。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 橘 真一 (@893bangaichi) February 26, 2023

当時の有楽町マリオンでゴジラの死を見届けたいと思い始発で並んで観に行ったなぁ。ラストは会場内啜り泣きからの照明が付くぐらいまで拍手が鳴り止まなかったのを覚えてる。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/PNz89ROYRK

— 寅@人生隙間産業 (@torakosutorasan) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

『幻の湖』(新宿コマ劇場 封切)

封切2日目(日曜)なのに20人もいない。運悪く職場の女性を含む数人のグループでの鑑賞となり、先輩から「客に向って日本髪で三つ指ついて挨拶した時はどうしようかと思ったよ、変なもの誘うんじゃねえよ」と怒られた pic.twitter.com/LqPXcSUIfy

— 七涙八喜 (@superexpress109) May 24, 2021

『マイマイ新子と千年の魔法』を地元 MOVIXつくばで、公開1週目のメンズデーに観たが観客は俺1人。
入場者特典のマイマイ新子のエコバッグももらえた。

マイマイ新子の評判はその後高まっていったのは皆様ご存知の通り#劇場鑑賞したことを自慢したい映画#観客が自分だけだった映画

— 怪人バルバリ博士 (@DrBaruBari) May 26, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
東宝三大怪獣と未ソフト化作品 pic.twitter.com/9ogSYvQ4sE

— 電侵怪獣ケムチャン (@yukaikaijin) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
このタグが気になってずっと追ってる
懐かしいのとかあって面白い
そして私が選ぶのはやっぱりこれ️
「知らない、ふたり」
スクリーンで見るニュイにホント感激しました
この作品って映画好きの人が選ぶ2016年上半期BEST10に必ず入ってた記憶。名作です pic.twitter.com/BP15bcT5WZ

— momo@ ・・ (@momomayaforever) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

ウルトラQ ペギラが来た!

劇場でないが大画面で観た。強烈だったなぁ‼️大学祭で映研だか特撮研だかが大教室の大画面で上映した。
オールナイトだったからモノクロ映像の緊迫感、閉塞感が増して凄いことになっていた。
ウルトラQ 4K 劇場で観たいなぁ。 pic.twitter.com/0RrNBntzDe

— TF/湘南クラシック音楽(&漫画、特撮)を愛する会 (@grunherz054) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「牯嶺街少年殺人事件」

レアとかそういう意味で自慢したいのではなく
ランタイム236分休憩なしを耐え抜いたから
素晴らしかったです pic.twitter.com/zyA62h62pr

— aki (@ombramaifu6) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

『夢みるように眠りたい』(1986)

ホテルの会場で上映会があった。
上映後、出演者・製作者である「あがた森魚」のライブが始まったが、当時の僕は彼が何者か知る由もなく「この奇妙な曲を変な声とダンスで歌うオッサンは誰じゃ?」と思いながら聴いていた。 pic.twitter.com/Vf7mWWBD4l

— ケン・ソゴルは出張中! (@ken_sogoru83) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

劇場版舞台刀剣乱舞、8作品。
(虚伝、義伝、ジョ伝、悲伝、慈伝、維伝、天伝、无伝)
当時、上映してる映画館が離れていて毎回往復約580キロを運転して全て観に行った。上映後は吹雪の中を徹夜運転で仕事に行くことも。楽しかった!でも地方でも上映してー! pic.twitter.com/IMeO0zRazh

— らっきょ (@straysheep171) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『シティハンター』 ジャッキー・チェンのほう
『CHECKERS in TAN TAN たぬき』
『スーパーマリオ 魔界帝国の女神』
『ハワード・ザ・ダック 暗黒魔王の陰謀』
『漂流教室』などなど

— 天野純希 (@sumikiamano2) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

『食人族』

公開当時新宿の映画館で観たのですが、どのシーンの時かは忘れましたがいわゆるショックシーンで突然、館内に響くような女性客 (一人もしくは二人ぐらい) のわざとらしい大きな悲鳴が!

多分あれ、ヤラセだったと思います (^^;) pic.twitter.com/oVscq57EB6

— みつぐ (@kig_mitsugu) March 1, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「野球狂の歌」「嗚呼!!花の応援団 男涙の親衛隊」
小学生がたくさん観に来ているにもかかわらず、本編上映前の予告で容赦なくロマンポルノをガンガンぶち込んでくる伊勢佐木町の横浜日活会館はガチでヤバかったw
1977年の話 pic.twitter.com/CGV0Lt2yPV

— ヤス@ElTopoOnlineStore (@ElTopo_Ueda) February 25, 2023

これですね
知ってるかな?#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/jgH6XSGCls

— リアス (@ISC38N0aIWXZlHQ) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
1983年春のアニメ3大話題作、コンプリート。
中学2年の春休み pic.twitter.com/lpsIV3N0vH

— あまちーぱぱ (@xDRuaV6Hqdp7ka0) May 24, 2021

毎年、観る度に「去年は酷かったけど、今年のはもっと酷かったですよ!」と #山本弘 さんに愚痴電話してた。それでも三本観続けたのは「意地」しかないね。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/OqBu74N4SQ

— 鋼鉄サンボ・喪中 (@koutetusanbo) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「わんぱく王子の大蛇退治」1963
主人公スサノウの声は住田知仁、後の風間杜夫さんです。 pic.twitter.com/cnN6PWDL9c

— googoo (@GoogooFuming) March 8, 2023

「U・ボート」を見に行ったのに先にかかっていた同時上映のトビー・フーパー「死霊伝説」が死ぬほど怖くて始まる前から半泣き。 #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/Kc3tWw1iBu

— MAE (@CHE_M26_7) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
実写版ガイバーこと『GUYVER』。
86年版アニメと同じく単行本1巻のクロノス日本支部壊滅エピソードをアメリカンな味付けで調理された一品 pic.twitter.com/W0pNEgTpIy

— 山口ツヨシ2 (@Yt99tyYtty) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
公開当時に2本立てで鑑賞。
今思えば映画館に生頼さんポスターが並ぶ豪華さ(当時小3だったので、ソコに気付く訳も無く) pic.twitter.com/zwYcC6dcW0

— 石橋屋 (@kFgqKMSs3HT3klB) May 24, 2021

中高生の頃、米軍基地の近くにある劇場でムッキムキのネイビーたちと見た映画たち。
『アイアンマン』を観に行った時は「Fuckin' awesome! 」って叫んでたし、『ダークナイト』ではジョーカーが鉛筆を消す手品やるシーンでメッチャ大爆笑してた。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/1sjyHf1DY8

— ヨロコヴ (@yorokovu0721) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
実はこの時、満員で
立ち観まで出たの! pic.twitter.com/gkyNEChmx7

— くまぞうAka.くまくま (@gCnDzEWjLnCXIGO) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
マーティン・スコセッシ『最後の誘惑』
いや自慢にはならないけど留学中にサンミッシェルの映画館で観てたら誰かがパウダーか何かを撒いて20分くらい上映中断
キリスト教徒による上映反対運動が起きていたそう
映画は超面白かったし良い思い出です pic.twitter.com/zqpDaEdeOn

— ky01da (@KY0) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
シン・ゴジラ を品川のIMAXで観て、鑑賞後に外に出ると目の前のJRの線路を、山手線が! 新幹線が! https://t.co/aRmaf7Nb9h

— 開田あや (@ayanekotunami) February 28, 2023

たしか埼玉県大宮市だった

パンフが、でかくて持ち運びに苦労し
大きなキズを付けてしまった
また、紙の性質のせいで
汚れを吸い寄せてる

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/7DHWBPfH9J

— かみこうち (@cirrus_kamiko) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
高校3年の夏、一人旅でパリに行きMK2 Bibliothèqueで『ホーリー・モーターズ』を観た。

客は数人しかいなかったのだが、あまりの凄さに衝撃を受けました。

日本未公開映画ハンターになる最初のエピソードとも言えよう。 pic.twitter.com/DEl3PfzVCW

— che bunbun 12/24(日)映画ベスト発表! (@routemopsy) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

小学生の頃 (親同伴ではなく) 初めて同級生だけで観に行ったのはガンダムⅡの同時上映(津島市の某劇場)

当日は西武警察のナガシマスパーランドのロケと被り、クラス内で「どっち行くべきか?」の大論争が

どっちも捨てがたい迷いつつ私はガンダムへ pic.twitter.com/De2eSvJN2H

— ロンドベル薫りMAX!自家焙煎コーヒー豆/名古屋 (@Wahoo_Wahoo_164) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「ブラックホーク・ダウン」です。

ソマリア内戦制圧で投入された「無敵」のブラックホークヘリが撃墜&搭乗員が現地人に…️という内容。

大画面で繰り広げられる地獄絵図に、若き私は放心。忘れ得ぬ一作です。

実際の現場写真はピュリツァー賞を受賞しました pic.twitter.com/Xj1lFGQKbS

— やみすけ (@BOKU_jo) February 28, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
初めて観た外国映画。字幕の漢字が読めなかったので、いちいち隣席の母親に訊いて嫌がられた。 pic.twitter.com/Lle7nIUog8

— 暗ヲ (@kurawo_wotaku) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「エンテベの勝利」(1976)
13歳になりたての年末に劇場で。政治的圧力(との噂)で一週間で上映打ち切り、今思えば呆れるほどの豪華キャスト。映画は酷評だが、中坊が特殊作戦系に興味を持つには充分な内容。実家にパフレットあるはず。C-130の翼ロゴが印象に残る。 pic.twitter.com/COJHmaHpHc

— F (@prinzwitt) February 25, 2023

ルパン三世カリオストロの城

映画公開時期にルパン三世ファクラブ会長だったかみさん

メインキャスト声優方の後ろの席で一緒に試写会鑑賞

山田康雄さん
小林清志さん
井上真樹男さん
増山江威子さん
納屋悟朗さん
等々……#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/zJZFN5af7G

— 嫡男【サンペルカ屋】荒川区の町工場️ (@ChakunanKuroda1) May 28, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
TV『空飛ぶモンティ・パイソン』内の今野雄二のコーナーで彼が激推ししていたので、初日に観に行ったケン・ラッセル監督の『トミー』。サンスイが開発した「QSクインタフォニックシステム」の大音響と超現実的な映像との合わせ技に大感激した中2の春。 pic.twitter.com/4OTaExGUuc

— #NoWar(人民)HiroshiHootoo (@HiroshiHootoo) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

ほぼ同時期に公開されたアルマゲドンよりこっちの方が好き pic.twitter.com/UkeUdXYKUD

— レイ!V-MAX発動!レディ低浮上時は体調崩して寝ているか何かしてます (@spt_lz_00x1985) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ほぼ徹夜でレポート仕上げたあと
「ドルビーメガサウンドとは何か?」を知りたくて
平日昼ガラガラの、渋谷東急で鑑賞
未だにストーリーが理解できておらず
70mmの迫力は凄かった pic.twitter.com/KK31MaG0x3

— スヌーピーの回し者 (Cinema Dict) (@cinemadeeplover) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『フリテン君』

これを劇場で観た事を時々自慢するが、内容は覚えていない。目当ては同時上映の「じゃりン子チエ」だったのだ。

類例に「翔んだカップル」+「まことちゃん」や
「レイズ・ザ・タイタニック」+「がんばれタブチくんああツッパリ人生」があった。 pic.twitter.com/ZWS77xseb5

— 工藤稜 (@rin_kotou) March 2, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「タイタニック」そういえばパンフレットが本棚にあったので。中は実際のタイタニック沈没事故の事を詳しく書いてあって良い一冊です。
ついでに自慢出来そうな「LEON」と「もののけ姫」のパンフも https://t.co/r2NBdVabHn pic.twitter.com/ns9J9JAm6F

— 藤田まぐろ(漫画家) (@maguro_fujita) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

「宇宙に行くの初めての奴は?」
一同「はい!」

あのシーン
「ネズミがんばれ!」

最後の方はみんなで泣いてエンドロールずっと拍手してて、次にアベンジャーズが集まる頃にはまた応援上映が出来る様になってほしい pic.twitter.com/BghkI20UJJ

— 恭 (@CB_MCU1120) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

『百年の絶唱』(井土紀州)

自慢というより、自分にとって決定的だった作品。瀬々敬久作品の脚本で知られる井土紀州監督の8ミリ映画。自主映画野郎だった自分は、8ミリでここまで表現し尽くせるのかと衝撃を受けた。劇場満員だったのも忘れられない。 pic.twitter.com/oTGu6OYLNm

— kinski2011 (@viva_django) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

The Towering Inferno
今は無き梅田東映パラスで父に連れられて行き、導入部から釘づけ、大画面と音響に完全に呑まれ、それが洋画シアター馬鹿の始まりでした#TheToweringInferno #タワーリングインフェルノ #ポールニューマン #スティーブマックイーン pic.twitter.com/l6oDOTN7su

— 鐵正洋画バカ(てつまさ)台灣独立 (@masamovie1) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

親父に誘われて、ロイ・シャイダー出てるってことしか知らんまま行ったんやけど、ほんまに行ってよかった。
これとスパイダーマンHCはほんまに横の人に鼻息聞こえてへんかなって位ハラハラした。 pic.twitter.com/qU5Rf6csbx

— ゆー淋鶏 (@Yuther69KYJN) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
アイアンマンから今に至るまですべてのMCU作品をリアルタイムで劇場で見てきた。勿論その他のスパイダーマンもX-MENもファンタスティック4も全て pic.twitter.com/SkIImkBG7t

— UskeyAtwood (@usky0116) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ザブングル・グラフティ&ドキュメントダグラムはおまけで、本命は併映のチョロダグラムでした pic.twitter.com/AclEUXA4Bm

— らっこ@工具スキー (@Old_rakkoman) February 26, 2023

リアルタイムじゃないけど2021年に見たバックトゥザフューチャー 夢が叶った瞬間でした#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/xEunQyLrxp

— Baypop (@Bayaipop) February 26, 2023

たくさん映画館で鑑賞してきてかなり悩んだけど、個人的にはこの4作品が印象深いです。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画#映画好きと繋がりたい pic.twitter.com/8UD1UxALgP

— はらぺこあおむし (@KOJIGEN2_231683) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
初日の初回を観たんですよ
グッズ販売の列で仲良くなったトニー推しのお姉さん泣いてた..私も泣いてた.. pic.twitter.com/MDin1nPkjO

— TAMA 洋画全般 (@TAMA48828692) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
小学年(1975年)から映画館に通い詰めてたのでいろいろあるけど、当時の山口市の映画館(金龍館&スカラ座)は竹馬の映画友 #セニョール小林 君も触れてるように配給の意向無視入れ替えなし2本立て3本立て当然で、のようなあり得ない同時上映観たのが自慢。 pic.twitter.com/UGHb6wehui

— マニィ大橋大橋広宣 (@hirotae6522) May 24, 2021

コメント

タイトルとURLをコピーしました