国内

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

引用元:Disney+(ディズニープラス)
スポンサーリンク

Prime Video:アベンジャーズ/エンドゲーム(吹替版)

Post

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

初日0時のあの劇場内の熱気はすごかったし、シアター内でみんな10年を噛み締めてソワソワしてたあの感じとそっから映画始まってのラストまでのあの一体感は本当に他では味わえないものだった pic.twitter.com/9qa8kaSFv8

— 茂十郎/葉月セン (@ju_o_mo) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
歌の途中で岩の上のヤギにクローズアップするなど度肝を抜かれた。 pic.twitter.com/tkaAu1MhFQ

— シノダ桃庫 (@momoko_shinoda) May 23, 2021

#絶対に許さない映画
何がスパックロマンだ️R・ハリスとS・ランプリングの共演にモリコーネの音楽も台無し‼が観たのは九段会館でのおばちゃま司会:東和50年記念イベント試写会で「荒野の用心棒」等の貴重な日本版予告編(版権関係ないのか)が観られたので#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/BsIDBjtRKD

— Nat For Sail (@nat_sail) February 28, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「アンダーグラウンド完全版」
前後編、合計5時間14分をユジク阿佐ヶ谷のあの椅子で耐えたお尻を自慢したい pic.twitter.com/RjQz5GXA5a

— Monsieur おむすび (@Pooh_kuru_san) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ジョン・ヒューズ監督作品リアルタイム世代のくせに「すてきな片想い」「フェリスはある朝突然に」「ブレックファスト・クラブ」の鑑賞は見逃したが「大災難P.T.A.」「結婚の条件」そして「カーリー・スー」はスクリーンで観ているというヘンなヤツですよ、俺は。 pic.twitter.com/BBc9kMVKvi

— Lovelife (@mylovelife0617) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「 」
少し前の午前十時の映画祭にて 世の中を舐め腐ってた18の私を黙らせた映画が二十数年の時を経て劇場に降臨。どこか使命感めいたものを背負いながら観に行った。
この攻撃的なタイトルバック、歪む旋律に酔うわ泣くわ。 pic.twitter.com/EkgwoGobbv

— ᵉᶜᵒ (@neco40877472) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

天国と地獄

高校生の時にリバイバル公開
確か…テアトル東京だったと思う

身体に電撃が走った映画でした pic.twitter.com/viTeRYZ17z

— 逃亡者 (@B4dKDBJbyRfsg8v) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「千と千尋の神隠し」
映画館で観た最初の映画だったのに劇中に出たアウディだけが印象に残った。
そして同じB5型のアウディを21年後に買うことになる pic.twitter.com/D0De63TAz9

— TAKUMI (@bmwe34_japan) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

インターステラーを映画館で見れたことは自慢の一つです! pic.twitter.com/gXf756w94E

— ケンズィー (@fuwakufuwaku) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ジミヘン&オーティス/ライブアットモンタレー
リバイバルで今はなき吉祥寺のバウスシアターで観ました pic.twitter.com/9odQQ48rxh

— まろ太郎 (@Yam0Ak) February 26, 2023

試写会に応募して初めて当選して観たのが #クラッシャージョウ でした。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/XzEjN93RcE

— すずむし'64 (@suzumushi1964) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

友達がどうしても観たいというので一緒に観に行った。二人とも前日までアニメだと思ってました…。

二人ともはまりました。 pic.twitter.com/3jWTQeWlo3

— taka G.I. (@96kampf) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
中学の頃、どハマりした!
ウイリーで、ミサイルやマシンガンぶっぱなすバイク部隊に痺れた!
消音装置や、カメレオン機能等、隠密秘密作戦の割に、デザインが
派手派手なのも大好き!笑
VHS、DVD,そしてBluRayに買い直したお気に入り作品です! pic.twitter.com/kwVI3KAZpY

— テトラ改 ¨̮ 神ノ牙¨̮ (@PT6WpeLEvN4SPAG) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
忘れられない最高傑作品です‼️
笑いと興奮と感動と‼️
自分で言うのもあれですけど、
3回以上見に行ってるかな(笑)#映画好きな人と繋がりたい pic.twitter.com/9OB7bcUV2X

— ナベちゃん (@vDEqjAhF6U7z7TL) February 26, 2023

高校生の時、友人に誘われて繁華街の路地裏の誰も知らない映画館に行きました
古い映画ばかり上映していて3本で
1,000円‼️
ジョン・レノンはもうこの世に居ないのねと大泣きしました#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 #ビートルズ pic.twitter.com/WhZ8BckBKr

— にゃあた彡 (@2396_lost_angel) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
内二本はリバイバル上映なんだなぁ、これが(リアタイで観れた人羨ましい)!!!

あ、あと「閃光のハサウェイ」入れようか少し迷った。NTネタやっといて閃ハサですみません。 pic.twitter.com/IgdRO04DmW

— Gunshop-Omizu(アパラチアの武器商人おみず) (@Gunshop_Omizu) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 「レマゲン鉄橋」ロードショーでなく名画座(今は無き新宿ローヤル劇場)だったが、画面がちゃんとデカくて良かった。今も数は減ったが名画座は存在している。貴重だ。(画像のパンフは別建てで古本屋で購入。) pic.twitter.com/215WsdCFIZ

— コウ中村@モケイ趣味アカウントです。 (@kou_nakamura_) May 27, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

理不尽な校則でゲーセンや映画館は行っちゃダメって言われてたけたどこの2作だけはどうしても観たかったのでツレとこっそり観に行きました(笑)

逆シャアのめっちゃチョコマカ動くモビルスーツ戦と劇パト1のOPのカッコ良さは今でも忘れられない(´-ω-`)ウム pic.twitter.com/IOG20q3MFp

— らいとすとーん# (@litestone397) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

『ダンサー・イン・ザ・ダーク』

付き合い始めたばかりの彼女と正月休みに観に行きました。

(映画好きの彼女が「観たい!」と言うので)

雪が降り始めた帰り道、私達はずっと無口でした。 pic.twitter.com/mPjDsWLTT0

— 弾・ゴンザレス・三郎 (@36_dan0925) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
フカフカの椅子や壮大なクラシックBGMなど諸々の要因で睡魔がMAXになり、目をセロテープで固定したいほどの気持ちになりながら完走した意味で思い出深いです。
というのは置いといて、劇場で見たら段違いの迫力で凄く良かったです。 pic.twitter.com/ODoFGJhabP

— Reiji (@Reiji_bokuben) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
シベリア超特急

「面白い映画がある」と当時この映画を薦めてくれた友人とは今は音信不通

寝ます

— ニコライ (@nikolaizx) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画#ターミネーター2

これで #エドワード・ファーロング にドハマリして、聴くのがなかなか辛いアルバムを買ったのもいい思い出。
その位イケメンオーラ出てました。
ROADSHOWで当たった生写真、普通のアルバムに貼り付けて持ってます(笑)#映画好きと繋がりたい pic.twitter.com/8hcFsORzh0

— minamo (@minamofortune) May 24, 2021

2002年 クローンの攻撃
人生初の劇場でのスターウォーズデビュー
2005年 シスの復讐
中一でお小遣い使って何度も観に行った
2015年 フォースの覚醒
初回18:30のチケット取れた事は忘れられない
2019年 エンドゲーム
これまた初回の興奮と一体感は良い思い出!
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/wbn4HucanJ

— SHOTA (@thx_shota) May 24, 2021

『北京原人 Who are you?』初日に丸の内東映で。緒形直人らの舞台挨拶があったんだけど、北京原人役は当日まで伏せられていて、発表の為に二代目引田天功が登場、司会の女性の「北京原人役は〜」の掛け声と共に箱から本田博太郎が出てくるマジック付きでした。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 緑色小巴 ️ (@hirotomilkyway) May 24, 2021

池袋ロサ会館で見ましたわ。今は普通にYouTubeで見れる。いい時代になったものです。原題『Одиночное плавание』で検索。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/jCSsEaUGsZ

— 津久田重吾@プリキュア20周年アニバーサリーブック&キャラクターブック (@rockpeek) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画#韓国アニメ 映画『 : !(劇場版シャイニングスター:新ルナクイーンの誕生!)』

ライブシーンがScreenX上映のアイドルアニメ映画
絶対ScreenXで観たい!と友人に頼みこんで鑑賞w
ScreenX上映によるライブシーンは全人類必見 pic.twitter.com/oEsH1ARM4d

— 守護妖精ミシェル20周年+韓国アニメ応援アカウント (@cosmoG2013) February 26, 2023

この2つをダブルフィーチャーで観たんだって話を海外のファンにすると鉄板でウケる

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/JbI4IfG1ss

— キャプY:『アクアマン:ディープ・ダイブス』 (@Captain_Y1) February 26, 2023

見終わった後のお通夜みたいな劇場の雰囲気分わかる?

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/cWDpbSgIKq

— ヤスイリオスケ (@yakkun99) May 24, 2021

このタグ、あと3週間くらいすると、ある映画で埋め尽くされる気がする。
ちょっとボカシて言うと、アフリカンでカンフーでナチスな奴です。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 青井孔雀 (@aoi_kujaku) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

「ファイナルファンタジー」と「デビルマン」と「鋼の錬金術師」を封切り館で観てるのはあちこちで自慢してますが、皆さん同情しかしてくれません。 pic.twitter.com/o3k0ocIo8G

— 関戸ゆいぎ「しびとのこい」WEB連載中 (@Yuigi_sekido) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
吉祥寺バウスシアターで爆音上映会でのケミカルのライブ映画。20人程度の観客でしたがスクリーン前で酒飲んで踊ってる人たちもいて完全にクラブ状態!私も座席の上に立ったり叫んだり
この体験があまりにも強烈でその後にパシフィックリムのイベントに繋がるのです pic.twitter.com/BymgD6gn3X

— 店主(TENNUSHI) (@segavandamme) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

「ガメラ3」

小4のころ、観に行ってしまった。
これは俺の中で映画ではなく事件だった。
燃え盛る京都をバックにギャオスの群れへ闘いに行くガメラ。
その背中には「英雄」を感じた。 pic.twitter.com/T3AGRd69NM

— コブラツイスト(身長198 体重140) (@ishin_is_fake) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「Cars3」

休日の昼間に行ったらチビッ子だらけ。

マックィーンのクラッシュシーンで「きゃあーっ!」
「マックィーン!!」
「がんばれー!走ってー!」
「パパ!マックィーンはだいじょうぶ?!」と、
彼らの声が渦巻いて、一瞬で劇場をサーキット場に変えた。 pic.twitter.com/KgqdexnHiy

— きき (@kiki_over_film) May 24, 2021

ディズニーファンとして #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 は「ビアンカの大冒険ゴールデンイーグル…」併映「ミッキーの王子と乞食」かな。映画祭上映のみ、後者はタイトル変更で一度しか日本ロゴ使われずソフト未収録。
東京と大阪で客席数しか居ないかなりの少数体験者。
映画体験、人生の宝。 https://t.co/ZvHKPWa4kj pic.twitter.com/pPrHZRQWiU

— しらいしろう (@seegen) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
新宿東映(現バルト9)で初日の朝一で観た『新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に』、終映後はどんよりした空気感が充満してたな… pic.twitter.com/uogplEcIRX

— アンドリュ~星野 (@Susumu_SaKamori) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
劇場っつーか、地元の市民文化ホールでしたが。 pic.twitter.com/xTEKxGXiSC

— 化石ジェッター (@KASEKI_JETTER_1) May 24, 2021

やっぱりゴジラVSビオランテ!
DVDや配信では何十回と見てるけど、公開当時の35ミリフィルムでの上映、大森監督&佐藤監督のトークショー、質疑応答ではお話させてもらい、上映中は大森監督の横で見れるという人生で最高の時間だったw#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/6UgOjwDYe2

— 挫鬼 (@maskdrider_zaki) May 24, 2021

安定の銀座シネパトス
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/Fo5ni6SPOV

— あなぐらむ (@G08u26n) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
何と言っても「ナポレオン」ですね。
これは巨大3面スクリーン+生オーケストラで鑑賞しないと意味がない作品。
ラスト20分のトリプルエクラン上映は鳥肌が立ちました。 pic.twitter.com/ZLJTRiI8Po

— マグナビジョン高橋 – マグナ商店 (@yos227) May 23, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
近年で言ったらこの辺りは確実に将来自慢できる作品群 pic.twitter.com/Bh1oZlWhme

— ジミー ストーン Jimmy Stone (@jsq1988211robo) February 26, 2023

『ファイヤーライン(十萬火急)』今はなきシアターN渋谷でショウブラ特集とかやってくれた時期もあったのよ…今はNetflixで見られるよ!! #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/3ECjokpnJj

— KEI (@drifting_clouds) May 23, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「バビロンの黄金伝説」
開始から30分も経たないうちに爆睡、気がついたら終わっていた。
帰り道、一緒に行ったS丸君とA波君がやたらと機嫌が悪かった。
「おまえは寝てたんだからいいよな!」なぜかS丸に怒られ、なぜかとても申し訳ない気がした。 pic.twitter.com/Z2o0QieW8h

— 工藤稜 (@rin_kotou) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

キングコング(1976)

才のときに生まれて初めて映画館で観た洋画。もちろん字幕版だったし、読んでもまともに理解はできなかったけど、キングコングが墜ちて死んだときに泣いたことは今でも覚えている。 pic.twitter.com/i5JFvly7gh

— 旅人Kenny (@kenjiaskr) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

あの頃、彼もウルトラ戦士だったんだよ。 pic.twitter.com/n7K8oeOfzw

— オモチャキ@今年も頑張るマン (@omotyaki07) May 24, 2021

京都の祇園会館で二本立て。
親父が洲本高校出身で阿久悠
原作映画で観たいとのことで、
それ目当てで家族で観に
行きました。もう一本が
親父曰く「何かシカの映画
らしいよ」って事だったのだが、
このシカの映画が話も凄く
面白いし、映像美に圧倒されました。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/O5KbjJUaJp

— 井上だいすけ (@pantyonotdead) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『メトロポリス』のデジタル復元版、大阪ヨーロッパ映画祭で観てきました。大好きな映画だったので、劇場の大画面で見れたのは幸せだったな〜。公開当時の伴奏音楽も初めて聴きました。 pic.twitter.com/6kQSNBnwGN

— 時祭京美 (@milkypia2) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
シン・ゴジラをしっかりと前情報無しに観に行けたのは本当に良かったと今でも思ってる

— たかすあばた@カードゲーム漫画描いてます (@abata_takasu) February 27, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました