国内

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

引用元:Disney+(ディズニープラス)
スポンサーリンク

Prime Video:アベンジャーズ/エンドゲーム(吹替版)

Post

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

『スター・ウォーズ 帝国の逆襲』

EDと同時に観客席全体に漂う「えっ!ここで終わりなの?マジで?」っていうざわざわした空気は今も記憶に残ってます。

当時はシリーズものでも一旦カタが付いて終了していて、「つづく」って言うのはまずなかったんですよね。 pic.twitter.com/9zJXbOim5T

— タバスコ(7割) (@Tabasukorider) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
スピルバーグ監督作の中でも、カラーパープル以降の目立たない時期なので劇場で観た人は少ないんじゃないかな?どっちも好きな作品。 pic.twitter.com/KMPayVmAYj

— ロゴパグ (@Ro_Go_Pa_G) February 27, 2023

シティーハンター(ジャッキー×ゴクミ)
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

よくよく見れば悪くないポスターだよね。 pic.twitter.com/pqenH2Y4XJ

— KAIBA もっこり (@kaibasubaru) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
劇場版カードキャプターさくら
アニメ映画の先着入場特典でセル画を貰った最後の作品 pic.twitter.com/987S8rbpx7

— アスカきただ断捨離&シュウカツ中 (@RerxqZp535oQWc8) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ジャンプの試写会に応募したら
みごと当たって観に行った
ドラゴンボールZ
「復活のフュージョン」
劇場ではアニメフェアの3本立てで
それも後で観に行きました pic.twitter.com/hCxdmgzOrJ

— かえでキティ (@kaedekitty11) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 リアタイでは無いけど、5歳くらいの時に父と満員の映画館で観ました。かなりの前列端っこの席。幼過ぎて内容は分からず、モノクロ大画面から響く恐ろしい咆哮と岩のような姿に怯えまくり。その後暫く「ゴジラが来るよー!」と毎夜うなされたのを覚えてます pic.twitter.com/FU0kpt7flv

— midora (@2GiZPAAu110m0XX) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ヴイナス戦記。
同時上映が座頭市だった記憶がある… pic.twitter.com/9oMw66Yrc6

— まんさき (@mansaki_ddb) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
当時今で言うシャワー通り(新市街)に住んでたのね。
サンロード新市街がまだ車道があって電気のロイとか、銀丁デパートがあって、大洋デパートが火事になる前。
ここら辺は見にいってたー。 pic.twitter.com/IcB3PYXmp7

— ゴンザレスいけぽん (@rb79ikepon) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画#フィラデルフィア
トム・ハンクスが好きで映画館まで行った映画。
当時AIDSに発症すると必ず死亡すると思っていて恐怖しか無かった。
フィラデルフィアという土地で黒人の弁護士で作品を作った事に意義があると言ってたハズ。お相手役がバンデラスなのもセクシー。 pic.twitter.com/xdtsBo5enf

— 白いコップ (@siroicopp) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画  

グーニーズ

冬休みのお正月映画やったかな。お客さんいっぱいで、生まれて初めて立ち見した思い出がある。鑑賞後、1週間余韻に浸った。この映画に出ていたキー・ホイ・クァンが今度のアカデミー賞助演男優賞にノミネートされてるのが嬉しい。 pic.twitter.com/S5UHVdEiAo

— 映画パンダ (@koikoipin) February 26, 2023

一週間だけ日劇プラザでやった70ミリ版を観た。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/t9P7MGXF0U

— 東森真美 (@indy1964) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
この頃はまだ紙のチケットがあった。 pic.twitter.com/kjeASsHmsL

— 通りすがり堂(とおりす) (@toorisugaridou) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
劇場鑑賞初体験でした…。(^^;
売店に売ってたチョコフレークをおねだりし、美味しく頂いたことだけが記憶に残ってます。(笑) pic.twitter.com/CS1OXY9wEm

— Teru (@TERU46852837) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

『メメント』

服と映画に生きてた高校生の頃に観た。
難しくて賛否両論な作品だと思うけど、16歳で自分のお金で単館系映画館に行き、「分からんけどスゴイの観た!」って経験が大切な思い出。
当時大好きだったバランスウェアデザインが作った販促Tも物販で買った pic.twitter.com/sIcnpCND6N

— これくていく (@collecTAk2) November 7, 2022

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ガンダム劇場版三部作とイデオンは映画館で観てるんよね。当時小学生だったもんで親に頼みこんで、お金もらって友達らと自転車で映画館まで行ったのは思い出です。

— もへち (@scottmohechi) June 3, 2022

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
小学生の頃、父親にお願いして「ドクター・ドリトル」を2人で観に行った。
梅田の映画館で観て、とても楽しかった記憶がある。
そして今、僕は獣医として働いている。
残念ながら今のところ動物と会話はできないけど。 pic.twitter.com/z7RbzIgxv4

— タロイモ (@roo_fossil) May 27, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
VERSUS
ダイアモンドリングのCMに出てるあのイケメンは誰なんだろう……とずっと思ってたら、榊英雄さんだと判明した記念すべき作品。
坂口拓さんを知ったのも今作。
年に何度かふと思い出して観たくなるから、いつか円盤を買おうと思いつつ、まだ買ってない。 pic.twitter.com/v5ea0NyBhd

— てつこ (@luvmhdapc) May 26, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

パンフLIVE並みにデけぇ pic.twitter.com/pcncGhsKsG

— Teryu (@Teryu36712372) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
“クロウ/飛翔伝説““スピリッツ・オブ・ジ・エア“二本立て。思えばクロウが当時の恋人との初映画館デートだったような(私はブランドンに会いたくて、前日もこっそり観に行ったw) pic.twitter.com/XGUncMDW08

— 和泉萌香 (@moekaizumi) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
イスラエル映画の「グローイング・アップ」を80年代のLAを舞台に移し替えてセルフ・リメイクした「ラスト・バージン」はスクリーンで観ている。ビターな結末はオリジナル版のまんまなんだか、俺はこのアメリカ版リメイクの方が断然、好き! pic.twitter.com/itj5uLq7jt

— Lovelife (@mylovelife0617) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『カラーズ』
ショーン・ペン目的で観に行ったのですけど映画館に私ひとりでした̈。。
まだ日本でチーマーやカラーギャング等々が流行る前だと思います️
監督はデニス・ホッパーさんです。 pic.twitter.com/x3ULMgMRUX

— 紗里@さり (@jetmark321) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

「魔女っ子姉妹のヨヨとネネ」

何の下調べも無く 題名の可愛さで 選んで 観に行った映画でしたが これは 観て正解だったと思いました
観たのの次の回が 舞台挨拶だったのですが 何故 そっちを選ばなかったのかと 後悔が半端無かったです pic.twitter.com/HbEgbHiyNw

— 京 (@wBOo2TrbSjGomjf) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
MCUは23作初日初回皆勤賞です️ pic.twitter.com/JRUw4mR3sN

— ぼっち・ざ・水星のリコリス名将デューガンリコイルと加瀬さん以上@ありがとう咲良革命未満。 (@higechichidugan) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
なんとなくコレかなぁ pic.twitter.com/a9YZGlbk7g

— もょもすけ (@myomosuke) May 24, 2021

吉川晃司のデビュー作「すかんぴんウォーク」と「うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー」(押井守監督!)。何故この2本が同時上映だったのか…ラムちゃん観に行ったら、肩幅広いお兄さんの濡れ場を観せられ固まった当時の子どもたち、生きてる?#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/3pYG5cxhP1

— チンチロるーみ︎ (@SChihuahua2) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

劇場で鑑賞したやつ全部

— 鈴木ピク (@pumpkin_crack) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

「彼女の告白ランキング」

ある男が彼女にプロポーズするんだけど、
彼女から「告白したいことが17個ある」って言われて…

え?そんなに・・・!?
っていうコメディ映画。

めっちゃ面白くて、この監督売れるだろうなと思ったら #カメ止め ですよ。上田監督。 pic.twitter.com/9Q2RufRXMT

— 俳優で旅人 ヒロユキ (@hir_o_o_o_o_) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
サタンタンゴ。ラストシーンの医師が幻聴する教会の鐘の音が良かった。 pic.twitter.com/fGAizXc3zM

— (@umbermoon_) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『地下幻燈劇画 少女椿』仕掛け付上映
今は無き立誠シネマ(元立誠小学校)で観た。館内の様々な仕掛けが戦前建造の小学校の雰囲気とマッチして、見事な怪奇幻影空間が生み出されてた
映画自体はネットにあるけど、あれだけでは『少女椿』を本当に観た事にはならんよ pic.twitter.com/VJEW347c0j

— kawata (@MugenShinsi) May 24, 2021

ムーンライダーズ ファンの方は、この映画を覚えているだろうか。慶一さんが出ているという、ただそれだけの理由で大阪(テアトル梅田)まで観に行った! #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/mAVrPzPzd4

— 冷やしトマト定食 (@hvHnBYM8D4wpj63) May 24, 2021

長いよ・・・・・・・#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/GqVnS5tt0c

— 大伴晶司(Otomo Akitsuka) (@_otomos) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

立川シネマシティの公開3周年記念怒りの週替り本上映でようやく見れた極上爆音上映。上映終了後にお客さん全員で拍手をした時に映画の楽しさをお客さん全員で共有できたと感じた。 pic.twitter.com/lJPXkULdIz

— 青空 (@ao_zooora) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

樋口監督のトークショーよかった~ pic.twitter.com/gjORhPSczA

— ギノ (@gino_kt) May 24, 2021

絶対これ!!エンドゲーム公開に間に合うタイミングでMCUにハマって良かった、、#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/0KGhMcHFb1

— りり (@infinity_2121) May 24, 2021

そういえば『ターミネーター』第一作を封切りで観た人にあまりお目にかかったことがないかも。前売券を買ってまで観に行きました。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/AxOalgxJqX

— sail (@hysknttnkk) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
・コマンドー 日本語吹替4K版
・マッドマックス 怒りのデスロード
・ガールズ&パンツァー 劇場版MX4D
・機動警察パトレイバー2 the Movie 4DX pic.twitter.com/fmbLN3dNqC

— トニ·カク·大森@31日東5フ56a (@ja_friends) May 24, 2021

ティラノサウルスの咆哮座席がビリビリと響いたのを今でも覚えてます#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/zBguGKq62i

— テライン・ジョンソン (@terrain_johnson) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/9ZebnUq5pf

— 肉球犬彦 と ザ・ニュータウン (@Ikkyunikukyu) May 23, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
(=-ω-) ロメロとランディス、この二本立てが人生に大きな影響を。
(*゚▽゚) この二本立てが好きと言って大学の映画研究会に入れてもらえんかった思い出が。 pic.twitter.com/QMqVeTijia

— 神宮寺(エーテル滝川)まこと (@jingu77) February 25, 2023

しまった手持ちパンフ縛りにしなきゃ良かった#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/v4U5McGJLW

— P2魔女おじさん (@pletwobine) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 ロシアのスーパーヒーロー映画『ガーディアンズ』はヒーローの一人の能力が「クマ人間になる」なんですが、銃火器も使える半人半クマ形態よりもクマそのものになった方が強いという、ロシアにおけるクマ最強観が知れてよかったなー、と(ノ゚ω゚)ノ( ̄∇ ̄;)オイ pic.twitter.com/XmeA0L3SJk

— ミットモナイヤー@条約ロード (@mittomonayer) May 24, 2021

『ブレインストーム』(ダグラス・トランブル監督) 本編はスタンダードサイズ(35mm)で、ブレインストーム映像になると、画面がでっかく(65mm)なる。劇場で観ないと価値が分からない映画だが、よほどの奇跡が起きない限り劇場上映はないだろう。 #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/aTQzazUqhG

— ジョー・チップ (@joe_tip) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
配信で観た人たちが口を揃えて「劇場で観たかった!」と叫んだ
『T-34 レジェンド・オブ・ウォー』『T-34 レジェンド・オブ・ウォーIMAX版』『T-34 レジェンド・オブ・ウォーダイナミック完全版』『T-34 レジェンド・オブ・ウォー最強DC版』は世界で日本だけの公開 pic.twitter.com/4YNyCtqFi1

— あおい (@aoit34) May 24, 2021

コメント

タイトルとURLをコピーしました