国内

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

引用元:Disney+(ディズニープラス)
スポンサーリンク

Prime Video:アベンジャーズ/エンドゲーム(吹替版)

Post

ダントツでこれですね(色んな意味で)
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/Jxi1H813NM

— しょーた@アニメーションつくったり (@shota_animation) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
一番最初の「パワーレンジャー」。ミニシアターみたいなとこで観ましたよ。
隠大将軍がアメちゃんにはああ見える、という衝撃。
(コミカライズだとちゃんとテレビ準拠デザインだったんですけどね)

— 取手呉兵衛 (@tottekurebeepri) May 24, 2021

「知り合いの知り合いの知り合い」という、こんだけ離れてれば廃墟で亡霊に遭遇してそうなくらい離れた相手から、タダ券三枚もらって見に行った。

興行成績は振るわなかったが、こちらはちゃんとおもしろかったよ。

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/gietbGe3hp

— SOW (@sow_LIBRA11) May 24, 2021

「モーリス」

中坊が!
学ランで!
ホモ映画を観に!
千葉から銀座まで!

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/b10ciQwMjk

— モフモフ組長慎吾(グエル) (@GOSHINGO1) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

多くは語るまい。。 pic.twitter.com/JYug1ptZkb

— TANK2ROW 櫻會C103日西ね36ab (@TANK2ROW) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

#落陽
ユン・ピョウ、ダイアン・レイン、ドナルド・サザーランドがお付き合い、音楽モーリス・ジャール、前進座ユニット出演、立川談志が真面目に演じ、水野晴郎の最初の山下大将役etc..見どころ満載の珍奇で怪異な「にっかつ」最期の打ち上げ花火。 https://t.co/BNtyajB9gM pic.twitter.com/rPxbDoZ8Kz

— 迷人Q太郎 (@qtarox007) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「さよならジュピター」
前売り券を買って初日の初回を観に行った。森繁久彌が画面に登場した時の館内に起こった笑いが忘れられない。上映後、原作者の小松左京の舞台挨拶があって初めて見るSF作家に興奮した。当時はがっくりきたせいで未だに再鑑賞できない。 pic.twitter.com/FL6Zv1CzzI

— 端座サト@書座しゅっぱん (@sasacat) May 29, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

これ行ったで
もちろん35mmフィルムのアナログ上映
りんたろう監督にも会ったで pic.twitter.com/tBND2z0vJe

— TackQ (@Cinemakine_memo) May 24, 2021

おそらく、もう二度と観ることは出来ないだろうと思う。
一回しか観てない事が悔やまれます。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/1s6zt0QbMP

— 黒騎士アンギラズ卿 (@polyptels) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
V8を達成したのは今でも良い思い出 pic.twitter.com/YGQXZKeHPS

— 通りすがりの伊賀栗 (@FFFFigaguri) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
この前惜しまれつつ引退した方の唯一無二の主演作品 pic.twitter.com/uYUCYf4G2e

— KYハラヘロヘト (@suma4koma) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ロボットを愛してやまない小学生だったので劇場に駆けつけたものの、異常に暗い画面、まったく理解できないストーリーに困惑しつつ、「ロボットがかっこよかったのでまあ良しとしよう」と自分を納得させたのを覚えています。 pic.twitter.com/G0bBffPlOg

— 天野純希 (@sumikiamano2) May 25, 2021

もしなんでも見れるってえんなら、製作中に予算がなくなって銀行家に無音のままウォルト・ディズニーその人が出来てるところまで弁士して見せたって白雪姫、見てみたい。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 笹本祐一 (@sasamotoU1) May 24, 2021

日本公開の応援活動から始まって、試写会まで漕ぎ着けた時は感無量だった。ちょっとは手伝えたなって。その後は焼け野原だったがあの時は輝いてた。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/jm8taBoxuB

— サンダーロードスタイル (@thunder_kasai) May 24, 2021

ザッツ・エンタテインメント #劇場鑑賞したことを自慢したい映画

たぶん日本での封切り時だったんだと思うけど、子どもの頃に新聞広告で見て「人の顔がいっぱいあるこの映画が観たい」とか何とか親にせがんで連れて行ってもらった。(どんな内容の映画だかは勿論わからず観に行った。) pic.twitter.com/W5FIzyZ2Xy

— hamanokani (@hamanokani) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
公開して まだ間もない時に行きました
実写版のTFどうかな〜ってちょっと嫌な予感もあったんですが実際パート1でプライム達が変形して喋るのを観た時は来て良かったと思いました pic.twitter.com/smluKpasCv

— マロン/栗山 久輝 (@2iGicfdWsbJcY5M) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
Skype仲間の誘いで東京まで観に行って笑い死ぬかと思った pic.twitter.com/sBzx0w94WI

— 斜風 (@08103_Regamys) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

特に自慢したい訳でもないのだが神戸映画資料館にてシエラデコブレの幽霊字幕無し。宇宙船誌でこのスチール見て震え上がっていたので実際見たときには若干肩透かしだった。 pic.twitter.com/SuxF0JzwGu

— L.A.H. (@LAH00556484) February 26, 2023

いやもうね 藤竜也さんの40年もここで待ってたの…のセリフで涙腺決壊 それまでに伏線で何度も何度も泣ける泣けるのジャブ食らってて最後の最後にドーンとストレート食らった感じですかね#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/8Pk0VaYIJr

— 海苔王 (@nori_bomber) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

東宝はドラえもんで客が入るか不安だったから、確実に客が入るゴジラと同時上映したという pic.twitter.com/j1IxW5bXOb

— 浜栗之助@血統屋さん (@maybe_moonlight) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
親戚に鑑賞券貰って観に行ったな。
東宝チャンピオンまつりなのでアルプスの少女ハイジ、新造人間キャシャーン、ウルトラマンタロウ、侍ジャイアンツ等を一緒にスクリーンで観た記憶が有りますよ。

帰宅してからもキングシーサーの歌が頭から離れませんでしたw pic.twitter.com/Qhi9J8gml9

— 想太、 (@tomoshibiya2) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
太秦ライムライト。
銀幕でこの作品を鑑賞したことは、あたしの数少ない誉れ。 pic.twitter.com/Lsp7FQkjdE

— darupen2019@低出力 (@darupen2019) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『銀河鉄道999エターナル編』梅田ペロと共に下の東映劇場もこのあとの続きも無くなってしまった…。 pic.twitter.com/Ou8PNJO2bH

— くじら軍曹 (@94ragunso11) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

「だいじょうぶ マイ・フレンド」
原作、監督、脚本:村上龍
音楽:加藤和彦

— ゆぢくす (@karakuriYZC) March 2, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
火垂るの墓を試写会で観た
清太が畑の作物を盗んでいる所を見つかって殴られているシーンが突然鉛筆描きになって当時はそういう演出だと思ってたんだけど単にそのシーンが未完成なだけだったんだと後で知る

— ころな (@corona73655646) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 Paris, Texas 高校2年のとき、初回公開時に観に行った! pic.twitter.com/O9jZCcFyQs

— Moriarty (@asa_nisi__masa) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 ねぇ…
「ダンサー・イン・ザ・ダーク」ビョークファンの父に連れられて家族で。あまりのあまりっぷりに唖然。
「スーパーマリオブラザーズ」それまでに日本の原作と米国のローカライズが全然別物になってるのを散々目にして鍛えられていたので、普通に楽しめた。

— Kenji Iguchi (@needle) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
松本零士先生が亡くなったのが記憶に新しい現在だからこそ pic.twitter.com/nVaweTEudi

— マジンレジェンド (@vF8L2ysSatnQXpL) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「銀河鉄道999」かなあ。劇場で観た方はたくさんいらっさるだろうけど。場所は渋谷の東急文化会館5階の映画館で、入場まで父と妹と階段に並んだ。作品はもちろん、パンフレットを買ってワクワクしながら待っていた時間も忘れられない。

— ®️icarika (@ZadkineMachen) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
コマンドー(日本語吹き替え版)
伝説の吹き替え版コマンドーを映画館で観る喜び。テレビで観るよりもはるかにパワフルなシュワちゃんの活躍と大音量で味わう名セリフの数々。 pic.twitter.com/UEOJwvep64

— ゴジとーる (@nekogoji) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

そんなの劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデン一択さ!!!!!!!!!!! pic.twitter.com/5UHV8kc0pP

— 来宮夜照 (@Mole_Etoile) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
初めてスクリーンで観たゴジラの映画とドラえもんの映画でした pic.twitter.com/643FHcOMWW

— アスカきただ断捨離&シュウカツ中 (@RerxqZp535oQWc8) February 25, 2023

80年代中頃、『監察医 朝顔』等の原作や、『羊の木』等の脚本家の香川まさひと監督の自主映画『青春』、『バスクリンナイト』を六本木の上映会で観て打ちのめされたのを思い出した。同じ大学にこんな才能がいることのショック。2018年PFFで上映されたのですよね。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 鶴田法男 Norio Tsuruta(恐怖コレクター, 戦慄のリンク, ほん怖) (@NorioTsuruta) May 25, 2021

少女革命ウテナ アドゥレセンス黙示録#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

テレビアニメ版とはちょっと設定が異なっている
王子様時代のミッチーが出演していたり綺麗なテラ子安だったり衝撃的なラストだったり

同時上映のアキハバラ電脳組も良かった pic.twitter.com/mboHxb2zuA

— 光 (@Hikari_Andoh) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
️『画皮 あやかしの恋』
日本ではマイナーな映画館でしかやってなかったと思うけど、有楽町スバル座で観ました(^^)v pic.twitter.com/vZ6HOvym04

— 忍豚 (@ninton) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

亀井亨監督

映画「無垢の祈り」

一切の生ぬるさが無くリアリティにこだわる作品です pic.twitter.com/9OnobdoxmL

— 魔王あたご (@masunoshin) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
時計じかけのオレンジ
1971年 スタンリー・キューブリック監督作品
近所の中学生のお兄ちゃんが天地真理ちゃんの映画を観に行くってんでついて行ったらこの映画だった。字幕も読めない小学生だったけどヤバい感じをヒシヒシと感じた自分が劇場で観た初めての洋画! pic.twitter.com/2vkc4SHc2F

— 草野球おやじ (@hayaya_24) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 
CASSHERN
GACCHAMAN
DEVILMAN
SBヤマト 
ジョジョ/ダイ砕第一章
ジョジョ/ファントムブラッド
鋼の錬金術師1・2・3
テラフォーマーズ 
大怪獣のあとしまつ 

こちとら全部劇場で見とるんじゃい!怖いもの無し!

— ゲンダイサエキ (@GendaiSaeki) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
自慢になるのか分かりませんが、映画館で観た人いるかな?
新機動戦記ガンダム Endless Waltz 特別篇
機動戦士ガンダム 第08MS小隊 ミラーズ・リポート
1998年公開って事は24年前位ですかね。
となると自分は中学生かぁ_(:3」)_ pic.twitter.com/1SbO66Qyx0

— まさ@_(:3 」)_ (@masa_gunkey125) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
この2本立てを考えた奴はちょっとどうかしてるよ pic.twitter.com/fLNcyoeTOv

— ギズモワークス (@gizmoworkscojp) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
TLでマジで鑑賞報告を観なかった&見に行った映画館も2週間で上映終わってた pic.twitter.com/PNJUMiAOuf

— 洋タルト (@XXVmdvAbBdghi0T) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

あと自慢はできないけど結構トラウマ的になんだか怖かったこの映画。実はしょこたんのお父さんが出演してる、 pic.twitter.com/TvRCErV5DR

— 無駄連合とジギースターダスト (@mudarenGO) February 26, 2023

ジャッキーチェン主演の『プロテクター』…と同時上映だった『ペンギンズ・メモリー 幸福物語』

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/rGwdEnXq9V

— ゴトウマサフミ@くつだる。 (@goto_masafumi) February 26, 2023

去年か一昨年か忘れたけど、午前10時の映画祭にて『シャイニング』を観れたのが凄い良かったて今でも思ってます!自分も『あの』ホテル内にいる感覚になれたの最高でした!

あと、子供の頃に『学校の怪談2』を観れたのが嬉しいし、鮮明に記憶に残ってます!

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/cootRCa025

— きょへ (@cu8wsk) February 26, 2023

ニュー・シネマ・パラダイス。いやまさに映画館で観るべき映画。最初はホントにひっそり上映してたんですよ。 #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/hijBGlAbY1

— マサオ (@nexus1195) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

ガールズ&パンツァー劇場版4DX

個人的にこの映画で
4DXが一般的になったかと
それまで洋画の大作メインでしたけど
アニメとの相性の良さも認知されて
この後からアニメの上映が増えた
ガルパン自体も再上映の度に
DX版の完成度が上がって行った
色々凄かった! pic.twitter.com/R55r5Zn1pU

— 2T (@g1529730) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
リバイバルですが劇場で見ました
しかも「3」「2」の順番で上映したので混乱しましたけどw
パンフレット等も無かったけ「1」のポスター貰いましたw
本来なら「1」も上映する予定だったそうですが
テレビ放送したのでやめたらしいです pic.twitter.com/PD6a1m9DCL

— zen-aniki MarkⅡ (@zen_aniki) May 28, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
アニメマニアだった俺にバイト先で生まれて初めての彼女が出来た。だからといって今までの自分がブレるのも嫌だった。初めての映画デート。大丈夫さ、あの実相寺監督のウルトラQリメイクだ。一般女子高生の彼女でもきっと「面白かったネ」って言ってくれるハズさ… pic.twitter.com/XQria8LAEC

— 幻覚蛇プニョ (@genkakuheavy) May 25, 2021

コメント

タイトルとURLをコピーしました