国内

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

引用元:Disney+(ディズニープラス)
スポンサーリンク

Prime Video:アベンジャーズ/エンドゲーム(吹替版)

Post

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
立川のリバイバル上映で
見たことよりもあの後半で寝なかったことを誉めてほしい pic.twitter.com/ewYQSfWV5C

— きゃ (@garren_kumiai) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「眼鏡」は千葉繁さんが「鉄男」は監督自ら、映画館で挨拶& 撮影トークしてくれたので自慢です!千葉さんが病気にならなくてヨカッタ…
AKIRAはもうアホほど観に行った!都内の映画館を彷徨う『AKIRAジプシー』と化した思い出 pic.twitter.com/4zxx9nZ5i0

— ミンミン (@9ECEH) February 26, 2023

君の名は。は劇場で見てラストシーンに出てきたあの階段が知ってる場所だったので映画館を出たその足で聖地に行った思い出 #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/4k8YGwm7LS

— 天倉ケイジ (@amakurakeiji) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

「プライベートライアン」の爆音上映w

確かシネマヴェーラさんだったかな

冒頭の壮絶な上陸シーンでの弾の飛び交う音響が凄くて、思わず後ろ振り向いたりしてました pic.twitter.com/OCZjAn2Fww

— 稲妻二郎 (@ZmsoI3JaXbTs1t8) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

映画『聲の形』

タグの趣旨とは違うかもだけど、京アニに惚れ込んだ最初の作品。
この作品と出会ってなければ中二恋も観ていないし、Twitterもやっていない。 pic.twitter.com/jrVy5W0p91

— オクターヴ (@TreeTre93040406) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ブレードランナーは最初のを映画館で観た。ざっと40年前かな
これも齢を重ねただけよ。 pic.twitter.com/WRzlwL2aeL

— BanTinGei (@BanTinKee) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

これもリバイバル上映だが、鈴木清順の日なので許してもらおう

清順監督舞台挨拶は『夢二』の時なので、三本全部通いました
『ツィゴイネルワイゼン』はシネセゾン渋谷一番の大入りだったと舞台挨拶の時に pic.twitter.com/E3JeDVweoN

— ホリディ (@109holiday) May 24, 2021

「アベンジャーズ エンドゲーム」のファイナル上映を観れた事かな!!

特典のTシャツも未だに未開封で置いてる!!#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/qgy3Her1ty

— エムヌ (@EMUNU_Everyday) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
公開初日に見に行った pic.twitter.com/6JwAqVooAW

— イノケン (@NakedSnake1117) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ターミネーターを試写会で。
アンケート出さなくてすみませんでした。#ターミネーター pic.twitter.com/BcDiuwb2di

— 上田学デンジャーゾーン (@aku_4) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
学生の頃新世界の映画館は安いしタバコ吸えるがマジで治安が悪かった
しかし中々観れない映画が良く掛かっていたのでよく行った
渋谷実監督の傑作やないか pic.twitter.com/phY88wbTk9

— 武藤貴紀 劇用車コーディネート (@mothlight96) February 28, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
リヒャルト・シュトラウス
「バラの騎士」
Theater an der Wienにて pic.twitter.com/g42AU5VqMB

— Bo_uttoSurunoGaSUKI 「ぼぉ〜ちゃん」と呼んで! (@always_stayCalm) February 27, 2023

1年前ですって#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/n43JO2283t

— ミルモ無惨(本物) (@HEANNA_KUSOKORA) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
画面に数字が点滅すると、お客さんが一斉にスクラッチカードをこすり始め、そのニオイを嗅いで、どよめく場内。
ガス漏れだの、ピザだの、靴だの、新車のシートだの、スカンクだの、へんなニオイばかり。

妙な一体感のある、楽しい光景でした。 pic.twitter.com/bg2fHI4XxJ

— Abe Takuya (@AbeTakuya3) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
レンタルビデオが出始め、スプラッターという言葉が流行り始めた頃、もう閉館となった新京極の映画館に呑べえパンク野郎どもと観に行きました。全員K.O.されました。#死霊のはらわた pic.twitter.com/fQArMcp6Dy

— izou (@izou81667271) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『さらば友よ』チャールズ・ブロンソンに憧れてました。 pic.twitter.com/YvYQsRVIPU

— アカクロ (@seto12571) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

この3本はほぼ同時期に公開。
どれも面白い。
しかも『ハスラー2』と『殺したい女』は同時上映で超お得。 pic.twitter.com/TQh0YB0Bhr

— はるっさん (@harussan) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画#エクスペンダブルズ3ワールドミッション

この作品の全米公開のタイミングを狙って、シリーズの物語上の舞台、ロケ地があるニューオリンズで鑑賞しました。昼間はロケ地訪問、夜は劇場鑑賞のエクスペンダブルズ漬けの一日でした。 pic.twitter.com/3GAJnBqT6D

— johnrambo9 (@JOHNRAMBO9) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

真宵お姉さんとデレな老倉さんを大きなスクリーンといい音で観れたのはいい思い出!大満足!

再上映して欲しいな。 pic.twitter.com/sp0d5WlUCB

— こーた(物語シリーズアカ) (@ki8eHzto3ExRTUT) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

質は違うがどちらもトラウマw pic.twitter.com/0AKVZ6TvR7

— XSARA (@XSARA0630) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
小さい時に母に連れて行ってもらった「三銃士」と「アランドロンのゾロ」
自慢と言うより自分の性癖・萌えの原点であります。 pic.twitter.com/C22fVvqhZg

— らいひ (@raihi00) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
【千と千尋の神隠し】

子供の頃に姉とナイトショーで見て、なんとも言えない懐かしさと映像の綺麗さに胸がぶわーっとなった思い出。これ、不思議で外国人にもわかる感覚らしいよ。
油屋のモデルは群馬、街中は台湾の九份なんだよね。 pic.twitter.com/6cFPPrBKAJ

— ばんちゃん (@banchan_1192) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
オールナイトで三本立興行してほしいです! pic.twitter.com/GzS6LGqBIe

— ヤオロズ️️@ブルークリスタル (@yorozoo30) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

2010年公開時に2001年宇宙の旅とのカップリング上映というのがあった。入れ替えなしだったから2001-2010-2001と連続で観た

親父の自慢だが戦前戦中に意志の勝利、民族の祭典、美の祭典、新しき土といったプロパガンダ映画を劇場で観たそうだ。これには敵わん pic.twitter.com/a2oGs00QfA

— TF/湘南クラシック音楽(&漫画、特撮)を愛する会 (@grunherz054) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
スターウォーズ全作品
MAD MAX全作品
シャイニング pic.twitter.com/N3romUMtOe

— HIROYUKI SAKURADA (@YnxR0) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
何度もtweetしたことあるけど、やはりコレ!️
香港映画といえば、カンフーを駆使した格闘アクションというイメージしかなかったので、初めて観た時の衝撃はスゴかった pic.twitter.com/k5jZ72nGmK

— 福 (@kmsfsd2000) May 25, 2021

当時小学校だった頃にスターウォーズEP3を鑑賞しました。集大成の円環が閉じた瞬間を目の当たりにしました#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— A-sato (@Asatoo4) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

たまたま東京出張の次の日が公開日やったので観れました

貰ったこのポスター、今でも部屋に貼ってます#映画好きな人と繋がりたい #JamesBond @007 pic.twitter.com/6jNM2BwJGM

— yj︎travel (@yjstrp1988) May 25, 2021

県内の老舗映画館が廃業した時、最後にかかったのが「風と共に去りぬ」で会社をサボって見に行った思い出。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 柳生八兵衛 (@Yagyu8) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
機動戦士ガンダム めぐりあい宇宙 公開初日初回を徹夜組で並んで。大入袋もらえた。パンフレットは誤植だらけ(次に行った時は直ってた) pic.twitter.com/c22jpCwah5

— そら (@sora0079) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
続きを待ち続けて幾星霜 pic.twitter.com/jEElexklDJ

— サド和尚 (@sadist_monk) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
戦メリかこっちかで迷って、東京裁判に挑んだ中一のワシ… pic.twitter.com/2dX6jQP95J

— 柴田和巳 (@show1900) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

オラの島には映画館がねえから、父ちゃんが函館まで連れてってくれたんだ。小学生のとき。父の最高のセンスに感謝したい。 pic.twitter.com/1wNhOThHJc

— takahirock (@VRpSwBBdJfNdEOF) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
IMAX3Dで観たんだけど、3Dをここまで上手く使えてる作品はあとはアバターぐらいしかなくないか?って感じ pic.twitter.com/vcAdIL4ZPO

— 寝そべり族 (@nesoberi2022) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

エドウッド監督作品『怪物の花嫁』『プラン9・フロム・アウタースペース』の2本立てもちろん寝落ちしましたw

— 温泉すっぽん芸者 (@suppongeisha) May 23, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『SARAH サラ』
当時流行していた『ザ・レイド』人気にあやかって公開されたインドネシア・シラット映画。シラット炸裂!宣伝に武田梨奈と吉田豪!が、全編手持ちカメラ風ブレブレ撮影でせっかくのシラットも台無し。僅か3組の観客も1組が途中退場した珍作中の珍作 pic.twitter.com/dHAahbCmaH

— ぜんぞう (@zenzenzenzo) February 27, 2023

ラピュタ阿佐ヶ谷で『俗物図鑑』(82年)。映画向きではなさそうな原作、役者としては素人の面々、低予算…それらを内藤誠監督がなんとかまとめた、という印象。山城新伍や朝比奈順子は流石にプロ。あとキス評論家も(笑)。83年1月24日新宿紀伊國屋ホール以来の再見。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 石動三六 (@isurugi_saburo) May 25, 2021

『プラン9フロム・アウタースペース』
『死霊の盆踊り』
しかも江戸木純さんに励まされながら一緒に観たのは自慢できる。
「一緒に頑張りましょう!」って応援してくれた。
(頑張らないといけない映画鑑賞とは…)#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/qXE0rnrMiZ

— WateRRR a.k.a पानी(パニ) (@heisei78) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「デッドゾーン」封切時より、後年渋谷パンテオンで、オールナイトで大スクリーンで観た事が自慢。あのトンネルの場面が凄い迫力で仕上がったいるのが分かる。「レザボア・ドッグス」もそうだが小品だからこそ大きなスクリーンがあっている映画もあるのだ。 pic.twitter.com/xHncf73zxB

— peluzeus (@peluzeus) February 26, 2023

産まれて初めて観た映画で特撮映画。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/naUTn7XDc7

— タバスコ (@tabasco9924) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

小さい町だったから公開数ヶ月後に上映されて、何気に観に行ったら度肝抜かれた。押井作品を追いかけるキッカケになった映画。 pic.twitter.com/On77LdfxPp

— いず子は何処 (@joppin_515cal) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
恐怖奇形人間
ラストで花火が爆発して「お兄さ〜ん」のセリフで観客大爆笑!大拍手。名画座の上映であれだけ盛り上がった事は皆無だ。 pic.twitter.com/aE7N7cWhrl

— 猿ゴリラチンパンジー・ブッダマン監督さそり (@sasorikantoku) May 25, 2021

#ウォーターボーイズ』公開中、渋谷でイベント上映「文化祭だよ!ウォーターボーイズ」を実施。シンクロ場面の演技にあわせて、紙コップで配られた煮干しをスクリーンに向かって投げるという常軌を逸した企画に大盛り上がり。終映後の残り香もまた強烈で・・・笑#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/7q2f0Pj009

— 伊尾喜 大祐 「リバー流れないでよ」12月20日BD発売 (@TokyoBiff) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

まぁ、間違いなくこれだな。
自慢と言うにはアレな話だけどね! pic.twitter.com/0o4JumYdZH

— 魔人! (@mazin_roman) May 24, 2021

なんだろ…
今は無き、大阪難波の南街会館でのオールナイト上映イベント「サイキック・カルト・シネマ」での「幻の湖」ですかね。上映時間2時間45分という発表でざわつき、スペースシャトル打ち上げシーンで満席の観客が大爆笑した光景は忘れられない。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 猫間川よしを C103土曜-東キ06a (@yoshiwo2006) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
(模範解答はあまり皆が観たことがない映画なんでしょうけど)
ユリイカ
NINIFUNI pic.twitter.com/7HaC3e5L6J

— ポリマグ (@osarucream) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
オールナイト全編一挙上映で。
今はもう年なんで無理だろうなぁ……。 pic.twitter.com/uUyPrScQmc

— Banjoe ヘール・ヤッターレ! (@Banjoe1971) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
もうソフトで何度も見てるけど、ギャレゴジの時の再上映で劇場で見た。
これで初ゴジを劇場で観たと堂々と言える! pic.twitter.com/oTaNvg4r8N

— 宇宙刑事コロンボ (@bu_columbo) May 24, 2021

コメント

タイトルとURLをコピーしました