国内

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

引用元:Disney+(ディズニープラス)
スポンサーリンク

Prime Video:アベンジャーズ/エンドゲーム(吹替版)

Post

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ザブングルグラフィティ&
ドキュメントダグラム。
地元の映画館では上映が
なかったので電車に乗って
観にいったんだけど
カッペの中坊にはこれが
初の保護者同伴じゃない
お出かけは冒険だったのよ。
あと公開記念限定キットも
お目当てだった。 pic.twitter.com/oqryS0uuG8

— ノリ (@o5kjH8uG8NGe2xK) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

「タワーリングインフェルノ」

映画館で初めて観た映画・・・父に「東映マンガ祭り」に連れてけ!てゴネたら・・何故かこれを観る羽目に・・字幕の漢字ほとんどう読めなかったけどメチャクチャ怖かった思い出。僕の映画人生の始まりの作品️ pic.twitter.com/bZvmcn5Dld

— 舞台挨拶が好きなのよ。 (@5vVbQ5oMwtTXfpm) May 28, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「天使のたまご」
これは本来OVAとして制作されたものなので、劇場にかかったのは確かソフト発売前の特別公開の時だけだったと思う。正直この作品のクオリティは劇場の大画面で鑑賞すべきレベルだと思う。 pic.twitter.com/9pGlklwpPR

— 高山瑞穂 (@mizpi) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
役者と技術の無駄遣いで、脚本のあまりの糞さに怒るより笑うしかなかった。後にあのデビルマンと並び称されるとは(納得) pic.twitter.com/9wjqFPRfv5

— ts555Ⅱ(UKD研究所) (@ts555ll) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

Over the L'Arc〜en〜Ciel

泣きまくった pic.twitter.com/DXBohCzirp

— ゆきーろ@MMXX229 (@MMXX229_GLMY) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『 ファイト・クラブ 』
劇場で4回観て、原作も繰り返し読んだ
この作品のせいで何かのフタが外れていまだに閉めきれないでいる… pic.twitter.com/rLOXa6AAdj

— やみくろ (@yamikuro1027) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

チェッカーズ SONG FOR U.S.A.
プルシアンブルーの肖像

魅惑の同時上映️

チェッカーズ派か安全地帯派かと問うならば、CCB派でした pic.twitter.com/fjgPGjVgQb

— 153cm's【ひゃくごじゅうさんせんちず】 (@miduki153cms) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
90年代、渋谷のCDショップにこのサントラやブラックエマニュエルやルチオフルチ映画サントラが並んだ時代、渋谷で鑑賞。ラスト場内大爆笑じゃったけど、今だにDVDで鑑賞する素晴らしい映画。 pic.twitter.com/NMcAB50aEN

— フラミンゴ (@MadShingo) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
練りに練られた脚本の妙。オールタイム、オールジャンルで僕が最も好きな作品です。 pic.twitter.com/8nXAfD6XLq

— 心に茨を持つ中年 (@JohnMetavolita) May 29, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『シュリ』韓国(1999年)
初めて観た韓国映画。ただの恋愛映画ではない。軍や戦闘シーンはスクリーンで観てこその迫力。映画館で号泣。
テレビ放送では、カットされていて良さと余韻が損なわれていた(泣)

就活を終え大学卒業を控えた自由な時間が贅沢だったあの頃。 pic.twitter.com/e9FTmhSxpa

— ikep (@ikep72865553) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

今は無き大阪は天六ホクテン座にて鑑賞。
元より作られなかったのか、パンフも売られておらず。
続編の方はビデオで観たけど、はたして劇場で公開されたんだろうか? pic.twitter.com/FTCham0B6K

— 芯漫 (@shinman1971) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

『悪魔のはらわた』

昔、どこかの名画座で、ホラー2本立てで鑑賞。ミッドナイトカルトの名にふさわしいポルノ映画でした(笑)それで、これって一応3D映画なので、ウド・キアーの内蔵が画面から飛び出して目の前に迫ってくるシーンは劇場で観て良かったなあ、と pic.twitter.com/tYqhPFWZ2P

— 続・池袋らぶせくしー (@RUsrjkCwbF354K8) June 1, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画#ジュブナイル」監督・脚本 #山崎貴 香取慎吾 酒井美紀
観て 本当に良かったと思いました 劇場でお母さん方が 何人も泣いておられて ハッピーエンドなのに泣かせるとは そうそう出来る事ではないでしょう
ロボット テトラの声 林原めぐみ さんも1シーン出演 pic.twitter.com/n5UmZv6HeQ

— Dr.ことぶき Ph.D (@DR_Kotobuki999) September 22, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

というよりかは今の所劇場で再上映でしか観賞出来ないやつ pic.twitter.com/nmuH0nzY2q

— 電侵怪獣ケムチャン (@yukaikaijin) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

厳密には映画館ではなく、イベント上映だったのですが、とにかくデカい画面で観たかった!

まだネットもない時代だったので、物販も楽しみだったが、結局何も買いませんでした(笑)。 pic.twitter.com/HPS5HvvCoB

— 阿部宗孝 ガルパン最終章・第4話〜劇場公開中! (@MunetakaAbe) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

『新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に』を、劇中の実写シーンで登場する新宿ミラノ座で観たこと!新宿ミラノ座が閉館する直前の特別上映だったので、立ち見の方もいっぱいいた記憶。いろんな感情が溢れて泣いた… pic.twitter.com/9CEmidB4eQ

— 常世モコ12/16(土)新衣装お披露目 (@moko_tokoyo) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

2015年に終戦70周年を記念として丸の内ピカデリーで『人間の條件』を第1〜6部まで約10時間を一気に鑑賞した今考えると8年前の自分は若さもあるけど、よく耐えられたなと感心してしまう。でも映画は面白かったし、戦争映画として大傑作だった一本! pic.twitter.com/5ilXGOvf3m

— 三次元からきたブロンディ (@kotaeastwood) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『シン・エヴァンゲリオン劇場版:||』
終わってしまった…って思いでいっぱいになる。今思えば公開を待ちわびていたあの数年間すらもこの作品の一部だったように感じる。日本アニメ界トップの完結をリアルタイムで観れたことに幸せでしかない。 pic.twitter.com/WZWkChhXeu

— ムービーメン (@Stan_n_movie) February 27, 2023

「お前『はクソ映画』って軽々しく言うけどホントに観てから言ってんの?俺はは劇場でカネ払って観たから言えるけどな、本当にクソだぞ?」と言うために劇場で観た#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/Oupnp0ji1p

— Simon_Sin (@Simon_Sin) February 26, 2023

『人喰族』『人間解剖島 ドクター・ブッチャー』『ヘルレイザー』三本立て #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/gvQBkhrEcW

— TERROR FACTORY テロファクトリー (@terror_factory) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

おニャン子クラブ目的で
2回も観に行った。
豊田商事事件の
殺人犯役の
関西弁のビートたけしが
印象的で
今でも忘れられない1本。
DVDが再販されるので
買おうかな… pic.twitter.com/9PbACOOIwG

— くぼちゃん@手打麺笑くぼ (@kubochan48) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

当時はep6までやるって聞いてたけどw pic.twitter.com/ONGxFrl0Ml

— (@kazu_skywalker_) June 1, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

これ…でしょうかね pic.twitter.com/3R8ag7lNDP

— りざふぃ(Lizafi) (@lizardfufu) May 23, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
鳥取藩の映画館でジェダイの復讐を観ていた時、中盤の森林戦闘シーンで館内後ろの大扉が勢いよく開いて「ヘイ! ラーメンご注文の方!」と来た時の臨場感たるや。

— 川上稔 (@kawakamiminoru) May 24, 2021

え、趣旨が違う?#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/TQexeAkgtk

— えびふらい単行本発売中 (@ebifly857) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

『何度だって上司に褒められたい』 pic.twitter.com/eu4Lwh5N8V

— わかさ生活 広報部 (@WAKASASEIKATSU) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『ミツバチのささやき』
『エル・スール』
リバイバル上映でしたが、スクリーン一杯に息を呑む美しい映像を堪能しました。 pic.twitter.com/LZJl4zVBnW

— upfield (@ex_Upfield) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『グラン・ブルー』じゃなくてこっち。もうね、ホントに場内ガラガラであっという間に打ち切りだったのよ pic.twitter.com/p18cNwoJ5f

— ドートマンダー吉田啓介 (@dortmunder_k) May 23, 2021

SF好きだった中学生の頃、「さよならジュピター」が観たいとママンにお金を貰って、一人で松山グランド劇場に行ったけど、1週間初日を間違えていて仕方なく観たノーマークの「風の谷のナウシカ」。面白かった。ジュピターは結局、後年テレビで観た。危ない危ない。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/PIqiLp4621

— 能田 達規 (@tatsukino) May 25, 2021

長年HFの映像化を待ち続けて良かった。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/UQMjm5zykL

— チャッキー (@chucky_1011) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

もちろん #天外者 です

日本の未来を切り開いた五代友厚を #三浦春馬 くんが全身全霊で演じている姿に涙無くして見られない作品です

映画が終わり拍手が巻き起こる事は今までの人生で経験したことはありませんでした

是非、沢山の人に観てもらいたい作品です

— チャッピー (@chappy919mappy) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「ET」
「ラストエンペラー」
母親と…
「ダークナイト」
公開初日に一人で…
「インセプション」
レオファンの友人と… pic.twitter.com/jRDuC19Iap

— たんぽぽ (@Edy00118558) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

『ダイ・ハード』

キネマ旬報で「無名俳優だけでアメリカで大ヒットしてるスゴい映画が日本で公開される!」という興奮気味の記事を読み公開と同時に前知識なしで有楽町マリオンに。
帰りは全身が震えるほどの興奮状態。
この映画とそんな出会いができたのは奇跡 pic.twitter.com/ytHMRDmOKz

— デッカード (@deckard_oh) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

レジェンド&バタフライ

10年後めっちゃ自慢出来てるでしょうね( ᴗ)ニヤ

4回行ったモーンつってね

#レジェンドアンドバタフライ

来週追いバター5回目 pic.twitter.com/tc22veX6kI

— ひーしゃんぴろりろりん (@Maria11201639) February 26, 2023

海鮮市場 長崎港は
ムービーなお店っす()#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
何十年か昔の昭和ごろ
長崎駅前の地下にちいさな古い映画館
円で2本立てとか?みれたような?(;;

変わる長崎 北郵便局よこ
なくなっとる(;;

ばっくとーざ 海鮮丼!(/おー pic.twitter.com/QQKDafBcyK

— 海鮮市場 長崎港長崎市出島ワーフ で 海鮮丼!年中無休! ツイッター1年目 (@nagasakiit114) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

【ウルトラマンゼアスシリーズ】

リアルタイムで初めて見た思い出のウルトラマン

当事の映画館売店で販売されてた限定指人形、ペンの先っちょの小さいウルトラマンとかが記憶に残ってるのは映画を見に行った人特権よね‍️(画像は拾い物)#ウルトラマンゼアス pic.twitter.com/x33Bdu6DIy

— Eとーる (@10en_tarihen) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
母親に連れられて鑑賞。当時、俺は中学生。ホロコーストの意味すら知らなかった。
それでも、この赤い服の少女は強烈だった。ラストシーンには身震いしたな。#シンドラーのリスト pic.twitter.com/Mn9AqzM2HG

— エレン・ロック/L’EGOISTE (@neznMoZmlZmngWW) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

田舎でしか上映してない作品。

若い人のために解説
「スプラッシュ」と言って、メイン映画の抱き合わせで、地方のみ二本立てで公開した映画たち。

二本立て長時間で見させるなんて、田舎の人は暇なのか? pic.twitter.com/p2VFfMNUWL

— チャッキーくん (@chuckiekun) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

知り合いが関わっていて新東宝映画や中川信夫監督作品のオマージュが有って特撮研究所で怪獣も出ると聞いて
当時住んでいた埼玉県川口市の川口東映が閉館する日の最終上映で観たでありんす。
街の歴史が消える日に観客は1人でした・・・ pic.twitter.com/sEf4uJqdHP

— 妖奇七郎・一休ちゃんでありんす (@ikkyujapan) June 17, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
深作欣二監督の大傑作ですね
スターウォーズの方は観たことありません pic.twitter.com/cTILLAxOgm

— 背 骨 (@sebone_returns) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

時計じかけのオレンジ
再上映時に映画館で見て結構な衝撃でした pic.twitter.com/0OmfyhWDnk

— @館長 (@PPPppppppQQQ) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
1回のみの上映で、期末テストの前日だったがもちろん参戦。この映画を劇場の大スクリーンで観る価値には変え難い。もちろんテストの成績は散々だったが、一片の悔いなし pic.twitter.com/m11voxT51U

— ロビーゴジラ-1.0 (@baggio101810) July 5, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

『スター・ウォーズ』

アメリカで大ヒットしてから日本公開まで1年待たされ。
サントラレコードを聴いて想像力だけを駆使して公開をひたすら待った。
待ちに待って劇場で観たら、、
想像を超える興奮と感動がありました。
今でもいい思い出。 pic.twitter.com/OQRYEvqiZ5

— デッカード (@deckard_oh) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「劇場版 銀河鉄道999 予告編」
劇場版 銀河鉄道999公開前に松本零士先生舞台挨拶付きの予告編のみの上映会でした。
始発電車に乗って大阪梅田東映パラスに見に行きました。予告編のみの上映会なんて今ではありませんよね。 pic.twitter.com/1FoKBmbLva

— HARU@૩199-1.0 (@HARU0425) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

『遊星からの物体X』

話題の大作映画を観に行ったが満員で仕方なく他の映画館で上映していたこの作品を。
全く前知識なしで観たので仰天した。
この手の偶然がときどきにある。 pic.twitter.com/D8a69FQinx

— デッカード (@deckard_oh) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「悲しみに、こんにちは」
これは近年では五指に入るんじゃないかなというくらい良かった。
両親を亡くした少女が親戚の家族とひと夏を過ごし成長する様子を描くスペイン映画。
アマプラで観られるのでまた観よう。https://t.co/61aEbDebSY pic.twitter.com/0xY0bNH9cK

— HOKi (@ierahoki) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
人生初の映画館で観た映画です
特に3章が良すぎる
記憶消して何度でも映画で観たいね pic.twitter.com/zBsCEHkOCJ

— alion (@hrffvjdhvun1) March 5, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました