国内

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

引用元:Disney+(ディズニープラス)
スポンサーリンク

Prime Video:アベンジャーズ/エンドゲーム(吹替版)

Post

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
初めてみた外国人ばかりが出てくる映画。
子供だったからお話はまったく理解できなかった。当時まったく記憶に残っていなかったルチアナ・パルッツィは後年好きな女優さんになった。 pic.twitter.com/uOfw3EtkMq

— 暗ヲ (@kurawo_wotaku) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
1989年にグリフィス『イントレランス』を武道館で拝見。客席にはアイドルの早見優が…。

甲斐よしひろのテーマ曲も懐かしい。リチャード・エドランドによるカラーで撮られた『新世紀篇』が付け加えられてた。
画像アップ出来ずすみません。

— 松澤宏実 (@gYsnVSkzlTBBBCV) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「醜聞」「デルス・ウザーラ」「どですかでん」を除く、黒澤作品全作。
当時はビデオがない時代。名画座やオールナイト上映会で黒澤作品がかかると飛んで見に行ったものです。 pic.twitter.com/tJp691DsVh

— ひねもす憂鬱 (@honehone_man_7) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
封切時って事なら

真田幸村の謀略
銀河鉄道999
帝国の逆襲
二百三高地

『ネバーセイネバーアゲイン』
『グレートハンティング84』の二本立て

『ビューティフルドリーマー』
『すかんぴんウォーク』の二本立て

『プラトーン』
『サボテンブラザース』の二本立て

— 迷人Q太郎 (@qtarox007) February 25, 2023

勿論、限定版DVDBOXも買いました[ °Д° ]クワ!#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/As4GScdgJM

— 【公式】エスケイジャパン株式会社【Official】SKJAPAN Co., Ltd. /Jaime (@SKJAPANOFFICIAL) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
アイアンマン。
たまたまテレビで
鑑賞券のプレゼントの
CMやっていて応募が
テレビ局のホームページから
だったので軽い気持ちで
応募したら当選したので。 pic.twitter.com/8mQY8u7JXb

— ノリ (@o5kjH8uG8NGe2xK) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に

前の席に間違って入ってきちゃった親子連れがいて「おかあさん、あれ、なにやっているの?」「いいから、だまんなさい!」というやり取りが気まずかった。あんな気持ちのまま劇場出たの初めてだったwww pic.twitter.com/4DDKrMobdv

— naveffy #たきちゃんず。#ymfc #Rico,chère #チームあざとい (@naveffy) May 24, 2021

実写版デビルマンを友達と一緒に観に行って、二人で大爆笑して話も弾んで最高でした
あと明くんのAって書いてあるTシャツで何人も観客が吹いて、(中途半端な原作リスペクトに耐えられなかったと思われる)お値段以上の映画体験でした
あとパンフがクソデカかった
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 森砂季 (@mori_saki) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
このまま尾道三部作等にも突入しました~
大林監督作品と出会わなければ邦画にこれほどの思い入れはない人間だったと思います・・・今回は想いを込めて監督の作品で自慢させていただきます! pic.twitter.com/X2DFoDFyxD

— Riggs(りっぐす)たまに昔の名前で出ています (@battleheromax99) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

今なら一周回って自慢になりません? pic.twitter.com/fKt1TLRED9

— ユウユウBLACK (@aspencade0083) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『レッド・サン』チャールズ・ブロンソンに憧れてました。 pic.twitter.com/aslaOMQM7F

— アカクロ (@seto12571) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『宇宙怪獣ガメラ』
2019年12月28日、新しくなった京都みなみ会館最初の京都怪獣映画祭NIGHT。ゲストのマッハ文朱さんが素晴らしすぎた。 pic.twitter.com/FD82RN6TLr

— 大吉GUY (@daikichi_guy) February 27, 2023

南街会館(現在TOHOシネマズなんば)の閉館記念ラスト上映で見た。上映時間はなんと深夜!徹夜でハイになっていたのか、ラストシーンで場内がどよめいた後、大爆笑だった。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/K9ZMGLuQsl

— カルヴァドス (@cornelius0321) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「銀河鉄道999」
公開初日に小遣い握りしめて観に行った。
さすが初日。館内は下関の子どもたちでひしめいていた。
当然クラスの連中もいて、場外クラス会の状態でしたなぁ。
さらば銀河鉄道999、さらば少年の日よ… pic.twitter.com/0OM3DAqW0t

— しん・まっすー (@shinden1228) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
それまで見たアニメには無い緻密な背景画に目がいってしまい、内容が全然頭に入って来なかったw pic.twitter.com/EeatdwUH4X

— RC8_1190PSYCHO-PASS (@1190_rc8) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
三部作を劇場で見れてよかった pic.twitter.com/ouyWJu5Ycc

— 原政高 (@qwd6h5xn6fKNYfI) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
毎年歳の離れた姉に連れていってもらって真剣に映画館で手を上げて元気玉届けてた️血肉といえる作品はやはりDBZ、不動の初恋は孫悟空 pic.twitter.com/gxQKeq1KGf

— Nui ️ラジオ12/16村上さんゲスト! (@masaryubaby) February 26, 2023

#ブルーロック が凄い人気だよね!
いい意味でぶっ飛んでるね#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 になるであろう#シューティングスター・ミラクルナイト
の廣永壱成監督は、
このブルーロックのMVにも出演していて、あなたの住んでる街頭ビジョンでも彼の姿が観れるはず️#ASHDAHERO#Judgement

— 大羽良克(おおばよしかつ)【役者】 (@1neko_1) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
最終日だったからか、満席だった。しかも観客のほとんどが女子だった! pic.twitter.com/AUdGQyShD0

— くまぞうAka.くまくま (@gCnDzEWjLnCXIGO) February 26, 2023

小学生の時に見た。
幼心にちょっと泣いちゃった。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/2C7LmCVTV6

— ロベルト (@roberto_first_) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
劇場というか九段会館でのイベントでしたが、富永み~なさんの『マジカル季節(シズン)』のライブも楽しめましたし、特典SCDももらえましたし、本当に楽しかったですね

後にLDも買いましたよ#究極超人あ~る#ゆうきまさみ pic.twitter.com/VXwhSmMAA6

— NAO (@NAO41061999) February 26, 2023

アベンジャーズ /インフィニティウォー
最速上映で観てアベンジャーズが敗れ、人類の半分が消えた衝撃の結末に劇場全ての人がシーンとしてたあの空間が印象的

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/ebPmtwiDrB

— けっけ (@kekke1014) February 26, 2023

去年、高円寺の小さな劇場で観ましたが、『活弁』付きで良かった‼️#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/PIW3YXYikC

— 装甲騎兵イッチャン!! (@kYzQmwigEdbyBo0) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
劇場版 ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド pic.twitter.com/w0xjoPLhJq

— 秋のコーラ (@autumn_coke) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
やっぱこれでしょう!エルマーの冒険!!丸の内ピカデリーか有楽町マリオンか忘れたけど、ウツと木根さんとYŪKIちゃんが舞台挨拶する回を観に行ったの(確かてっちゃんは多忙につき欠席)激混みで無理かと思ったけど立見で入れて貰えて足が痛くなったw pic.twitter.com/9JaTitGmyF

— 速水@エルマーのぼうけん展in明石2024/3/23〜/5/19 (@FanksTM) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

もうすぐ日本でリメイクもされるCUBEの第一作目
小さな半地下の映画館で低予算だけどトラップのアイデア勝負におぉってなった
パンフレットも正方形で本カバーに入っているというオタク好みだった pic.twitter.com/Z0rZh4Rii1

— イヌシマ (@wankosima) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

この2本は最高に面白い映画だった。 pic.twitter.com/2MfKpZwbct

— BIGMAN (@BIGMAN10477487) February 26, 2023

ダリオ・アルジェント監督の
「シャドー」当時小学年生

怖い映画にハマる
きっかけになった作品です#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/CHn3ZGJMF1

— うらまっくC103(土)東32b (@uramac) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

しかも全部ロードショーで観た。 pic.twitter.com/diAgKLuSqs

— Katana Edge中2超ポリコレリベサヨうんこ美少女 (cv: 広川太一郎) (@amiga2500) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
旧エヴァの劇場版両方とも徹夜で並んで理解ができないまま終わった当時は寝不足だからかなと思ったけど見直したらそうでもなかったw pic.twitter.com/MieYhSH2Ta

— ankh(あんく)@チーム特車二課 (@ankh_tajadoru) May 25, 2021

鈴木清順監督の「春婦伝」。43年前、池袋文芸坐、オールナイトの鈴木清順特集で見ました。ほとんど寝ていたけど、この映画だけは印象に残っています。吉野家を食べながら、見たなぁ。 #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/2oeGa4SN5x

— 味噌煮込みコアラ (@korisu3964) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

実写版キャシャーン。

本当になんで俺はこんな映画観に行ったのか・・・???(´・ω・`)???

あの頃の宇多田ヒカルのPVみたいな映像がチョイチョイ挟まれてて、本当に薄っぺらい映画でした(^_^;) pic.twitter.com/rY8NFzHd03

— ディープステートに操られている卑しい逆コナンガンプラおじさん(仮) (@kobyashi0726) May 25, 2021

「帰ってきたヒットラー」
歴史と現代の風刺ネタを基調にした構成。
どうにも口にするのが難しい話題とはいえ政治って生活や未来に直結するもんだねと思わされる、怖い映画。
コロナという事象に各国が政治行動を取捨選択したのと合わせ見直すと胃に穴開きそう。

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— たまお (@tamaolife) May 25, 2021

「バック・トゥ・ザ・フューチャー PART3」の公開時に、シネラマドームで全作上映会に立ち会えたのは最高の思い出!
本当に鳥肌モノで凄かった!!
リー・トンプソンがすぐ近くに座っていて、めちゃくちゃ可愛かったです!!https://t.co/aC773mTkni#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 御手洗六助 (@agtm01810) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

『東京ゴッドファーザーズ』

須貝ビルの札幌劇場でパンフを読んでいると、

「映画はお好きですか?」

と高校生だった僕に話しかけてくれた女性。実はその方、今敏監督のお母様でした。

そんな奇跡のような思い出があります。 pic.twitter.com/YhdCPqkd1F

— むころんStandWithUKRandGaza (@mukorondorayaki) May 24, 2021

それはあなた、カナザワ映画祭で観た、クリスピン・グローヴァーの『It Is Fine! Everything Is Fine.』と『残酷を超えた驚愕ドキュメント・カランバ』(しかも野外上映だった)と『マッドボンバー』と『ティングラー』(ギミック上映)ですよ。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/qcDF3bFfdd

— 後藤健児(カセット館) (@cassette_kan) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
TNGパトレイバー首都決戦を4Kスクリーン+ドルビーアトモス上映館USシネマ木更津で観賞
当時4K+アトモスの上映が少なく、全国3館だった記憶
(都内は該当するスクリーンがなかった?or首都決戦を4Kアトモスでかけなかった?)
今なら首都決戦が4Kアトモスが観られるはず pic.twitter.com/sCugiYKLh2

— モ卜@ヒャクリーランド (@target_lock_on) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

『ジュラシック・パーク』
当時の自分が絶賛恐竜ブームだったこともあり、母上が生まれて初めての映画館に連れてってくれました。
6歳。就学前のことでした。泣けぬほどに怖かったです。ほのぼの恐竜映画じゃなかったね。母よ。

— えす@鼻水たれている (@syuuuuuuuuuuuu) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

『ミスト』

あの、オチを劇場で鑑賞しました。

_,,_
(; ゚д゚)… pic.twitter.com/u63RivP0SZ

— ヴォルさん 多忙((ノシ’ω’)ノシ (@volver39) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
同時上映『燃えよドラゴン』(リバイバル) pic.twitter.com/b5jvdX1c20

— ロビーゴジラ-1.0 (@baggio101810) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ゴジラがいる劇場で、シン・ゴジラを観たこととか pic.twitter.com/9CfukTOox2

— ゴゾー (@gozo_madao) May 24, 2021

当時10才ながら、映画に圧倒されたのを覚えてます。この映画の出来の良さが、ある意味で、その後のデジモンを狂わせてると思ってます笑
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画#ぼくらのウォーゲームpic.twitter.com/2Zbk1R5Izx

— 河野 佑紀(狂言師) (@kawano_awano) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
リアタイじゃなく浅尾さんのホラマニのイベント上映だけどね。が、ゾンビ3は劇場初公開 pic.twitter.com/Gad7o0Gz59

— L.A.H. (@LAH00556484) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

小さかったので、どっちかというとメインは同時上映のSDの方だったような…逆シャアの内容は理解出来て無かった。

>機動戦士ガンダム 逆襲のシャア1988年3月12日(土)に松竹系で劇場公開
35年前なんだな…今年の3月12日何かあったような? pic.twitter.com/PMGZ9XhBuU

— さとちー (@sat_chi_) February 28, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
大昔はライブハウスとか小劇場で上映してたんだけど
椅子がパイプ椅子とかだから
腰が痛くて
めっちゃ我慢したのを自慢したい! pic.twitter.com/uF6LQr4IGV

— あきち (@chiaki19617326) February 28, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『理想の結婚』
2000年 Bunkamura ル・シネマにて
初めて好きになった海外の俳優ジュリアン・ムーアさんお目当てで劇場へ行きました。ケイト・ブランシェットさんと共演されています美しいムーアさんと可愛いケイトさん pic.twitter.com/BjoMoG2FMN

— Natalie (@natalieogawa1) February 28, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

久しぶりにスピルバーグワールド展開しまくりの大変素晴らしい映画体験を2018年の映画館でできたのは貴重と言っていいでしょう。
ガンダムにメカゴジラ 、デロリアンに金田のバイクなどの大好きな作品の大好きなものが一気に集結。

もう”良い,,の一言ですよ。 pic.twitter.com/jM3ev2Pr1h

— ビオランテ推しの碧 (@mgdvAGSJu8RgnRf) February 27, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました