国内

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

引用元:Disney+(ディズニープラス)
スポンサーリンク

Prime Video:アベンジャーズ/エンドゲーム(吹替版)

Post

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「虹色ほたる」かな。観た後に「こんなスゴイ映画があったなんて知らなかった!」ってみんなが言う映画。 pic.twitter.com/RwOUMDHm3Z

— もぐもぐねむねむ (@mognemu22) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
何回も挙げますが、若松孝二監督の「現代性犯罪 全員殺害」(1979)。映画雑誌で見掛けた主演の島明海さんに興味を持って封切の翌年「自由ヶ丘劇場」で観て、その翌年に「上板東映」で島明海特集番組の1本として観た。面白かったという記憶。再見したいのだが…… pic.twitter.com/nSSu4mhDsJ

— steward (@stewardtokyo) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

日本初公開時。渋谷東映だったかな。 pic.twitter.com/mRNTjCedA2

— ダークボ (@darkbo) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

これふと思い出した。スピルバーグ監督の『宇宙戦争』を大阪梅田の映画館で観た時、「オーサカでは三体くらい倒したらしいぞ」というセリフがあり、劇場に「おお!…」という声が静かに響いた。大阪に長くいたので分かるが、大阪人、マジで宇宙人倒せると思う。 pic.twitter.com/CtLpxS8XBK

— burihiko (@burihiko_t) March 5, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
走行シーンのカメラブレが酷すぎて
>車酔い>トイレに駆け込み>嘔吐
という小学生時の物理的トラウマ映画 pic.twitter.com/XYKbqsFbjX

— マニアパレル【公式】テトぐるみ【公式】 (@BAD_ON) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
変魚路
超コワすぎ2
少年ケニヤ
花に嵐 pic.twitter.com/lqNmr81lMm

— kuramaippei (@tenguotoko) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

ゴジラ(1954)がシン・ゴジラの公開直前にリバイバル上映されたときに観に行ったことでしょうか

上記は普通過ぎて自慢にもならないですが、50年後に元気でシン・ゴジラの初公開を観に行ったことを自慢できたらいいなと思います

— Takuya Imai (@imai_takuya) May 24, 2021

今でこそバトルシッパーという言葉と共にカルト的人気作となったが、ちゃんと前売り券買って見に行った自分を誉めたい。
しかし、大スクリーンで初っ端

字幕 戸田奈津子

という絶望はだな。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/w6GGtYKx8w

— どらけん人外協模型部 (@EXY10_SERA) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
高校生の時友人数名と話題の大作幻魔大戦を鑑賞。
ところが️同時上映のバンデットQが全くのダークホースでメチャクチャ面白かった
以来ギリアム信者ですwww^ ^ pic.twitter.com/ze0dwLkPSz

— くぼちん。=3 (@gegegedad) May 26, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
たしか東京大阪それぞれ1館で早朝興行の一回上映のみ、じゃなかったかな
なんでそんなムダなこと、と思いそうだがこれ「映倫マーク」がでかい
当時レンタルビデオ屋のおやっさんにソフトの良し悪しなんか選別しきれるはずもないが、この映倫マークが超効くわけね pic.twitter.com/CbSZLWNSBL

— うり/多摩@C103日O16b (@woory_tama) May 25, 2021

『民衆の敵』かな。主演:スティーブ・マックイーン。
新宿シネマスクエアとうきゅうで鑑賞。ゆったり座れる文芸作品専門の映画館でした。
この映画の前上映が『キング・オブ・ジプシー』。『薔薇の名前』なんかは随分長いことロングラン上映をしていた記憶。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/04fnAbaBz6

— まっぴら御免 (@madpilla) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
これは
「クーリンチェ少年殺人事件」
と「無垢の祈り」 pic.twitter.com/sWDw7N1qij

— 仲井真 徹 (@nakaimanonaka) May 24, 2021

#みんなはダメだって言うけど自分は良かった映画#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
いやダメなんですけどね。嫌いなれと言うか。ハーレーが銃扱えなかったり、マルボロのブーツのツギハギとか好きなんです。 pic.twitter.com/yE8NMyCI3w

— 上田学デンジャーゾーン (@aku_4) March 3, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「エヴァンゲリオン旧劇場版 Air/まごころを、君に」
本編前のタイアップ企業のロゴが出る度に場内は万雷の拍手。そして…
シンジくんの悲鳴(絶叫)が響き渡り、常人にはとうてい作り得ない阿鼻叫喚が映し出される…
「終劇」
場内はシンと静まり返っていた…… pic.twitter.com/4f3JsflFuF

— しん・まっすー (@shinden1228) February 27, 2023

「劇場版 #美少女戦士セーラームーンR 」。
今は無き梅田の東映会館に、多くの幼女先輩達に混じって並びました。幾原マジックに酔いしれましたわ#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/8jeykhPqbk

— 鋼鉄サンボ・喪中 (@koutetusanbo) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

スタローンファンとしてはこれ!
大阪、#トビタシネマ で場内タバコの煙がモクモクし、トイレの匂いが漂う劇場で鑑賞。 pic.twitter.com/w3SSo6VbEN

— johnrambo9 (@JOHNRAMBO9) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
初めて劇場に行った東宝特撮は「日本沈没」、ゴジラ映画は「ゴジラ対メカゴジラ」…
昭和40年男はだいたいその前後だろう…
だから高3の時オールナイトで「ゴジラ」と「怪獣大戦争」を大スクリーンで観ることができたのは感動だったなぁ。 pic.twitter.com/ypgtFxOaqu

— 水谷謙太 (@TenpuraKen) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「スターウォーズ(78)」
「E.T」
「バック・トゥ・ザ・フューチャー」
「トップシークレット」
「さよならジュピター」
「デビルマン」
「ドーベルマン」
「バットマン」
「ダークナイト」
「アイアンマン1~3」
「それが登場し世界が変わる」瞬間を見ました pic.twitter.com/EeZPGMNRJk

— 神野オキナ (@OKina001) May 24, 2021

劇場版『ジョジョの奇妙な冒険』。

自慢よりも、闇に埋もれさせたくなくてのぅ。( ・ω・)
お笑いコンビ『スピードワゴン』をゲスト声優に起用したのに、そのコンビ名の元となったキャラを丸々削除したという鬼畜な所業を……ッ!(;゙゚'ω゚'):#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/oXjeJrvm1Z

— キントッシュ(白布RTで星代用マン) (@knyackintosh) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
酷い酷いと聞いてたけど、想像以上に酷くて絶句した。ちゃんと演技出来る役者を揃えてCGも頑張ってたのに、あそこまでクソな内容になるとは pic.twitter.com/5IdMbpx0L8

— ts555Ⅱ(UKD研究所) (@ts555ll) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
子供の頃ウルトラマンレオの最終回を劇場鑑賞しました。
強敵ブラックエンドとの熱戦にわくわく。
大人になってから調べてみると、このお話は劇場公開された記録は残っていませんでした。
その当時はこうしてテレビ放送の物を劇場に掛ける事があったそうですね。 pic.twitter.com/AnzGfhByCw

— まゆげ恋二郎 (@mayugekoijirou) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

デビルマン

しかも、2回。 pic.twitter.com/gz3SLgDGxJ

— ヤオロズ️️@ブルークリスタル (@yorozoo30) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

8才OPクレジットが永遠に終わらないのではないかと思った

8才首がびょーーんって飛んでビックリした

9才永久に続くのではないかと思った「防人の詩」

13歳アニメを観に行ったら作品を観せられた最初の体験 pic.twitter.com/pqlWj5oHm8

— 迷人Q太郎 (@qtarox007) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

きお氏は、『天元突破グレンラガン 紅蓮篇・螺巌篇』だ。

上映が終わると、自然にみんな拍手喝采するんだ。

公開当初はもちろん、リバイバル上映でも拍手喝采だった。

・・・いい時間を過ごさせてもらったなあ。 pic.twitter.com/SgIA6dwoLK

— きお (@kio_k2) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「フェノミナ」を試写会で、もちろんFMラジオ持ち込んでクランキー・サウンドで鑑賞 pic.twitter.com/DllP4e69uu

— MRU (@MRU_theoldman) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

ターミネーター2
マスク
ロボコップ3
エイリアン3
ターミネーター3
リーサルウェポン4
ホームアローン2
アダムスファミリー
スーパーマリオ
ラストアクションヒーロー
ロッキー・ザ・ファイナル
あぶない刑事

など pic.twitter.com/hq4txbVCA9

— 黒豆君 (@keichanman0214) March 5, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

初日初回に観たおかげでその後のネタバレ地獄絵図に巻き込まれずに済んだw

良太郎の手元からカメラが移動するにつれ客席のがざわざわしはじめて、顔が映った瞬間「ぶわっ」って明らかに空気が変わった。

あれは鳥肌だったわ。 pic.twitter.com/ctNHOcEWHs

— ナカシー@今年はガンプラもちゃんとやるよw(やれよ) (@Nakashy1975) February 28, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
自分ならこの上映をあげたい️
富野監督の質疑応答もあり大変眼福(耳福?)な上映会でした https://t.co/lcm7f0NvIE

— たふとHARO/n.qC6(フォロバ制限中) (@tawho10) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
銀魂2 掟は破るためにこそある
ギャグも良かったし、アクションも熱かったし、感動できる。贅沢な二時間を過ごせた、映画でした。 pic.twitter.com/uEEaGk6cZZ

— 流浪に/ゲーム実況系新人VTuber (@2lvW9vBdsiVjsOz) February 26, 2023

劇場はガラガラ、 でも来てた人はキラキラ眼で帰ってった。
数年後、ゴスロリ界のバイブル的扱い?で突然メジャーに
パンフレットは当時付き合ってた彼女が持って帰ったんでありません(笑)#劇場鑑賞したことを自慢したい映画#ナイトメアビフォアクリスマス pic.twitter.com/NdagHxwQeb

— ZIGGY@WCCありがとうございました (@lifeonaxis) February 26, 2023

高校時代
初日に期末試験を終えてクラスメイトと観に行きました
観客は自分たちを入れて10人以下でした
今では信じられないかも知れませんが
当時は打ち切りされて失敗作扱いだったのです

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画#ルパン三世#カリオストロの城 pic.twitter.com/QNxK9YKALx

— 三井秀樹 (@hide7_7) February 26, 2023

夢みるように眠りたい

1986年最初の上映。
佐野史郎さん初主演、
林海象さん監督のサイレント映画。

昭和30年代の浅草が舞台の、
謎を解き明かしてゆく映像が美しい。
残された仁丹塔の姿に
浅草の記憶が永遠となった。

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/ovOYWPIWpN

— ら る ー @邦画日本語字幕意見番 (@kiraruujimaku) February 26, 2023

これ新宿てみたなー、結構お客いなかった
終わってから後にいたにーちゃんがこんなのルパンじゃねえっ!って怒ってたなーw
あたしは普通に面白かったけど、当時は1st派からもパート2派からもわりと不評だったよなー

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/hpwKF92RPa

— やまだっち (@yamaddacci) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
実家に多分パンフもある pic.twitter.com/4cF99JiaVT

— 火浦源之助 (@gen_nosuke) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
江戸川乱歩全集 恐怖奇形人間
シネ・リーブル博多のクロージング上映(だったと思う)で 内容がアレすぎて当時国内ではソフト化されておらず幻の映画だった 補助席が出るほど超満員の劇場が終映後は鳴り止まんばかりの拍手に包まれていい空間だったなあ pic.twitter.com/yidg3mTpkM

— あやお️ (@_upper_cut_) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

ショーン・オブ・ザ・デッドは劇場公開無かったんだけど、スコットピルグリムがきた時に同時上映してたのを観に行けてよかった… pic.twitter.com/mFbJraA1kc

— ゲル山ゲル子@映画業界Vtuber (@gerugeruyama) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ゲームしないワタシが、カイリー・ミノーグ見たさに鑑賞️      キャミィはメチャクチャ可愛かったけど、春麗は普通かなあ    特筆すべきはラウル・ジュリア  映画が公開された前後に亡くなったのだけれど、完全に死相がでていて悲しかった pic.twitter.com/X5pGApdTmS

— かえでキティ (@kaedekitty11) June 8, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
家の近所にあった大井武蔵野館で観て衝撃を受けた作品。
この名画座は私の人生にかなりの影響を与えている。 pic.twitter.com/jCS5eluW7P

— ご休憩3円より (@82yNp8dV5zVgBI1) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
人生で初めて映画館で観た映画「E.T.」
映画ってこんなに素晴らしいんだ!と感動してワクワクしたのを今でもはっきり覚えてます。連れて行ってくれた映画好きの叔父に感謝! pic.twitter.com/ByaG5t0LNs

— かなう (@shcac5) May 25, 2021

私含め観客が一斉に「おおお…!!!」と声を漏らした貴重な光景だった#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/N0X4PKW08h

— そっしー (@Sossy_Prime) May 24, 2021

『ヒックとドラゴン』日本語吹替版・3D上映#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
日本では3Dブルーレイ未発売のままのため、日本語での3D版は10年前の劇場公開時にしか観ることができない幻のバージョンになっている

— Aki@LetTheRogueOneIn (@akihiko89) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
去年塚口サンサン劇場で「死霊の盆踊り」
上映前の劇場で「月が〜出た出た〜」と炭坑節が流れていたの
観終わった後に一緒に観ていた観客の皆さんが「えらいもん観たな…」ってどっと疲れてるのがわかった空気…
今でも覚えています
貴重な体験でした https://t.co/SETQ8bzQwF

— ヒロトモ (@mizoice) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
1984年版ゴジラの時ファンクラブ限定で有楽町で限定上映された1954年版第一作ゴジラ
白黒の画面が恐怖感を増す pic.twitter.com/8HrbQgMOFd

— tatsuya( ´-も-`)〜 (@siropen) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

いつか使うために作成!まあ、オッサンの戯言であるのは承知の上だがTwitterなんてそーゆーもんでしょ!

— Lovelife (@mylovelife0617) May 22, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
く、空母いぶき…

— (ファ)ラクト (@LancelotMEboost) May 26, 2021

ルパン三世 カリオストロの城
うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー
リバイバル上映?
2本立てで観た記憶が…
ビューティフルドリーマーの「永遠に続く文化祭前日」は衝撃だった!
今思うと子供料金でこのクオリティの映画を2本観たのは贅沢の極みだったね#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/B9dBZ7sj9W

— きよこ (@pink_vertigo) March 1, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「バリーリンドン」
高校2年ぐらいの時、静岡で一回だけ夜に上映する事を知り浜松から電車で行った。当時ビデオレンタルは普及しておらずテレビでもやらず、どこも上映はなかった。見た後、いいのか悪いのかわからず混乱。この映画の良さを理解するには早すぎた

— 平野勝之 (@hiranokatsuyuki) February 27, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました