国内

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

引用元:Disney+(ディズニープラス)
スポンサーリンク

Prime Video:アベンジャーズ/エンドゲーム(吹替版)

Post

フレッシュ・ゴードンを単にSF映画だと思い、クラスの子と見に行きました。 #劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 令丈ヒロ子@ (@kuriokami) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ロードショー誌で、某評論家が"ジャクリーン・ビセットがあんなポルノに出るなんて!"と憤っていた作品。当時ポルノとは思わなかったけど。まあ考えてみればストーリーはポルノみたいなものか笑。 pic.twitter.com/kJSMpYzZFk

— 暗ヲ (@kurawo_wotaku) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

「GODZILLA」
小6の時に地元の映画館で見た。
超面白い怪獣映画だ!アメリカはすげぇや!とはしゃいだもんだ。 pic.twitter.com/nsuTzRymkE

— Yamato (金星ガニ@改) (@venuscrab_kai) February 24, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「ジェイソン・ベッカー NOT DEAD YET」

大音量で聴くジェイソンのギターは凄まじかった。 pic.twitter.com/kVxRC6OSGJ

— 輝樹 (@andy_takasaki) September 3, 2022

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画#さよならジュピター の無重力SEXを、10歳の時に家族で️ pic.twitter.com/kJN34rnkj8

— あきと(ピヨピヨクラブ ) (@akitos4) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
 
とある有名宗教団体のアニメ

どうせダメな物だろう、一度観て笑ってこようとタダ券を入手し行ってきたが…
作画と美術だけは一流で、全然笑えずとても悲しくなった。中盤以降ほとんど寝ていた。
なんて無駄な時間を過ごしたのだろうと悲しい気持ちで帰宅した。

— 工藤稜 (@rin_kotou) March 2, 2023

おはようございます#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
小学生の時に友人たちと観に行きました。歳がバレるね!(;´`)

今考えると、小学生には観せちゃイカン映画という気もしますなぁ……

おおらかな時代でしたわ!

それでは皆様、本日も良い一日を!(o´`) pic.twitter.com/XN14QbVrsd

— hoge (@hoge_OfTheDead) February 28, 2023

中学の頃、今は無き外堀通りの飯田橋佳作座で観ました。この頃は所さんのアルバム、ラジオ、テレビのレギュラー番組は欠かさず視聴してました。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/4Erb0zIoBo

— 松本淳 (@junmatsumoto272) February 28, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『ポセイドンアドベンチャー』 pic.twitter.com/OdDdJyhkAB

— アカクロ (@seto12571) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
これも日仏会館で観たような?フランスの傑作SFアニメ。 pic.twitter.com/kFktspJ0hT

— 暗ヲ (@kurawo_wotaku) February 26, 2023

「風の谷のナウシカ」 今は亡き渋谷・東急文化会館にあるつの映画館全部で観た。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/DpvjDuXdXA

— 高橋功一郎【ハナシノブ】1巻発売中! (@5ichiro) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『アイアンマン』すべての始まり。子連れOKのママズクラブシアターで乳児抱えて鑑賞(子は爆睡)。観終わった瞬間、「ヤバい映画が出てきたからすぐにでも観に行ったほうがいい」と夫にメールした。 pic.twitter.com/boMZqO4iUj

— Utako (@utakobuta) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ただ、前知識皆無で初めてブレッソンの『抵抗』を見た時には、本当に自分が脱走を試みているような気になった。
そういうこともある。

— jf×3 (@jfjrjmsjlg) May 26, 2021

「行き行きて神軍」かなぁ。

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 林 譲治 (@J_kaliy) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
地球へ…

81年の再上映も#地球へ pic.twitter.com/Y1YcqnEYc2

— 麻倉 阿来 (@ATHAKURA_Aku) May 24, 2021

これはザ・ロック! #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/JONNmCNNT4

— まめぞう (@mamezo007) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/ZjXEN57Mys

— 肉球犬彦 と ザ・ニュータウン (@Ikkyunikukyu) May 23, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

『大人は判ってくれない』『かくも長き不在』

中野公会堂でこの二本を同じ日(1976年1月21日)に鑑賞。自主上映会に入会していていい映画があると駆け付けた。家庭用ビデオで映画が自由に観られるなんて思ってもいない頃。「映画とは一期一会」の情熱を思い出す。 pic.twitter.com/teQnfkeUUp

— the_spoiler (@don_jardine) May 23, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

自慢にならないかもしれない。 pic.twitter.com/uzr8TYiMU1

— L.A.H. (@LAH00556484) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
トニー・スコット監督の
デビュー作ハンガー
出世作トップガン
遺作となったアンストッパブル
私、トニスコさんの監督としての起承転結を劇場で追っていたんだなと、監督の訃報に接した日にしみじみ涙した思い出 pic.twitter.com/deeJV4v6PU

— ねこ丸 (@tpghh624) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
リアルタイムじゃなく再上映ではあるけれど、これらの作品も映画館で観れてよかった。 pic.twitter.com/Cj42sYjTAS

— 輝樹 (@andy_takasaki) May 24, 2021

AKIRA(1988)
近所のおばさんからもらった前売り券で前知識ゼロで鑑賞
当時はキモいものを見てしまった!でも何か忘れられないなというショックが

四半世紀後バイクに乗るようになり、その後渡米してこの映画が国際的レジェンドだったことを再確認しましたね…

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/LeY5oRF7Z8

— Biryani (@dukeandchai) February 27, 2023

今考えたら贅沢な同時上映。入場特典のメッキ版トラッド11は未だに勿体無くて作れない#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/AAGhglkNJQ

— 中村もんど (@solfesta) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『ビリー・ザ・キッド 21才の生涯』 pic.twitter.com/Mbub6APeFl

— アカクロ (@seto12571) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
4歳9ヶ月で初めて観た映画は『怪獣島の決戦 ゴジラの息子』メインの東宝チャンピオンまつり。観終わり館外に出ようとしていたら出入口に貼っていた前年の作品のロビーカードに釘付けになっていたらしく、見兼ねた劇場の人がわざわざ画鋲を外して手渡してくれた。 pic.twitter.com/Y5Bj1twUeO

— 新造戦艦アンドロー梅田 (@androw_umeda) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
舞台挨拶付きで見た映画だったな。 pic.twitter.com/oh72f66zEN

— ロム@~ プラモ好きの化け狐の日常 ~ (@kemokemo6262) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
あとはね、ラビリンスかなぁ…
子供に優しい本格SFファンタジーに踊る、全盛期ジェニファー・コネリーとデヴィッド・ボウイ

こんなん惚れるしかないやろ pic.twitter.com/TC5V3UgSOL

— CinemaUpper2‼炎の怠状 (@CinemaUpper) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「機動戦士ガンダム三部作」
中学の時に通ったな。少ない小遣いかき集めて。
圧倒的だったのはやはり「めぐりあい宇宙」
これでガンダム終わったんだな…という寂しさを感じながらも盛り上がってた。
まさか数年後に続編が始まるとは、その時はまだ誰も知らない。 pic.twitter.com/n46AM9xtn3

— しん・まっすー (@shinden1228) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
初MCUがコレだぞ?
ランボーより大暴れするサノスには当時ながら脱帽しちゃったね pic.twitter.com/Kje9ZrrjeC

— えねろぺ (@EneLope_) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『さよならジュピター』1984年公開

約10年前のリバイバル上映で観賞し、監督のネームバリューに騙された映画。シリアスストーリーなんだけど、当時流行ってたアニメ描写を実写化したから場内は大爆笑の嵐でした pic.twitter.com/LqWsuqPI7I

— TAKA@推し (@tktk4649ART) February 26, 2023

そりゃもう自慢です!
今はなき板橋区大山の東映映画館でした#劇場鑑賞したことを自慢したい映画#映画好きと繋がりたい pic.twitter.com/mzIl1Xryuk

— あちゃ (@achachako) February 26, 2023

ワーテルロー
ソ連版戦争と平和
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/8VRfSMYYHo

— Ren Kishida (@puchikotei) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「ロード・オブ・ザ・リングス」3部作……「二つの塔」でエントがキレるシーンはスッキリしたわ~
「初恋」……私の好きな映画のひとつ。
「ブレードランナー」……神作品をリバイバル上映で2回。
「スペースバンパイア」……劇場では無修正でした(当時中学生) pic.twitter.com/kWFIGaDFfR

— イグたん(川村衣紅)@Virtual Girl Fortune Teller (@iguana_faceapp) February 26, 2023

「七人の侍」は地元の映画館「ミラノ座」でリバイバル上映したのを観に行きました。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/hQr6yfZlmu

— NakaSTONE DEAD CRAZY (@NakaSDC) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

ムーンウォーカー

当時子どもでした。
大人になってから、爆音上映に当選して母と観に行ったのも良い思い出️ pic.twitter.com/Kcu1mqVJl0

— NaO&️ (@Dracarys_cca) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

エンターテイメントが少なかった当時はかなり衝撃的な映画でした pic.twitter.com/8ZF6iPxFTT

— 一宮ベースの野良人暮らし (@NORABITO_LIFE) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟』
実相寺監督回やネクサスとか異色路線ばかり摂取していた6歳児が観た正統派。

エンドロールのパーティー映像で「自分は何を見せられてるんだ?」と思った記憶w pic.twitter.com/nHHcMLXXlC

— 淡島 玄 (@iAOWfkv0IhfK7fd) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
生まれて初めて劇場で観た洋画、
記憶の中の映像はジェラシックパーク並にリアルですね、それほどインパクトがあったかと。w pic.twitter.com/LtTsd9b1el

— だんく (@makisirou) February 25, 2023

「ゾンビーバー」
特別先行プレミアで観に行ったのだけど、数日前に急遽開催が決定したので、客席はガラガラで一般のお客は10人もいなかった。
上映後に勢いに任せて買ったTシャツは、デザインが良かったのでもう1枚買っとけば良かった(中古市場で全く出てこない)#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/3z6ivsqGpH

— tee (@MoonManiac666) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
最近ですがこれですね
特にゼロワンがよかったです pic.twitter.com/0Y6nYFGVab

— RaiRai (@RaiRai_01_) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
上映開始時刻を勘違いして、冒頭の10分を見逃してしまったのは痛恨の極みでしたー! pic.twitter.com/1L8rgA27ro

— MiYuKi (@MIYUK1_234) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

「灰とダイヤモンド」
「ジョニーは戦場へ行った」

「しんゆり映画祭」でこの2作品が上映された時、奇跡的に近くに住んでいる「兄貴」の家に遊びに行ってたので…スクリーンで観れた時の感動ときたら(T_T) pic.twitter.com/ddv9wQJnNT

— keaton (@keaton09547449) May 25, 2021

新海ファン向け限定で自慢しちゃお(;^_^A
初日、舞台挨拶付き(*´з`)#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/RqOJDrmSJM

— ねぎぬき (@_neginuki) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

この2作ほど正反対な観客の反応を見た事無い

新作パートの考察で盛り上がった1作目と
対策が無駄になった試験後のような2作目 pic.twitter.com/dvqeWfNaRU

— 成(SAY) (@madox573) May 24, 2021

コメント

タイトルとURLをコピーしました