国内

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

引用元:Disney+(ディズニープラス)
スポンサーリンク

Prime Video:アベンジャーズ/エンドゲーム(吹替版)

Post

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
国民の創生(D·W ·グリフィス1915)..驚きの迫力でした。新宿の朝日カルチャーセンターでサイレント映画上映会があり。黙示録の四騎士、三銃士、椿姫も鑑賞。まだ子供だったので近所のお姉様がずっと迎えに来てくれました。感謝です。 pic.twitter.com/bG52iiJLFs

— リリアンギッシュ (@tremollo) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ダグラス・フェアバンクス「奇傑ゾロ」 pic.twitter.com/ruazMnGipn

— みぶ真也 :怪談俳優 (@mibushinya) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
大毎地下で。スクリーンを埋めるひまわり畑は今でも思い出せる。 pic.twitter.com/sxufh3jp7O

— つくね乱蔵・厭系実話怪談作家 (@t_ranzo) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

『地下幻燈劇画 少女椿』(1992年)
神社の境内に見世物小屋に見立てたおどろおどろしいテントが設営されてて、その中での上映。

タイムマシンがあったらスマホ持って当時へ戻り見世物小屋の写真を撮りまくりたい…(撮影OKだったかは記憶無し) pic.twitter.com/AapN4cbgtS

— きょんZ (@kyonz_586) May 23, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
同時上映が『シブがき隊 ボーイズ&ガールズ』だったため、
アニメファンにそっぽ向かれた映画。
しかし出来はメッチャ良く、’82年夏のアニメ映画はこれが覇権! pic.twitter.com/iLMw5fZPtP

— Dr.REX (@DrREX830) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「映画は鑑賞するものから体感するものへ」という
批評家の弁を実感した映画。
公開まで1年以上待たされ、焦らされた末に観たそれは
テーマパークのアトラクションの様だった。
「映画」ではない「現象」をリアルタイムで体感できたのは
幸運だったなぁ。 pic.twitter.com/b5FHIOovvg

— Dr.REX (@DrREX830) February 27, 2023

「ハロルドとモード」
劇場で見た最初の映画。当時ドイツに住んでいたんだけど、なぜこれを見ることになったのかも覚えてない。たぶんドイツ語吹き替えじゃなくて英語だったから。言葉もわからなかったし、子供には面白くなかったが、今となっては自慢できる。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/mxOxftY91C

— ako (@jigokumimi) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

『さらば宇宙戦艦ヤマト』ですねえ。

席が隣り合わせになった全く初対面の知らない人達と一緒に、最初は興奮しながら、最後は滂沱の涙を流しながら見たのは、今となっては得難い記憶であり経験です。

— よこてん(Norichika Yokogawa) (@NorichikaYokog1) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
幼稚園児だったので半分以上は寝落ちしたので鑑賞したと言っていいのか東宝チャンピオンまつりの地球防衛軍。マーカライトファープやミステリアンはかっこいいと思った覚えが。姫路で帰りに怪獣図解入門と駅でりんご味のマーブルガムを買ってもらった記憶とセット pic.twitter.com/NFx0HVOQ5D

— L.A.H. (@LAH00556484) February 27, 2023

ダイハード。当時レッドスコルピオン目当てに友達と映画館に向かっていたが、朝飯を食べた所がこちらを上映してた劇場に近かったのでもうこっちでいいよ的なノリで鑑賞。口コミで評判が広がる前だったので館内がガラガラだったのが強烈に記憶に残ってます。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/5tuXDgamnu

— アキモ ー劇場版ー (@akimothemovie) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 #ルパンVS複製人間#ルパン三世
中学の時。パンフ探すの面倒で
クローン羊より前の時代の映画でした pic.twitter.com/B8CKUBGB02

— ルパフジ (@LupindeFujiko1) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

「太陽の誘い」を今はなき有楽町のシネ・ラ・セットで観たこと。 pic.twitter.com/wh1GYan7t7

— シネちゃぶ (@cinechub_loaf) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
98年夏公開時、日米特撮対決みたいなノリで勝手に盛り上がって鑑賞し「圧倒的にプルガサリ(中野特撮)の勝ち」とジャッジ。現在ならもう少し違うのだろうけど(^^;)
ちなみにエメゴジは新宿プラザ、プルガサリはキネカ大森で、どちらも満席で鑑賞。 pic.twitter.com/1wcEVjRv5y

— 石橋屋 (@kFgqKMSs3HT3klB) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
自慢て訳じゃ無いですが映画館で見た数が月後見直したくてレンタルしたらフランス語が英語に吹き替えられててがっかりした思い出が#サブウェイ pic.twitter.com/Cb8o1kCPoq

— チョモ ランマ (@chomoranma823) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 
『2001年宇宙の旅』70mmフィルム版特別上映、国立映画アーカイブで鑑賞。
なにか特別な映画体験をしているようでワクワクしながら観てた。 pic.twitter.com/sTvTTRBMYj

— 桑畑 (@3106max) February 26, 2023

元々ダイハードが大好きで、3を友と見に行った。泥臭い親父が愚痴もポロリしながらの大アクションは圧巻だった思い出。賛否両論あるシリーズ3作目だが私は好き、それだけで良い。友は寝落ちしていた。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/fJmffvEcHk

— だい@ハラキリ養分オヤジ (@FUKUOKA_SURO) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

劇場版の無限列車編

沢山の人が観てるけど、
映画館ならではの良さがあると思う。
自慢…というか、
映画館で観られて良かった…
そんな気持ち。

テレビ放送で、
初めて無限列車編を見た方もいると
聞いて。
是非また映画館で!
上映してほしい~!! pic.twitter.com/hl1Mdz1eMp

— キミ@0593語りたい(214回) (@hinokimi727) February 26, 2023

『ロード・オブ・ザ・リング』のスペシャル・エクステンデッド版三部作。オールナイト見るというのは本当に贅沢だったなあ。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 塩田信之(ライター) (@Yen_den) February 26, 2023

2001年宇宙の旅は残念ながら70年代のリバイバル上映で鑑賞、それもアメリカン・グラフィティとの2本だて上映だった入れ替えなしの頃だったので終映までのツワモノもいたよう
ブレードランナーはその後フィリップ・K・ディックにはまるきっかけになった#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/F8fGzjAk2D

— ちょうさん (@smallwhite02) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

もう何度もツイートしてることなのかもしれないけど、やっぱりこれを公開初日にIMAXで観れたことかなぁ。 pic.twitter.com/XpIQ09LpkD

— AmiHaru (@dark_metalrider) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ザライトスタッフ pic.twitter.com/xZu0GhoNi3

— オヒョヒョ (@UbFaW4ZUB8FoKMu) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ざわざわ下北沢
シネマ下北沢に見に行った思い出の作品。
映画館を出た後。そこに全く同じ景色があって自分も映画の中に入った様な気がしました。
阿部サダヲさん、柄本明さん、渡辺謙さんなどがちょい役で出演してます。ピアニストのフジ子ヘミングさんも出てます

— かめぐ (@kametokabocha) February 25, 2023

ハウルの動く城でしょうか。
当時、ギャグシーンで観客が笑っていたのが印象的です。
今では笑える場所も殆ど黙ってみることが殆どですから…#企業公式相互フォロー#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 【公式】行政書士法人井口事務所自動車登録専門 (@office_iguchi) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

初日に通常料金で行ったぞ pic.twitter.com/QLN2XcNKCW

— 加賀 美新 (@kaga_bishin) February 25, 2023

カッコイイ大人になりたかった…でももっと辛い目に会うと知っていたから…ワイのアンチテーゼ…#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/sHKfbcchkK

— 高巻き しっぽnoripayGARAGE公式 (@noripay50) February 25, 2023

メイデン FLIGHT 666 ️#IronMaiden#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/L2tG4Io5po

— 極悪えいちゃんLemmy️motörheadbanger️獄 (@motorhead7712) May 25, 2021

90年8月25日公開のユン.ピョウinポリスストーリーが梅田でやってたのを知らなかったその頃は…

たしかに香港にいました(^o^;)

「賭聖」を観た日だったようです。

で、元彪のオフィスも行ってましたね~
の、今はなきゴーハベ社屋内のオフィスの表札をドゾ。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/o6DIVIVLMm

— ぽんぽん (@GbMxgEY9wLtiWEa) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
このタグ見ながらずっと「いいなーーー!!」「うらやまーーーー!!」「これ劇場で見たんけーーーーー!!!!」って知らん人たちをずっと羨ましがってる。

— 大羊(たいよう) (@taiyo_181) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
二本立てだったんすよ。 pic.twitter.com/vs70gFPUkZ

— おちょごさん (@chogo2009) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
感動で胸一杯の状態で帰路のエレベーターに乗った時、同乗したカップルの男が「眠くなっちゃった」と発言したのに驚き、反射的に思いきり男の方を振り向いたら、その私の振り向きにカップルが驚き、バツが悪そうに下を向いてしまった男の顔が忘れられない pic.twitter.com/pBLFTnZIkT

— yukiko (@yagi_yuki_) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

高1の夏、地元の劇場に有村架純が
舞台挨拶…!

C列の端、出入り口から私の近くを通って舞台に登壇…!

彼女を生で拝んだのはこれが唯一であり、初めての舞台挨拶だったのでした…。 pic.twitter.com/TDxX6UxjAM

— たいよーさん。 (@iieiganideaitai) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

いろんな方のツイートを観たけど、僕は映画館で観る映画の良さを知ったのが最近だから、普通に羨ましいと思うものばかり(今までは配信派)

そんな僕が選んだのが「インセプション」久しぶりの映画館で初めてIMAXで観た映画

これがキッカケでTENETも映画館で観た pic.twitter.com/IFfCVAaGM8

— もとき (@BARRY_2190) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

バック・トゥ・ザ・フューチャー

1985年冬休み、友だち5人と電車に乗って映画観にいった。3人が現地で斉藤由貴の映画観たいとか言い出して、残り2人でバック・トゥ・ザ・フューチャー観た。もう36年前なんか。今観てもおもろいよな pic.twitter.com/8HFTvhVK8y

— naveffy #たきちゃんず。#ymfc #Rico,chère #チームあざとい (@naveffy) May 24, 2021

初めて同級生と観に行った映画
前田耕陽氏にキュンキュンしてた小学生だった#ロックよ静かに流れよ#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/1WmgwCjxQl

— ぺりこ (@periperiperico) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

機動戦士ガンダムII
哀・戦士

舞台あいさつに古谷徹さん、戸田恵子さんが来場

2人は、その後
『歌のホームラン』
という、ローカルのど自慢番組のゲスト審査員出演されたことを番組を見て知りました pic.twitter.com/UQbyk9zI8D

— 空色ノキモチ (@solachan1104) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ハリーポッター,全シリーズ映画館で見ました!!
映画館で見た人多いかもしれないけど..
自慢してもいいよね?? pic.twitter.com/PWvBoWzzs5

— ア ス (@a__filmlife) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

人生初映画館で見た映画。

ストーリーは全然覚えてないけど、最後にリュウが波動拳をめっちゃくちゃ溜めて撃つことと、挿入歌が篠原涼子さんの「愛しさと切なさと心強さと」だったことと、幼かったから良いシーンでトイレ行ってしまったことは覚えてる。 pic.twitter.com/SGfkpDP6LT

— たぺ@ベースライン研究所 (@basslinelab1) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
初めて父親に連れて行ってもらった映画館はギラーミン版「キングコング」で次に「スターウォーズ」。その後の「」続き九作は全部劇場で観てる…けど今後はもう配信のみになるのかな?

— 河合どん兵衛 (@fz58c4) May 24, 2021

往復1万の交通費を払って見に行ったガメラ3邪神覚醒!
2001年生まれの自分が映画館で観れるのは奇跡レベルなのでホントに変な感情でしたw
やっぱりこの亀イケメン過ぎる。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/f3wAcpJl9O

— シュミラス (@saikiikiridori) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

公開時に選んだ自分を褒めてやりたい、カルト的人気を誇る4作品。 pic.twitter.com/YqEmM1bNHI

— naoorz (@orznaorz0202) May 23, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
高校時代の友人と1作目を観て、その10年後に同じ友人と5作目を観た事。 pic.twitter.com/YJZpZUARwd

— KaZmA(カズマ) (@1090dreams) May 23, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

「サンダウン~ボクたち、二度と血は吸いません」
国内版Blu-rayソフト化希望!(><;; pic.twitter.com/VkxuWVHioh

— ここまひ(赤い靴CLUB) (@kokomahi) June 1, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

こんなタグが!!
バーフバリ伝説誕生国際版
バーフバリ 王の凱旋国際版
バーフバリ伝説誕生完全版
バーフバリ 王の凱旋完全版
バーフバリ 王の凱旋IMAX版
あたりかなぁ pic.twitter.com/gbd4asDVA4

— ドムదొము (@chaatray) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
砂の器かな
リバイバル上映で見た
上映中、あるシーンで劇場内が騒がしくなり、観ている人がごそごそしだすところがある
何故かというと、作中で大変泣けるシーンがあり、その時、皆がハンカチ取り出してた
あれは劇場でしかできない体験だった

— 有山 リョウ 書籍化しました、コミックスも発売中! (@ariyamaryo) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

宮崎駿監督「On Your Mark」

スタジオジブリの新作「耳をすませば」を観にきたはずが、本編前にいきなりこの「6分40秒の超大作」が始まって衝撃を受けた。劇場の大画面で繰り広げられる壮大なスペクタクルに大興奮。「耳をすませば」も最高だった! pic.twitter.com/I1AL1icxZm

— たっさん (@buzzstyle12) May 25, 2021

コメント

タイトルとURLをコピーしました