国内

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

引用元:Disney+(ディズニープラス)
スポンサーリンク

Prime Video:アベンジャーズ/エンドゲーム(吹替版)

Post

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

『銀河鉄道999』1979年8月17日

僕の初映画館鑑賞
(田舎者だったので、地元に映画館が無くて、遅い映画館デビュー)

自由席の時代に、母親が指定席を手配してくれた。 pic.twitter.com/dhhZqfpbUD

— チャッキーくん (@chuckiekun) February 25, 2023

ちょうど30年前の初公開時、
今はなきミニシアター
シネヴィヴァン六本木で
観た時は客ガラガラだった

「こんなに面白いのに、
なんで客入らないんだろ」
と思った記憶が懐かしい

このロビーカード、展示されてたなー

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/VxpuZknsxz

— CINEMA BAR「BUSTING」 (@CinemabarB) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
もちろん #エンドゲーム も!
10回行って10回とも泣いた。
しかしこのパンフ、作製時は情報貰えてないぽくて、冒頭16ページはIWの内容、終盤8ページは関連グッズ。
ストーリーには一才触れられず写真も序盤のものが多い。
作るの大変だっただろうなあ(笑) pic.twitter.com/uReeMaJLKo

— NAWOQI (@NAWOQI) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
きりがなくなるので一監督一作品と
なっていますが77年公開の宇宙戦艦
ヤマト第一作から始まってこれらの
作品をリアルタイムで劇場鑑賞出来た
事は宝だなぁと思います pic.twitter.com/tE1kKOrrji

— カミーヤ・ビダン (@eycpH9xX852Z4iW) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
1999年の東京国際映画祭と東京国際ファンタスティック映画祭で観た強烈な2本
『デッド〜』のエンディングに場内はどよめきと歓声
『オーディション』も#三池崇史 監督の上映後のトークショー参加も良い思い出https://t.co/n3Z5gGmDkQhttps://t.co/3CpjRk4I8H pic.twitter.com/8MILBGJUO8

— はがねん@映画垢 (@haganen1979) May 23, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

『ロード・オブ・ザ・リング』3部作

全作リアルタイムで劇場鑑賞出来たのは、映画ファンとして光栄の極み️ pic.twitter.com/tFkHi05Kkb

— モリサト (@eBGuC279ieWYYMP) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

「ピンク・フラミンゴ」と「フリークス」2本立て

観たのは劇場って呼べる様な場所でも無かったんですが…寧ろそっちの方が自慢になるのかもしれませんw pic.twitter.com/5ZznYeuAMn

— K (@longlongarms) May 23, 2021

1981年6月30日 大阪 吹田映劇
年齢確認がザルだった、あの頃、
高二の少年でも、この三本立てが観られたのです。
「カリギュラ」目当てと思しきおっさんが「ソドムの市」に気分悪くして途中退場した想い出。
少年は「獣人」に衝撃受けました
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画#70年代型映画体験 pic.twitter.com/65VSCdvzNl

— 小玉大輔 (@eigaoh2) February 26, 2023

「劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデン」
いろいろな”美しさ”の概念が変わる程の衝撃と
観終わった後に心にとめどなく湧き上がる温かさ。
この作品に出逢えたこと自体が私の人生の最高の宝物。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/795Z1pzPvC

— 香 織 (@Kitauji_WindEns) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
サークルの先輩と観賞して「意外と面白かった」という結論になりましたw pic.twitter.com/ScSo34NiNl

— おタケさん (@kIAqFcnrXugqX7X) February 25, 2023

『インターステラー』のIMAXを
IMAXシアター借り切り、
ど真ん中の席で
たった1人で観た事は、
生涯忘れることのない映画体験。

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/tbwKVIdAd0

— MASCREEN、(マスクリーン) (@MASCREEN531) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

生まれて初めて劇場鑑賞した映画#スパイダーマン pic.twitter.com/E5QqQvIf39

— マーベルともだち (@sam_marveler) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

時計じかけのオレンジ

2001年宇宙の旅

シャイニング

40年ほど前、高円寺の劇場
キューブリック3本立て。
鬼ように疲れた記憶… pic.twitter.com/IjFEh4Pd1H

— ung-a_cornウンガコーン (@tNHiLb7ivYtnK4V) May 29, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

ジョジョの奇妙な冒険ファントムブラッド。ソフト化もしてない今や封印作品だけど、なんとか観に行けた。
タルカスとブラフォードは名前もでない雑魚みたいな感じだったし、ディオの城が地面から突然生えてきて「なんだろこれ」って思いながら劇場を出た思い出 pic.twitter.com/G8zs9BnBeW

— ゲル山ゲル子@映画業界Vtuber (@gerugeruyama) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
1979年「宇宙戦艦ヤマトフェスティバル」
劇場版宇宙戦艦ヤマト
さらば宇宙戦艦ヤマト
海のトリトン
三本立て
実に約6時間の上映で900円(前売り) pic.twitter.com/W87NjPFTds

— 最長老 (@saityorou) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ガールズ&パンツァー劇場版
こんなに何回も観に行く映画はありませんwww
4DX最高に楽しい️️ pic.twitter.com/DQjJHIgNyN

— す~さん (@D0917A1202) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『オズの魔法使』フィルム版
フィルムなのでボロボロなんだけどフィルムで観られることのない映画なので自慢したい pic.twitter.com/vlsn8jW0tS

— ナイトウミノワ (@minowa_) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ホーム・アローン3を親父と観に行ったが既に上映期間が終わっていて、しょぼくれるオレに『これ観るか』と親父が提案してくれた。
今考えると9歳のオレにどんな提案だ pic.twitter.com/6ceRXJFPUM

— ラブレス (@cl3zt) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
アメリカの古いミニシアター(スクリーン1つしかない)で観たんだけど、ほぼ満席の挙句、終わった後はみんなスタンディングオベーション。クロサワすげえあ~っと実感。️ pic.twitter.com/GfoZDSdNhv

— (@wastelandart1) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

昔々、大井武蔵野館で鑑賞。
今では全作DVDで鑑賞できるのが凄い。 pic.twitter.com/mlp6J54Dxb

— みたらし書店 (@toshijazz_4) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『ソンポート君ガンバレ』
出演/中野昭慶、倉方茂雄、中島春雄ほか
2013年7月17日・立川シネマシティにて一日一度だけ公開された幻の特撮ドキュメント。大雨の日だった。上映後に知人たちと居酒屋で飲んだ。話題は「あの映画?なんだったのか…」。今もわからない。 pic.twitter.com/mWBZ1It75X

— 金田益実 Masumi Kaneda (@KanedaMasumi) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
渋谷道玄坂「渋谷東宝」で、先行オールナイトで観た「ダイ・ハード」。ブルース・ウィリスのことも殆どの人々が知らない時代。お客さん微量。ラスト、パウエル巡査部長が抜けなくなった銃を抜き、マクレーン夫妻を救った際に湧き上がった拍手と歓声は一生の思い出。 pic.twitter.com/Ln2DTGI5Gk

— Dark Knight (@DarkKnight_jp) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
初めて映画館で見たのがウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟だった気がする…
当時、父親と観に行って写真(二枚目)の飛び出すウルトラマンメビウス買ってもらったなボロボロw

三枚目のHGガシャポンのエースとゾフィー持ってたな(ゾフィーは現在も手元にある) pic.twitter.com/ZiZZ4sGpHY

— NEWウルトラ君・urtra-kun (@XEOqurt7e3q6euw) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『ソウ』
今まで観たこともないような奇妙な始まり方と、想像を超えた結末。この映画には驚かされた。恐怖と衝撃と不安を一度に味わえた作品。 pic.twitter.com/tN20A9khQM

— ムービーメン (@Stan_n_movie) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

海外で見た
(あとEGとかピカチュウ ) pic.twitter.com/CACTNobwkO

— TIGER (@FRIDAY0777) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
1も2も見たわよ、梅田の東映の早朝興行一回こっきり
一回でもやれば「映倫マーク」がつく
これが、当時のレンタルビデオ屋のオヤジへの絶大なアピールになるわけね、「これ劇場映画ですよ」と
それくらいオリジナルビデオと劇場映画のソフト版とは格差があった pic.twitter.com/oWk78DhIpE

— うり/多摩@C103日O16b (@woory_tama) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

『ヒート』
パチーノvsデ・ニーロ!
中学生でこんな最強にシブい対峙を目撃したら、そりゃ映画好きにもなるでしょw pic.twitter.com/05LITUxuij

— コーディー (@_co_dy) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
アテクシ的には「映画のスパイダーマン」は、これザマス pic.twitter.com/cQNYPbwlwO

— ハッテンマイヤーさんX10 (@itutubonbora) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
自慢ではない…断言
母に連れて行ってもらったが…母は苦痛だったろうなぁ…今はそれなりに観れるけど僕にはウルトラマンしか見えてなかったな

見たことないアジア人がZATのような制服着てるしタイの風習なんか知らんし、チャイヨーなんかもっと知らん pic.twitter.com/R9pyrncSVx

— 痛さは強さ‼️️雪原の王者 (@itasa_ultraLeo) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

(その1)『釈迦』(1961)

親に連れられ公開時に。
お釈迦さまが悟りを得るとき妖怪が出てきてビビりました。
終盤、貧者の一灯で感動。 pic.twitter.com/0iwOk4Za8N

— フローレン (@yuri_chan5656) February 26, 2023

何度か言ったかもですが、「ジャンルすら知らない状態で何となく見る」という完璧なコンディションで見る事ができた。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/xgcSSn5Qxa

— 三崎律日 (@i_kaseki) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
酔拳2

当時は小学生だったなぁ pic.twitter.com/XAceXVRhRP

— 初芽映画好き(と思ってる人) (@hatsume1122) February 25, 2023

若い頃これが見たくて入った田舎の映画館は、いまでは考えられない「レイダース」との二本立てだった。
後年この撮影用艦船はスピルバーグに貸し出されたことを知り、つまり二つの作品に登場する潜水艦は同じものだったかと驚きました。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/14nPCTntDz

— ふるゆき (@natumey) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

『ゴジラ』
手前でオーケストラの演奏あり初代ゴジラを鑑賞した事。
音楽が体に響いた。
また、あの感じを味わいたい。 pic.twitter.com/matsFRpc3R

— 万目 真 (@1Qg5jHAow29KWIm) May 23, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
昭和49年、中学1年生の時に観た
「ドラゴン危機一発」
「007死ぬのは奴らだ」
「街の灯」
の三本立て。
ブルース・リーに興奮
ロジャー・ムーアにしびれて
チャップリンで泣きました。 pic.twitter.com/kodJ1vNHCL

— oiron-999 (@oiron91) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
恐らく、最後の母親との鑑賞。

Kコスナーが初の悪役に挑み、脱獄犯と人質の少年との奇妙な心の交流が描かれる。しかしその結末は…!
イーストウッド作品らしい、独特の苦味は本作でも。当時中1の俺にも鮮烈な記憶が残っている。#パーフェクト・ワールド pic.twitter.com/0PMsSFyTPb

— エレン・ロック/L’EGOISTE (@neznMoZmlZmngWW) February 28, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『レオン』
映画好きの友人と新宿歌舞伎町の映画館で
田舎の中学生2人組が東京独特の雰囲気に気圧されて少し緊張していたのを覚えています
映画館を出るとき,感情移入し過ぎて2人とも涙でグジャグジャだったのも良い思い出
購入したパンフレットは宝物です pic.twitter.com/rNwWRun6jY

— 龍骨座α星 (@ryukotuza) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
地元でやらなくて、隣県まで行った。小さいシアターだったが客は僅かに4人。後に色々あって封印状態になるとは思わなんだ(円盤は確保済み) pic.twitter.com/0LmokMc0Nb

— ts555Ⅱ(UKD研究所) (@ts555ll) February 26, 2023

#手打中華もめん#くぼちゃんら〜めん
本日営業

ってワケで#おはくぼちゃん#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
番外編#ムカデ人間 のイベントで
日本人キャストの#北村昭博 さんと
ツーショットを撮って#ムカデ人間3 の時の
舞台挨拶で再会した時
覚えていてくれたという…
単なる自慢 https://t.co/AV5ETAIoTT pic.twitter.com/yYsXrGLyGh

— くぼちゃん@手打麺笑くぼ (@kubochan48) May 26, 2021

風の谷のナウシカ
くしくも公開日が1984年3月11日
ナウシカが胞子を採集するシーン
中3、この手描き発光描写を大画面でみた時の感動たるや…
トップクラフト(ジブリのルーツ)資本金500万円…は劇場鑑賞して気づかされる事が沢山ある。

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/469apmI8De

— ガッテム竹内(元ハガキ職人) (@GTT214) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
大学生の頃にジョニー・デップ出演作を貪るように観ていた頃にソフトで観賞。スクリーンで観たいと思い続けていたが、数年前にブルースタジオのフィルム上映で観ることができた。大画面で見るグレイプ一家に「やっと会えた」という不思議な感覚を経験した。 pic.twitter.com/5onPZvbyL8

— ぽよこ (@poyoco666) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
当時、嫁さんと劇場へ。マトリックスの映像世界観に魅了されどっぷりと浸っていると突然のブラックアウト。2分ほどしてから少し戻った所から再開しました。終劇後スタッフの方から丁重に謝罪され全額返金と無料券をいただいたのはいい思い出です️ pic.twitter.com/hsaXot88zo

— じゃが (@juggernaut0530) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
リバイバル上映された『 ゴジラ 』 pic.twitter.com/STtaw6ecCq

— ウセンシ (@usensi1025) May 26, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

『天空の城ラピュタ』。

もちろん大変面白かったのですが、一緒に観に行った母親が、

「あの空中海賊たちが良い」

と、私より面白がっていましたね。 pic.twitter.com/Uraq87QC6d

— 中井かんいち (@ichikawakon) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
アイアンマン1作目 pic.twitter.com/V9NC0mLask

— プロフェッサーMM (@ProfesMM) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
何自慢かわかんないけど子供の時に母親(当時ホラー好き)とスウィートホーム。
でも映画よりファミコンソフト持ってた方が。友達に借りたのか買ったのか忘れた。 pic.twitter.com/Nhi0kJm4nu

— にょろにょろ (@gumi11021225) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
仮面ライダー大戦の上映されなかった昭和ライダー勝利バージョンを新宿の映画館で観れたことかな? pic.twitter.com/yyoCTVP90g

— ORB (@orb_brave) February 26, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました