国内

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

引用元:Disney+(ディズニープラス)
スポンサーリンク

Prime Video:アベンジャーズ/エンドゲーム(吹替版)

Post

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『映画 クレヨンしんちゃん 暗黒タマタマ大追跡』
観たのは小学生の時。あの「劇画」シーンで劇場内が爆笑で揺れた。比喩じゃなく揺れた。あれ以上の文字通りの爆発的な笑いに包まれた体験は、まだない。 pic.twitter.com/9grwm9roim

— ヒナタカ@映画 (@HinatakaJeF) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ウルトラマンの夢枕にターミネーターが現れるシーンは感動しましたねぇ(大嘘) pic.twitter.com/HrXwY0M3tt

— スタイリッシュ土下座@イラスト本作りました (@dogeza_anine931) February 26, 2023

「アラビアのロレンス」リバイバル上映で。初めての「休憩のある映画」でした。音楽、俳優、物語、画面、全てが良かったです。白い民族衣装(花婿の服?)を着たロレンスが美しく、各キャラが印象的、セリフも素晴らしかったです。大画面での砂漠が迫力でした。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/jp8BG5IDAA

— naahm (@saltfish11) May 26, 2021

行ったよキネカ大森!入口に待ち構えるプロテクトギアの胸の電卓をまじまじと見つめながら #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/Rjq0cL0roK

— さんどら(サンドラ・ジュリアン) (@sandra_jurien) February 28, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『勝手に逃げろ/人生』よりも『メイド・イン・USA』よりも『ゴダールの新ドイツ零年』
これは何とかもう一度観たい(でも観れない) pic.twitter.com/vgnlyjzxxO

— ルチオ・コルチ (@chachapoyan) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『デモンズ』 10歳のとき。これは映画館で観なければならない映画。怖すぎ、衝撃すぎてロビーに逃げてからドアの隙間から観た。
二本立て併映は『霊幻道士』。両A面!
…幸運だった。この時点でもう一生楽しく映画とつきあえることが確定していた… pic.twitter.com/pq4yIXaG7b

— Ryo Chiura (@r_chiura) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
劇場で観た唯一のウルトラマン pic.twitter.com/NhzZjGg2hC

— NAKMIYA (@NAKAMIYA82) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
今はなき「大井武蔵野館」で観た【怪談昇り竜】【忘八武士道】【恐怖奇形人間】の3本立て+【徳川いれずみ師・責め地獄】のレイト・ショー
カルトなカルトな「石井輝男」連発をまともに喰らった一日でした pic.twitter.com/XEJHw824Ph

— 井上 恵介 (@SygCldCCx9PsasH) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

当時小学生の自分は十五分に楽しめましたね。カイザーギドラのインパクトよ pic.twitter.com/tuIvbj5XFc

— 電侵怪獣ケムチャン (@yukaikaijin) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『ムトゥ 踊るマハラジャ』を忘れてた
1995年の映画ですが、1998年に日本で公開になって、映画館で見ました
3時間もあって途中で休憩が入るというインド方式を初めて体験しました
この時からずっとラジニカーントが好きです
という事はラジニが好きになって25年か pic.twitter.com/jyBl1b7WLa

— うし子清掃バイトに誘うブログの主 (@ushikoseisou) March 13, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
衝撃的すぎてしばらく脳内カオスな#グレートハンティング pic.twitter.com/Unv1i3HjVx

— piyo@俳句ingBirder惠翠 (@piyo54267302) February 28, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画#ゴジラ シリーズを現存するフィルムで全作品一挙に観られた事。

キンゴジと総進撃は短縮版で息子は赤く褐色していたけど、21世紀になってもフィルムで観られている事が何より凄いし貴重だなって思います。 pic.twitter.com/zG6Z3uB2Et

— フニャ氏「今更映画初心者」 (@kaiseifunamushi) February 28, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

これも確か都内で従兄と観に行った記憶が。 pic.twitter.com/FLkKvCZHTF

— masahiro nishikawa (@masahironishika) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

姿三四郎
主演 #西城秀樹

#ルパン三世 PART2
143話・145話

2年前
もう寝ようかというタイミングでTLに流れてきたツイートに震えた
『ヒデキに呼ばれた‼️

30席のプレミアムチケット
金沢横浜日帰り

井上真樹夫さんの五ェ門も観れて幸せでした pic.twitter.com/znlkOPACHd

— 空色ノキモチ (@solachan1104) May 26, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

機動戦士ガンダム劇場版 三部作

あんなに人に挟まれたままで映画を観るなんて、もうないことだろう。
というか、まともにスクリーン見えてなかった pic.twitter.com/69hlWFfx26

— ヤオロズ️️@ブルークリスタル (@yorozoo30) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「恐竜怪鳥の伝説」(1977年公開)
作りたくなるくらい好き。https://t.co/gR1mkBMIL6 pic.twitter.com/XLLwIPuYiP

— ネンドソーいつか見た恐竜 (@nendosour) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/r4TtIC2WX1

— ゆるふわペテ子@即フォロバ (@Dream_psy_Trick) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
明日死能(丹波哲郎)はストーリー上全く不要だが映画のピースとしては絶対必要だった。登場シーン満場大拍手の盛り上がりだった。 pic.twitter.com/3t31ZhSQqv

— 中国謎EMU (@EMUeiyushokai) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

連合はこれです。岡山県に住んでいた時に観に行った pic.twitter.com/0rDbejc7Hm

— 無駄連合とジギースターダスト (@mudarenGO) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

YOU&Iに貼ってあった金田のバイクのポスターに惹かれて観に行ったAKIRA。当時まだ原作未読だったのでポスターの人物(=金田)がAKIRAだと思っていた。
(注:YOU&Iはかつて存在した全国チェーンのCDレンタル店。AKIRAの協賛企業だった。) pic.twitter.com/YJdvCtoKLH

— 阿多川ラルフ -Ralf Atagawa (@neu1975) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
3本立て上映にて
『ブレードランナー』
『ターミネーター』
『未来警察』

今は亡き厚木スバル座で、3本立てされており、おにぎり持参で初回から最終回まで2回ずつ鑑賞
今思うと夢のようなプログラムでした pic.twitter.com/kBHTbKu0We

— NM v945 プラモと映画は愉し (@NM5963) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

キャリー(1976)

自慢というよりも・・当時観たのは小学生の頃。あのラストシーンの時に劇場内に響いた観客の悲鳴と、映画が終わってからも続いたどよめきは未だに忘れられない。 pic.twitter.com/tXRGqkleHv

— NOB (@ajimarikan97) May 24, 2021

ちゃんとBlu-rayも買ったぞ!
二期はよ! #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/hsbo28Z2S6

— 杏里@めいと (@aburagedou_anri) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
当時は一度入場したら何度でも見れたので二度見しました pic.twitter.com/747ATdcxSj

— アーノルド・スタローン (@ar18spas12) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

独身の頃に親戚の結婚式に呼ばれて観光がてらハワイに行った時に家族は別の島に観光に行ってましたが私はホノルルに残って映画館で観ました(*^^*)

もちろん字幕なんて無いので何て言ってるかさっぱり分かりませんでした〜( ` ・ω・´)キリ

(ᴗ; ) pic.twitter.com/ftjGRDDXvW

— きゅあどるSMARTDOLL (@pretty_curedoll) February 28, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画#ちんちろまい
映画館に入ったら電気はついていなくて客は自分1人。劇場側もまさか客が来るとは思ってなかったからか電気は消していたのでしょう。
武田鉄矢さんが駅ホームから始まり駅前広場で踊るオープニングは圧巻。 pic.twitter.com/EyhMb9MadU

— 越 知靖 (@juliet3comet) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 その

愛染かつら 昭和13年

マダムと女房が先だか、愛染かつらが先だか忘れたけど動く田中絹代を初めて観た。
何故田中絹代か
小学3年くらいの時に大好きな横綱双葉山と並んだ写真を観たから。
写真は松竹より pic.twitter.com/MIdSP5vEVA

— ゑビスコ (@futorisugi901) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『ザ・ショックス―世界の目撃者―』86年
高校生の頃、大阪あべのアポロシネマで友人と二人で観た。
後々にテレビ放映やビデオ化もされたんだけど一部シーンカットされ付け加えされたりで劇場で観れたのは貴重だったのかなぁ〜かも知れない。https://t.co/IbyT4AVb8e pic.twitter.com/p8VNb92Rnn

— マンモス NISHI (@Mammoth_N) February 27, 2023

ガスヴァンサントがヒッチコックを全カット完コピした「サイコ」リメイクを早く見たくてNYへ。でも不入りで早くもマンハッタン一館のみ。
3割程の観客に漂うしらけムードの中、ノーマンが覗きながら果てると「早いわ!」って客がツッコミ場内大爆笑。俺は泣いた

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/SXn9SKcRXS

— Akihiko Tori Marl (@akimaltolihico) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
幼稚園児の頃、母に映画館へ連れて行ってもらって見たのをハッキリ覚えてます
確か幼稚園で割引券をもらった記憶が…#ウルトラ6兄弟VS怪獣軍団 #事実上の封印作品 pic.twitter.com/yQnolgStET

— ヒロシマMT303@よっしー/JF4IET@KEN️️ (@JF4IET) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

『陽炎座』1981
2月に『ツィゴイネルワイゼン』をミリオン座で二日連続鑑賞し、9月『陽炎座』を白川公園に設置されたプラセットで初日舞台挨拶とともに鑑賞…ここは昔からサーカスが設置される場所、まさに清順歌舞伎に相応しい鑑賞方法だった… pic.twitter.com/4EyOyA14Gl

— 三久真空 (@mickmac70) February 26, 2023

2回観に行きました(人生初)#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/LB71mEo3bf

— イージー (@easy21854249469) February 26, 2023

高校の帰りにセーラー服の女子連れて初日舞台挨拶へ。東銀座の松竹で中条さんと三田村さんが登壇したのを覚えてます。そんなことより席がなくて通路に座ったので、女の子とピッタリくっついてずーっとドキドキしてたのを覚えてます(笑)

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/WrYoWRXESY

— shoichi Kamio (@s_kamio) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

東宝チャンピオンまつり
で見たゴジラシリーズ

キングギドラが
出てたような気がする。

生まれて初めての映画鑑賞。
兄2人に席をゆずり
立ち見してた母に
おんぶされて見た記憶。
(推定1歳)

はら(中の人)

年代がバレる

— 渋川清彦 情報瓦版はら編集長 (@sibuka_kee) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

なんと私、日本とアメリカ両方の映画館で観に行きました。 pic.twitter.com/cRIUMdcfVC

— 狩られたクマ (@villan_love_87) February 26, 2023

ルパン三世「カリオストロの城」を劇場公開前に試写会で見て、セル画までいただいたのは少し自慢できるかも。宮崎駿の初の監督映画作品ですもんね。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/OyICYctEz1

— イリヤ (@Nereidia_13) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『バーブ・ワイヤー ブロンド美女戦記』
自慢でもないが「惜しかった」という話
見に行ったら客が自分一人だけで、「凄い!完全貸し切りだ!」と思ってたのに途中で一人入ってきた
せっかく映画貸し切りという記録を打ち立てる所だったのにチッと思った覚えが(笑) pic.twitter.com/msuTi2SzBM

— うし子清掃バイトに誘うブログの主 (@ushikoseisou) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『メメント』
当時ぴあの映画欄で面白そうな話だなぁと思い見に行きました。監督していたのがクリストファー・ノーランだったことはすっかり忘れていました。 pic.twitter.com/7xaqjUqEIG

— 夕凪 (@grassvalley1008) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 平成はみんな見てる。あとコミックボンボンの漫画版も読んでたよ。 pic.twitter.com/qMEL3NORzX

— ライス定食 (@kome_set_meal) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
映画館へ行き始めた頃、スタローンは低迷期だったので、映画館でその勇姿を見る事は長らく叶わなかった。しかし、復活の切っ掛けとなった2作は映画館で観ることが出来た! そこから『エクスペンダブルズ』『大脱出』『クリード』も映画館で観られた俺は幸せ者だ! pic.twitter.com/GQERYN9xGJ

— 100Fe(ももてつ) (@enjoy_cinema) May 30, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
人生初IMAXは大好きなブレードランナーでした pic.twitter.com/JxJGgUke45

— Liber (@Liber_AA) May 26, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

もちろん映画も大好きやけど、どうしても観たくて初めて一人で観に行った映画なので私にとっては凄く思い出深い。
地元の小さな映画館での上映だったけど、満員でした#リアリティ・バイツ pic.twitter.com/w2CXG9i7d3

— サリー (@sally_movie) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
アニメ関連は、こんな感じですかね️
あと、ガンダム(I・II)と999(一作目)も公開当時に観てますが、パンフは実家に置きっぱなしなので。
とりあえず、以上でした‍️ pic.twitter.com/V4g9yCYng5

— Tomo (@EddieTmdy) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
これかな……
「スタークリスタル」
よく覚えてないけど宇宙最強の悪の帝王も事故には勝てないんだって勉強になりました。 pic.twitter.com/fuRkGyuKTP

— 東海林毅『老ナルキソス』公開中 (@Tsuyoshi_Shoji) May 24, 2021

リズと青い鳥
劇場版響けユーフォニアム~届けたいメロディ~&誓いのフィナーレ(画像なし)
劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデン&外伝
京アニ作品の゙美゙の結晶#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/EWZILoAoBi

— レイジングハト@中川夏紀パイセン親衛隊 (@raigingheartexe) May 24, 2021

天空の城ラピュタ

大きなスクリーンで見るべき映画だと思った。

調べたら86年か….

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 磯本つよし (@isopon2) May 24, 2021

コメント

タイトルとURLをコピーしました